

ハーフって可愛い

4月21日。
CIMG1281_convert_20120424030257.jpg


寝坊してお昼きっちりに散歩に出発。
CIMG1282_convert_20120424030312.jpg


いつの間にか桜は八重が満開。
CIMG1283_convert_20120424030324.jpg


八重って花の影もでかい。
CIMG1284_convert_20120424030337.jpg


マルマル公園到着。
CIMG1286_convert_20120424030409.jpg


真昼間のせいか人影がない~。
CIMG1287_convert_20120424030422.jpg


暑いくらいの陽気。
CIMG1288_convert_20120424030435.jpg


暑くても
CIMG1289_convert_20120424030448.jpg


ボール投げは欠かせません。
CIMG1290_convert_20120424030502.jpg


日陰を探してボール投げしてると
CIMG1291_convert_20120424030516.jpg


プリン君が通りかかりました。
CIMG1292_convert_20120424030532.jpg


クンクンご挨拶。
CIMG1293_convert_20120424030544.jpg


プリン君が去った後も
CIMG1296_convert_20120424030557.jpg


ずーーっとボール投げ。
CIMG1299_convert_20120424030609.jpg


日当たり良すぎるのに
CIMG1301_convert_20120424030628.jpg


今日は法面でのボール投げご希望。
CIMG1302_convert_20120424030640.jpg


投げる私も影を探す暑さ。
CIMG1303_convert_20120424030655.jpg


これからますます暑くなるんだろうなぁ(+o+)。
CIMG1304_convert_20120424030709.jpg


暑かろうが寒かろうが
CIMG1305_convert_20120424030722.jpg


体育会系のノリで
CIMG1307_convert_20120424030739.jpg


ボール投げするアイラ。
CIMG1308_convert_20120424030752.jpg


ご立派ですわ。
CIMG1309_convert_20120424030803.jpg


喉が渇くと
CIMG1310_convert_20120424030817.jpg


一目散に水道に駆け寄り水要求(-.-;)。
CIMG1311_convert_20120424030830.jpg


そしてまたボール投げ。
CIMG1312_convert_20120424030843.jpg


端っこの木の陰でいつもボールを待つ。
CIMG1313_convert_20120424030859.jpg


朝のお散歩仲間の方には「アイラちゃん、家政婦は見たやってんで」と言われている。
CIMG1314_convert_20120424030910.jpg


母がお喋りに夢中になってしまっても
CIMG1315_convert_20120424030921.jpg


ずーっとここから顔半分出して待ってるらしい。
CIMG1316_convert_20120424030937.jpg


あんまり気付いてもらえないと足元に来て文句垂れるそうだ。
CIMG1317_convert_20120424030951.jpg


風が吹くと涼しい。
CIMG1318_convert_20120424031003.jpg


ボール投げの間にちょこちょこ自分で自主休憩。
CIMG1319_convert_20120424031014.jpg


とはいえあまりにベロメーターが伸びたので強制休憩。
CIMG1320_convert_20120424031027.jpg


ベンチに伏せさせたけど
CIMG1321_convert_20120424031038.jpg


後で座ったら表面が熱々だった。
CIMG1322_convert_20120424031050.jpg


ごめんね、アイラちん。
CIMG1323_convert_20120424031103.jpg


翌日は天気が崩れるらしい。
変な風が出てきた。
CIMG1324_convert_20120424031116.jpg


明日の分も散歩しとくため雑木林の公園に。
実はトイレがしたかった私。
雑木林の公園にはきれいなトイレがあります。
CIMG1326_convert_20120424031144.jpg


用足しの間アイラを木に繋いで出てきたらほぼ首つり状態。
適当な木のでっぱりにリード引っかけて駆け込んだもんで(^^ゞ。
CIMG1325_convert_20120424031127.jpg


すまないねー、アイラちん。
あれ、怒ってる??
CIMG1327_convert_20120424031156.jpg


ご機嫌取りつつ雑木林の中を散歩してると子連れ家族と遭遇。
CIMG1328_convert_20120424031210.jpg


どっちもビビりながらも近づく子供たちとアイラ。
CIMG1329_convert_20120424031223.jpg


ビビリっ子にはビビリっ子が合うらしい。
腰が引け気味なアイラと手が出ない子供たち。
CIMG1330_convert_20120424031235.jpg


子供をよく見るとめっちゃ可愛い。
目線をあげてパパママを見るとパパ外人さんだった。
ママは日本人。
CIMG1331_convert_20120424031249.jpg


パパさん、子供たちに英語で語りかけながら犬を触るコツを教えていた。
お母さんとお話ししてるとうちの自治会長サムさん&愛犬スパイクの
お友達ご家族だった。
急にフレンドリーに話が弾む(笑)。
CIMG1332_convert_20120424031303.jpg


子供たち、スパイクは飛びついたりテンション高いので怖いらしい。
ビビリっ子にはおやつ作戦。
CIMG1333_convert_20120424031314.jpg


最初は大きめなおやつをアイラにあげてもらう。
どうやら弟君の方が度胸があるようだ。
CIMG1334_convert_20120424031327.jpg


おやつを段々小さくしていってアイラの口に直接触れるように。
最後は小さなかけらも上手にあげてくれました。
CIMG1335_convert_20120424031339.jpg


アイラをがっつり抑え込んで(笑)子供たちに撫でてもらった。
お母さんが「犬に触れたの初めてです。」と喜んでおられた。
CIMG1336_convert_20120424031352.jpg


最近子供と遭遇率高いけどやっぱりハーフは可愛いわ~♪
CIMG1337_convert_20120424031404.jpg


また会いましょうね、とお別れ。
ビビリっ子アイラもちょっと役に立てたかな!?
CIMG1338_convert_20120424031416.jpg


帰宅後、父がコンビニのお蕎麦のタレ用容器でアイラに給水。
と思ったら、容器で遊びだしました。
バリバリにして口を切りそうになったら没収~。


今年は暑くなるのも早そうだし散歩後恒例の水遊び再開かな。



コメントの投稿

非公開コメント

いいお天気やねえ(*^_^*)


ほんと、このところ急に暑くなりましたねえ。
アイラちゃん、そんなに暑いところで走り回ってたら
熱中症で倒れちゃうよ、気をつけてねv-390
Loveなんて、しんどくなったら すぐ日陰に避難します。
Eveは、お構いなしに動きまわるんで、ちょっと心配!

アイラちゃん、また子どもと楽しいひとときを過ごせて よかったねv-344
ちゃあんとおやつもらってるやんv-363
姉さん、英語バッチリやから、外国人のパパさんともお話できるよねえ。
カッコイイなあ~v-415

 ハーフって可愛いですよね~。
お姉さんは、大学、外国語学科卒業なんですか?カッコいいですね。
私達のころは、日本の英語教育ヒヤリングがお粗末で大学出てても外国人とロクに
お話しできませんよ~・・・・。
アイラちゃんコート長くなってきましたね。お姉さん楽しみ一杯の毎日でございますね。

相変わらず、パワフルでわんこらしいアイラちゃんですね!うちの子は
元祖御座敷犬ですから、歩くだけでばてばてですよ~
ハーフの子は、たまらないですね!JIN君のお友達のイタリアハーフの
ココちゃんにリキ君も可愛くってね!お姉ちゃんの名前がココちゃんってのが
また、運命的な気がしてね!

アイラちゃん、いつも元気やねぇ。
ほんまにボール遊びが好きなんや。
疲れへんのかなぁ?まあ、姉さんと違って若いから大丈夫なんだろうねぇ。
子供からもちゃんとオヤツ貰えるんやぁ。
そして、木の陰からこっちを気にしてるアイラちゃん可愛いなぁ~。
ハーフの子供は可愛いよねぇ。私も幼少の頃はハーフみたいで可愛いねとよく言われたもんですよ。
今でも格好はええけどね。
動画の中の姉さんの一言『私も食べよ』と言ってはりましたが、アイラちゃんと遊んでいても食べる事は頭から離れんのや!さすが姉さんやぁ。
食べる事ばかりでなく恋でもして下さいね。吉報を待っておりますo(^▽^)o

ハーフの子供さんって、いいとこ取りですよね。
じゃあ、姉さん家で綺麗な子が見られるように、
外人さんの彼氏をゲットせねば!

ちなみに、プラムは両親ともにガイジンサンなので、
不思議ちゃんのままで~す。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

暑くなってきちゃいましたよね~。
暑いの苦手なのですでにどんよりな私です。
アイラは夏生まれのせいか結構暑さに強いです。
熱中症もどきになっても走ろうとするので、過去数回ふらっとなって
抱き上げて水飲ませた事あります。
ほんとに気をつけないといけませんね(^^ゞ。
Loveちゃんはちゃんと自分でコントロール出来るのがさすがです!
Eveちゃんは止まれない女ですもんね(笑)。
夏は気をつけてあげないと大変ですが、白い毛が多いので黒い子よりは
暑さに強いのかも!?
最近徐々に子供とも距離が縮まってきたアイラです。
とはいえまだまだ気をつけておかないといけませんが。
おやつは随分知らない方からも貰えるようになりました。
腰引けてますけど(笑)。
外人さん、日本語ペーラペラなんですよ。
なのでずーーっと日本語で大丈夫でした♪
でも子供との会話は英語でされててかっこ良かったです。

こたっぴー様

ハーフってなんであんなに可愛いんでしょうね♪
こんな風に産まれたかった~って思っちゃいますよね。
しかも生まれながら(?)英語ペラペラなんですよ~。
ダブルで羨ましい(笑)。
ええっとぉ、一応外国語学部出たんですけど、あまりに昔過ぎて
何勉強してたっけ~!?状態です(爆)。
親にはいまだに授業料返せ~!って怒られてます。
外人と話すのは度胸とジェスチャーです←今はこれで乗り切ってます(笑)。
話せなくてもジェスチャーゲームでなんとかなります(多分)。
とはいえご近所外人さんは奥様が日本の方が多いので、皆さん
日本語ペラペラです。
アイラのコート、伸びてます?
相変わらず貧毛ちゃんですよ。
もう諦めましたけどっ(^_^;)。
アイラのほんのちょびっとずつの進歩は飼い主としては嬉しいです♪

JINパパ様

アイラは相変わらず元気一杯走り回ってます。
確かに犬らしい犬かも、ですね。
JIN君も公園で走ってますやん。
でも今はモデルの方が忙しいそうですよね。
JIN君のもふもふではもう暑くてたまりませーんって季節ですね。
ハーフってなんで可愛いんでしょうね、あんなに。
バンビーナちゃんもめっちゃ可愛いですもの♪
と思っていたら私もハーフに会えたんです。
お名前、分かったんですね。
名前まで可愛い気がします。
ココちゃんとはほんとに運命的ですね!
これからはココちゃんの成長をJIN君が見守る番ですね。

ありすちゃんのとー様

アイラはいつも元気ですよ~。
元気じゃない時はあるんか?ってくらいです。
ボール好きはありすちゃんも一緒ですもんね。
ボールがある限り疲れないみたいです(笑)。
私も「若いんで」いくらでも食べられます←意味不明(笑)。
昔のアイラは誰からもおやつ貰えなかったんです。
それが千里で徐々に食べられるようになり、散歩仲間に貰えるようになり
今ではたいていの方から頂けるようになりました。
ありすちゃんもきっと変わっていきますからね!
って、実際、もうありすちゃんは変わり始めてますもんね。
木の陰から見てるアイラ、ほんまに家政婦は見た状態なんですよ~。
そんな隙間から見なくても・・・って(-.-;)。
ハーフって可愛いですね~。
外国人と日本人のハーフはね。
河内のミックスは全然可愛くないですっ(笑)!
とー様のナルシー発言はスルーしときますわ。
きっとみかん母様が厳しい突っ込み入れて下さるでしょうし。
アイラが遊んでるお蕎麦の容器、職人が先に食べた分で私の分は
冷蔵庫に入ってたんです。
散歩から帰ったら食べようって決めてたんで、私も食べなきゃ~って(笑)。
声、入ってましたね(^_^;)。
私から食べること抜いたらなんも残りませんもーん!
恋はいつでもする準備オッケーなんですけど、なんせ一人じゃ出来ないんで(涙)。

ポシェママ様

ハーフの子供さんって、ほんとにいいとこ取りですよね。
兄弟そろって可愛かったです。
そっか、きれいな孫の為(笑)外人さんの彼氏ゲットですね!
・・・って日本人の彼氏もゲット出来てないのにもっと少数の外人の彼氏は
ほぼ絶望的です(-.-;)。
プラム君のご両親はガイジンサーンなんですね。
そっか、あの不思議ちゃん行動(笑)はガイコク流なんですね。
あんなぴょんぴょん脚側はなかなか日本ではお目にかかれませんし。
って、いつまでネタに(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
