スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご近所イルミネーション

アイラのナイト、プリン君のお家がイルミネーションを付けられた。
056_convert_20091207023332.jpg

これは見に行かなければ!と、夜に家族で出かけた。
057_convert_20091207023414.jpg

プリン君ママ様には連絡せずに、こそっと訪問。
058_convert_20091207023453.jpg

「あれ、プリン君もプリン君ママ様も出てこないねんけど。」と振り返るアイラ。
059_convert_20091207023545.jpg

「ねぇ、ピンポンせーへんのん?」と聞くので、
「夜遅いから、ピンポンせーへんよ。見に来ただけ。」と言い聞かせる。
060_convert_20091207023634.jpg

「あのぶら下がってるキラキラしたのん、何?」と興味津々。
061_convert_20091207023727.jpg

「はいはい、抱っこしたるから、そばで見てみ。」と
どっこらしょとアイラを抱き上げる。
062_convert_20091207023808.jpg

「お星様とツリーやねんで。」という説明が分かったかどうか(^_^;)。
063_convert_20091207023843.jpg

「いつものプリン君のお家とはちゃうみたい。」とキョロキョロ。
064_convert_20091207023919.jpg

たかが5キロ、されど5キロ。
「重いから、もう下り!」
065_convert_20091207023955.jpg

そんなに寒くもないし、めったに出歩かない夜のお散歩。
家族揃ってなんて、もうないかもしれないので、近場の住宅地のイルミネーションを
見て回る事にしました。
夜でもやっぱり、落ち葉の上を選んで歩くアイラ。
真っ黒い夜空に、黄色いイチョウの木が明るく映えて、なかなか綺麗でした。
066_convert_20091207024036.jpg

さすがに、全然知らない家の前での撮影は気が引けたので、
これまたアイラを可愛がって下さっている方のお家の前で。
キティちゃん、可愛いかったです。
サンタやトナカイが多い中、キティちゃんは新鮮でした。
055_convert_20091207023249.jpg

そして母のお友達のお家の前。
肝心のツリーを、私が隠してしまいましたf^_^; 。
067_convert_20091207024114.jpg

はしごを上っていくサンタさんが可愛かったです。
068_convert_20091207024153.jpg

頑張って、ご近所イルミを撮り歩いたけど、一番よく光っていたのはアイラの目だったかも(^^)。
電気代の要らない、エコなイルミです(笑)。
ただし夜道限定です。


091210_1220~01

コンビニにランチを買いに行ったら、こんなパンが。
大阪では、朝のメジャーな番組「おはよう朝日です」のコラボパン。
キャラクターのおき太君とめざめちゃんのがありました。
めざめちゃんはストロベリークリームだった。
朝の番組は、人によって「おは朝」派、「めざましテレビ」派などなど
割れるところですが、私は「おは朝」派。
練乳クリーム、美味しかったです♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご近所イルミネーション、素敵ですね~
アイラちゃんも負けないイルミな目ですよ(笑)
「おはよう朝日です」のコラボパン、可愛いですね。
私もコンビニで探そうって、こちらは番組がないので巡りあえそうにもありませんね。
私が見る朝の番組、ここのところ名古屋の地方番組です。
ちょうど見たいエンタメコーナーが映るのでという理由だけですけど。

じゅんちゃん様

商業施設のすんごいイルミもステキですけど、ご近所の家の
それぞれ工夫を凝らしたイルミも面白かったです。
今はこんなのがあるんやねーとか言いながらのお散歩も出来ましたし。
アイラの目も、LED並に明るいイルミでした。
ちっちゃいのが難ですがf^_^; 。
練乳クリームパン、美味しかったんですよ~。
コラボパンなんで、話題性だけで味には期待してなかったのですが、
予想を裏切ってかなりイケました。
あのおき太君ってうさぎ、等身大の着ぐるみなんですが、
耳がでかすぎて、よく両隣の人をぶっ飛ばしてます(笑)。
それに、たまにおき太君は寝坊もします。
朝は生放送なので、おき太君のいないスタートもあったりf^_^; 。
番組始まって以来、ずっと同じ人がおき太君に入ってるそうです。
じゅんちゃん様の所でも、名古屋でしか見れないって放送あるんですね。
その方が、よりジモピーなネタをやってくれたりするので、
見てても楽しいんですよね。
金曜日は、東京の芸能レポーターの井上公造さんが出ていて、
結構暴露話的なことをしてくれるのが楽しみです(笑)。

No title

プリン君のおうちのイルミ素敵ですね♪
ガレージの方まで伸びてて凝ってるわ~!
私もこの時期だけのものなので
ご近所イルミを見て回っています。
みみパン美味しそう!練乳クリームってところがそそられますね~♪
朝のその時間はお弁当作りで忙しいのでTV観てないわ・・・
昔は「ズームイン」を観てました☆

No title

ご近所イルミいいですね~!!
我が家の近くにも1件あって毎年バージョンアップ♪
わざわざ出掛けて行って見に行くことがない我が家なので(-_-)
ご近所にこんなに楽しめるお宅があるといいですね♪
コラボパン、可愛いですね~めざめちゃんも見てみたいなぁ。。

No title

最近イルミネーションしているお家結構ありますよね。
アイラちゃんはぶら下がってるのが気になってたのですね。
うんうん、アイラちゃんの目もきれいに光っていますね(笑)
うちも昨年まで毎年していたのですが、
気がつけばもう12/11ですね。
子供は今年はせえへんの~ん?(-.-)
って言ってますが・・・
そういえば、昨年、シェルを外につないでいて
大人しいと思って見ると、電球をいっぱい食べていて
粉々になっていて、慌てて病院に連れて行ったことを
今思いだしました(*_*;

No title

プリンくんの家のイルミ綺麗だね~★
歩いていけるような距離っていいな~~
プリンくんに会えなくてアイラちゃん残念そうね~・・・
たくさんの家がイルミで飾られてますねー
クリスマスの雰囲気が漂ってて素敵!!
見てるだけでウキウキ楽しくなっちゃいますよね~
コンビニパン!初めてみました!!
練乳大好き!!美味しそう(>▽<)
そんな私の朝ごはんは最近ケーキばかり♪夜食もケーキばかり・・・
この時期になるとなぜかケーキが食べたくなるんですよね~
(しかもクリスマスケーキ・・・)

No title

あ!姉さん登場~^m^(嬉)
アイラちゃん、目が凄く光ってますねv-17
ビームでオバちゃんクラクラだぁv-10

この時期になると、私も他のお宅でクリスマスムードを満喫しています♪
皆さんとても綺麗に飾られていますね!

りあんママ様

プリン君のお家は25日までイルミを点けられているそうで、来年もまた
見に行こうって思いました。
ほんとにこの時期は、夜道も楽しみです。
原チャ利用者なのですが、思わずわき見運転^_^;。
朝は主婦の方は忙しいですよね。
私もながら見なんで、しっかりは見れないんですけど、このコーナーの頃は
化粧しとかなきゃ、とかの目安にしてます。
次はめざめちゃんのパンを買ってみようと思ってます。
いちごクリームなんですけどね。
また買ったら報告しますね♪

ラーまあママ様

ご近所、ますますイルミが増えています。
仕事帰りの目の保養になってます。
イルミが灯っていると、なんとなくホッと疲れも取れます。
最近はほんとにかわいいイルミも多いですよね。
こんなんもあるんだぁと感心します。
めざめちゃんのパン、買ったらまた報告しま~す♪

シェルママ様

プリン君家から、門の中に入っても綺麗なんですよーと教えて頂き、
勝手に入ってもOKと連絡を頂きました。
外からでも十分きれいだったので、大満足ですけど。
大きな物がぶら下がっていたので、アイラはとても気になったようです。
口が届いたら、多分パクッといっていたと思います(-_-;)。
シェル君、食べちゃったんですか!?
だ、大丈夫でした?
よく食道や胃に刺さらなかったですね。
良かった~。
気が付いた時の、シェルママ様の驚き、想像出来ます!
シェル君もピカピカに興味あったんですね。
ワンコには美味しそうに見えるんでしょうか??
お子さんは楽しみにされていたのかもしれませんが、
イルミはお部屋で使われても良いかもしれませんね!
シェル君にはお庭から楽しんで貰うとか(笑)。
アイラの目、夜道では相当ピカピカです。
大き目の子なら、もっとすごいビームなんでしょうね~。

めぐたん様

プリン君のお家はお散歩コースの途中あたりなんですよ。
お家もきれいですが、イルミもとっても綺麗でした。
アイラはプリン君よりも、プリン君ママ様が大好きなんです。
とても可愛がって頂いていて。
イルミ、色々な家が灯されていて、ほんとにこの時期、寒さも忘れるくらい
楽しんでいます。
仕事で疲れていても、なんとなくホッとしますよね。
最近はLEDが増えているようで、とっても明るいんですよねー。
植物?で作ったトナカイに、LEDが灯っていたり。
見ていて、ほほぉって感心しちゃいます。
めぐたん様、朝からケーキ~!?
夜も食べてて、なんで太らないんですか~!?
う、うらやましいっ!!!
私なんて食べたら食べた分、きっちり太ります。
職場じゃ、空気吸っても太ってるんちゃう?とか言われてますし。
それを否定できない自分が悲しいっ。
太りたいめぐたん様と痩せたい私・・・・足して二で割って下さい!!

kazoo様

父にカメラマンを頼んだら、私はいらんのに写してるし~(^^ゞ。
写さないでって意味で、すごい遠ざかっていたのに。
アイラの目のピッカピカに、帰ってから笑っちゃいました。
色んなイルミ撮ったのに、あんたの目の方が明るいわーって。
うちの家では、クリスマスにはアイラを外に立たせておくかって話しにも(笑)。
ちょっと狂暴なトナカイ?ですが(^_^;)。
kazoo様のお家では、ホワイトクリスマスもあり得ますよね。
大阪ではまず無理ですけど。
アイラは雪は知らないので、一度体験させてみたいです。
フタバちゃんみたいに、楽しめるかなぁ!?
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。