

陽気に誘われ長散歩

3月20日。
245_convert_20120325011731.jpg


朝から気持ち良いお天気。
246_convert_20120325011749.jpg


見事に何の予定もない私(涙)。
247_convert_20120325011802.jpg


アイラとお散歩へ。
248_convert_20120325011819.jpg


カモさん公園でボール投げ。
249_convert_20120325011833.jpg


レッスンしようかと思ったけど
250_convert_20120325011846.jpg


私にいまいちやる気が出なくて。
251_convert_20120325011900.jpg


こんな気持ちの時にやってもアイラもダラけそうなので中止。
252_convert_20120325011913.jpg


ダンベルを咥えなくて挫折。
253_convert_20120325011925.jpg


他の練習もやる気起きなくて。
254_convert_20120325011940.jpg


全然練習してない今日この頃。
255_convert_20120325011955.jpg


アイラはボール遊びが出来たら良いので
256_convert_20120325012008.jpg


アイラの躍動的なお尻でも見ておこう。
257_convert_20120325012023.jpg


ボールだったら取りに行くのに~。
258_convert_20120325012038.jpg


連写が面白くて使っていたら
259_convert_20120325012050.jpg


このカメラ、設定次第ではシャッターを押す何秒か前からの動きを
260_convert_20120325012103.jpg


カメラ自体が覚えていて写真に出来るようだ。
261_convert_20120325012117.jpg


ほんとにすごいなぁ、機械の進歩って。
262_convert_20120325012131.jpg


でもその設定の方法がわかんなくて
263_convert_20120325012143.jpg


使いこなせてないんだけど(^^ゞ。
264_convert_20120325012155.jpg


今の取扱説明書、難し過ぎて理解不能~。
265_convert_20120325012207.jpg


カモさん公園はそんな広くないので
266_convert_20120325012219.jpg


斜面の公園へ移動。
267_convert_20120325012232.jpg


ここでもボール投げ。
268_convert_20120325012244.jpg


眩しいくらいの春の日差し。
269_convert_20120325012257.jpg


ボールを投げてる内に
270_convert_20120325012312.jpg


フェンスの下をくぐって斜面をコロコロ。
271_convert_20120325012326.jpg


仕方なくボールを探しに久々斜面を下りた。
272_convert_20120325012339.jpg


以前、強烈に頑丈なクモの巣に引っ掛かって以来
273_convert_20120325012353.jpg


気持ち悪くて斜面に行くのを断念。
274_convert_20120325012407.jpg


クモとゴキブリが超苦手な私。
275_convert_20120325012422.jpg


アイラは久々の斜面を楽しそうに走る。
276_convert_20120325012437.jpg


ボールを無事回収して公園内に戻る。
277_convert_20120325012450.jpg


結構斜面を走り回ったのでベンチで休憩。
278_convert_20120325012504.jpg


すぐベンチから飛び降りて
279_convert_20120325012519.jpg


まだまだ遊ぶと言うので
280_convert_20120325012533.jpg


今度はボールを斜面に落とさないように慎重にボール遊び。
281_convert_20120325012547.jpg


ベロメーターが伸びたので水を飲みにマルマル公園へ移動する事に。
282_convert_20120325012607.jpg


途中、ローズちゃんに会いました。
最近ローズちゃんとの遭遇率が高い。
会う度に「穏やかになったわねぇ」って褒めて下さるローズちゃんの飼い主さん。
283_convert_20120325012621.jpg


マルマル公園では17kgの空夏ちゃん。
去年11月に膀胱がんの手術をしたらしい。
元気に回復してて良かった~。
284_convert_20120325012635.jpg


お水を飲んでまたまたボール投げ。
285_convert_20120325012648.jpg


マミちゃんに会えました。
マミちゃんのおじいちゃん、先月(1月だったかな?)にマミちゃんが
アイラのボールを持ち帰っちゃったのでずっと返そうと持ち歩いて
下さっていたようだ。
青いボールが戻って来ました(笑)。
286_convert_20120325012702.jpg


それからもずーっとボール投げ。
ヨダレもえらいこっちゃになってきたので休憩。
287_convert_20120325012715.jpg


お水を飲みがてら公園内をうろうろしていたら7歳のこももちゃん。
288_convert_20120325012728.jpg


人も犬も大好きらしくアイラもご挨拶出来ました。
289_convert_20120325012741.jpg


久々のキャンディーちゃん。
人も犬も怖くてキャンキャン鳴いてたキャンディーちゃん。
子供が何より怖いみたい。
公園の真ん前のお家なのに(^_^;)。
290_convert_20120325012757.jpg


今日は時間もたっぷりあるので
291_convert_20120325012811.jpg


いつもはアイラに謝りながらスルーする雑木林の公園にも。
292_convert_20120325012824.jpg


もちろんここでもボール投げ。
293_convert_20120325012838.jpg


最初は階段の上からボール投げていたけれど
294_convert_20120325012853.jpg


その内自分で階段にボールを置いて
295_convert_20120325012907.jpg


勝手に階段を落ちていくボールを追って
296_convert_20120325012920.jpg


セルフボール投げをしてくれる。
297_convert_20120325012933.jpg


とっても楽チンな私。
298_convert_20120325012946.jpg


階段に座り込んでアイラを見ていたら
299_convert_20120325013001.jpg


階段の上の方で中学生くらいの男女3人。
300_convert_20120325013014.jpg


女の子二人に男の子一人。
301_convert_20120325013029.jpg


どうやら女の子二人はその男の子が好きなようで
302_convert_20120325013041.jpg


何やら中学生とは思えない大人な会話をしていた(^_^;)。
303_convert_20120325013054.jpg


誰にでもボールを持って行くアイラ。
304_convert_20120325013108.jpg


その子らには持って行くなよと階段の上でガードしてた私。
305_convert_20120325013123.jpg


三角関係なのか修羅場なのか
306_convert_20120325013138.jpg


今の中学生ってこんなんなのか。
307_convert_20120325013219.jpg


青春と言うにはなにやら深刻。
308_convert_20120325013326.jpg


分かるような分からないような会話が展開されていた。
309_convert_20120325013338.jpg


まだ中学生なのに・・なんて思ったけど
310_convert_20120325013349.jpg


当の本人達にしたら真面目で真剣なんだろうな。
311_convert_20120325013401.jpg


二股かけてそうな男子、将来チャラ男決定やな^_^;。
312_convert_20120325013415.jpg


いつまでも階段に座り込んでると盗み聞き婆ぁみたいなんで
313_convert_20120325013428.jpg


そこそこで移動。
314_convert_20120325013440.jpg


管理人のおっちゃんのブースめがけて一目散。
315_convert_20120325013452.jpg


ドアの前で「おっちゃん、出て来い~」ってアピール。
316_convert_20120325013505.jpg


気の良いおっちゃんはいつもニコニコ出てきてアイラの相手をしてくれる。
おやつをあげて頂く事にしている。
少し触らせる時もあり、おっちゃんも「大分触れるようになったなぁ」って。
おっちゃんも気長にアイラの相手をして下さる。
317_convert_20120325013516.jpg


おっちゃんとお別れして反対側の雑木林へ。
318_convert_20120325013528.jpg


久々の雑木林を堪能するアイラ。
319_convert_20120325013539.jpg


なんだか薄暗くなってきた気が。
320_convert_20120325013551.jpg


雑木林にアイラ。
ぱっと見たらまるっきりタヌキに見える。
そういえば最近タヌキを見ていない。
321_convert_20120325013603.jpg


空き地だった所にどんどんマンション建ってるから住む場所が
なくなってきたんだろうな。
ちょっと可哀想。
322_convert_20120325013617.jpg


その分、我が家のタヌキを可愛がるか。
323_convert_20120325013631.jpg

タヌキの事考えながら帰宅したら17時半過ぎ。
家を出たのが13時だったから4時間半以上。
暖かくてお天気も良かったのでボーっと散歩してたらえらい長散歩に。
「またどっかで迷子になってるんかと思ったわ」って母が言う。
「どこほっつき歩いてるん?」ってメールが入ってたのに帰宅後気がつく。
散歩中、あんまり携帯見ないので気がつかない事も多い。
「春ってぼーっとするよなぁ」って言ったら「あんた年がら年中ぼーっとやん」。
素敵な春の一日に辛口コメントありがとね、お母さん(-_-;)。



コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃん、姉さん、おはよーー!!
お久しぶりです(^^)
アイラちゃんのプリケツかわいい
相変わらず元気そうで今日も微笑んでしまいました(実は爆笑!)
また再開したので遊びにきてくださいね!

なんか久しぶりのコメントです(^.^)
この前うちやっと春らしくなってきたと思ってたのに
また寒いですね(-.-)
アイラちゃんまた4時間半も遊んだんですね。
楽しそう~って見てたら・・・
姉さんは中学生の会話が気になってたんですね(笑)
すっごいませてる子もいたら奈々みたいに
男の子にあんまり興味のない子(奈々はテニスだけ)も
色々ですね。
ませてる子には私もついていかれへ~んって感じ(^_^;)
新しいカメラ楽しそうですね(^O^)

めぐたん様

めぐたん様、お久しぶりです~!!
お元気でした??
お忙しいんだろうなって思っていたんですが元気そうで安心しましたよ♪
アイラのプリケツ、ますますどっちりしてきましたよ(笑)。
なんか体の幅が丸くがっちりしてきちゃって~。
それでも元気は相変わらず、ボール好きも健在です!
笑って頂けました~!?
めぐたん様のブログ、早速見に行っちゃいました!
またこれからもよろしくです(^o^)丿。

シェルママ様

こんにちはー。
お忙しくされていたんですね。
春休みですもんね。
せっかく宿題ないお休みですしね、どっか行かないと!
暖かくなったり冷え込んだり、一日の気温変化でも風邪引きそうです。
そんな気候でもアイラは無駄に元気一杯です。
ずーーーっとボール追っかけて走ってます。
今の中学生ってすごいですよねー。
大人以上に大人な関係に会話で、耳に入ってくる話にドキドキしちゃいました。
まさかそんな大変なお話合い中とは知らずにのん気にボール投げ始めちゃってf^_^; 。
ほんとにませてる子ってすごいですね~。
奈々ちゃんはテニスにはまってるんですね。
んじゃBaby Stepってマンガ読んではりますかね??
せめて中学校までは奈々ちゃんみたいであって欲しいなって思いました。
親の心境ですけど(笑)。
新しいカメラ、使いこなせないですがなんとなく嬉しいですよ♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
