

連写楽しいかも

3月11日。
CIMG0366_convert_20120323043655.jpg


11時から13時までテニスしてから散歩へ。
CIMG0367_convert_20120323043715.jpg


ちょっと時間がずれるとプリン君にばったり。
CIMG0368_convert_20120323043738.jpg


アイラにとってプリン君は空気みたいな存在。
平日はほぼ毎日プリン君とお散歩してるようだ。
CIMG0369_convert_20120323043753.jpg


プリン君、これからもアイラを宜しくね。
CIMG0390_convert_20120323043807.jpg


プリン君と別れてからもボール投げ。
CIMG0392_convert_20120323043827.jpg


ボール投げになったらどんな段差もひょいひょい。
CIMG0393_convert_20120323043850.jpg


こんくらいの段差なら私だってひょいひょいだけど~←対抗意識。
CIMG0394_convert_20120323043906.jpg


斜面に駆け上がってボールキャッチする様子を
CIMG0397_convert_20120323043922.jpg


連写してみる事にした。
CIMG0398_convert_20120323043938.jpg


結構な急斜面を
CIMG0399_convert_20120323043952.jpg


素早く駆け上がって
CIMG0400_convert_20120323044007.jpg


伸び上がってキャッチ。
CIMG0401_convert_20120323044019.jpg


うーん、連写とはいえタイミングは難しい。
CIMG0402_convert_20120323044033.jpg


ちょっと押すのが遅れたら躍動感ゼロ。
CIMG0403_convert_20120323044048.jpg


誰かボール投げてくれる係がいたらなぁ(笑)。
CIMG0424_convert_20120323044101.jpg


今度はもうちょっと動きのある瞬間をと
CIMG0425_convert_20120323044120.jpg


カメラを右手で半押ししつつ左手でボールを投げる。
CIMG0426_convert_20120323044133.jpg


この左手でボールを投げるのが難しい。
CIMG0427_convert_20120323044150.jpg


利き腕じゃないからなかなかボールが思うところにいかない。
CIMG0428_convert_20120323044203.jpg


でも今回はなかなか良い位置に良い感じに投げられた。
CIMG0429_convert_20120323044216.jpg


斜面駆けあがってボール目がけて大口開けて
CIMG0430_convert_20120323044228.jpg


片時もボールから目を離さない。
CIMG0431_convert_20120323044242.jpg


これこれ、いつもテニスのコーチに「ボールから目を離すな!」って
怒られてても出来ないんよねぇ。
「あ~ん」
CIMG0432_convert_20120323044253.jpg


「パクッ」
アイラを見習わないとね~。
CIMG0433_convert_20120323044307.jpg


夕方からまたテニスの草試合なのでお散歩終了。
CIMG0434_convert_20120323044320.jpg


勿論職人のお出迎えを受けてこの笑顔。
CIMG0435_convert_20120323044331.jpg


年末母が寄せ植えをした鉢。
なんかボーボーに伸びてきたような。。。
CIMG0436_convert_20120323044343.jpg


「アイラ可愛いなぁ、賢いなぁ、ええ子やなぁ」を連呼する職人をして
「コーギー!?」と言わしめた写真。
CIMG0437_convert_20120323044358.jpg

コーギーに見送られて出掛けた試合。
私の出たミックスはペアのお蔭で2勝。
男ダブ、女ダブが惜しくも破れて予選突破ならず。
全然上達しないテニス。
アイラのボールに対する執念と動体視力、分けて欲しいなぁ~。
あ、出来ればその速い足も下さいっ。
アイラ頼みじゃなくちゃんと練習しないとね(^^ゞ。




コメントの投稿

非公開コメント

新しいカメラって、なかなか慣れないですよね!
連写機能・・・そう言えば使ってないですね私。
コンデジもデジ1も付いてるのにね。最後から三枚目の
アイラちゃん・・・凄く可愛いです。

新しいカメラはやっぱりいいですね
完璧に使いこなせそうですね
…で、ヨドバシカメラにイケメンはいましたか?
買い物もしながらイケメンチェックもして下さいね♡
職人さんとアイラちゃんのラブラブ度は
相変わらず100%ですね
アイラちゃんの笑顔さいこーに可愛いです

JINパパ様

JINパパ様も新しいカメラにされましたものね。
そうそう人魂一杯写ってましたもんね(笑)。
私もボタンの位置すら怪しくて突然電源切っちゃったり(-.-;)。
連写機能、初めてなのでついつい面白くて使っちゃいます。
でも電池も容量もかなり食っちゃうようなので遠出の時は
控えたほうが良いらしいです。
JINパパ様のお写真、段々きれいに撮れてきてますよね。
私も頑張ろうと思います。
アイラ、可愛く写ってます?
モデルのせいじゃなくてカメラマンの腕のお蔭なんですよ~(笑)!

みかん母様

新しいカメラ、とっても良いんですけどまだ怪しい理解力ですf^_^; 。
その内ちゃちゃっと使いこなせるようになりたいです。
ヨドバシ、時間が無くてカメラ売り場にしか行ってないんです。
しかも手近に居たお兄ちゃんを捕まえたんで、好みチェックしてる間が
全然なくて~(T_T)。
今度は余裕持って売り場に行って好みのタイプを見つけたらガシッと
鷲掴んで引っ張りまわすことにします(^o^)丿。
職人とアイラに倦怠期はないみたいですよ(笑)。
ずーーっと二人でラブラブいちゃいちゃしてますから。
職人には最高の笑顔見せるアイラです。
報われない母と私(涙)。
レモンちゃんやゆずちゃんもみかん様が一番好きそうですもんねf^_^; 。

連写の画像は楽しいですね。
ほらほら、もっと、って声を掛けたくなりますね。

今度は、姉さんのテニスのスマッシュの連写を・・・・・・。

なかなか良い具合にカメラを楽しまれていますね♡
連写だとアイラちゃんの動きを上手く写真に撮れそうですね。

私のカメラにも連写機能の他に、1回押したら勝手にその前後何枚かを撮影してくれる機能が付いているんですが、何時も何所に合わせるかを間違って、その機能に合わせたまま撮影して・・・気付いたらカードが一杯で終わってしまう事がしばしば・・(汗)・・・・良い機能でしょうが、付いて行けてない私です。

ポシェママ様

連写、なかなか楽しいんですがタイミングが難しくて。
なんといっても1秒間に10枚とか30枚とか撮っちゃいますから。
そう思うとカメラってすごいですよね(^_^;)。
私のスマッシュですか?
分かりました!
華麗な空振りスマッシュをお目にかけます!
ペアからは味方にもフェイントありがと(-"-)っていつもお礼言われてます(爆)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありす様

とりあえず新しいカメラが嬉しくて持ち歩いているんですが・・・
なかなかまだ使いこなせていません。
というか多分、全ての機能を使う事はないと思われますf^_^; 。
あまりに多機能すぎて・・・。
連写もケチな事言わずに30枚とか設定したらいいんですよね。
そしたらちょっとは動きのある写真も撮れるかも、なんですが。
そうそうカードのメモリーが一杯になりそうで怖くて設定できず。
連写で撮り続けたらあっという間に撮れなくなりそうですよね。
私は連写にしよう!と思ったら電源落としてます(爆)。
お互い付いて行けてないですよね、最新機種にf^_^; 。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
