スポンサーサイト


カモと接近遭遇

4月8日。
11時から15時までテニス。
その後ケーキ♪の予定なので私にしては超早起き。
CIMG0937_convert_20120408230944.jpg


8時には散歩へ出発。
10時まではカモさん公園も閉まってます。
入り口までは入れるので桜見物。
CIMG0938_convert_20120408231000.jpg


知らない間にカメラのモードが変わっててアートなんとか設定。
そういえばちゅみちゅみ様も同じことになってたかも(笑)。
CIMG0940_convert_20120408231101.jpg


桜の花飾りで可愛い写真を撮りたくて
CIMG0942_convert_20120408231114.jpg


何度も何度も花を乗せアイラの写真を撮る。
CIMG0943_convert_20120408231131.jpg


飼い主の心飼い犬知らず。
CIMG0944_convert_20120408231149.jpg


可愛い写真撮ったろうっていう親心を無視して、よくここまで変顔オンパレード出来んな(-"-)!
CIMG0945_convert_20120408231204.jpg


なんやねんっ、その顔。
CIMG0946_convert_20120408231215.jpg


桜の花より黒い艶っ鼻の方が目立ってるわっ。
CIMG0947_convert_20120408231231.jpg


結論:可愛い写真を撮るにはモデルも可愛くなければいけません。
CIMG0948_convert_20120408231243.jpg


レッスンはする気なしだけど先日のアジリティで教わった右付をしてみた。
ぜんっぜん出来ない。
正直こんなに出来ないとは(笑)。
右側に座る事さえしない。
左へ回ろう回ろうとする。
右側に来させたい私とグルグルグルグルとぐろ巻きながら歩いてたら目が回ったわ。
CIMG0939_convert_20120408231046.jpg


右付は諦めて(早っ)また写真を撮ろうとアイラを座らせた。
CIMG0949_convert_20120408231258.jpg


そしたら公園の外に散歩に行ってたらしいカモさんご帰還。
CIMG0950_convert_20120408231310.jpg


で、堂々とアイラと私の間を通過。
あまりの余裕っぷりにアイラも鳴くことさえ忘れてカモの行進に見入ってた(笑)。
CIMG0952_convert_20120408231324.jpg


上手に柵をくぐって池に戻りましたとさ。



斜面の公園ではフクちゃんに会いました。
母とはしょっちゅうお散歩一緒にしてるよう。
フクちゃん、公園をのんびり探検してるので騒がしいボール遊びは今日は中止。
CIMG0955_convert_20120408231339.jpg


朝も早いのでマルマル公園は誰もいない。
ここで思いっきりボール投げ。
突然女の人が現れて一人で超でっかいブルーシート広げて去って行った。
今から場所取りらしい。
CIMG0957_convert_20120408231409.jpg

ボール投げしてると母からよく名前を聞くケンタツ君と初遭遇。
パピヨンらしいんだけどシーズーとのハーフみたいf^_^; 。
なかなかユニークなお顔立ちです。
12月にマルマル公園のご近所に引越してこられたばかり。
でもワンコと散歩してるとお友達が一杯出来て♪って喜ばれてました。
CIMG0958_convert_20120408231422.jpg


そこへやって来たハッピーちゃん。
この前見た時はベビーカーに乗っていたけど今日は自力でスタスタ歩いてました。
ハッピーちゃんのママさんともお散歩友達。
毎朝のように会ってるのでアイラは一目散。
パパ様ママ様の間に割って入っておやつゲット(-.-;)。
CIMG0959_convert_20120408231438.jpg


ハッピーちゃん、いつも遊んでいるお孫さんと同じ年頃の子供を見て
すごいスピードで走って行きました。
そのスピードにびっくり!
お孫さんの子守りをしてるハッピーちゃん、同じ年頃の子を見たら
放っておけないみたいです。
CIMG0960_convert_20120408231452.jpg


テニスの時間が迫って来たので皆さんにご挨拶して失礼することに。
「もう帰んで。」
「え~、ケンタツ君のママにおやつ貰ってから~。」
「何っ、その上目使いはっ。ケンタツ君のママはおやつ持ってませんからっ。」
CIMG0961_convert_20120408231504.jpg

ごねるアイラを引っ張り帰宅の途に。

この後大慌てでテニス4時間。
テニスコートに隣接した公園の咲き誇った桜の木の下
ぜぇぜぇはぁはぁ言いながら走り回ったのでした(^_^;)。
テニスの後はみんなでケーキ~♪
しまった写真忘れたっ。
飲み放題とケーキは二個チョイス出来ます。
今日は朝からよく動いたしケーキ食べても大丈夫♪
お天気も良くとっても楽しい日曜でした。


さて、追記を書きました。
でもネタです。
そのものズバリ写ってます(注:私の物ではありません)。
お好きな方はいらっしゃらないかと思いますが、ちょびっとご興味ある方は見てみて下さい。
に関して湧いた疑問です。



先日Loveちゃん&Eveちゃんのママ様のお家に行った時、Loveちゃん&Eveちゃんと
シン君のを見た。
シン君は体が小さいからも小さいのはわかる。
Loveちゃん&Eveちゃんと体の大きさは同じ。
それなのにお二人のは小さいっ!
その小ささを見てびっくりした。
その話しをパロミノ様にしたら「アイラのの量、私も驚いたわ」らしい。
そこで他の子は一日にどれくらいのを出すのか疑問が湧いた。


散歩中に出たアイラのブツ。
本日一回目。
かなりの大物。
大きさ比べ他の為に一般的な濡れティッシュを置いてみた(他に比較物がなかった)。
CIMG0935_convert_20120408230930[1]


大物を出した後しばしボール遊び。
その後本日二度目のウンウン。
割れちゃったけどくっつけるとティッシュくらいの長さはある。
CIMG0956_convert_20120408231353[1]

調子が良ければ(?)夜にもう一度出したりする。
重さも相当ずっしり。
いずれも色艶形、申し分ないウンコ。

まぁ、健康だから良いんだけど失笑買うくらいのウンコの量って~。

皆様のご愛犬のの量はいかがでしょう??
汚いネタですみませんっ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜をバックにアイラちゃん素敵ですね。評価の厳しいおねえさんだけど本当は可愛くて仕方ないって思ってるに違いないわ~♪
 
 女の子のシェルティって桜がとっても似合うように思います。本音です。

 

桜よりもe-283ネタにヒットしました(笑
ラッキーの場合はご飯によって量が変わります
完全手作りでドックフードをまったくあげないと
小さくなって
ドッグフードが多いと出るものも
多くなります
しかしながら、手作りでもおからをあげると
たくさん出さはります
こんなもんかなぁって思ってたけどどうでしょう
ちなみにラッキーもそのくらいの量が平均的かも。。。です
e-283話ばかりでもあれなんで~~
アイラちゃんはお友達がいっぱいできましたね~
連れている人の人柄だと思うわ~
きれいな公園をお散歩していいねぇ
十分かわいいよぉ、人懐っこいし、いうこと無しです、アイラちゃん(萌

桜でキレイに初めて、そこへ落としますか…。あな恐ろしや。
ウチのはそれくらい大きさのを朝晩2回づつはしますなぁ。なので、特別というわけ
ではないのでは?この間、雨で一回飛ばしたときは一回の散歩で6Unchoという時が
あり、さすがにどんだけUncho好きやねんと突っ込んでおきました。
大型犬なんかは大変でしょうなぁ

こたっぴー様

桜はきれいなんですがアイラが~(^_^;)。
もうちょっとましな顔の時もあるはずなのに~。
可愛い写真撮ってやろうって飼い主心を理解せず仏頂面ばかりします。
客観的に見て可愛い顔でないのは重々承知です(^^ゞ。
でもまぁ、飼い主ですからアイラでも可愛いって思ってますよ(笑)。
せめて飼い主が思わないとっ。
ほんとにお花が似合う可愛い「性格の」女の子になってもらいたいものです。
いつか尊君や小太郎君に会えた時、ガウって行かない優しい女の子に・・・
なってくれるでしょうか(^^ゞ?

せっかく、さくらとアイラちゃんネタが!
でも、飛び付きますよ!うんP ネタ!

生食にしてから、リンココのうんうんは
極端に小さくなって、回数も1日一回から二回。
匂いもとても少なく成りました。

モンモンも同じで、モンモンは猫のトイレでうんうんするときがあるんですが、
あんまりミワケつきません。

なぜ、量が減るかと言うと、それだけ消化吸収がよくなるかららしいです。
穀類を多く含んだフードを食べてる子は、うんうんの量も回数も半端ないですね。

因みに、体調が悪くて、上手く消化吸収されてないときは、
匂いもくっちゃいです。

骨をたくさん食べると白っぽいパラパラのうんうんになります。
毎日のうんうんチェックが健康のバロメーターをはかるのに欠かせないですよね。

でも、多頭飼いすると、お家でうんうんされても、誰がしたのかわからないときがあるんですよね。

可愛いやんねえ(*^^)v

桜の花びらと アイラちゃんのお写真、とっても可愛いわよv-344
まあ、後半は「いつまで撮るんよ~v-397」と言ってるようにも見えますが・・・

へえ、そんなに我が家の娘達のウンピで研究されていたとはv-363
確かに、Eveのんは いつも小さくてコロコロなんです。(ウサギみたいにv-393
でも、Loveのは、そこそこだと思うんだけど、あの日は ちょっと遠慮してたのかな?!

桜を乗せてるアイラちゃん
なんか顔が違う子みたいですね(笑)
カモってこんなに人慣れしてるんですね(@_@)
柵をくぐる格好かわいすぎ~(*^_^*)
追記って何かと思ったら・・・ははは!
シェルも1回の量、結構出ますよ(笑)
1日2回する時もよくあるし。
アイラちゃんのうんP黒いですね(笑)

良い写真を撮ってやるぞ!って意気込むとヘン顔ばかりされちゃいますよね!
飼い主の心買い犬知らずです・・・
人慣れして貰う為に、レバートリーツ渡して廻ったのが嘘のようですね!
アイラの姉さんの努力・・・実を結んでよかったです。
うんPはうちの子体がでかいですからね!でも回数が多いと小さく、
回数が少ないと大きくはなりますね。餌を食べる回数+1回が標準って
聞きますが、うちの子は確実に回数多いですからね。
一度のお散歩で3回の時なんてのもありますし、その時は
必ず3回目はまだ消化中で~すって位の柔便ですけどね。

ちゃうちゃう、アイラのe-283の量じゃなくて
体に見合わないデッカイe-283にウケたんよi-278
小さい体やのに立派なe-283やな~って(笑)

桜の花をのせての記念撮影、アイラちゃん可愛い顔してますやん。
モデルがなんて言ったら、アイラちゃんにあんたはどうなんて言われますでぇ。
健康そうな?ですなぁ。
家のありすも夜、公園の散歩の途中でして、帰って来て1時間もしないうちにまたしますよ。
朝、食べたグレープフルーツの欠片がそのまま出てくる時もあります。
回数が多くてもいいですやん出ないよりわ?

ソルティドッグ様

そんなにこのネタに反応して頂けるなんて~(笑)。
ラッキーどんは手作り食も食べてるんですね。
美味しいでしょうね。
ドッグフードの方が量がどっさり出るんですね。
量が多いのはそのせいかなぁ。
おからはやっぱりお通じ良くなるんですね。
私も食べると良いかも・・・・(笑)。
アイラはお友達と呼べるレベルではないにしろ、以前ほど
ガウガウ言わずにワンコのそばに居られるようになりました。
自分からの他のワンコに好奇心を持って近づこうともします。
相手の方にOK頂けたら近づけるようにしています。
勿論「ガウガウ言うたらシバくで!」と言いながら(笑)。
連れてる人の人柄はこれっぽっちも関係なくf^_^; 、ワンコ連れてる同士って
共通の話題もあってお近づきになりやすいですよね。
アイラを可愛いとは・・・有難うございます。
この変顔オンパレードを見てもそう言って下さるソルティドッグ様
お優しいですっ。
ラッキーどんといえば肉球大丈夫ですか?
知らない間に擦りむけてたんですか?
可哀想に、早く治りますように。

Jack君のお父様

話しの流れで~、最後はこのネタに収まりまして(^_^;)。
ブログって所詮日記ですから思いつくままでして。
良いんですよ、桜が引き立って(笑)。
ジャック君、意外にやりますな(^◇^)。
一回のお散歩で6Uncho~、それはすごいっ!
持ち歩くのもずっしりしてたでしょうね。
結構ご飯も食べるんですか?
今度から2匹分になりますね~。
勿論ブツも倍になるわけで!
楽しさも倍になるんですから羨ましい~♪
大型犬ほどではないにしろ、弟君も一人前になったら
ブツはさぞかしな量になるでしょうし。
あかん、最後までこのネタで終わってしまいました(-.-;)。

リンココ様

思いつくまま書いてみたら桜で始まりうんうんネタで終わってしまいました(笑)。
でも食いついてくださって嬉しいです(笑)。
生食、うんこの量が減るんですね。
匂いが無いのは良いですよね!
家の中で食事中にされたら「くっさ~」って言いながらご飯食べなきゃいけないですし。
モンちゃん、ちゃんとトイレで出来るんですね。
って、ネコトイレで(笑)!?
まだちっちゃいからネコサイズですよね。
生食は消化吸収良いんですね。
フードは確かに穀物入ってた気がします。
匂いで体調も分かるのか!
なるほど・・・ってずっとくっさいアイラのうんうんは~(^_^;)!?
体調や食べ物で色も匂いも変わるうんうん。
あまり見たいものではありませんが体調管理にはとっても大切なものですよね。
モンちゃんが大人になったら、確かに同じサイズのうんうんが3匹分。
見てない時にされたら誰のか分からないですよね。
ちゃんとうんうんする前は自己申告してもらわないといけませんね(笑)。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

ええ~、花びらと撮ってるアイラの顔、めっちゃぶっさくありません!?
何回撮ってもこんな顔ばっかりで。
確かに撮れば撮るほどものすごい面倒そうな顔になってきてましたけど。
まぁ、元が元ですから仕方ないですよね(-.-;)。
Loveちゃん&Eveちゃんのウンピ見た時「ちっちゃ!」って実は驚いてました。
Eveちゃん、栄養吸収しまくってほんとのカスしか出さないんでしょうか(笑)。
Loveちゃんはそこそこなんですか?
あの日はめっちゃ遠慮してたんでしょうか?
とにかくそれに比べてアイラのウンピの豪快な事といったら・・・。
ご飯食べ過ぎなのかなとも思ったり。
Loveちゃん&Eveちゃんと比べて腹回りがあまりに太くて(^^ゞ。
飼い主ともどもダイエットしなあかんなぁと思ってるとこでありますっ。

シェルママ様

せっかく桜の花乗せて可愛く撮ろうと思ったのに変顔ばっかりされました(>_<)。
犬じゃないみたいな顔ですよね。
最近段々ぶっさいくに磨きがかかって来て(涙)。
この公園のカモはみんなにご飯貰ったりしてるんでかなり人馴れしてますよー。
しかも散歩の犬も見慣れてるんで怖がりません。
カラスやネコの方を警戒してるようです。
柵も上手にくぐるし道路も上手に渡ってます。
シェル君もかなり出すんですね。
色も違いますぅ?
アイラ、一体何を食べたらこんなでかくて黒いウンウン出せるんでしょうね(^^ゞ?

JINパパ様

せっかく可愛く撮ってやろうって思ってるのに全く非協力的な犬。
嫌になっちゃいますよね!
JIN君はいつも完璧なモデル犬ぶりではないですか!
飼い主どころか全国、全世界の方にカメラ向けられても平然と。
誰に何をされても大人しいJIN君、ほんとにすごいです。
アイラもJIN君には遥か及びませんが、すこ~しずつ人や犬を
むやみに怖がることが減ってきました。
皆さんにおやつを押し付けて「あげて下さい!」なんて無理なお願いしまくってましたよね。
よく考えたら噛むかもしれない犬相手になんて怖い事頼まれたんだ~!って
内心思われてた方もいたかもっ(^_^;)。
皆様のご協力のお蔭でここまで距離が縮まってきました。
JIN君のうんPが多い時はきっと美味しいおやつを一杯貰ったお散歩の時でしょうね!
だっていつも料亭とか名店のおやつばかり貰ってますもの~。
それで十分一食分に当たりそうです(笑)。
うんPも増えちゃいますよね。
しかもお散歩で貰ってるからただ今消化中でしょうし~。
みんなに可愛がって貰ってるJIN君だからこそですけどね。
これからも京都観光大使に国際交流親善大使、頑張って下さいね!

パロミノ様

あ!量じゃなくってサイズか~!
そうやんなぁ、体は小さ目のくせにブツはでっかいよね。
ほんとに立派なのを毎回出すのだな、これが。
重さも相当ずっしりあるんよ。
フード以外にどっかでなんか食べてるんかなぁ~ってくらい。
片づける度に羨ましくなるわ。
アイラくらい出たら私ももうちょっと細くなれるのになぁ~(爆)。

ありすちゃんのとー様

アイラの顔、可愛いですか~!?
変顔ばっかりで~(-.-;)。
え?モデルがなんですって?
アイラより私の方がモデルっぷりは良いはずです←断言っ(笑)!
健康そのもの!ってうんうんなんですよ。
ありすちゃんも健康そうですね(笑)。
グレープフルーツ食べてるんですか~。
良いな良いなぁ~。
私が食べたいですわ。
あ、でも消化悪いんですねf^_^; 。
ありすちゃん、引き続きダイエット頑張ってますか?
私も頑張らないといけないんですが・・・トホホ。
ありすちゃんの方が大成功中ですよね!
例えうんうんの回数多くても臭くても大きくても、ワンコが元気で居てくれたら
それで十分って思わないとですね。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
