

落ちこぼれ

4月15日。
繧ェ繝点convert_20120423042113


アジリティのレッスンに。
繧ェ繝難シ胆convert_20120423042126


アジリティを始める前、みんなで服従練習。
繧ェ繝難シ点convert_20120423042139


アイラの隣は先生と先生のワンコ。
130693204_org_convert_20120423041538.jpg


秋のなんかのイベントの為にマスゲームを企画中の先生。
130693303_org_convert_20120423041555.jpg


いつもの服従とはちょっと違う内容。
130693790_convert_20120423041609.jpg


飼い主が戸惑ってたり(笑)。
130693865_convert_20120423041621.jpg


ワンコを背中合わせに伏せさせて
130693936_convert_20120423041637.jpg


その間を人間が行進。
130693999_convert_20120423041650.jpg


本番は音楽もかかるそう。
130694080_convert_20120423041702.jpg


レッスン中、伏せてたアイラの鼻先かすめて先生のワンコ逃走(笑)。
先生が呼び戻したらアイラの両手を踏んで先生の元へ。
130694164_convert_20120423041715.jpg


アイラ、なんとか動かず伏せてました。
というか驚きのあまり固まってたのかも(笑)
130694254_convert_20120423041729.jpg


そしてアジリティの練習・・・なんだけど全くみんなについて行けない私達。
130695912_convert_20120423041741.jpg


コースを走ろうもんならすぐ迷子f^_^; 。
130695979_convert_20120423041754.jpg


タイヤの認識がまだないアイラは「タイヤ」の指示で何をやっていいか分からない。
130696067_convert_20120423041807.jpg


立ち止まって思案中(爆)。
130696263_convert_20120423041832.jpg


コース一周まともに走れない私達。
先生に端っこでハードル2本使って跳ぶ練習から!と言われクラス脱退(^_^;)。
130696162_convert_20120423041820.jpg


ひたすら2本をピョンピョン跳んでいたら、先生が来られて跳ばせ方を指導下さった。
単に跳ぶだけじゃなくて犬を外回り・内回り・右付き・左付きで確実に
跳ばせる練習らしい。
130696368_convert_20120423041845.jpg


簡単そうに見えてこれがまた難しいのなんのって。
私の下手っぴな指示でアイラは無駄にハードルを跳ばされ
それでも文句言わずに付き合ってくれてた。
先生も付きっきりで教えて下さった。
さっきアイラの足踏んだからお詫びの意味もあったかな(笑)!?
130696548_convert_20120423041859.jpg


結局落ちこぼれは別授業のままレッスン終了~(^^ゞ。
130697429_convert_20120423041912.jpg


アジリティに燃えてるクラスメイト達。
終わった後も使われていない道具で自主練習。
授業じゃないからアイラも参加させてもらった。
130698307_convert_20120423041927.jpg


ミニシーソー。
130698770_convert_20120423041940.jpg


「シーソー」の指示で上らせます。
130699113_convert_20120423041953.jpg


バッタンを怖がらないようにノエル王子のママ様が
反対側でずっとシーソーを持ってて下さいました。
しかもカメラマン兼任!
130699199_convert_20120423042006.jpg


理想形はシーソーの上にお座り、両手は地面 らしい。
130699588_convert_20120423042018.jpg


「ゲート」って指示でこの三つ指お座りさせるんだけど
130699844_convert_20120423042046.jpg


アイラちん、シーソーの上で伏せ(^_^;)。
うーん、もう一歩。
まだまだ理解できないよね。
130700006_convert_20120423042100.jpg


教室にはボーダーの子犬も登場。
将来の有望選手。
CIMG1136_convert_20120424005245.jpg

子犬と言えばノエル王子の弟ジエル王子を抱っこさせて頂きました。
トイプーの子犬って~、超ちっちゃい!
フワフワの塊で両手の中にきゅって収まっちゃいます。
あまりに可愛過ぎて食べたくなりました(笑)。
これから日曜のクラスに行ったら会えるかな(#^.^#)。
楽しみが増えました。

すっかり落ちこぼれアイラ。
これからはもう少しレッスンに通おう、とは思うんだけど(^^ゞ。
ま、楽しくやれればいいからボチボチと。

ノエルママ様、お写真有難うございました。
全部ノエルママ様撮影です!


コメントの投稿

非公開コメント

おはよォ~
 アジに燃えてきましたねェ。
画像観てたら、ワンコ達とのこの時間、なんか良い(^v^)
 アイラ幸せ、
 レオほったらかしで可哀想 飼い主、自分の趣味で忙しい

レオも一度、お邪魔しよっと。
でもアイラで苦戦してるんだったらレオもっと掛かるなァ 

 

レオパパ様

こんにちは~。
ダンベルで挫折してアジに逃避中です(笑)。
いえいえ、そんな事はありませんがあまりに行ってなくてf^_^; 。
最近頑張って行ってみました。
走ったり跳んだり大好きワンコにはアジは楽しいみたいですよ。
アイラ、幸せそうですか(笑)?
レオ君だって幸せですよ~。
レオパパいなくても優しいママ様や遊んでくれる息子さん達がいますもの。
それにしてもバイク買っちゃったんですね~。
衝動買いにしては高すぎる買い物なんでは^^;?
それで怒らないママ様、ほんとに天使ですよ。
アジ、来られますか?
アイラが苦戦というよりは私が苦戦(^^ゞ。
人がやってると簡単そうに見えるんですよねー。
それなのにやってみると・・・。
ここでも一緒に壁にぶち当たってみますか~(笑)?

楽しそうだけど、難しそうですね
指示を出す飼い主さんも一緒に走るのね~
テニスで鍛えた足で頑張ってくださ~い
動かないレモンには無理だし、
「ついて」もまだまだのゆずには
絶対出来ないわ(涙)
アイラちゃん、ドンドン色んな事を
チャレンジして素敵ね
カフェも大丈夫ねe-461

みかん母様

アジリティ、見てると簡単そうなんですよ~。
上手な人が上手な犬とやってると(^^ゞ。
私なんかが指示出そうもんならバー1本跳ぶのが精一杯です。
自分も走りながらコースも覚えてなきゃいけないですし。
ほんま無理無理って感じです。
テニスでも足動かせ~!って毎回毎回注意されてるくらい動かないのに
急に身軽に走れませんって~。
確かにレモンちゃんは向いてなさそうですね(笑)。
ゆずちゃんは向いてるかも!?
アイラもやっとなんとか飼い主を見る時も出てきました。
ゆずちゃんもすぐに出来るようになりますってば。
跳んだり走ったり大好きアイラなのでアジリティは楽しみながら
させてあげたいなって思っています。
カフェ、ダメダメですよ(^_^;)。
オドオドキョトキョトと落ち着きなくて~。
ゆっくり食べられないので私が嫌です(爆)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
