

JCCのレッスンだったけど

3月18日。
今にも雨が降り出しそうだったけど先生役の日生ちゃんのママ様と電話して
とりあえず千里に集合しましょうとなった。
213_convert_20120325010723.jpg


だがしかし、さすが雨女~ズな私達。
千里に着くなり本降りに。
214_convert_20120325010735.jpg


とりあえず集合場所の駐車場へ。
215_convert_20120325010747.jpg


雨の中、リンココ様のニューフェイス「モンちゃん」に会えました。
か、可愛い♪
216_convert_20120325010759.jpg


リンちゃんとココちゃん。
向かって右側がモンちゃんのママ、ココちゃん。
217_convert_20120325010947.jpg


ぱっつんぱっつんの合羽を着たアイラがアンニュイなのは傘のせい。
傘が超苦手なアイラ。
218_convert_20120325011004.jpg


この日の練習生。
先生の日生ちゃんと生徒のえんじゅ君&アール君。
219_convert_20120325011028.jpg


日生ちゃんと
220_convert_20120325011042.jpg


アール君は早く着いて広場で遊んだ後。
二人ともびしょびしょでした。
221_convert_20120325011055.jpg


えんじゅ君はあり様の新車「うさぎ号」でやって来ました。
222_convert_20120325011109.jpg


日生ちゃんとアール君が帰った後、小降りになったので
残ったメンバーでお散歩に。
223_convert_20120325011130.jpg


前日洗濯したばかりだったのでアイラは合羽着用。
224_convert_20120325011158.jpg


雨は強くなったり弱くなったり。
225_convert_20120325011213.jpg


えんちゃん、今日も可愛さ炸裂です。
226_convert_20120325011226.jpg


千里の友人、散歩も付き合ってくれました。
227_convert_20120325011251.jpg


リンちゃんも今日は走り回れないね。
228_convert_20120325011304.jpg


モンちゃん、バッグの中から雨の匂い嗅いでました(笑)。
229_convert_20120325011319.jpg


ココちゃん、雨で濡れたモンちゃんを舐めてあげたり
とってもお母さんらしい一面も♪
230_convert_20120325011352.jpg


地元の友人の案内でぐる~っと公園内を歩きます。
231_convert_20120325011410.jpg


傘が怖くて雨の日は玄関にも近付かないアイラ。
畳んだ折りたたみの傘さえ怖い。
233_convert_20120325011437.jpg


それなのにみんなが一緒だと平気(なフリか)。
昨日も思ったけど、犬も仲間がいれば強気になるのか強がるのか。
傘なんて怖くないもん的なアイラの態度に何度も内心笑ってた私。
232_convert_20120325011423.jpg


公園の終点にはいつもレッスンしてる広場。
えんちゃん、何を思ったか教室めがけて駆けて行きました。
やる気満々のえんじゅ君。
残念ながら今日のレッスンは中止なのだな(^_^;)。
234_convert_20120325011450.jpg


レッスンが好きなのかなんなのか、今日のえんじゅ君のテンションは
飼い主のあり様びっくりのえんじゅ君の走る姿。
貴重なダッシュシーンを動画に撮れました(笑)。



まったりコンビの二人。
リンちゃんは私の友人に撫でて攻撃中(笑)。
236_convert_20120325011519.jpg


リンココ様のおやつ狙いでアイラは植え込みの上に(-_-;)。
237_convert_20120325011533.jpg


みんなで上がろうとしたけどまったりコンビが手間取った(笑)。
238_convert_20120325011547.jpg


今度はあり様のおやつ狙いなみんな(^_^;)。
239_convert_20120325011604.jpg


雨もひどくなってきたのでお散歩終了して解散となりました。
レッスンは出来ずで残念。
せっかく日生ちゃんのママ様が先生で来て下さったのにすみませんでした。
240_convert_20120325011618.jpg


ブログで宣伝しちゃったので、あり様が誕生日プレゼントを用意して下さってました。
241_convert_20120325011635.jpg


あり様も同じ月に誕生日なのに~。
242_convert_20120325011649.jpg


和柄の可愛いワンコのバッグとお花柄のペットボトルホルダー。
どちらも散歩用にはもったいないので通勤用にすでに使用中で~す(笑)。
あり様、ありがと~ヽ(^o^)丿。
243_convert_20120325011703.jpg


レッスンも無いのでいつもより早く帰宅。
なんもしてないのに爆睡ってどーよ。
244_convert_20120325011717.jpg

この日、職人が完成させた幅跳び台持参だったけど未使用で持ち帰り。
どの道ダンベルで蹴躓いてる私。
レッスンといっても脚側とおいでくらいしか出来なかったけど。
CDXのお受験、受けられる日が来るんだろうか(-_-)。
お友達は春に受験される子もいるみたい。
アイラは応援隊だね~。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
えんじゅの動画とってくれてありがとうございます。
久しぶりに走っていえんじゅを何度もみましたwww
でも、あれを走っているというのか、、、運動神経にぶそーー。
飼い主と一緒だ^^;

あの日は雨でほんとに残念でしたね。
それなのになぜかテンションたっかいえんじゅ。
相変わらずえんじゅのツボがわかりません。

プレゼントつかっていただいてありがとうございます。
会社に持って行ってもらえるだなんてありがたいわー。
へたってきたらアイラちゃんのんち入れにしてあげてねwww

天気予報は確か曇りだったはずなのに、朝から怪しい空模様でしたね。
判断が遅くなって、みなさんに集まってもらったものの
中止になり申し訳なかったです。
丁度解散下辺りから、やみ始めて、、お散歩だけでも出来たのは幸いでした。

えんじゅ君、どうしちゃったんでしょう?(笑)
そんなに練習したかったの?どちらにせよ、練習会が楽しいところ、、って
思ってもらえてるのかな?

次回は試験前になりますから、土砂降りでもやりますよ、多分ね(笑)

雨の中お疲れ様でしたm(_ _)m
最近なーんかバタバタしてて
レモンゆずのしつけほったらかしやわ(汗)
毎日の積み重ねが大事やのにねっ。
しっかりしやなアカンわ(^^;)

あり様

こんばんは~。
えんじゅ君が走ったなんて初めて見たんで慌てて動画撮りましたよっ。
めっちゃ嬉しそうに教室向かって走って行きましたもんね(笑)。
あれが全力疾走でないと思う(思いたい)けど・・・・。
一度アイラにムッキー顔で後追わせてみよっか(笑)。
そしたら命からがら必死逃げるかも!?
というか走らないシェルティを初めて見た(笑)!
先々代や先代も穏やかだったけど走る時は走れてたしなー。
えんじゅ君、根っからおっとりさんやね。
でもレッスンは好きなんだろねー。
あの喜びのツボ、私にもわからない。
あ、でもリンココ様のリンちゃんもレッスン好きみたいだから
やっぱり似た者同士なんかも(笑)!
うちは登校拒否中なんで連れて行くのが大変です。
プレゼント、改めてありがと~(#^.^#)。
会社からちょこっとお買い物やら銀行に行くときに使わせて頂いております。
へたって来てもアイラにはあげない!←大人げない(笑)。

月見ちゃん&日生ちゃんのママ様

そうなんですよね、曇りの予報だったのに朝からどんより暗い空でしたよね。
悩んだけど予報通りならレッスン出来そうだったのに。
すみません、責任は雨女~ズな私達だと思いますっ(T_T)。
ピンポイントで雨降らすって嫌われてるんです、テニス仲間に。
駐車場で中止を決めた時が一番ひどい降りだったような気がします。
その後リンココ様のモンちゃんと遊ばせて頂いてる間に小降りに
なってきましたから。
えんじゅ君はレッスン大好きみたいですよ(笑)。
教室めがけて「行くで~!」って感じであり様を引っ張って行ってましたから。
リンちゃんもレッスンが好きみたいですし、みんな実はガリ勉ちゃん!?
アイラは最近、教室に続く坂のあたりで帰ろうとします。
登校拒否のようです(^_^;)。
次回はお天気でありますように。
せっかく季節良い頃なんですしね♪

みかん様

雨女なんで雨に降られるのは慣れてますが、それでもやっぱり
せっかくみんなが集まったのに~(涙)。
春休みだし色々予定もありますよね。
今しか楽しめない事も一杯なんですし、貴重な女子高生の春休み
やりたいことしとかないとね!
躾なんて、うちも土日だけしかやらなかったですよ。
平日散歩担当の親はまーーったく興味なしでしたし。
それでもなんとかなってきた(ようです)し、慌てずゆっくりいきましょう!
アイラはワンワンどころかガウガウ噛んだんでね~f^_^; 。
躾もちょっと深刻でしたからっ。
みかん様には頼りになるみかん母様もいますし大丈夫!

違うで~

リンリンは練習が楽しいのではなくて、
放課後にみんなと遊ぶのがすんごい楽しいらしい。

だって、この前もWさんに遊んでると顔全然かわるなーとか言われてましたもの。
とりあえず、千里につくと、ぐいぐい引っ張って歩きます。

で、練習の脚側はいつもだらだらー

コッコもたぶん、なんもわかってないけど、
リンリンのテンションが上がってるから、
やっぱり、ワンワン吠えながら興奮してるし、

この前もありすちゃんのかーさまに
コッコが来たらすぐわかるって言われましたよ…

リンココ様

学校通ってた時は休み時間と放課後とお弁当時間だけが楽しかったですよね。
リンちゃんも同じですね。
おやつと放課後目当てで(笑)。
レッスンの時はめっちゃゆったりリンちゃんですけど放課後は爆走してますもんね。
Wさんにもバレてましたかf^_^; 。
どっちが目的にしろ登校拒否じゃないだけ良いですよ~。
うちの犬は坂の下で帰ろうとしますから(-.-;)。
ココちゃん、なんかわからんけどリンちゃんに釣られるんですね(笑)。
そんなワンワン賑やかに登場ですか!?
ありすちゃん、その声にビビってるかもしれませんね。
なんか知らんけど「やったるで~」って気合いなんでしょうね(笑)。
賑やかなお二人に更に元気者モンちゃんも加わって、リンココ様家は賑やかで良いな♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
