

春の健診

4月24日夜。
速攻仕事を終え直帰。
アイラを連れて獣医さんへ。
043_convert_20120508234301.jpg


春の健康診断を受けてきました。
平日夜なのにめちゃ込み。
待合室ではずーーーっとガタガタブルブル。
周りのすべてが怖いし気になるし。
ずっと職人抱っこの腕の中オドオドキョドってる。
息も荒くてハァハァとヨダレ振りまくし(=_=)。
044_convert_20120508235453.jpg


待合室の人には笑われるし、出たり入ったりバタバタしてる先生も
「どーしたーん?元気そうやな~」と笑いながらちょっかい。
18時45分くらいに病院に入れたけど呼ばれたのは19時半。
診察室入って診察台に乗せたらそのままの格好で固まってるし。
いつも元気でテンション高い先生。
「元気だった~?」とへっぴり腰のアイラを触診。
「うわ、めっちゃ手触り良いわー毛艶も良いわ~」とアイラを触り倒す。
ビビリんちょアイラはもう目が別世界に行ってもてたし(^_^;)。
自宅シャンプーって言ったら驚いてはったけど最近はプロに任せる人多いのかな?
貧乏ったれアイラなんで自宅でごしごし(笑)。
046_convert_20120508235534.jpg


体重6.85kg。
触診聴診異常なし。
心拍めっちゃ速いわーと苦笑い。
筋肉もしっかりついてるねーって。
耳も歯も汚れにくい・爪がめっちゃ伸びる・・・のは体質らしい。
爪切りも肛門絞りも病院でも出来るよ~って言ってくれるけど
ビビリんちょアイラの為には出来る事は自宅で済ませたい。
何より飼い主の財布が痛手を受ける。
たかが各500円、されど各500円(笑)。
047_convert_20120508235547.jpg


フィラリアの検査も陰性。
5月~12月までのフィラリアの薬を貰いました。
これはお肉味なんでアイラ大好き。
048-1_convert_20120508235613.jpg


血液検査の結果が出るまで待合室に戻ります。
診察も終わって落ち着くかと思いきや、相変わらずガタガタブルブル(-.-;)。



血液検査の結果が出て再度診察室に呼ばれます。
コレステロール値、やっぱり高め。
でも血糖値と中性脂肪が低いので問題なし。
元々高めの体質のようだ。
ただこれ以上上がらないように食生活には気をつけないと。
063_convert_20120508235931.jpg


なーんも問題なしの健康体ってお墨付きを頂き病院を後に。
なんもなければ次は秋にワクチンね!って事でした。
秋まではケガも病気もしないさせないで頑張らないと。
飼い犬の健康管理は飼い主次第っていうのが身に染みたコレステロール値。
秋の健診の時も先生に褒められるようアイラの健康管理&食事管理をしっかりしよう。
064_convert_20120509000051.jpg


帰宅すると「プリンちゃんのお姉ちゃんのお土産やで」と母から渡されたもの。
049_convert_20120508235637.jpg


プリンちゃんのお姉ちゃんは女子高の理科の先生。
050_convert_20120508235654.jpg


遠足の下見で京都水族館に行かれたらしい。
051_convert_20120508235706.jpg


お土産に頂いたサンショウウオのストラップと
053_convert_20120508235732.jpg


ガチャガチャ。
055_convert_20120508235756.jpg


おもちゃ好きのアイラにしたらどっちも超魅力的(笑)。
052_convert_20120508235721.jpg


サンショウウオも気になるけど
054_convert_20120508235744.jpg


丸いガチャガチャケースはもっと気になる。
056_convert_20120508235811.jpg


ちょっと大きくてツルツル滑るけどあぐっと丸かぶり。
057_convert_20120508235829.jpg


中にはとってもリアルなフィギュアが。
有名な海洋堂製作。
059_convert_20120508235845.jpg


入っていたのは左下5番のカエルでした。
060_convert_20120508235859.jpg


そしてこんな可愛いパンも売ってるそうです。
クリームや餡子入りでとっても美味しかったです♪
062_convert_20120508235914.jpg


この後丸いケースで散々遊ぶアイラ。



中に入っていたリアルカエルを噛み噛み堪能。
脚が折れたので没収。
今では職場のキャビネットの上にお住まいを移したカエル様。


サンショウウオストラップは私の携帯にぶら下がってるが
時々アイラが鼻先でつついているのを知っている(笑)。
まぁ噛まなければ良いわ。
クリーナー付でなかなかの優れもの。
アザラシやツチノコなどいろんな説が飛び交ってるけど(笑)。

プリン君のお姉ちゃん、どうも有難うございました!


コメントの投稿

非公開コメント

元気なアイラちゃん・・・そうそう最初はこんな感じでびびりんちょでしたね!
最近、すっかり愛想良しで子供とも仲良くしてるので忘れてましたよ~!
まだまだ若いお姉さんなアイラの姉さん・・・さんしょううおのストラップですか・・・
それを携帯に付けてる女の子は少ないでしょうね!
らしいと言えばらしい気も・・・
結構お高くって、混んでいて小さい京都水族館・・・我が家は行く事が
ありそうななさそうなです・・・

JINパパ様

そうですね、昔はどこ行ってもこんなこんな感じでオドオドぶるぶるしてました。
今でも人の多い場所や交通量の多い道、線路そばなんかに行くと
こんな情けない状態なんですよ~。
JIN君みたいにあんな人込みに囲まれてモデル勤めてるなんて
考えられませんっ。
サンショウウオ、持ってると愛着もf^_^; 。
せっかく頂いたものですし使わないとって。
携帯クリーナーにもなってるので便利なんですよ。
実は持ち物にはあんまりこだわりがないので、あまりにすごい
色やらデザイン以外は結構気にせず有難く持ちます(笑)。
京都水族館、小さくて高いんですか。
それはちょっとわざわざ行く気はしませんね。
海遊館で良いかもって思っちゃいます。
JINパパ様はせっかくお近くですし是非中のレポートの為にも
行って来て下さい~。

健康体でなによりですね♡
家のも、ダイエット頑張ってるけど、最近なかなか落ちなく成って来ました.
でも、普通のシェルティに成れるまで頑張らなくっちゃ~・・・。

病院は、苦手な子が多い様ですよ・・・中には平気な子も居てはるみたいですが・・
ありすも、大きな身体で隠れられないのに・・必死で頭だけ私の後に隠して隠れたつもりで居ますよ。

ありす様

お蔭様で健康状態は良好でした。
ありすちゃん、ダイエット頑張ってますものね。
うちも一時は必死でダイエットしました。
ご飯の量はきっちり決められた分量で、おやつはほんとに指先に乗るくらい
小さく千切ってあげるようにしました。
たくさんあげられない分回数でカバー(笑)。
おやつの内容も太りにくい、とか低脂肪とか必死で探しましたよ(笑)。
一時おやつは焼き海苔とか乾燥納豆でしたから。
今は大体の分量も分かって来て体重も維持出来てます。
人間のダイエットもがくーんと下がってしばらくは停滞して・・・
なかなか下がらない体重に嫌になってリバウンドってパターンらしいですよ。
ありすちゃんもきっと停滞期なんでしょうね。
これ乗りきったら痩せるらしいですが、痩せた事が無い私には分かりません(^_^;)。
無理させずぼちぼちダイエットでいいんでは?
急にご飯減らすとめっちゃ狂暴になったんで(爆)←私ちゃいますよ。
病院、ダメですねぇ。
そこまで怖いことされた事ないのに震えっぱなしです。
頭だけ必死に隠れてるありすちゃん可愛いですね(#^.^#)。
診察台の上では大人しいですか?
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
