

やっとお礼を言えました

4月13日。
有休取ってアジリティのレッスンへ。
Eveちゃんとパパ様と同じレッスン。
CIMG0966_convert_20120415023829.jpg


金曜日はシン君もいます。
CIMG0968_convert_20120415023841.jpg


シン君はパパと息ピッタリ。
CIMG0973_convert_20120415023852.jpg


ハードルもスラロームもすいすいこなします。
CIMG0974_convert_20120415023906.jpg


シン君パパに手伝ってもらってスラロームの練習。
2本の間を素早く走り抜けます。
ゴールではシン君パパがおやつ持って待機。
CIMG0975_convert_20120415023918.jpg


隙間を走り抜けられるようになったら段々隙間を狭めて
いずれは1本のジグザグポールにするそうです。
CIMG0976_convert_20120415023930.jpg


まだまだ何をやってるか訳分からないアイラは、ひたすらシン君パパの
おやつが欲しくて走ります(笑)。
CIMG0977_convert_20120415023942.jpg


動画も撮ってくれました。
最後の1本を抜かしたので無理やりジグザグに(笑)。



ゴール。
「おやつ下さいな。」
CIMG0978_convert_20120415023958.jpg


シン君はレッスンを終え帰宅。
せっかく有休を取った私、午後からのレッスンも受ける事に。
Eveちゃんのパパを引きとめてランチに付き合ってもらっちゃいました。
CIMG0980_convert_20120415024016.jpg


Eveちゃん、体を内側から冷やす馬肉をレッスンの時食べてるそうです。
アイラもお裾分けいただきました!
CIMG0981_convert_20120415024027.jpg


初めて食べる馬肉ももぐもぐ美味しく完食。
CIMG0982_convert_20120415024112.jpg


Loveちゃん、そんなアイラが気になったようで
CIMG0983_convert_20120415024125.jpg


Eveちゃんも「あれ、私の馬肉食べてるー」って(笑)。
CIMG0985_convert_20120415024138.jpg


その後Loveちゃんのミルクまで横取りという厚かましいアイラ。
CIMG0986_convert_20120415024151.jpg


先日Loveちゃん&Eveちゃんのお家でミルクを頂いてから
すっかり味を占めたようだ。
CIMG0987_convert_20120415024203.jpg


パパ様に持たせたままがぶ飲み(-.-;)。
CIMG0988_convert_20120415024215.jpg


Loveちゃん&Eveちゃんに匂われてても気にもしません。
この前はあんなに逃げ回った癖に~!!
CIMG0989_convert_20120415024226.jpg


Eveちゃんのパパ様に指示の出し方など教えて頂いた。
CIMG0991_convert_20120415024241.jpg


パパ様はとっても研究熱心です。
CIMG0992_convert_20120415024512.jpg


アジリティの事も食事や健康面の事も。
色々な事を教えて頂けます。
CIMG0993_convert_20120415024525.jpg


そしてアイラと一緒にアジもやって下さいました。
CIMG0994_convert_20120415024536.jpg


私が指示を出すと「わからーん」ってくるくる足元で回るアイラ。
CIMG0995_convert_20120415024548.jpg


パパ様だとこの通り。
CIMG0996_convert_20120415024559.jpg


最後にしっかりおやつもゲット(^_^;)。
CIMG0997_convert_20120415024613.jpg


パパ様にはぎりぎりまでお付き合い頂きました。
すっかりお世話になり本当に有難うございました
その後、平日しかいらっしゃらない服従の先生のレッスンを受け
さてアジリティと思ったら雨が^^;。
慌てて道具類をお片付け。
CIMG1010_convert_20120415024627.jpg


服従にアジリティに頑張ったアイラ。
帰りの車は爆睡。
CIMG1013_convert_20120415024641.jpg


服従の先生は平日しかいらっしゃらない。
去年の暮CD1を合格してから一度もレッスンを受けられずにいた。
CIMG0963_convert_20120415023605.jpg


ずっとお礼を言いたくてやっと合格の報告が出来た今日。
審査員の先生に受けた注意を治すべく早速練習。
CIMG0964_convert_20120415023719.jpg


素人が適当~に教えたお座りやおいでや伏せ。
先生から見たらどれもこれも中途半端で気持ち悪いみたい(^^ゞ。
細かい部分の修正をしなきゃいけなくてこれまた時間かかりそうだ。
CIMG0965_convert_20120415023813.jpg

○「ついで」で歩きだしたらすぐ集中出来るように。
○「お座り」は前足を動かさないでその場にお尻を落とす。
○「おいで」は真正面に座れるように。

せっかくだからきちっと出来るようになりたいし、またボチボチ頑張っていこっと。



コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃん、すごいです
アジリティもあっという間に、完璧にこなしそうですね☆
ゆずなんて「リーダーウォーク」もまだまだで
次の事なんていつマスターできるやら・・・
とにかくコツコツ地道に焦らず頑張ります

アイラちゃんも色々マスターしてるんだから
お姉さんも車でどこまでも行けるように
特訓して下さいよ~
来年の春は一緒に遠出しますよ
強制連行ですからねe-461

みかん母様

すごくないですよ~。
まだ全然アイラと意志疎通図れてなくて、して欲しい事がなかなか伝わりません。
アジリティ、ほんとに難しいです。
犬に分からせるって難しい事だなって改めて思いますもん。
ゆずちゃんだって随分賢くなったみたいではないですか!
アイラだってここまで来るのにそりゃもう並大抵の道のりじゃなかったですよ~。
何年かかったやら(^_^;)。
ゆずちゃん、まだ始めたばかりですもん、これからどんどん良い子になりますね。
アイラがハードル跳ぶのと私が運転するのは別です~!!
春に遠出!?
春にはどこまででも運転してくれる彼氏を見つけて下さったら行きます。

どこまでも何もかも他力本願(笑)。

最後の3枚の写真、アイラちゃんこわいよ~~~><
アジや訓練のワンコってすごいなぁ~って思います。
人間もとっても根気がいるよね。
んで、いつ競技会には出場するですか?
応援にいくですよ~。

ポン太さんに同じくですが、ミニ怪獣的な寝姿が強烈過ぎて・・・
寝姿は、昔のままですが色々成長してますね!
なんでもやれる様になって来たアイラちゃんですから、
何も出来ないうちの子が恥ずかしくなりそうです。

頑張ったね(*^_^*)

この日は、姉さんもアイラちゃんも、1日よく頑張ったねv-344
スラロームの 最後の1本、バックさせられて、
無理やり通してるのが 笑っちゃいますv-410
でも、バーはとっても上手に跳んでるやんv-363
普段のお散歩で、あれだけ走り回ってるアイラちゃんやから、
本当にスポーツ大好きワンコなんやなあe-420

ひゃあ、M先生には そんなに会ってなかったのねe-266
やっとお礼が言えて、よかったね。
私も、時々見てもらってますe-343

私は犬のこと、何も分からないけど
アイラちゃん、頑張ってるよね!
そして、アイラの姉さんも(^_-)

これからも、ぼちぼち楽しみながら頑張ってね!
アイラちゃんが楽しそうだと、姉さんが楽しくて
姉さんが楽しそうだと、きっとアイラちゃんも
楽しく過ごせるよね(*^^)v

ポン太様

え、寝顔怖いですか?
よくこんな顔してません(^_^;)?
うちの犬、しょっちゅうこんな顔で寝てるんです。
最初はかなり衝撃だったんですが慣れって怖いですね~。
こんなもんやって思うように・・・。
アジや訓練って頑張れば出来ると思うんです。
それよりショーのがすごいですよ!
やりたいからって出来るもんでもないんですし。
選ばれたものだけの世界ですもん。
人間でいえば芸能界みたいな!
根気は多分どっちにも必要そうですよねf^_^; 。
競技会?
まだまだですよ~。
ほんとに出られるようになったら必ず連絡します。
ので、美味しいもの一杯引っさげて応援来て下さいね(笑)!

JINパパ様

怪獣・・・まさにその通りですね(笑)。
JIN君、こんな顔しませんか?
いやいや、モデルはこんな顔NGですよね。
JIN君のかっちょ良いイメージが崩れちゃう~。
アイラは寝姿も相変わらずすごい事になってますf^_^; 。
犬のくせに油断しすぎやろ、と思うんですが。。。
まだまだ何も出来ないんですよ。
や~っと他のワンコ並みになりつつある?って言う程度で。
JIN君なんて特別何もしなくてもあんなに賢くてー。
見知らぬ人、ましてや外国の人に囲まれてもへっちゃら~なモデル魂。
きれいなお姉さんには倍増サービス。
こんな事教えず出来るJIN君、すごいですってば(笑)。
第一帽子とサングラスをずっとつけてくれてる段階で凄い事ですよ~。
JIN君、似合ってる事自分でわかってるんですね(^.^)。
ますますのモデルっぷり楽しみにしてますね。
そしていつかテレビでがっつりJIN君が放映されますように!

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

レッスン、頑張りました。
パパ様とシン君と仲良い子が居て下さったので安心してレッスン出来ました。
知らない人だと緊張しますし(^_^;)。
なんせまだまだアジリティとは呼べないレベルなんで。
スラロームはまーったく理解してません(笑)。
おやつが無かったら横すり抜けてますから(-.-;)。
紐持って無理やりジグザグやねんでって教えました。
バー、上手に跳んでますか?
跳んだり走ったりは大好きみたいですが、勝手に走り回るのが好きみたいなんで
スポーツになってるかどうかは謎ですf^_^; 。
M先生、平日限定でいらっしゃるので、ほんっとに会えないんです。
せめて月一日曜来て下さったら・・・なんて勝手な事を(笑)。
ほんとにやっとお礼が言えました。
でも先生もまだまだねって溜息ばかりのレッスンになりまして(^^ゞ。
課題はてんこ盛りの私達です。
いつになったらツーカーになれるんでしょう!?

香奈子様

私も犬飼っていながらまだまだ犬の事分からないことだらけなんですよ(^^ゞ。
アイラは頑張ってくれてます。
たまに見当違いな方向に頑張ってくれてたりしますが(^_^;)。
私も頑張ってるつもりなんですが、怒られるのは私ばっかりです(>_<)。
勝ったり一番になったりするのが目標じゃないんで、アイラと楽しみながら
信頼関係を築いて行けたら良いなと思っております。
片方がカリカリしてちゃ楽しくないですもんね。
出来るだけ笑顔で・・・って思うんですが、思った事をやってくれないアイラに
たまに「こら~!」って怒り、その私を先生が「指示が悪い~!」と怒り(笑)。
凸凹コンビでどこまでも頑張って行きますね~♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
