スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れた頃にやってきた

去年受けたCD1の試験。
なんとかかんとか合格して血統書と共になにやら申請手続きをしていた。
CIMG0688_convert_20120404024213.jpg


すっかり忘れていた先日に届いた封書。
中にはこんな書類が。
CIMG0690_convert_20120404024300.jpg


合格不合格だけじゃなく成績まで書かれるようだ。
ちょっと遅い通知表(笑)。
CIMG0693_convert_20120404024350.jpg


評価の用紙も貰える。
あ~、そうそう思い出したわ。
アイラが張り切って先頭切った脚側だったわ(-_-)。
「やや」出過ぎってな可愛いもんじゃなかったかも。
CIMG0818_convert_20120404024422.jpg


総合点で優・特良・良と成績が付けられるようだ。
まるっきり通知表。
CIMG0819_convert_20120404024434.jpg


そして総合評価?
良作業。
そうそうこれも思い出したわ。
「犬はやる事分かってるんで淡々と課目をこなしてます。」と審査員さんに言われた。
飼い主無視して自分で判断してやる事やってもうてたアイラ。
CIMG0817_convert_20120404024411.jpg

コミュニケーション不足を指摘されたけど一向に改善見られず(=_=)。
ボール投げてほしい時、おやつ貰う時は必死で私を見る癖に
「ほなレッスン~」となると途端に目を逸らしまくり顔背けまくりのアイラ。
良くて一進一退の意思疎通。
いつかツーカーって仲になれんやろうか(*_*)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっと来たかー(^_^;)
あらためて、おめでとう♪
私も、どんどんツーカーから離れて行ってるわ(-_-;)

わ~ほんまに通知表ですね!
でもこんだけ詳しく書いてくれてたら
年数経って見た時に思い出すからいいですね(*^_^*)
私は子供らの通知表だけで今は精一杯かな(笑)
でもなんとかかんとか合格してよかったですね(^O^)

 アイラちゃん、合格おめでとう♪~おねえさん良かったですね!   

家庭犬訓練するとこ名古屋にもあるんでしょうか?昨年ドッグショウに行った時、カリスマハンドラーさんとお話ををする機会を得ましてマナーの大切さを伺いました。小太郎はともかく尊は
訓練した方がいいのか迷ってます。車酔いが酷いんで近場でないものかと探しては居るんですが・・・。

アイラちゃん合格おめでとー!!
すっごい細かくかかれた通知表ですねー
でも合格よかったじゃないですか(^^)
私的にはいつもなにかしでかしてくれるアイラちゃんが大好きですけど!
密かに?姉さんの大ファンでもあります♪面白すぎ・・・

パロミノ様

やっと来た。
パロミノ様のとこはもっと早く来てた?
評価表は教室にずーーーっと貼ってあったらしい(^^ゞ。
だってなかなか行けなかったんだもんっ(笑)。
私が封筒取ったら「あなたのだったの?」的な目が・・・。
改めて合格って字を見るとやっぱり嬉しい。
なんせアフガンにガウった後だったからねぇ(^_^;)。
え、ノーマンとはめっちゃツーカーやん。
あ、あかんな、DJさんとはツーカーって言えるけど。
岐阜の様子見てたら、なんかあったら真っ先にDJさんとこ行っちゃいそうやったな(笑)。
ほんまいつかお互いツーカーになれるんかなぁ。
ノーマンにはDJさん、アイラには職人って防御あるからねェ(-.-;)。

シェルママ様

試験後は3者面談(?)もあったんですよ。
その場で色々注意や気を付けたら良い事なんかを指摘してもらえます。
まるで親子面談でしょ~(笑)!?
勿論アイラも足元でお座りで聞いてますから。
通知表、今どきのはとっても簡単らしいですね。
ワンコの通知表の方が辛口かもしれませんね。
点数もびしっと出されてますしf^_^; 。
アイラが年取った時に見直したらいい思い出だと良いなぁ。
おばあちゃんになっても他の犬にガウガウいってたらどうしよう~!?
それに比べたらナナちゃんリナちゃんはほっておいてもちゃんと勉強してくれるし
真面目で素晴らしいお嬢様方ではないですか!
伊豆旅行の続き、楽しみにしてますね!
うちもいつかは行きたいワンコ連れ旅行なんですが、まだちょっとアイラを
連れて行く勇気が出ないんですよね(^^ゞ。

ほんまに…(-_-;)
ビリーの方が早くツーカーになれそうやわ(^o^)/
けど、奴は花咲いとるしなー(^_^;)

こたっぴー様

有難うございます~。
改めて合格って字を見るとしみじみします(#^.^#)。
ほんとなんとか合格ラインだったんですけど良かったです。
この前も名古屋での訓練練習会の話しになった時、日本コリークラブの練習会は
名古屋はやってないそうです。
その代わりじゅんちゃん様が行かれてる静岡ではやられてるそうですが
こたっぴー様のお家から静岡は遠いんですよね??
すみません、今一つ土地勘がなくて(^_^;)。
カリスマハンドラーさんってすごい響きですね。
ハンドラーさんがリード持つと犬もピシッと態度が変わるんですよね。
私もブリーダーさんのセミナーに行った時目の前で見てびっくりしました。
尊君、いたずらっ子なんですか(笑)?
体大きい分、シャレにならないことも出てきますよね(^^ゞ。
車酔い、うちも結構度々ケロッと吐いてくれるんですよ~。
ただ上手にタオルの上に吐いてくれるので(たまたまかも)毛がいや~んな事には
今のところなってないです。
コリーでゲロまみれになったらヤですよね(-.-;)。
ううーん、こたっぴー様が散歩してて困る~って思われない程度なら
ちょこっと訓練習われてる方にコツ教わってご自宅で出来ると一番良いですよね。
アイラは噛む吠える追いかけるの三重苦だったので練習会に駆け込み寺でしたけど(^_^;)。

めぐたん様

おめでとうを有難うございます~。
めぐたん様は成績表を付ける方でいらっしゃいましたもんね。
審査員さん、担任の先生でもなくこの試験の時だけしか犬を見てないのに
ズバッと見抜かれるんですよ(^_^;)。
痛いところ一杯つかれちゃいました。
それでも良いところを拾って下さってなんとか合格にして頂きました~。
アイラ、全然賢くなってないですよ。
というか何か仕出かすときは結構確信犯かもしれません(-"-)。
えへへ、やったるねん!ってオーラ出まくってますから。
ほんとにちょっとゆうちゃんと似てるとこあるかもしれません(笑)。
え?私のファンなんですか~!?
それは嬉しいです~(#^.^#)。
ん?面白すぎ??
いやいや、その表現は何か違いますよ~!!

パロミノ様

ビックン、やる気もあるしね~。
確かに早くツーカーになれそう。
だって単純やもん、花咲いてるから(笑)。
花咲いてるやつを100%信じるのもリスキーな気もするし。
ビックンとはあれやな、訓練とかショーとかじゃなくって
お笑い目指すんが一番やで!


おおっと、JCC愛知支部の練習会ありますよ〜!しばらくは休止してたのかな?
月一開催予定とのこと。是非是非、ご参加くださいませ。

もちろん静岡支部もやってますよ〜。

http://collieclub-aichi.com/jccaichitrial.html

コメ遅くなりましたっ。スミマセン
月見&日生ママさんの仰る通り
コリークラブの愛知支部の訓練練習会ありますよ~
先月から再び開始したようで
今月は21日(9時~お昼頃)が予定されており
会場は豊田市になります。
コリーの参加が多いと思いますので
いろいろとお話が聞けるんじゃないかと思います。

優合格おめでとう~v-315
つぎはCDⅡだぁ~。

 月見&日成ママ様ご連絡有難うございます。

残念ですが、我が家(名古屋市西部)からは県内でも車酔いの激しい尊には豊田は無理です。

 この場(「アイラの姉」様のブログ)をお借りしてお礼申し上げます。

CDの通知ってこんな風になってるんですね…。
安定感のある良作業、さすがアイラちゃん!
何はともあれ、合格おめでとうございます♪(*^^*)
しかもV優合格! 次はCD2ですね~♪
…あ、アリスも受けないと…。

よかったねー。実感わくよね。
アイラちゃん、「優」合格やね。ええなぁ。
実は、ここだけの話、あかねのCD1は「良」やねん・・・。
そりゃ、手で押さえて座らせたし、抱っこは、こっちから迎えに行ったし。えへ。

アイラちゃんはできてるってことやから、あとは姉さんが頑張ればいいだけやんね。

月見ちゃん&日生ちゃんのママ様

愛知支部の練習会再開しはったんですね。
ちょっと前にこの話題になった時にされてなかったようなんです。
お休みされてたのかもしれませんね。
逆に大阪は支部としてはやってないんですかね?
ショーは特別な犬しか参加できないですが、一般のペットシェルティにしたら
訓練なら気軽に参加出来ますし、何より必要としてる人もいそうですよね。
もっとたくさんしてくれたら良いですのにね。
見た目はミスユニバースみたいな集まりのショーの方が華やかですけど(#^.^#)。
情報有難うございました!!

じゅんちゃん様

いえいえ、こちらこそ突然メールしてすみませんでしたっ。
富士山の写メ、きれいで見とれてました。
なかなか大阪からは富士山を見る機会もないですから。
愛知支部さんも練習会して下さるんですね。
じゅんちゃん様はそちらも参加ですか?
コリーが多いって壮観でしょうね。
愛知県の人はコリー好きなんでしょうか(笑)。
賢いコリーなんてまさにラッシーですよね~♪
情報有難うございました!

ポシェママ様

有難うございます~。
え、CDⅡ?
まだまだ先です。
あの散歩としか見えない脚側をなんとかしないとっ(^^ゞ。
紐無し脚側、とてもじゃないけどお見せできる代物じゃないんですよっ。
CDⅡなんてまだまだ先の話しです~。

こたっぴー様

愛知県にお詳しい方がいらっしゃって良かったです(#^.^#)。
尊君も酔うんですね。
うちも同じなので分かります。
最近は「吐いてもいいわ」って意気込みで車に乗せてます。
運転しててケージの中で「ウゲッウゲッカポッ」って戻した音が聞こえた時は
「また~」ってげんなりします。
後の掃除が大変なんですよね。
吐いたアイラはすっきりした顏してます。
車は苦手なので乗っただけで涎大量生産してます。
戻さないまでも普通のお風呂タオルがヨダレでびっしょびしょです(^_^;)。
少し車にも慣れてきたのか随分吐く時間が延びてきました(爆)。
それでも最近は二連敗中ですが。
先日はシン君のタオルをデロデロに汚してしまいました~(涙)。
戻されると色々大変ですがご飯をやらずに乗せて馴らし中です。
尊君も少しずつ車に乗れるようになれたらいいですよね。
せっかくですしお出かけもしたいですものね!
ラーまあママ様が酔い止めになるアロマ(だったかな?)を使われて
効果があったような事ブログに書かれていました。
尊君も使えそうなら良いですよね。
あ、コメント欄、掲示板でも伝言板でもご自由にお使いくださいね(^^)/。

アリス姉様

CDの通知、こんななんですよ~。
私も初めてなのでびっくりしました。
まるっきり通知表やん!って(笑)。
安定感とか良作業とかえらく良い事書いて下さってますが
まだまだ出来てないんですよ~(^^ゞ。
おめでとうを有難うございました♪
優合格、やっぱり嬉しいですよね!
CD2?
そんなんまだまだ先ですっ。
なんせ出来る事のレパートリーが少ない上に、かなり自己流で教えてるので
とっても細部がいい加減なんですf^_^; 。
アリスちゃんもお受験ですか?
そうそう、アジするにもCDの試験は通らないといけないんですってね。
大変だっ。
どう考えてもアジの方がワンコは楽しいでしょうしね。
アリスちゃん、頑張ってね!

ポン太様

有難うございます。
すんごい通知表みたいでびっくりしました。
改めて「通って良かった」って実感が(笑)。
合格にも優とか良とかあってこれまたびっくりで。
あかねちゃん、CD1取られてたんですね!
ショードッグを座らせるのも可哀そうな話ですが(^_^;)。
抱っこ!見てみたかったです。
何度かアイラにやらせようとしたんですが、「危ない!」と職人が即却下。
諦めました(涙)。
みんな、アイラばっかり褒めるんですよっ。
たまには私も褒めてほしいっ(笑)。
アイラは出来る癖にやらないって事も多くて手を焼いてます。
今度ももちゃんにガツンと怒ってもらわないと!

富士山、ほんとはサービスエリアでちゃんと撮ろうって
お友達と言ってたんだけど寄る時間がなくって
走行中に慌てて助手席から携帯で撮ったのでイマイチでごめんね~
私は愛知支部に属してますが
雄踏の方が移動距離が近いので静岡の方へ行ってます(爆)
愛知は中心メンバーにコリーのブリーダーさんが多いので
自然とコリーオーナーさんの参加が多くなるみたですね。

あらためて合格おめでとう~
頑張った結果の合格証、とても輝いてみえるよ~
これからも応援してるから楽しんでね!

気を使わせてしまったみたいでごめんね。しまったと思ったんですけれどすでに遅し(苦笑)。
 
シン君も可愛いですね~(家の人間の可愛くない息子と同じ名前)。

大阪、京都と桜見物に行きたいところだけれど今年は伊勢方面で「桜と赤福」と参ります。

名古屋城の桜もいいですよ。近くに我が母校(高校)もありんす。ご案内出来る日がくるといいなぁ~

アイラちゃんの成績見て、娘の成績見せて貰ってないのに気が付きました・・・
もう新学期始まってるのに!

宝物ですね

立派な合格証書が届いて良かったですね。
きっと生涯大切な宝物になる事でしょう。
あらためて、アイラちゃんCD合格おめでとうございます♪

じゅんちゃん様

走行中撮った富士山だったんですか!?
それにしてはめっちゃきれいでした♪
ちょっと頑張れば見れる富士山、羨ましいです。
アイラのお里からもめーっちゃきれいに富士山見えてました。
多くの支部さんが練習会されてるんですね。
大阪は無いらしく(?)たまたま紹介して頂いてWさんに巡り合えて
本当に助かりました。
躾で困ってる人、多いと思うんですよね(^_^;)。
コリー、憧れますがやっぱり大きいと無理ですよね。
コリーのでかさでアイラの性格だったら・・・それこそもう大変なことになってました。
おめでとうを有難うございます。
困ったちゃんアイラでも頑張れば少しずつ変われるって今は思えます。
ほんとに捨てようと思った事何度あった事か(笑)!
これからも少しずつ変わって行けるように頑張ります!

こたっぴー様

全然気なんか使ってないですよ~。
こういう時に色々教えてもらえたり教えたり出来るのがブログですし。
え、違うかな(笑)!?
でも残念ですね、ちょっと遠いんですね。
シン君、可愛いですよ~。
息子さん、シン君(君ってお呼びしたら失礼ですね)って仰るんですね。
可愛くないんですか(笑)?
ワンコのシン君はとっても活動的です。
お花見に伊勢までですか~(驚)!?
うちは近所の散歩道でお花見済ましちゃいます。
赤福!!
たまに食べるとやっぱり美味しいですよね!
名古屋城といえばしゃちほこですが桜もきれいなんですね。
お城に桜はセットなんでしょうかね。
名古屋城近くの高校なんて良いですね。
帰り道デートはやはりお城だったのでしょうか!?
この前は名古屋城は行かずだったのでまた行ってみたいです。

JINパパ様

ありゃ、お嬢様の成績表見てないんですか!?
もうきっと学校に提出しちゃってますよね(^_^;)。
次の期末こそはお忘れなく(笑)!
でも心配される事なさそうですよね(^.^)。

バンビ様

おめでとうをありがとございます!
アイラと色々頑張ってきた形があると嬉しいです(#^.^#)。
まだまだ問題一杯抱えてますが、それでも最初に悩んでた頃に比べたら
目の前が開けた感じがします。
とはいえ油断できないアイラです(^_^;)。
軍団の皆様みたいにワンコ同士上手に遊べはしませんが、たくさんの
ワンコの中にいても平常心(?)で居られるようになってもらいたいです。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。