

子供に子犬ラッシュ!?

4月14日。
CIMG1014_convert_20120415024656.jpg


風もそこそこ吹いていて
CIMG1015_convert_20120415024707.jpg


桜の花びらも散り始めたカモさん公園。
CIMG1016_convert_20120415024719.jpg


今日の散歩は母と一緒に家を出ました。
CIMG1017_convert_20120415024731.jpg


ベンチの上で「アイラと写真撮る」と母。
CIMG1018-1_convert_20120415025431.jpg


「撮るん私やん(-_-)」と内心思いつつカメラを向ける。
CIMG1019-1_convert_20120415025444.jpg


アイラ
CIMG1020-1_convert_20120415025455.jpg


大迷惑(笑)。
CIMG1022-1_convert_20120415025509.jpg


やっと解放され
CIMG1023-1_convert_20120415025536.jpg


一息。
CIMG1024_convert_20120415025549.jpg


「もうなんやのん、お母さん。
CIMG1025_convert_20120415025601.jpg


遺影撮る言うてたで。
CIMG1026_convert_20120415025613.jpg


一番しぶとく長生きしそうやのになぁ。」
CIMG1027_convert_20120415025635.jpg


しばらくベンチで花吹雪を見ながらうだうだ。
CIMG1028_convert_20120415025756.jpg


母と私がキャッチボール風にボール投げ。
間でアイラに走って貰おう作戦。
アイラに取られないように母と投げ合っていたら、その内アイラブチ切れた。
ボール抱え込んでハグハグ八つ当たり。
ごめんごめん、ちょびっといけずしちゃったわ(笑)。



図書館へ本を返しに行く母は先に公園を出ました。
CIMG1030_convert_20120415025808.jpg


母の後を追わないようにボール投げで気を逸らす。
CIMG1031_convert_20120415025915.jpg


桜の花びら模様のボールになってしまった。
CIMG1032_convert_20120415025927.jpg


マルマル公園に移動したら
CIMG1033_convert_20120415025940.jpg


こちらもきれいな花びら絨毯。
CIMG1034_convert_20120415025954.jpg


桜の花とは良い写真が撮れなかったけど
CIMG1035_convert_20120415030005.jpg


花びらとなら撮れるかもしれないとチャレンジ。
CIMG1036_convert_20120415030017.jpg


モデルさーん
CIMG1037_convert_20120415030028.jpg


こっち向いて~
CIMG1039_convert_20120415030055.jpg


こっちこっち・・・ん?
CIMG1040_convert_20120415030108.jpg


その口元のよだれは何っ!?
CIMG1038_convert_20120415030041.jpg


カモさん公園でのボール投げの余韻のよだれにアップは諦め(-.-;)
CIMG1041_convert_20120415030120.jpg


絨毯をメインに撮ってみました。
CIMG1042_convert_20120415030133.jpg


法面でボール投げをしていると
CIMG1044_convert_20120415030145.jpg


チワワを連れた女の子が寄って来ました。
CIMG1048_convert_20120415030157.jpg


生後4ヶ月のライト君(だったかな)。
CIMG1049_convert_20120415030211.jpg


お姉ちゃんのデリちゃん。
CIMG1055_convert_20120415030222.jpg


飼い主の5年生の女の子。
アイラとボール投げがしたいらしくチワワーずを私に預けて遊びだした。
CIMG1062_convert_20120415030338.jpg


そこへ生後3か月の白柴のハルちゃん登場。
CIMG1056_convert_20120415030234.jpg


お散歩デビューしたてで何もかもが怖い頃。
CIMG1058_convert_20120415030250.jpg


子犬同士なら大丈夫かな?
CIMG1059_convert_20120415030302.jpg


アイラも興味持ったようだけど。
でかいわ、アイラ。
CIMG1060_convert_20120415030325.jpg


2週間後に手術を控えたルリちゃん、12歳。
先代と同じガンらしい。
でも元気一杯だから絶対大丈夫!
CIMG1064_convert_20120415030350.jpg


周りを見渡すといつの間にやら子供が一杯。
CIMG1067_convert_20120415030403.jpg


チワワの飼い主さんの同級生らしい。
CIMG1069_convert_20120415030415.jpg


いつの間にかアイラとみんなでボール投げ大会になっていた。
CIMG1071_convert_20120415030428.jpg


人懐こいルリちゃんも足止め(笑)。
ここで子供たちにおもちゃにされてます。
と笑ってたら「ん?」
CIMG1073_convert_20120415030443.jpg


アイラ、抱っこされてるし~
CIMG1074_convert_20120415030456.jpg


触ってるし~
CIMG1075_convert_20120415030508.jpg


「やめて~殺される~(誰が!?)」と意味不明の叫びを心の中で発し駆け寄るも
CIMG1076_convert_20120415030522.jpg


アイラは普通に子供達とボール遊び続行中。
CIMG1077_convert_20120415030536.jpg


色んな子にボールを持って行って
CIMG1078_convert_20120415030548.jpg


投げてもらっては一緒に追いかけて。
CIMG1079_convert_20120415030602.jpg


いつアイラがムッキーになるかと冷や冷やしてる私が
CIMG1081_convert_20120415030615.jpg


一人だけアホみたいに見える光景。
CIMG1082_convert_20120415030627.jpg


みんなとっても楽しそう。
CIMG1083_convert_20120415030640.jpg


子供たちが面白がってわざと散らした花びら絨毯の上
CIMG1085_convert_20120415030653.jpg


女の子とも
CIMG1087_convert_20120415030705.jpg


男の子とも
CIMG1088_convert_20120415030717.jpg


とっても楽しそうに遊んでるアイラ。
CIMG1090_convert_20120415030730.jpg


花びら一杯食べちゃったけど仕方ないね。
CIMG1091_convert_20120415030743.jpg


ボールを拭くタオルを持ってる私のとこには一度も来ないで
CIMG1092_convert_20120415030756.jpg


ずっと子供達と遊んでたから。
CIMG1093_convert_20120415030810.jpg


何かあったら即対応出来る体勢だけは保ちつつ黙って見ていることにした。
CIMG1097_convert_20120415030824.jpg


まだちょっとビビってるけどね(笑)。



そこへ新しいお友達。
CIMG1098_convert_20120415030841.jpg


シュナウザーのサスケ君とチワワの豆きち君。
CIMG1099_convert_20120415030858.jpg


何度か会ってるのでガウガウもしなかった。
CIMG1100_convert_20120415030917.jpg


みんなここで子供たちに捕まって犬も子供も大人もワラワラしてた(笑)。
CIMG1102_convert_20120415030935.jpg


アイラと遊んでくれてた女の子が
CIMG1104_convert_20120415030948.jpg


「これうちの犬~」と連れてきたもうすぐ1歳のチワワ。
CIMG1105_convert_20120415031002.jpg


アウ君。
CIMG1106_convert_20120415031018.jpg


目も鼻も毛も薄茶の大人しい子。
CIMG1107_convert_20120415031032.jpg


いつまでも遊んでる子供達。
CIMG1109_convert_20120415031047.jpg


桜の花びらを集めては友達やアイラにふり掛ける。
CIMG1110_convert_20120415031107.jpg


写真撮りたい、とカメラを取られ(笑)
CIMG1111_convert_20120415031121.jpg


子供が撮ったアイラの写真。
CIMG1112_convert_20120415031133.jpg


私が撮るより
CIMG1113_convert_20120415031147.jpg


良い表情なんじゃ?
CIMG1114_convert_20120415031159.jpg


手に一杯桜の花びらを持って
CIMG1115_convert_20120415031212.jpg


花びらが降ってるとこ撮る!と。
CIMG1116_convert_20120415031223.jpg


その発想になるほど~と唸った私(笑)。
CIMG1117_convert_20120415031236.jpg


うん、ちゃんとそれなり
CIMG1118_convert_20120415031250.jpg


花びらも写ってる。
CIMG1119_convert_20120415031301.jpg


背中にも一杯積もったけど。
CIMG1120_convert_20120415031313.jpg


なんとかスパニエルのサラちゃん登場。
会うのは初めて。
元気でフレンドリーな子だった。
CIMG1121_convert_20120415031325.jpg


トイプーなのに大きくなり過ぎたんやと飼い主さん。
もうすぐ1歳らしい。
名前忘れちゃった(^^ゞ。
CIMG1122_convert_20120415031337.jpg


ふと携帯を見ると6時前
子供達に「はよ帰り~」と解散を命じ(笑)私も公園を後に。
CIMG1124_convert_20120415031348.jpg


バス通りも桜の絨毯に。
CIMG1125_convert_20120415031400.jpg

家を出てから5時間のお散歩(笑)。
散歩というか公園での集会というか!?
アイラ、色んな事が体験できた春の一日でした。



コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!!

アイラちゃん、すごいやんv-363
子ども達の中心になって遊んでる~v-344
どう見ても、子ども大好きワンコですねe-420
最初に来た女の子が、ワンコ飼ってる子やったから
遊び方が上手なんやろうね。
それで、アイラちゃんも心許して
いろんな子と遊べたんやろなあv-410
姉さんは、横でハラハラドキドキやたやろうけど、
もうアイラちゃん、大丈夫やでe-266
それにしても、5時間とは ホントに長いお散歩v-364
最初 一緒だったお母さんも、心配されてたんじゃないv-361

もはや、JIN君のお散歩と同じ状況になってますね!
天敵の多い中でも、もう平気ですね!
「やめて~殺される~(誰が!?)」と意味不明の叫びを
心の中で発し駆け寄るも・・・・ってのがアイラの姉さんの
心境をばっちり表してますが、もう大丈夫ですよ!
こんな状況を何度か繰り返せば、わんこは賢いですから
これが当たり前の行動になっちゃいますよ!
子供達の撮った写真も良い顔にてますし、
ほんと いい子になりました!今度の楽園でのオフ会では
会えるかな?

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

アイラ、びっくりだったんです。
子供と遊んでたんですよ。
しかも抱っこされてるわ触られてるわ。
私の方が「ぎゃ~」ってなってました。
手に汗握ってましたよっ(涙)。
苦手な子供たちに囲まれてもずい分普通に居られるようになりました。
まだまだ腰が引けて耳も萎れてますけど(^_^;)。
それでもガウガウ襲い掛かってた頃を思えば、今の姿は想像も
つきませんでした。
ちょっと成長が嬉しかったです(#^.^#)。
結構ワンコ飼ってる、とかおばあちゃん家に犬がいるっていう子が多くて
みんなワンコの扱いが上手な子が多いんです。
1人の子がわーって触ろうとしたら「怖がるからあかん」って怒ってくれたり。
公園の子供たちのお蔭で、子供嫌い犬がすこーしマシになりました。
Loveちゃん&Eveちゃんみたいに、家でもどこでも子供と遊んであげられるようには
まだまだなれませんけどf^_^; 。
ここまで頑張ってきたので、また少しずつ色んな経験させたいと思います。
家を出てから5時間には私もびっくり(笑)。
親は鉄砲玉みたいな散歩は慣れっこなんで心配はしてませんが
お風呂やご飯が遅くなるからそれまでには帰ってこい!って子供みたいな
怒られ方してます(笑)。
散歩って出かけると色々楽しくて時間忘れちゃいますよね。

アイラちゃん、とっても楽しそう♪
子供たちが撮った写真、めっちゃかわいい~i-178
実はアイラちゃんのムキ顔も可愛くて好きだけどi-278
それにしても5時間って・・・すごい!!
それだけ犬も人も楽しかったってことですねi-237

JINパパ様

何をおっしゃいますやら~。
JIN君のお散歩には程遠いです。
あんなにすごい人込みを平然と、囲まれても笑顔で握手に応え写真を撮り。
そんなすご技、JIN君でないと出来ないですって~。
JIN君の優しい性格はどんな頑張っても真似できるものじゃないですよね。
生れ持っての性質なんでしょうね。
アイラはこれから先どんなに修業を積んでもJIN君みたいにはなれません!
かろうじて怖くないけど近寄りたくもない・・って程度だと思います。
それでも子供と見たらガウガウ襲い掛かっていたころに比べたら
今でも十分と思わなくてはいけないですよねf^_^; 。
子供がアイラを抱っこして触ってるのを見た時の声にならない声といったら(^^ゞ。
ほんとに背中に冷や汗流れましたから。
これからも公園の子供たちに手伝ってもらって少しずつ子供に馴れさせようと思います。
JIN君はほんとにすごいです。
でもあまりに愛想が良すぎて、誰かに連れ去られたりが心配ですっ。
アイラも少しは良い子になれましたかねf^_^; ?
そう言って下さるととっても嬉しいです♪
楽園のオフ会ですか?
えっと、私はほんとに余所者なのでお誘い頂かないと勝手に押し掛けは
出来ないんですよf^_^; 。

キムラズ様

子供が大嫌いで大の苦手で、側に来たらガウガウ追い払ってたんです。
それが最近ではボールっていアイテムは必要ですが、子供とも遊べるようになりました。
しかも楽しそうですよねf^_^; 。
私が可愛い顔撮ろうとしてもなかなかうまく撮れないのに、子供が横取りした(笑)カメラには
なぜか笑顔向けるんですよ。
え、アイラのムキ顏お好きですか(笑)?
確か泉大津でもジョリにムッキーしてたはず(-.-;)。
昔はあんな顔ばっかりだったんですよ、飼い主にもっ。
お散歩、季節が良いとふら~っと出かけて時間忘れません??
なんとなく公園でぼやーっとしてたり。
その間もちゃんと手はボール投げてるんですよ。
アイラが外遊びが好きなのでついつい付き合って私も外遊び。
まさかこの年なって小学生と時間忘れて遊ぶとはっ(^_^;)。

アイラちゃん、すごいですね!
かつてあんなにムッキーちゃんだったとは思えないです。
桜と似合ってますね。
というか、写真撮る人って必然的に、犬との2ショットがほとんどないんですよね。
う~ん、悲しい。
暖かくなると子犬ちゃんラッシュになるんでしょうか…
やっぱりチワちゃんやトイプーとかの小型犬が多いですね~♪
アリスは犬・子供・人間嫌いなので(^^;)
足元にピッタリ張り付き、気配を消すタイプです。

アイラちゃんすご~い!
もうワンコも子供も大丈夫そうですやん(^o^)
昔のアイラちゃんでは考えれないですね。
姉さんの気持ちが伝わってしまうので
もう大丈夫~って姉さんも思いましょう(笑)
それにしても子犬ばっかりですね。
子犬の中にアイラちゃんがいたらそらでっかいですわ(^o^)

いつのまに!?

いつのまにそんなにフレンドリー犬になったのーー。
姉さんの努力の賜物やね~。

子供さんがとった写真、確かにいい 顔してる。
ほんとに楽しかったのね。

それにしても5時間のお散歩、姉さんのパワフルさにはいつも感心です。

PS
奈良の審査会受けれるようになりました♪

アリス姉様

アイラ、頑張ってるんですよ~。
2年前はあんなにムッキーで子供追い払っていたのに。
その頃を思うと随分変わりました。
桜、似合ってます?
いまいち可愛さの足りない顏なんで花が似合わなくて~(涙)。
そうそう、自分でカメラ持ち歩くと自分を撮る事ってほぼないですよね。
アリス姉様はパパ様って専属カメラマンが居て下さるから良いですよね♪
アリスちゃんとのツーショット一杯撮ってもらわなきゃ!
私もたまにはアイラと撮りたいですが、まぁ、おばちゃんが写真に写ってても
誰も見たくないですしねf^_^; 。
春ってやっぱり子犬ちゃんがよく現れます。
この日この時間だけでかなり会えましたから。
これからどんどん大きくなっていくのを見るのがこれまた楽しみです。
アイラもそうやってお友達に見守って頂いてたんですよ~。
最近のブームはやはり小型犬ですよね。
シェルティがすでに大きな部類に入りますから。
アリスちゃん、人嫌い犬嫌いなんですか!?
そんな風に見えないのに~。
気配を消すのか(笑)。
それなら害が無いから良いですよね!

シェルママ様

アイラ、頑張ってるんですよ~(笑)。
昔のアイラをご存じのシェルママ様からは考えられない変化でしょ~。
私もびっくりしてますもん。
ヒヤヒヤもしてますが(^_^;)。
少しずつ変わってきました。
かれこれ2年がかりでやっとこれです。
私がドキドキ緊張してたらアイラにも伝わっちゃいますよね。
でもやっぱりまだまだ安心出来ないんでハラハラは続きそうです。
春の公園は子犬ラッシュでした。
やっぱり小型犬が多いのでシェルティは大型の部類ですわ(笑)。

あり様

アイラ、頑張ってますの~、性格矯正(笑)。
まだまだフレンドリーとは言えないけどちょびっとましになりました。
昔は子供大っ嫌いだったんだけど。
私の努力というか時間が解決というかf^_^; 。
ほんとにほんの少し安心出来るように。
子供と遊んで楽しかった顏、確かにアイラにしてはニコニコしてるわーって。
子供も際限なく遊んでくれるからアイラと相性合うみたい。
大人って「そろそろ終わろうか」って言うけど子供は言わないから(笑)。
で、そんな子供とアイラに付き合ってたらとんでもない長時間のお散歩に(^_^;)。
おばはんの私は紫外線を如何に避けるか必死でしたわ。
奈良の審査会、間に合ったのね~!
応援行くから←シン君号同乗(笑)、頑張ってね~(^o^)丿。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
