スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

果樹泥棒

先日、元上司の奥様が華道展に出展されると案内を頂き
花1


日頃は全く興味のない華道の世界へ行ってみた。
花2


いやそれは花だけあって華やか・・・しか感想がないわ(-.-;)。
花3


会場のめっちゃでかくきれいになったと噂の高島屋も見たかったし。
花4


高島屋、ちょっと見ない間にすごいゴージャスになっていた。
花5


あまりにブランドブランドしすぎて私の足は遠のきそうf^_^; 。
花6


難波まで行ったらこれを買わなきゃ!
北極のアイス~♪
子供の頃、職人が時々買って帰って来てくれたアイス。
定番のミルク、あずき、ココアを購入して大満足で帰宅。
今時持ち手の棒は割り箸突き刺しただけっていう大胆なアイス。
素朴で懐かしい味。
私の中ではこれぞアイスキャンディなのだ。
096_convert_20120509000907.jpg


去年だか一昨年だかご近所さんに分けてもらった桜の木。
桜の花が好きだからってだけで貰ってきた母。
253_convert_20120509035919.jpg


植え替え、肥料、虫取りは全て職人の仕事。
去年場所を変えて植え替えた桜。
職人が必死で受粉、毛虫取り、鳥よけネットと苦心を重ねた結果
かなりの数のサクランボを実らせました。
254_convert_20120509035931.jpg


第一陣収穫~。
ちっちゃくて食べるところもほとんどないけどそれなりに甘い。
250_convert_20120509035842.jpg


一応ちゃんと(?)サクランボの味も・・・それなりにする(笑)。
252_convert_20120509035907.jpg


嬉しくなって「ちゃんと収穫して置いといてやー」と出勤したら
母からこんなメールが「干してあるハウスに勝手に入って」。
お出かけで使う度、アイラのハウスを毎回きれいに洗う職人。
乾燥中の分解ハウスに勝手に狸が入っていたようだ。
ハウス


そしてその後ゆゆしきメールが!
「収穫の3粒食べました」
速攻「置いといて言うたやん<`ヘ´>」と怒りメールを送ったのは言うまでもない。
さくらんぼ


しかーし天罰は当たるもの。
果樹泥棒、この日の夜、ご飯を全部吐き戻した。
まぁ、サンランボが原因じゃないだろうけど(笑)。
255_convert_20120509035944.jpg


その翌日から流動食みたいにしたフードにビオフェルミン投入ご飯。
めっちゃ量も減らしてやった。
サクランボはその後もどんどん収穫。
とはいっても計量カップにこの量だけど(笑)。
果樹泥棒の口には二度と入りませんでしたとさ。
256_convert_20120509035956.jpg

泥棒狸もすっかり回復。
元気に走り回ってるのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほー♪ 私も華道や茶道などなど縁がありません
お姉さん、「ご趣味は?」と聞かれたら
「華道を少々・・・オホホホ」って言わなきゃね(笑)

高島屋も変わったんだぁ~
最近、難波は行ってないな
阿倍野か梅田だわ
美味しいお店のリサーチよろしくです(^0^)

お庭でさくらんぼ!!
実らせるって素敵です
さすが、職人さまe-241

かわいそうに泥棒だなんて…
平日のお昼は3人でまったり平和に
過ごしてるのよ
美味しいもんのおすそわけはもっと
いっぱいあるはずね
こっそり、もらってるわ~きっと(*^^*)

姉さんには華は似合わんやろう!
華より団子やろう。
またその方が姉さんらしいわぁ(^-^)/
職人さん凄いやんサクランボを作るとは。
佐藤錦に負けんようなサクランボを作って桐の箱に入れて送って来て下さいねぇ。待ってま~~~す!

あっ!!家と同じサクランボ、早咲きの桜が咲きますよね。今年は大豊作2,3百個は軽くなり色づきました。小鳥が軍団でやってきてます。私は10粒ぐらいどさっと口に含み種だけ吹き飛ばします。家のわんこ達は食べません・・・。とっても残念です。サラダの上にばらまいて食べるとグーですよ。
気を良くして今年はホームセンターで売れ残っていた「佐藤錦」「ナポレオン」の2本の苗を植えました。大きな実がなるといいな!!(笑)

全く興味のない華道って言葉になぜか笑えました。確かに(笑)
わ~すごい量のサクランボ!おいしそう!!
家でも簡単に育てられるなら私も挑戦したいなー!
アイラちゃん大丈夫だったかな(><)
さすがにもう食べようとはしないでしょ~。。。?


うわー、私も小さい頃はブドウ畑
、かき、桃、くり、山椒、ミカン畑、うちで色々と収穫が
あったけど、さくらんぼは知らないよー。イチゴも最近まで
じーじが作ってくれてたけど、畑仕事全く手伝わないからって
作るのやめられちゃった(>_<)
さくらんぼもイチゴも、家にあっても最近は、
幸が優先で私には全くまわってこなくなりました(/_;)
生活費稼いでくるのは、私なのにひどいあつかいだー

姉さん、こわ~い(^_^;)
たった3粒で果樹泥棒って(笑)
天罰って(笑)
子供が出来たら食べたい物も我慢なんですよ(笑)
でも泥棒さん元気になってよかった~(^O^)
シェルは最近ご飯ほとんど食べないんですよ(^_^;)
今日は夕方ちょっと食べたけど昨日は朝も夕方も
食べなくて(^_^;)
華道、私はちょっとかじっただけですけど
お花は好きなんで見てるだけで癒されます(*^_^*)

みかん母様

「も」ってことはみかん母様もご興味ないんですね~。
いやぁ、そうだとは思ってましたけどぉ(笑)。
ほんとに「華道を嗜んでおります」とか「茶道を少々」なんて言えたら良いんですが
道踏み外しまくりの私にはちょっと無理な世界のようです(^_^;)。
高島屋、めっちゃ変わってました。
ちょっと覗いたらびっくりでした。
あまりに高級化しすぎて私はもう行くことないかもー。
梅田で十分、しかも阪神とか阪急とか既存の百貨店でいいっす(笑)。
阿倍野はほんっとに行くことないですねー。
キューズ一度行ってみたいとは思いつつ。
ミナミも心斎橋あたりは美容院で行くので美味しいお店開拓したいですね。
さくらんぼっていうほどのものじゃないですが今年は一杯実を付けました。
職人、一生懸命受粉したり虫取ったりネット張ったり頑張ってくれてました。
でも収穫物は口に入らず(笑)。
うちの泥棒ちゃんはしっかり食べたようですが。
平日の昼間、一体何をして過ごしてるやら。
たまにびっくりすることしてますからね。
しかもあげた事のない食べ物に反応したりして、昼間やってるやろー!!って
アイラの行動から発覚したりもします。
ほんまに勘弁してほしいです(-"-)。

ありすちゃんのとー様

私に華も似合いましてよ~、オホホホ~♪
なんなら今度100本ほどのバラの花束下さいまし。
にっこり笑って写真撮影に応じましてよ。
でも100個の団子貰う方が喜ぶかとは思いますが(^_^;)。
やっぱり食べられるものの方がより嬉しいですよね(爆)。
職人、一生懸命雨の合間を縫ってサクランボの受粉作業してました。
雨降ったら「花粉が~」といっぱしの農家みたいでしたよ(笑)。
頑張ってくれた結果、小さいですけどたくさんの実がなりました。
佐藤錦良いですね~。
とー様、山形にゴルフ予定ないんですか?
是非箱入りサクランボ現地から直送してくださいね!
その種で職人がサクランボ育てるそうですから!
こちらこそお待ちしてまーす(#^.^#)。

こたっぴー様

こったぴー様のお家にも同じサクランボの木あるんですね。
そうそうちょっと早く花が咲きました。
今年は豊作の年なんですね。
まだ貰ったばかりの小さな木なので、去年初めて実をつけて。
今年は小さい木の割に相当量の実が付いたので喜びいっぱいでした。
鳥には早起き勝てなくて、朝起きたらもう鳥に食べられてるようです。
こたっぴー様のお家には鳥が軍団で(^_^;)。
しかも10粒ほど一気食いとはなかなか男前な食べ方ですね。
種だけ吹き飛ばすのもテクニック要りそうですね(笑)。
あれ?ワンコ達食べないんですか?
うちは貰えるもんなら葉っぱでもなんでも食べる犬なんでサクランボも
大喜びで食べたようです(-.-;)。
サラダにばらまいても彩綺麗そうですね♪
佐藤錦にナポレオン植えたんですか!
って、ナポレオンって種類は初めて聞きます。
うわー、来年が楽しみですね!!
サクランボ狩りする時は呼んでくださいね♪

アイラちゃん、サクランボで気持ち悪くなったんですか?
ふふふ、P&Pの勝ちですわよ。

友達のお宅のサクランボの木の下で、
えらく静かにしてると思ったら、2頭で種まで拾い食いしてました・・・。

毎年、お腹も壊さないのでほっておいたんですが。
ただ、おしゃべりに夢中だっただけ・・。

なんちゅう飼い主。
姉さんの方が優しいわ。きっと。

めぐたん様

華道とか茶道、一度たりともやろうとかやりたいとか思った事が無く(^_^;)。
まさに興味がなく縁もなく(笑)。
めぐたん様はされたことありますか?
サクランボ、去年は貰ったばかりで少しの実しか出来なかったんですが
今年はいきなりの大収穫でした。
美味しいですけど食べるところはあんまりなくて(笑)。
小さいながらサクランボちっくな味はしてましたよ。
土との相性もあるんでしょうが、うちはご近所さんのお庭から小さい木を
分けて頂いて2年目くらいです。
木自体はまだまだちっちゃいんですよ。
それなのにこんなにたくさん実をつけてくれました。
一度チャレンジされてみては?!
たまたまサンクランボを食べた夜に吐いたんですが原因は不明です。
もっと他の物拾い食いしていたのかもしれませんし。
アホちんアイラですから、サクランボ出されたらまた喜んで食べますよ~。
私が食べてるのをそばで恨めしそうにじーーっと見てましたから(爆)。

リンココ様

リンココ様、小さい頃どこで育ったんですか~!?
ブドウ畑ってふつうあんまりこの辺ではないですよね??
ミカンだってそこら中あるわけじゃなく・・・・謎です(笑)。
さくらんぼは商品で売れる品種じゃないですよー。
ちっちゃくて食べるところがほとんどないですから。
おじい様、イチゴ作ってくれてはったんですか?
やめちゃうなんてもったいない~。
でも私もきっと畑仕事とか手伝わない派なんで偉そうには言えません(笑)。
ご家庭内では小さいもの優先ですもんね。
そりゃアイドル幸ちゃんが最優先になりますよ。
というか可愛いお孫さんなんですから競わないように(笑)。
我が家では幸ちゃんの立場はアイラなんですよ。
何かにつけ最優先で優遇されてます。
生活費稼いでるの私なのに~(笑)!

シェルママ様

3粒とはいえ私に無断で食べたんですから泥棒です<(`^´)>!
きっちり天罰当たってましたけどね~。
泥棒さん、すぐに元気になってしまいました。
子供さんが出来ちゃったら確かに自分は後回しになるんでしょうね。
友達も自分の服見に行っても気が付いたら子ども服買ってるわーって
言ってますから。
そうやって親に育ててもらってるんですねf^_^; 。
確かに3粒ごときで怒っちゃいけませんね(笑)。
それよりシェル君どうしたんですか?!
あんなに食欲旺盛だったのにご飯食べないなんてっ。
大丈夫なんですか?
一食ならともかく二日も食べないなんて。
なんか異常なさそうですか?
ちょっと心配ですね。
シェルママ様はお花大好きでいらっしゃいますものね♪
華道もアレンジもとってもお上手そうです。
お花は好きなんですよ。
種類とか覚えようとは思いませんけど、見てて可愛いし綺麗ですもんね。
でも美味しい物の方が癒されそうです(爆)。

ポシェママ様

サクランボが原因かどうかはわからないんですが、晩御飯をきれいに
吐き戻したらしいんです(^_^;)。
他に何か拾い食いしてたかもしれません、アイラですから(-.-;)。
プラム君が拾い食いは何となく納得なんです(ごめんね、プラム君)。
でもポシェットちゃんが~!?
有り得ない~。
同じサクランボなのだとしたら、下に落ちてるのはかなり痛んでるはず(笑)。
しかも実の割に種が大きいんですよ~。
そんなパクパク食べててお腹壊さないなんて、2人とも丈夫ですねf^_^; 。
自然の物なので大丈夫そうですけど。
ワンコの病院はお金がかかるので、ちょっと調子悪そうなら
速攻ご飯控えめでビオフェルミンをぽいぽいっとやって様子を見ます。
ご飯少なくてものすごい物足りなそうな顔してましたけど(笑)。
それ以降どうもなくすっかり元気回復です。
吐いた直後も本人はケロッとしてたらしいですが(笑)。
P&Pコンビ、頑丈ですね~。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。