スポンサーサイト


変な習慣付けないで

母が洗濯物を干しに上がったらアイラがソワソワ。
ソワソワの原因に思い当たるような顔した職人を問い詰めると
「お母さんが洗濯干してるからや。行ってみ」と言う。
疑問を感じつつアイラを抱っこしてベランダの階に。
部屋に下ろすなりベランダにピョーン。
CIMG1341_convert_20120424031428.jpg


何度も何度も嬉しそうに出たり入ったり。
ベランダに出ては首を伸ばして外を見る。
別に何もないのに偉そうにワンワン。



なんもおらんっちゅうに。
CIMG1342_convert_20120424031439.jpg


母がベランダに上がってしまった後、茶の間に残った職人にヒャンヒャン。
退屈してたアイラが可哀想で抱っこで連れて上がったのが事の発端。
味を締めたアイラ、それから毎日抱っこでベランダを要求。
職人、いそいそと抱っこで上がり続けたらしい。
その結果がこれだ。
嬉しそうに部屋とベランダの間をピョンピョン。


ベランダに出るのを楽しみにするようになったアイラ。
その日から吹きさらしのベランダを毎日きれいに掃除するのが職人の役目になった。
アイラの為ならえんやこらな職人。
お陰でアイラは素足で出たり入ったり。

私が居ない間に変な習慣を一杯つけてくれてる二人(-_-)。
まぁアイラを抱っこして階段上るのも運動になるからよしとしようか。
勿論職人の運動だけど(笑)。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようォ、 楽しいGWをお過ごし? ですよね。
アイラのカッコ良い写真撮れましたね。
新しいカメラ、めっちゃ使いこなしてるみたい。

なんか、ニコニコしてる職人さんのお顔が浮かびます。

広いベランダでいいじゃないですか◎
平日、お姉さん抜きで楽しそうな職人さんと
お母様とアイラちゃん・・・ですね
少しくらい甘アマになっても
許して~私も含めて許しね  ねっ(笑)

レオパパ様

こんにちは~。
楽しいGWには違いありませんがいつもと同じと言えば同じ(爆)。
写真、上達してきました?
カメラの性能も良くなってるので、ほんとならもっと良い写真が
撮れるはずなんですけどね~(^^ゞ。
ぼちぼち使い慣れるでしょう。
アイラを見てる職人はそれはもう目が無くなってますよ~。
何より誰より可愛くて仕方ないようです。
あそこまで親ばかになれるものかとどん引きの母と私(笑)。

みかん母様

いえも庭も狭いのにこのベランダはなぜかちょびっと広めです。
平日は職人も母も孫可愛がりしてるので、それはもう我が儘放題
やってるようです、アイラときたら(怒)。
私が居ない方がアイラを独占出来るので、職人はその方が嬉しいんだと思いますよ。
少しくらいの甘々なら目もつぶりますが、職人はあーまーりーに酷いっ!
ので、土日は私がしっかり締めます(笑)。
みかん母様はリーダーウォーク頑張ってはると思いますよ~。
お一人で二回散歩、私なら面倒で嫌ですもん(笑)。

アイラちゃんの写真が大きくなって見易いですよ~
アイラちゃんの為だけにせっせとベランダを掃除してる職人の
過保護っプリな姿が目に浮かび、知ってる人には大ウケですね!
なんて事無い事が楽しいわんこは、新しい遊びが出来て
大喜びですよね!
でも洗濯ものして貰ってるお母さんの為に掃除なら良いのですが
アイラちゃんの為ってのがね・・・・
これは重症ですね・・・
アイラちゃん大切病は末期になったらどんな事になるのでしょうね・・・

アイラちゃん楽しそうだしいいじゃないですか~(^^)
職人さんにとっても良い運動になって良い習慣になてるようだし♪
ベランダ掃除もしてきれいなって一石二鳥(^^)
職人さんは本当にアイラちゃんに弱いですね~
それにしても一枚目の写真、ナイスショットです!

アイラちゃん、2階へのエスカレーターをゲットしたんですね(笑´∀`)
ほったらかしのプラムは自力で上がれるようになって、これまた困ったもんです。
アイラちゃん、いつでも家族に愛されていて好いですね。
何をしても顔がほころぶお父様の笑顔が目に浮かびます。

JINパパ様

写真、見やすくなって良かったです~。
まだまだカメラを使いこなせてなくて(^^ゞ。
職人、アイラが裸足でベランダに出入りしても汚れないように
(母が怒らないように)毎日毎日ベランダを掃除してます。
最近は雨も多くて黄砂やら葉っぱやらでかなりごみごみの
ベランダなのに毎日頑張ってますよ~(笑)。
毎日洗濯物を干しに上がる母にくっついて行くのが楽しみなアイラですから。
とはいえ、上がるのももちろん職人抱っこですからね(^_^;)。
ベランダでピョンピョン跳んだり外見たりするのがめっちゃ楽しいようです。
そしてそんな楽しそうなアイラを見るのが職人の楽しみでもあり。
もう好きにやってくださいって感じになりました。
このアイラ好き好き病に末期は無いようで慢性病のようです。
だんだん酷くなりつつも不治の病だそうですよ~(笑)。

めぐたん様

アイラが楽しいと職人も楽しいようです(笑)。
その上ベランダもきれいになるので良しなんですが、洗濯干してる母にしたら
「めっちゃ邪魔な二匹!」となるようです(笑)。
職人にとってアイラは孫以上の存在なんだと思います。
孫、そこそこの年になったら反抗しますもんね。
アイラはずーっと職人にべったりですから。
ひたすら可愛がれる対象がいるっていうのはお年寄りには良い事なのかもしれません。
生きがいというかアイラの為に体動かしてますから(笑)。
カメラ、まだまだ使いこなせてないんですがお褒め頂いて嬉しいです(#^.^#)。
めぐたん様、いつもとっても自然できれいなお写真多いですもんね!
自然の中で走り回る息子ちゃん達を見るのが楽しみです♪

ポシェママ様

アイラ、上手に人力エスカレーターを見つけたようです。
上手に使うんですよ~(笑)。
ちょっとヒンヒンって可愛い声出したら、文句も言わずに動きますから、
このエスカレーターときたら(-.-;)。
プラム君、自力で上がれるんですね。
そりゃあの脚力があったら~(笑)。
うちの家の階段は狭い上の急なので職人が「何かあったら危ない!」と
代々ワンコは上り下り禁止にしてるんです。
今や足が弱ってきた職人が一番危ないのに~←ここだけの話し(笑)。
今日も今日とてアイラの為に人力エスカレーター、朝から作動してました。
「しゃーないなぁ」って言いながらニコニコ顔ですから(笑)。

お~!凄いジャンプやん!アイラ浮いてる(笑)
上から見下ろして吠えるのん好きやなぁうちのもやで

職人さま、ギックリ腰にはくれぐれもご注意下さいませ

ほたる様

るなぽんと一緒ではっちゃけ娘なんで走ったり跳ねたり吠えたりと
毎日お忙しくしてらっしゃいます(笑)。
偉そうに上から目線でワンワン言うし(怒)。
るなぽんも同じですか!
なんで犬って外のものにあんなに興味持つんでしょうね。
職人にギックリ腰注意報出しておきますね!
ほんとにアイラの為ならなんでもやります。
つくし様も同じカホリが致しますが・・・(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
