

Loveちゃん&Eveちゃん、お邪魔します~

アジリティのレッスンの後、Loveちゃん&Eveちゃんの家に押し掛けました。
私の用事にシン君ママも巻き添えに。
CIMG0735_convert_20120404030652.jpg


教室からはすぐの超高級住宅街。
CIMG0736_convert_20120404030703.jpg


めーっちゃ大きくて綺麗なお家が整然と立ち並び、これが同じ日本か?ってくらい
広いお庭の家が続きます。
CIMG0737_convert_20120404030716.jpg


その中の瀟洒な一軒。
お庭は広くて一面の芝生♪
CIMG0738_convert_20120404030727.jpg


早速お庭で放牧。
CIMG0739_convert_20120404030740.jpg


そしてなんと!ご自宅にもアジリティ道具が一杯あります。
中にはパパ様お手製の物もあるとか。
CIMG0740_convert_20120404030759.jpg


続々出てくるアジリティ道具を早速使わせて頂きました。
シン君はどれもこれも完璧。
CIMG0741_convert_20120404030810.jpg


アイラはドッグウォークをのそのそ歩かせて頂いたり
スラロームを指で誘導しながらのらりくらり(笑)。
CIMG0742_convert_20120404030827.jpg


こんな広い場所に来たらアイラのしたい事はたった一つ。
ボール遊び~。
CIMG0743_convert_20120404030839.jpg


もちろんボール遊びもさせて頂きました。
CIMG0744_convert_20120404030852.jpg


お庭はわらわらとシェルティだらけ。
CIMG0745_convert_20120404030910.jpg


ケンカもせずそれぞれ好きな事やってました(笑)。
CIMG0746_convert_20120404030922.jpg


Eveちゃん、アイラが気になる様子。
CIMG0747_convert_20120404030934.jpg


アイラの後ろをクンクンしてました。
CIMG0748_convert_20120404030948.jpg


アイラもまだ借りてきた猫状態なのでムッキーは無し。
CIMG0749_convert_20120404031007.jpg


Eveちゃん、スラロームもすいすい。
CIMG0753_convert_20120404031020.jpg


Loveちゃんもママ様とコースを軽くこなします。
CIMG0755_convert_20120404031054.jpg


Loveちゃんはママ様とコンビを組んで大会にチャレンジ中。
CIMG0754_convert_20120404031039.jpg


みんなでお庭で集合写真をと思ったけど
CIMG0758_convert_20120404031147.jpg


若干ビビリンちょがふた~り。
CIMG0759_convert_20120404031222.jpg


両端のお二方!
CIMG0760_convert_20120404031237.jpg


Loveちゃんとアイラは犬見知り。
CIMG0761_convert_20120407234117.jpg


Eveちゃんとシン君は物怖じしないタイプ。
CIMG0762_convert_20120407234235.jpg


この二人どうも性格も似ていそう。
CIMG0763_convert_20120407234333.jpg


二人ともずっと動き続けてるタイプ。
CIMG0764_convert_20120407234347.jpg


止まってられないシン君フェイドアウト(笑)。
「あり?シン君おらん」byアイラ。
CIMG0765_convert_20120407234406.jpg


ママ様がおやつを取り出すと
CIMG0766_convert_20120407234432.jpg


物怖じしない二人はびしっとお座り。
CIMG0767_convert_20120407234447.jpg


Loveちゃんも自分のママだからそばに寄れる。
CIMG0768_convert_20120407234500.jpg


おやつは欲しいけど
CIMG0769_convert_20120407234512.jpg


輪には入れないアイラ。
CIMG0770_convert_20120407234526.jpg


でも大丈夫。
ママ様がちゃんと口元までおやつを運んで下さいました。
CIMG0773_convert_20120407234539.jpg


でないと途中でEveちゃんのお口に消えちゃいそうだったから(笑)。
CIMG0776_convert_20120407234558.jpg


お庭で遊んだ後はお家の中に入れて頂き、二人が何を待っているかというと
CIMG0777_convert_20120407234616.jpg


ミルク~♪
いつも水しか貰えないアイラ、美味しかったらしく完食~。
そっこら中跳ね飛ばして水を飲むアイラなので
トイレトレーの上で頂きました(^^ゞ。



広くて快適なリビングと
CIMG0779_convert_20120407234630.jpg


キッチン&ダイニングの間には間仕切り柵。
CIMG0780_convert_20120407234642.jpg


リビングにワンコ4匹。
CIMG0781_convert_20120407234656.jpg


ビビリンパワー発動したアイラ。
CIMG0782_convert_20120407234708.jpg


怖くてこんな中には居られないと
CIMG0784_convert_20120407234731.jpg


出せ出せと柵に手を掛ける。
CIMG0783_convert_20120407234720.jpg


他の三人は普通なのに(-_-)。
CIMG0785_convert_20120407234748.jpg

「親父、ビール一丁!」って言ってるおっさんみたいやな(^_^;)。
CIMG0790_convert_20120407234858.jpg


お邪魔してすぐにケーキやお菓子をご馳走になり
CIMG0786_convert_20120407234813.jpg


話しが弾み過ぎてそのまま晩御飯まで頂いて帰る事に。
CIMG0787_convert_20120407234824.jpg


厚かましいと思ったけどまだまだ一杯話ししたかったし~(笑)。
CIMG0788_convert_20120407234835.jpg


人間が食べると決まればワンコも同じく。
CIMG0789_convert_20120407234847.jpg


シン君とアイラもご飯をご馳走になりました。
CIMG0791_convert_20120407234909.jpg


とってもワンコの健康を気遣ったお食事内容にびっくり。
CIMG0792_convert_20120407234920.jpg


初めて見るサプリやフードに目が点。
CIMG0793_convert_20120407234932.jpg


いつも粗食のアイラ、とっても美味しそうに味わってました。
CIMG0794_convert_20120407234944.jpg


「シン君、ちゃんとゴックン出来た~(笑)?」
CIMG0795_convert_20120407234955.jpg


アイラ、まじ顔。
CIMG0796_convert_20120407235007.jpg


人間はというと、じゃ~ん!
こーんなご馳走でした~♪
CIMG0797_convert_20120407235018.jpg


パパ様も帰宅されて4人でワイワイ。
美味しい霜降りお肉をガッツり頂きました~♪
CIMG0798_convert_20120407235030.jpg


そしてなんと!
アイラもお肉のお相伴に。
CIMG0799_convert_20120407235041.jpg


Loveちゃん&Eveちゃんはアジリティの練習をしながら
ご褒美にお肉を頂いてました。
CIMG0800_convert_20120407235054.jpg


Eveちゃんとシン君、部屋の中でグルグル鬼ごっこ。
CIMG0801_convert_20120407235106.jpg


その二人を見てLoveちゃんはケージに避難もしくは置物化(笑)。
CIMG0802_convert_20120407235117.jpg


アイラは柵を飛び越えてダイニングの方へ自力避難(-_-;)。
CIMG0803_convert_20120407235134.jpg


結局アイラを膝に乗せての晩御飯となりました(-.-)。
CIMG0804_convert_20120407235146.jpg


いつになったらワンコの中で一人でいられるようになるんだろう。
CIMG0806_convert_20120407235210.jpg


あまり眠らないシン君、リビングの電気を消してもごそごそ起きて
LoveちゃんやEveちゃんに遊んで攻撃。
CIMG0805_convert_20120407235158.jpg


似たノリのEveちゃん、暗い中でもちゃんとシン君の相手してました。
CIMG0807_convert_20120407235221.jpg


Eveちゃんの噂は聞いていたけれど、ほんとにケージの回りを
確実「右回りに」グルグルグルグル。
全く止まる様子が無い。
CIMG0808_convert_20120407235233.jpg


シン君はちゃんとよそのお宅でもトイレトレーを理解していて
何も言わずにそこにとしっしをしていました、賢い!
CIMG0809_convert_20120407235245.jpg


アイラは外の公園へ。
トイレトレーを使いこなせない田舎者めっ。
CIMG0810_convert_20120407235257.jpg


尽きない犬話しに車話し(笑)。
ふと気が付いたら「ぎゃ~、もう10時過ぎてる~」
CIMG0811_convert_20120407235308.jpg


後片付けもほったらかしで失礼する事に。
ほんとに遅くまで居座ってすみませんでした。
CIMG0812_convert_20120407235322.jpg


ケーキやフルーツにお肉♪
愉快なパパ様と優しいママ様のお陰でとーっても素敵な時間を
過ごす事が出来ました。
本当に有難うございました!
また行きます←断言(笑)。

シン君ママに千里まで送って貰い車を乗り換え一路家路へ。
シン君ママ、遠回りなのに有難う~!

お家に帰ったアイラさん。
朝の早くから遅くまでお疲れでしたね。
一日で驚くくらいの経験一杯したね。
初めてのご馳走も一杯食べたよね。
CIMG0815_convert_20120407235335.jpg


「あんだって?あたしゃもう眠いんだよ。。。」
って、なぜかおばあちゃんみたいな顔のアイラでした。
CIMG0816_convert_20120407235351.jpg

子犬と至近距離で接し、久々のアジリティ、初めてのお宅でワンコと過ごし。
アイラにとってもたくさんの良い経験が出来た一日でした。
私も楽しくて美味しい一日だったし♪
楽しい思い出と一緒に眠りに付きましたとさ。



コメントの投稿

非公開コメント

JIN君がみたら腰抜かす様な大きなお家ですね!
箱庭みたいな我が家に慣れてますからね。
しかもひろ~いお庭・・・えらい違いです。
我が家は50Cm×2mですからね!
「親父、ビール一丁!」のアイラちゃんは余裕でと
思ったらわんこわらわらからの脱出が目的でしたか・・・
ソファーでの集合写真もばっちりでしたね!
やはり、訓練してる子は違いますね!

JINパパ様

私もお家の大きさとお庭の広さに目が飛び出ました!
しかも総芝生張りですから。
ワンコ達もとっても気持ち良かったと思います。
JIN君は国宝級のお寺や神社の境内がお庭みたいなものですから。
いつも情緒ある庭園を駆け回ったり大階段で競争したり
JIN君のお散歩コースはとっても魅力的だと思います♪
うちも家が小さい庭もないなので、公園で走り回ってます(笑)。
アイラのビビリは相変わらずで、カウンターみたいな柵を
倒さずに乗り越えて来ました(=_=)。
ほんとに追いつめられたら何を仕出かす犬か予想が付きません。
ソファーでの集合写真、実はLoveちゃんとアイラは固まっております(笑)。
ビビリっ子二人は緊張でかちこち。
表情も硬いんですよ~。
モデルといえばJIN君ですよ!
あのモデルっぷりはほんとに恐れ入りますもの(笑)。
これからも観光大使頑張って下さいね♪

おっとまたまたリッチホームですか。お姉さん感じいいから招待されるのね♪~
家は尊がやっと通れるくらいの庭というより犬走り程度の隙間ですわ~(シュン)・・・。
何だかチト尊&小太郎が哀れになってきた~~・・・・・。「辛抱しなよタケ&コタ」!

お姉さんっていつも必ずご馳走がついてきますね(^0^)

大きな家に広い庭…夢の世界です

あ!でも、お姉さんに豪邸物件のお世話はできますよ
一応、わたし仕事が不動産系ですから
お姉さん、このさいアイラちゃんに1軒買いましょう(笑)
犬小屋ちゃうで、豪邸よ!

と~んでもない(@_@;)


え~、姉さん 我が家はちっとも大きくありませんよv-405
リビングが 犬部屋になってるだけですよんv-363
庭は、もっと芝生が青々としてる時に 見てもらえるとよかったんだけどねv-22

あらら・・・ 私がアジリティーグッズをセットしてる時に
Eveは、アイラちゃんのストーカーをしてたんですねえv-393
いつも、Love姉ちゃんを追いかけまわしては嫌がられてるんです。
アイラちゃんがEveの犠牲になっていたとは・・・
ごめんね、アイラちゃんv-344
シン君とは、なかなか楽しそうに遊んでましたねe-343
ビビリン対決では、Loveがアイラちゃんにちょっと負けちゃったかなあ。
あの柵を見事に跳びこしたもんねえv-405
あの調子でホップってすれば、アジリティーはバッチリですよe-420

こたっぴー様

そうなんです、またまたすごいお宅訪問となりました。
「アイラと豪邸訪問」なんて番組が出来そうですよね(笑)。
私の感じが良いのではなく、色々ほっとけないなぁって思って
皆様が良くしてくださるんですよf^_^; 。
なんせフラフラ危なっかしい飼い主と飼い犬なもんでっ。
こたっぴー様のお庭もコリーが通れれば十分ですって。
我が家はシェルティ(しかもちっこめ)でさえ通れませんから(涙)。
名古屋の方のブログを拝見してるとめっちゃきれいで広い公園が
一杯あるみたいなのでお散歩で運動できればよしとしましょう!
我が家もよそのお宅のお庭やら公園やらで爆走させて頂いておりますから!
もしくは旦那様と息子様にプレッシャーをかけてみるというのはいかがでしょう?
「あ~あ、もっと広いお庭のお家なら尊君も小太郎君も一杯走れるのになぁ~、ふぅ(溜息)」
を毎日ぼそっとさりげな~く会話に交えてみる!
どうでしょう(笑)!?

みかん母様

そういわれるといつも厚かましくお邪魔した挙句がっつり美味しい物を
頂いて帰ってますね、私(^_^;)。
大きなお家に広いお庭、ほんとに素敵ですよね!
なぜか私の周りにはそのような方が多しで。
え?豪邸物件を破格でですか!
それは有難うございます。
家賃はみかん母様の経費で落としておいてください。
って、家賃って言ってる段階で買えてないし!
長距離散歩行かなくてもいいくらいの広いお庭があれば・・・・楽できますよね。
犬小屋でさえ買えなくて頂き物の我が家なんですよ~(涙)。
どこかに豪邸付きイケメン独身男いませんかね~!?!?

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

何をおっしゃいますやら~、お家もお庭も大きいですよ~!
お庭でアジリティやボール投げが出来るなんて早々ありませんって。
アイラもお庭で遊ばせて頂きました。
芝生、これから青くなってくるんでしょうね。
大丈夫です、青くなってからも遊びに行きます(笑)!
Eveちゃん、アイラを気に入ってくれたようなのに、ダメダメアイラは
ビビって逃げまくってました(-.-;)。
Eveちゃんはほんとシン君とタイプが似てますよね。
犬見知りしないしずっと動いてる(笑)。
似た者同士ずっと遊んでましたよね~。
ビビリン対決、勝ちたくなかったのに~(>_<)。
まさかあの柵を倒さず跳び越えるとは・・よじ登ったのかも。
アジリティより「救助はしない」災害救助犬の練習をした方が
向いてるのかもしれませんね。
結局なんの役にも立たないアイラですが(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
