

Wスクール

4月1日。
CIMG0698_convert_20120404024605.jpg


新しい方も参加されてのJCCのレッスン。
コリーのコタロー君とシェルティのオージロー君。
遠方の二人がそうです。
手前のセーブルはレオ君、トライはジャック君。
CIMG0696_convert_20120404024500.jpg


ダンベルで蹴躓いてからどんな練習もやる気になれず
ここ最近は全く何もしてない私達。
CIMG0706_convert_20120404030112.jpg


こんなんでレッスン見て頂いても先生にも無駄な時間になると思ったけど
どうしても見たかった子犬ちゃんズ。
リンココ様のところのモンちゃん。
垂れ目ちゃんになってました(笑)。
CIMG0694_convert_20120404024448.jpg


とー様っ子のありすちゃんも参加してました。
CIMG0697_convert_20120404024512.jpg


ダイエットも進み一人でも身軽に探検したりしててびっくり。
CIMG0699_convert_20120404025458.jpg


先生役のWさんがアロハちゃんと子犬のアルフィー君連れて登場。
CIMG0700_convert_20120404025545.jpg


みんな興味津々。
CIMG0701_convert_20120404025628.jpg


特にシン君がアルフィー君に興味示してました。
CIMG0702_convert_20120404025953.jpg


ジョリはアロハちゃんのお尻に
CIMG0703_convert_20120404030005.jpg


ズボッ。
アイラの軽蔑の眼差しにも気づかないジョリ(笑)。
CIMG0704_convert_20120404030027.jpg


みんな子犬ちゃんにワラワラ群がります。
CIMG0705_convert_20120404030102.jpg


ありすちゃん、とー様にかまってもらえなくても一人でいられるように。
CIMG0707_convert_20120404030123.jpg


これでもトレーニングチャンピオンになったジョリ。
ぽやっと顔ですがダンベルもさくさく咥えてほんとは賢いんですよ。
CIMG0709_convert_20120404030135.jpg


ありすちゃん、一人でも落ち着いたお顔です。
ありすちゃんの変化が千里に来るたびにはっきり分かるので
とー様&かー様の努力に敬礼!です。
CIMG0710_convert_20120404030146.jpg


月末に試験を受ける予定のシン君。
CIMG0715_convert_20120404030228.jpg


お手本みたいな脚側です。
しかもとーっても楽しそう♪
CIMG0719_convert_20120404030345.jpg


その頃子犬ちゃんズは二人でコロコロ遊び倒し。
圧倒的にモンちゃんが優勢です。
CIMG0717_convert_20120404030239.jpg


子犬ちゃん達の元気な姿を動画で。





アルフィー君をちょっとフリーに。
CIMG0721_convert_20120404030410.jpg


シン君と相性良くてとっても楽しそうに一緒に走ってました。
CIMG0720_convert_20120404030356.jpg


まだまだ危なっかしい足取りで
CIMG0722_convert_20120404030422.jpg


かなりのスピードで走り回るので
CIMG0723_convert_20120404030434.jpg


みんなで「危な~い」と大騒ぎ(笑)。
CIMG0724_convert_20120404030446.jpg


たまたま撮れたツーショット。
木に繋いでいたアイラの隣にアルフィー君。
いつかこんな光景見れるかなぁ!?
CIMG0725_convert_20120404030458.jpg


子犬ちゃんズが走り回りシン君も一緒になって遊ぶ。
「こっち来んな」オーラ出しつつ気配消すアイラ。
切り株にでもなってるつもりなんだろな。
CIMG0726_convert_20120404030511.jpg


かっ飛びアルフィー君。
CIMG0727_convert_20120404030522.jpg


アロハちゃんとシン君、どっちも小柄です。
CIMG0728_convert_20120404030533.jpg


アルフィー君のアップ。
貰われ先決まりました。
CIMG0730_convert_20120404030548.jpg


アイラ、残念。
ご縁なかったね。
CIMG0731_convert_20120404030604.jpg

立派になったジャック君。
見かけは立派になったのにアイラにご執心は相変わらず。
ガウガウムッキーされても全然お構いなし。
ある意味タフな男です。
見る目もない男だけど(笑)。
CIMG0732_convert_20120404030616.jpg


アルフィー君、女を見る目はジャックお兄ちゃんを見習わないようにね~(笑)。
CIMG0733_convert_20120404030628.jpg


子犬で和み、どるママ様にダンベルの練習方法を習ってる間に時間切れ。
アイラ、レッスンすることなく移動となりました。
お見せ出来るレッスン成果はなかったのでちょうど助かったんだけど(^^ゞ。
CIMG0734_convert_20120404030641.jpg

千里から川西まではシン君ママに乗せて頂くことに。
アイラ、久々のアジリティに向かいます。



コメントの投稿

非公開コメント

ころころパピーちゃん達に目がいっちゃいます!この頃の走りが
可愛いのですよ!仔犬の期間限定のもこもこヘアーで転げまわる
姿はもっとも可愛い時期の一つですね。ジョリ君はテポドン襲名しないとね!

エッ?もしかして横取っちゃいました?
うちのスケベアニイとうまくやっていけるか今から心配です…
「うちのスケベ兄弟」になったらアイラにはウットウしさ倍増ですが、軽く大人の
対応をしてやってください。
「オンナを見る目」ねぇ…私に似たんですか?(←この発言は家庭内不和的に大問題
ですな)

JINパパ様

同じ年頃のパピーちゃんが二匹ですからね~。
みんなもうメロメロでした。
交代で抱っこさせて頂いたり写真撮ったり♪
ほんとにコロッコロで可愛かったです。
毛もほわほわの赤ちゃん毛で。
走るというよりは転がってる感じで危なっかしいですよね。
JINパパ様家はJIN君の弟か妹は迎える予定はないんですか?
JIN君なら上手に子育てしてくれそうです(笑)。
ジョリ、ほんとにテポドンしまくりでした。
テポドンって伝染性だったのかも!?

Jack君のお父様

いえいえ、横取っちゃってませんよ~。
家で説得試みましたが母の大反対に遭い。。。
なんだかんだで日中の面倒は母に任せることになるので
この難攻不落の城砦がある限り二匹目は夢の話しとなりそうです。
ジャック君、スケベアニイ呼ばわりされて~(笑)。
どうですか?仲良くしてますか?
スケベ兄弟になったら・・・なるな~(笑)!!
アイラまたまたムッキーの雨嵐じゃないですかっ。
その内アイラの歯にはジャックの黒い毛と弟分の茶色い毛がはさまるんでしょうねf^_^; 。
これがアイラ流大人の対応らしいです。
あんなに可愛い子が一杯居る千里で、アイラを好きって段階で
オンナを見る目が無いしー、ジャック~。
あ、パパ似なんですか!?
またまたぁ~、あんなきれいで優しい奥様がいながらっ。
実は家の中ではアイラみたいにムッキーされてるとか(笑)!?
って、私も家庭内不和に加勢してどーする!?
今度から千里で二人兄弟の様子を見れますね。
楽しみにしてます(#^.^#)。

子犬ちゃんズ、可愛いですね~~♪
そして、シェルばっかりのスクール! うらやましすぎです(笑)
シェルティは誰が何をしていても可愛いですね…♪
アイラちゃん、妹or弟ちゃんの来訪は無いのですか?
我が家も難攻不落でした…。どこのご家庭でも、母は強しですね…(^^;)

こんにちは(^-^)/
先日のレッスンはお疲れ様でした。と言うより姉さんはアジリティーがあり、レッスン出来なかったですね。
でも、レッスンの横で一生懸命アイラちゃんにダンベルのレッスンをしていましたね。横で見ていましたが、もう少しで咥えるようになるのでは。
だって、姉さん一生懸命教えてはるからアイラちゃんもそのうちわかってくれると思いますよ。家のありすがここまでなったのは、姉さんをはじめ千里のレッスンに来てくれてはる人達のお陰です。
これからもご迷惑をお掛けするかも知れませんがよろしくお願いします。

ホンマや~!
ありすちゃんの表情が全然違いますね!

ゆずは今リーダーウォークしかやってないんですが
今日のお散歩でチワワに吠えなかったんです~!
いつもはどんな犬にも吠え散らかしてるのに(笑)
ちょっと成長したゆずに感激です。

パピー達、かっわいい\(^o^)/


パピーの動きって たまんないですねえv-415
ほんとモコモコしてて、この動きが何とも言えませんv-344
あかんあかん、こんな動画見てたら、また欲しくなる~v-363

シン君、脚側上手やねえ。
ちゃんとママさんのお顔見てできてるね。
偉いなあ。
ウチは、服従がいい加減やから、
こんなに綺麗な脚側はできません・・・
アイラちゃんも上手やもんなあ。
今度、コツを教えてねe-420
この日は、朝早くから ハードスケジュールやったんやねえv-405

アリス姉様

子犬って動きも何もかも可愛くていつまででも見てられますよね~。
シェル一杯のスクールなんですよ。
日本コリークラブの練習会だから当然と言えば当然ですね(^^ゞ。
アリス姉様はシェルティが大好きなんですね。
私もアイラを飼う前他の犬種も悩みましたがやっぱりシェルティが良くて。
アリス家もママさんお強そうですね(笑)。
なんだかんだいっても一番面倒をかけてるのは母ですもんね。
うちも母のOKが出ないと新しい子は無理そうです。
アリス家はパパ様とタックを組んで多数決に持ち込むのはいかがですか?

ありすちゃんのとー様

こんにちは(^○^)。
レッスン、お疲れ様でした。
曇ったり小雨ぱらついたり変なお天気でしたよね。
午後から予定があったのでとー様のレッスンの成果を見る事が出来ました。
めっちゃ残念っ。
ありすちゃん、ほんとに変わりましたよね。
動きが機敏になったし一人でもちょびっと冒険したり。
他の方や私の手からもおやつ食べてくれましたよ♪
初めてのおやつも食べてくれるようにもなったかも。
うちも最初はおやつ貰えなかったですが今では頂戴!って膝に飛びついてます。
そこまで卑しくするんじゃなかったとちょっと後悔(笑)。
千里の方々はみなさん優しいから、きっとありすちゃんももっともっと楽しめるように
なってきますよね!
段々オドオド度合いがなくなってきてるありすちゃん、表情も明るくなって
めっちゃ美人さんですよ♪
こちらこそこれからも宜しくお願いします!

みかん様

ありすちゃん、とっても明るくなってきたんですよ~。
しかもスレンダーになってスタイルも良く♪
とー様、頑張ってはりますから成果がめきめき出てます。
最近はおどおど感が減って来ておやつも食べてくれました!
ゆずちゃん、頑張ってるんですね。
吠え散らかすて(笑)。
うちも昔はなんでもかんでもワンワン吠え散らかしてました。
すれ違う人に嫌な顔された時も多々。
今でもアイラの鼻息荒くなる時あるので(-.-;)、その時は前もって
リードで合図を送って「鳴いたらしばく!」と脅しておきます。
ゆずちゃんも頑張って続けていたら段々良くなりますよ(^o^)丿。
吠え散らかす(←気に入りました)のがましになったら、うちも
旅行とかも考えてみたいです。
ゆずちゃん、頑張って。アイラも頑張りまーす!

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

子犬ってほんとにいつまでも見てたくなりますよね。
抱っこさせてもらったら犬臭くないんですよ。
犬臭いというか獣の匂いがしないというか。
赤ちゃんのポワポワ毛にずっと頬ずりしてました(爆)。
動画、可愛いのが撮れました。
とはいえ動きが激しくて何が何だか(笑)。
Loveちゃん&Eveちゃん家、もう一人いかがですか?
3姉妹もありですよ~。
シン君、さすがM先生の教えを小さい頃から受けているので
脚側はとってもきれいです。
ずーーっとお顔見ながら歩いてて。
動きもきびきびしてるのでさすが~って思います。
うちもドナドナ脚側になるか張り切って先頭切るか(涙)。
お教えできるような事はございませんっ<(_ _)>。
この日は犬行事で朝から夜まで。
とーっても楽しい一日だったんです(#^.^#)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
