

赤穂でランチ

4月19日夜。
CIMG1148_convert_20120424005540.jpg


豪雨暴風の中シン君パパの迎車にてシン君宅へ。
CIMG1149_convert_20120424005557.jpg


シン君とアイラをお留守番させて温泉銭湯へ。
シン君パパが見張り役で残ってくれました。
131338759_convert_20120424034453.jpg


帰宅後やはりケージに血痕。
以前同様突破を試みたようだ。
ただし今回はシン君家の正規品そのものの犬小屋。
アイラの牙ごときでは突破不可能。
1時間42分、動画を撮ってくれてたシン君パパ有難う。
いかに一人留守番が出来ないかがわかりました(-_-)。

すっかり馴れたシン君家の寝室。
勝手にチェック&探検するアイラ。



そしてシン君家お泊り時恒例のお布団喜びの舞。
家には無いふかふかお布団が嬉しくて仕方ないらしい。



20日朝から岡山にいちご狩りに行くための前泊。
131338799_convert_20120424034508.jpg


15時に予約したいちご狩りの前に
131338910_convert_20120424034517.jpg


シン君ママお勧めのイタリアンのお店へ寄る事に。
131338981_convert_20120424034537.jpg


車酔いするアイラの為
131339199_convert_20120424034641.jpg


途中途中のSAで停まって休憩。
131339262_convert_20120424034707.jpg


最近のSAはドッグランや広場もあるのでボール遊びも出来ます。
131339297_convert_20120424034718.jpg


シッシとボール遊びを交えて目的地へ。
131339378_convert_20120424034740.jpg


天気予報はずーーっと雨。
CIMG1153_convert_20120424005612.jpg


シン君家に向かう時はかなりの暴風雨だった。
CIMG1154_convert_20120424005627.jpg


さすが雨女~ズな私達。
CIMG1155_convert_20120424005639.jpg


ところがどっこい、晴れ男シン君パワーが勝ち
CIMG1156_convert_20120424005651.jpg


赤穂御崎に到着する頃には
CIMG1157_convert_20120424005758.jpg


雨もほとんど止みました。
CIMG1158_convert_20120424005814.jpg


途中も休憩時にはほぼ小雨、車に乗ると大粒の雨。
CIMG1159_convert_20120424015416.jpg


晴れ男シン君、すごいパワーの持ち主です。
CIMG1160_convert_20120424023838.jpg


ナポリピザとナポリ料理の店「さくらぐみ」
CIMG1161_convert_20120424023853.jpg


前菜盛り合わせ
CIMG1162_convert_20120424023913.jpg


パスタ
CIMG1163_convert_20120424023925.jpg


シン君ママが予約してくれたので窓際の席。
テラス席もあります。
CIMG1165_convert_20120424023947.jpg


窯焼きピザ。
なんとハーフ&ハーフになっていた。
CIMG1166_convert_20120424023957.jpg


さらに違う種類のハーフ&ハーフのピザ。
CIMG1167_convert_20120424024009.jpg


メインは海のそばなので魚をチョイス。
既に解体後のお皿(^_^;)。
CIMG1168_convert_20120424024026.jpg


なんとか鯛だったはず。
ほくほくの白身魚。
CIMG1169_convert_20120424024037.jpg


お天気の回復とともに海もはっきり見えだしました。
沖には船も見えましたよ。
CIMG1170_convert_20120424024048.jpg


食後は紅茶と
CIMG1171_convert_20120424024101.jpg


エスプレッソをチョイス。
デザートはチーズケーキ。
写真撮り忘れ3人前ペロリ。
CIMG1172_convert_20120424024112.jpg


お腹も一杯になったのでお店を出て岬を歩くと神社が。
「良縁て書いてんで」というシン君ママの言葉を聞き境内に直進。
お賽銭を入れお腹一杯パワーで良縁祈願してきました!
CIMG1173_convert_20120424024123.jpg


良縁叶ったらお礼参りに連れてきてね~。
CIMG1174_convert_20120424024134.jpg


駐車場に戻り待たせていたシン君とアイラを放牧。
CIMG1176_convert_20120424024147.jpg


長閑な岬なので遊ぶ場所はいくらでも。
CIMG1177_convert_20120424024157.jpg


「にゃはは~」と楽し顔。
CIMG1179_convert_20120424024222.jpg


シン君とは仲良くするわけじゃないけど一緒にいても気にならない存在らしい。
CIMG1180_convert_20120424024237.jpg


時々シン君をガウガウ追いかけ楽しんでいる。
シン君災難(^_^;)。
CIMG1181_convert_20120424024250.jpg


シン君はシッシの掛け声でちゃんとどこでもシッシが出来る。
マーキング大好きアイラはシン君のシッシの後に必ず上書き保存。
お蔭で 外に出す→シン君シッシ→アイラ上書きシッシ と便利な図式が成立。
CIMG1182_convert_20120424024303.jpg


バイクの上でくつろぐ猫にちょっかいを出したりして御崎を後に。
CIMG1183_convert_20120424024315.jpg

食後の微睡を車で取りつついちご園に向かいます。
シン君パパはずっと運転(^.^)。


コメントの投稿

非公開コメント

岡山に行かれたんですね。お姉さんシン君ママとお友達になれてほんとラッキーでしたね。

きっと良縁にも恵まれますよ頑張ってね。健康で賢くてお金持ちで後は~とアッ身長も♪~

「さくらぐみ」のお料理ボリューム有りそうですねお味は如何でしたか?

美味しそうなピザを見ると大昔なけなしのお金をはたいてご馳走してくれた方を思い出します。

アイラちゃん達もイチゴ狩りに行って来たのですね♪
シン君家と一緒だと雨女がいても晴れて楽ちん楽しい旅だなんて~(笑)
ホント、羨ましいです(^_-)-☆
美味しいものもいっぱいですね~おまけに良縁祈願も!!
お礼参りに2組でお出掛け出来るといいですね♪頑張って~
続きも楽しみにしてます♪
私もイチゴ狩りUPしなくちゃ。。^^;

こたっぴー様

シン君ファミリーがフットワーク軽いのでいつもタダ乗り便乗させて頂いてます。
岡山でも富山でもとっても気軽に行っちゃうし連れてってくれるんですよ。
最近知り合ったはずなのに、会ってる密度は相当高いです(笑)。
ワンコ繋がりで素敵なお友達が出来てほんとに幸せです(#^.^#)。
良縁祈願、叶いますかね~。
ちょっと閑散とした神社だったんですがf^_^; 。
祈願する人少ない方が聞いてもらえる率上がりますかね!?
相手に望むことですか?
そりゃお金持ちで身長高くて頑丈で留守がちで(←え?)だと良いですよね(笑)。
なーんて。
そんな事言ってるバヤイではないので、私でええよーって言ってくれる方なら!
イタリアン、ボリュームありました。
まさかピザ2枚出てくるとは思わず(笑)。
でも窯で焼いてるだけあって美味しいんですよ~(^.^)。
上の具材もオリーブやベーコンや野菜やチーズてんこ盛りで。
ピザをご馳走になった方は・・・・今のご主人様でしょうか♪
お二人のラブラブデート時代ですよね(^o^)丿

ラーまあママ様

イチゴ狩り、連れてってもらったんですよ~。
雨女ーズのパワーもシン君一人の晴れ男パワーに負けました。
シン君、なかなか良い仕事してくれます(笑)。
しかも送迎付き乗ってくだけの旅行なので楽ちんったらありません。
良いでしょ~(笑)!
イタリアン、ほんとに美味しかったんですよ。
ピザは窯で焼いてるので熱々で香ばしくてめっちゃ美味しかったです。
食後の良縁祈願も気合い入れてやってきました!
お礼参り、年内に行けると良いなぁ~って思いますがどうなるやら!?
イチゴ狩り、続き頑張って書きますね。
ラーまあママ様もみなさんで行かれたんですよね?
私も楽しみに待ってますね(^o^)丿。

いいな、いいなぁ~。
さくらぐみ、とっても美味しいよね。
でも、移転してからは行ってないです。

ほんま、シンくんファミリーとよくお出かけしてるね。
もう、一緒に住んだら?

さくらぐみやー。
え、移転したの??
なんか高台のすごいきれいなお店じゃないですか。
さくらぐみは美味しいという噂を聞き目の前まで行ったことりますが見ただけの見学で終わった。。。

シン君ファミリーとはほんまに仲良しさん。
アイラちゃんもすっかり打ち解けてますよね。
アイラちゃんは一人のお留守番は苦手なんですね。
血が出ちゃうほどがちがちするとは、なかなかワイルドだろ~。ですね。

ポン太様

さくらぐみ、ご存知ですか。
さすがポン太様!
私も工場があの辺りにあるので入社してすぐに連れてってもらった記憶が。
それも移転前でした
すっごい素敵な場所に移ってたんですよ~。
シン君ファミリー、とっても仲良くして頂いてます。
フットワーク軽いのでついつい乗せて~って(^_^;)。
老後はシン君ファミリーとポン太様の家を行ったり来たりする予定です。
ちゃんと一部屋空けておいてくださいね(笑)!

あり様

さくらぐみ、有名なんですね。
あり様もあちこち行かれてますよね。
めっちゃ行動力あるわ~。
以前の場所から海のそばの岬に移ってたんですよ。
私も知らなくてびっくりしました。
ちょっとイタリアちっくな感じでしょ~!?
今度是非行ってみて下さいね。
かなり早めに予約しないと席が取れないみたいです。
シン君ファミリーがフットワーク軽いのを良い事に
乗せて乗せてってタダ乗りかましてます(爆)。
シン君とはつかず離れずって感じの距離でしょうか。
一緒にくっついて寝てるとことかは見たことないです。
そのあたり二人とも一人っ子ですからf^_^; 。
アイラ、常に誰かがいる生活しかした事ないので留守番が出来ません。
あまりさせたことが無いのでまさかここまで一人留守番できないとは思わず
私もびっくりがっかりしてます(>_<)。
到底敵わないケージの扉もガジガジするんですよ・・・。
ワイルドというかアホちんというか(+_+)。

ポン太さんと同じですが、さくらぐみってお城の近くのマンションかなんかの
1階のお店でしたら行った事あるんですけどね!少し手前の網干で
仕事してた頃にね。結構美味しいお店で、石窯があった様な・・・
アイラちゃんは匂い付けに必死ですね!
しかしアイラちゃん、アイラの姉さんの別宅の様になってますね・・・
あとは、だんなさんだけですね!

JINパパ様

さくらぐみ、昔から有名店だったんですね。
JINパパ様も行かれたことがあるなんて。
網干でもお仕事されてたんですか!
工場がその辺りにあるので研修に何度か行ったんです。
その時に工場のおっちゃんにさくらぐみに連れてってもらいました。
石窯、ちゃんと健在でした!
というかグレードアップしてたような。
アイラ、マーキング女王です。
きっちり上書き保存します、女の子なのに・・・・。
シン君家、ほんとに別邸です(笑)。
そうなんですよねー、これで私に旦那様が出来たなら
二夫婦で違和感なく旅行も行けるんですけどね~。
・・・・・なかなか物事は思うようにはまいりませんっ(>_<)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
