

以楽園無料開放

4月7日。
CIMG0821_convert_20120408222554.jpg


いつものように寝坊して11:30くらいにお散歩へ出発。
CIMG0822_convert_20120408222742.jpg


一番最初に立ち寄るカモさん公園を覗くと入り口におじさんが。
CIMG0823_convert_20120408222811.jpg


そういえば春と秋の無料開放期間だった。
CIMG0824_convert_20120408222905.jpg


今年は桜の開花が遅くてまだ満開とまではいかないけれど
CIMG0826_convert_20120408222956.jpg


それでも午前中だけで100人近くが見に来ているらしい。
CIMG0827_convert_20120408223016.jpg


シルバー派遣からくるおじ(い)さん。
毎年同じおじさんと初めてのおじさん。
CIMG0828_convert_20120408223034.jpg


初めてのおじさんと喋ってみると「わし、結婚60周年やねん。」
・・・一瞬60歳なのかと思ったら結婚して60年!?
CIMG0830_convert_20120408223059.jpg


御年80歳らしいのにとってもお元気。
CIMG0831_convert_20120408223118.jpg


昨日はシルバー登録の人全員でお花見だったらしい。
CIMG0832_convert_20120408223140.jpg


800円のお弁当にビール2缶に日本酒1合がセット。
CIMG0833_convert_20120408224021.jpg


会費は1000円で雑木林の公園でドンチャン。
CIMG0834_convert_20120408224038.jpg


日本のお年寄りはお元気です(*^_^*)。
CIMG0835_convert_20120408224100.jpg


おじさんに見送られ園内に。
CIMG0837_convert_20120408224116.jpg


落ちてた桜の花を髪飾りに女の子らしくと思ったら
CIMG0838_convert_20120408224130.jpg


なんやの、そのしょぼしょぼ目はっ!
CIMG0839_convert_20120408224142.jpg


せっかくの桜の花やねんからちょっとお澄まししてみ。
CIMG0840_convert_20120408224157.jpg


「フフン」
なんか上から目線やな。
CIMG0841_convert_20120408224209.jpg


真昼間の上、曇ったり晴れたり霧雨が降ったり変な天気のせいか
CIMG0842_convert_20120408224221.jpg


園内ガラ~ン。
CIMG0843_convert_20120408224235.jpg


平日は母と無料開放園内を満喫してるアイラ。
CIMG0844_convert_20120408224252.jpg


ちゃんと園内を順路通り案内してくれます。
CIMG0886_convert_20120408224905.jpg


池のほとりの桜もまだ満開とまではいかない。
CIMG0845_convert_20120408224306.jpg


「これからまだまだ咲くで~」って力強さを感じられるから
CIMG0846_convert_20120408224318.jpg


満開の桜とはまた違った良さがある。
CIMG0847_convert_20120408224332.jpg


桜ばっかり見ていたら足元でタヌキが~
CIMG0848_convert_20120408224343.jpg


変顔していた~。
CIMG0849_convert_20120408224355.jpg


入り口の反対側には大きな石がごろごろ。
CIMG0851_convert_20120408224407.jpg


高いとこ好きのアイラ。
石を見ると得意そうに飛び乗る。
CIMG0852_convert_20120408224422.jpg


アイラちん、高いとこ好きなんは煙となんとかやねんで。
CIMG0853_convert_20120408224434.jpg


何度か来た園内。
なぜかいつもこの石のあたりでアイラのスイッチが入る。
CIMG0854_convert_20120408224447.jpg


突発性走りたい病。
原因不明、治療法不明。



ま、私もシャ~とか奇声発して病気煽ってるんだけど(^^ゞ。



石のゾーンを過ぎると終わり掛けの椿が。
CIMG0869_convert_20120408224513.jpg


でっかい赤い花が落ちていたので
CIMG0871_convert_20120408224604.jpg


乗せてみた・・・微妙~。。
CIMG0872_convert_20120408224616.jpg


「てへ」
あかん、頭に花が咲いてる人みたい(-_-)。
CIMG0870_convert_20120408224543.jpg


和風な感じで可愛くなるかと思ったけど元が元だけにいかんともし難い。
CIMG0873_convert_20120408224628.jpg


「なんやて?
CIMG0874_convert_20120408224640.jpg


なんか言うたか?」
・・・あかん、間抜け顔。
CIMG0875_convert_20120408224652.jpg


池のそばまで行ってみた。
CIMG0876_convert_20120408224703.jpg


ちょうど反対側からカモ達が泳いできたのでアイラがん見。
CIMG0877_convert_20120408224715.jpg


泳ぎたいのかやけに水面を覗き込む。
面白そうだったのでお尻押してみた。
最悪はまっても洗濯予定日だから良し。



「カモさん、可愛かったな。」
あんたがワンって言わなかったらもっと近寄ってくれたのに(-"-)。
CIMG0879_convert_20120408224730.jpg


「見て見て~、三角タンポポの真ん中に座ってみてん。」
CIMG0880_convert_20120408224746.jpg


「あり?イケてない??」
いえいえ、春らしい一枚でございます。
CIMG0881_convert_20120408224759.jpg


「カモさーん、こっちおいでよ~。」
CIMG0882_convert_20120408224812.jpg


おめ~がワンワン鳴いたんだろがっ(`´)。
CIMG0883_convert_20120408224826.jpg


自分のやった事など1歩で忘れるアイラ。
カモさん、騒がしくてごめんね。
CIMG0884_convert_20120408224839.jpg


かなり気に入っているらしい園内。
CIMG0885_convert_20120408224851.jpg


帰らないとダダこねる。
CIMG0887_convert_20120408224917.jpg


まだここで遊ぶと主張。
CIMG0888_convert_20120408224930.jpg


でもね、この公園ボール投げには適さない。
CIMG0889_convert_20120408224947.jpg


でっかい池があるからね。
CIMG0890_convert_20120408224959.jpg


おじさんの話によると池の底には50センチくらいの泥がたまってて
CIMG0891_convert_20120408225012.jpg


一歩足を踏み入れるとズボズボ~っと沈み込み抜けだせないらしい。
CIMG0892_convert_20120408225023.jpg


「まだまだここにいる~」
CIMG0893_convert_20120408225036.jpg


と言うアイラにボールをちらつかせ
CIMG0894_convert_20120408225048.jpg


「ほな、次の公園行く~」と了解を取り付けた。
CIMG0895_convert_20120408225100.jpg


ほな行くで。
CIMG0896_convert_20120408225113.jpg


桜の花もしっかりしていて蕾もたくさん。
若々しさを感じます。
CIMG0898_convert_20120408225126.jpg


観光名所の記念撮影っぽい?
CIMG0899_convert_20120408225143.jpg


桜とアイラのツーショットの為に
CIMG0900_convert_20120408225159.jpg


ちょっとでも桜に近づいて貰いましょう。
CIMG0901_convert_20120408225212.jpg


う、うう~ん、曇天(-_-;)。
CIMG0902_convert_20120408225229.jpg


目で見るときれいな桜も写真には写りにくい。
CIMG0903_convert_20120408225242.jpg


以楽園は秋の紅葉の方が綺麗だしね。
CIMG0904_convert_20120408225630.jpg


また秋も来ようね(^_-)。
CIMG0905_convert_20120408225646.jpg


ぐる~っと園内一周しおじさんの所に「ただいま~」。
CIMG0906_convert_20120408225659.jpg


御年80歳のおじさん、実は犬が怖いらしい。
小さい頃に噛まれてから苦手だそうだが、ビビりっ子同士が共鳴したのか
アイラとはなぜか気が合ったよう。
アイラ、おじさんの膝にひょいと手を掛けたけどおじさん平気。
犬、平気になったわ~と喜んでられた(笑)。
CIMG0907_convert_20120408225714.jpg


もう一人の方はダックスを飼われているので犬慣れされていた。
CIMG0908_convert_20120408225727.jpg


そろそろ出ようと思ったら小さい子供を連れたご一家登場。
ボール持ってないのでヤバいかも!と焦ったけどこの通り。
子供がアイラをわーって追っかけたけど逃げるだけで反撃せず(ホッ)。
最近少しずつ苦手を克服中のアイラ。
頑張れ!
CIMG0909_convert_20120408225739.jpg


「またおいでな!」とおじさんに記念に写真を撮って貰いました。
CIMG0825_convert_20120408222930[1]

無料開放は4月11日まで。
次にアイラと来るのは秋やね。

お花見ぷらぷらお散歩はまだ続きます。



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^-^)/
いつも見ていますがカモさん公園ええとこですねぇ。
一度、昼ご飯付きで招待して下さいねぇ。
そうですね、若い人よりお年寄りの方が元気で活気があるかもね。
しかし、アイラちゃんよう走りますなぁ。
石の所での鬼ごっこは男性の気持ちを表しているようですね。
追いかければ逃げ、引いたら追いかけて来て、姉さんも上手いこと男性を操っているのでは?
招待を楽しみにしています。

助かりました!・・・って何がですよね。実は本日結婚記念日でした!
全然忘れてました。3×4=12の3年4月12日が21周年です。
20周年では散財させられたので、今回は21周年やなって言葉で
誤魔化そうっと!
アイラの姉さんもカメラに慣れて来たようですね!どんどんアイラちゃんが
大きく写ってきてますよね!いままでのアイラの姉さんの写真は変顔
以外はアイラちゃんが小さくって、表情がわかりにくかったのでね!
池の前のお座りしてるアイラちゃん・・・随分大人になりましたね。
とても良い顔の写真なのに、文字はズボズボ~っとでしたけどね!

しょっばなのアイラちゃん、目が渋いので早朝ネムネムなのかと思ったら・・
昼近い時間だったんですねw眩しかったのかな?
うちの旦那さんもお散歩中に落ちてるお花を見つけると、
ワンコの頭にのっけてますよ~。
アイラちゃん真っ赤なお花似合うじゃないですか!^^
なんかフラメンコダンサーみたいw

ありすちゃんのとー様

とー様、こんにちは~。
カモさん公園、無料なのになかなか良い公園なんです。
有名な庭園技師が作ったんですよ。
そんな庭園もアイラにとったらアスレチックコース扱いですf^_^; 。
残念ですわぁ、とー様をフルコース付きでご招待しようと思ってたのに
公園の開放は11日で終わっちゃったんですよね~。
あら、ざんね~ん(笑)。
アイラの走りっぷりは相変わらずですよ~。
とー様のお庭でも隅から隅まで走り回ってましたもんね。
とにかく走ったり跳んだり大好きなようです。
アイラを走らすように男性操れたら一番なんですけどねぇ。
操れる男性がおらんがな~!って<(`^´)>。
とー様、手土産に独身イケメン男性を持参下さるなら、公園でもどこでも
ご招待いたしますわよ~(笑)。

JINパパ様

ご結婚記念日おめでとうございます~!!
21周年なんですね。
20周年と1年目の記念やし~ってきっとまた豪華お食事にプレゼントを
買ってあげてはりそうな気がします(笑)。
JINママ様は言葉だけじゃ誤魔化せないと思いますよ~。
美味しいお料理食べてまたブログで紹介してくださいね。
写真、少し上達しました(^^ゞ?
まだボタンの位置とか覚えてない上、色んな機能は全く使わず。
ほぼオートで撮っております。
ズームも加減がわからなくてアップしすぎ~とか思ってる間に
アイラが動いちゃって撮りそびれたり。
まだまだ手に馴染んではいません(^_^;)。
アイラも大人な顔になってきましたか?
気に入って頂ける写真が撮れて良かったです。
文字はズボズボで良いんです。
お笑い系ですから。
もっと頑張りますね。
JINパパ様もイチデジ駆使してくださいね(笑)。

恵里姐様

しょっぱなの写真、まるっきりキツネのようですよね(笑)。
眩しいのもあったんでしょうが、最近カメラを向けると目がなくなります。
それでなくても小さな目なのにますます小さく(-.-;)。
旦那様もお花乗せされるんですね(笑)。
ついついやりたくなるんですよね~。
もっと可愛くなるかと思ったら・・・どれもこれもイケてませんでした。
ルナちゃんファミリーはみんな可愛いからお花が似合いますよね!
この前の桜とのお写真、可愛かったです♪
赤い花、ほんとだ!フラメンコみたいですね(笑)。
アイラの場合、フラメンコというよりは闘牛って感じですが(^^ゞ。

ちょうどよい時期に無料開放は嬉しいですね。
アイラちゃん、お花に会ってますよ~

ちゅみちゅみ様

以楽園、春と秋に無料開放があるんですが、いつも早々に開放日を
決めてしまうので桜の盛りや紅葉の綺麗な頃をよく外します。
臨機応変に出来ない所がお役所仕事っぽいんですが(^^ゞ。
アイラには花も紅葉も関係なく、年に二度公園内を爆走出来たら
それで十分みたいですが(笑)。
お花似合ってます?!
めっちゃ変顔で笑っちゃいました。
つみれちゃんならもっと美人さんに写るのに~(*^_^*)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
