

50周年記念らしい

3月10日。
カモさん公園から散歩スタート。
CIMG0169_convert_20120321035900.jpg


斜面の公園ではボール投げ。
CIMG0170_convert_20120321035918.jpg


バス通りで土曜日なのに小学生の下校集団と遭遇。
なぜか父兄も一杯。
CIMG0171_convert_20120321035937.jpg


ボール投げしてたらランドセル背負った少年たちが通りかかった。
アイラを呼んで行き過ぎるのを待っていたら「一緒に遊んで良いですか?」って。
CIMG0172_convert_20120321035957.jpg


近くの小学校の創立50周年記念行事があったらしい。
早速子供たちとボール投げ。



アイラより速く走る!と、片方がボール投げして片方がアイラと競走。
子供も速いね。



少し前なら走る子供にガウガウいく心配があったけど、今は子供と一緒に
平気で走っているアイラ。
犬だって変われる!
CIMG0173_convert_20120321040020.jpg


子供たちにおやつも貰って大満足。
「あ、昼ご飯や!」と慌てて帰って行った少年たち。
CIMG0177_convert_20120321040040.jpg


子供たちが帰った後はトイプーの・・・名前忘れちゃった(^_^;)。
チャイ君だったかなぁ。
ガウガウいかずご挨拶出来ました。
CIMG0178_convert_20120321040239.jpg


その後もひたすらボール投げ。
CIMG0179_convert_20120321040257.jpg


「はよボール投げて。」
CIMG0180_convert_20120321040316.jpg


カメラを使う練習もしなきゃと思い連写を使ってみる。
CIMG0181_convert_20120323042719.jpg


どうせなら動きのある方が連写の意味あるかなと思ったけど
CIMG0182_convert_20120323042806.jpg


1秒間じゃ動きといっても知れている。
CIMG0183_convert_20120323042910.jpg


ボールを持って帰って來るところを撮ってみたけど
CIMG0184_convert_20120323042936.jpg


アイラのおっさん走りが撮れただけ。
CIMG0185_convert_20120323042957.jpg


でも1秒間にこんなに動いてるってやっぱり速いのか??
CIMG0186_convert_20120323043016.jpg


おニューのカメラ、連写ボタンの隣に電源ボタンがある。
CIMG0187_convert_20120323043036.jpg


まだボタンの位置を覚えてない私は
CIMG0188_convert_20120323043054.jpg


連写に切り替えようとして電源切っちゃったり・・・。
CIMG0189_convert_20120323043111.jpg


なかなか撮りたい写真を撮れてない状況。
CIMG0190_convert_20120323043128.jpg


「いつになったらまともな写真撮れるんやろな。」
「うるさいわっ!」
CIMG0191_convert_20120323043153.jpg


場所を移してマルマル公園。
CIMG0192_convert_20120323043211.jpg


きれいに咲き始めていた梅とツーショット・・と思ったけど
CIMG0193_convert_20120323043229.jpg


梅、写らんやんかっ。
CIMG0194_convert_20120323043249.jpg


梅だけやったら写るからアイラが悪いんちゃうん!?と結論が出た。
CIMG0195_convert_20120323043308.jpg

散歩の中にも春の気配が一杯。
春は嫌いじゃないけどその先に夏が・・・と思うと気が重い(-.-;)。



コメントの投稿

非公開コメント

子供達と一緒に楽しく遊ぶアイラちゃん・・・アイラの姉さんの念願が
叶って来ましたね!努力の甲斐があったってものですね。
なんだか嬉しくなっちゃいました!走る子供をしっかり見ながら
アイラちゃん走ってます。ボールで遊べてるし、すっかりJIN君越え
しちゃってますよ!ハイパーなトイプーちゃんに圧倒され気味で耳の拡がった
アイラちゃん・・・JIN君の仕草と一緒!
アイラの姉さん・・・おめでとう!
長い事アイラちゃんとアイラの姉さんを見て来ただけに感無量なおっさんでした。

JINパパ様

最近、ボールがあれば苦手な子供とでも遊ぶことはちょいちょい出来てたんです。
この日は子供が一緒に走り出したのでヒヤッとしたんですが大丈夫でした!
これには私もびっくりしまして(^^ゞ。
子供見ながら走ってたんで、ボールを離してガウガウいっちゃうんじゃ・・・って
心配をしてたんですが最後までガウガウいかずにすみました。
少しずつ子供がみんな怖い物じゃないってわかってくれたらいいなって思います。
JIN君みたいに鬼ごっこや撫で撫で親善大使はまだまだ無理ですが。
ワンコに近づける時も必ず隣で「ワンワンあかんよ~」って言い聞かせながらなんです(笑)。
なんかあったらすぐに吊り下げないといけませんからf^_^; 。
相手のテンションが高くても昔に比べたら我慢が出来るようになりました。
耳拡げて踏ん張ってます(笑)。
JIN君と一緒ですね。
JIN君、ちっちゃいワンコに手掛けられたりしても怒らないですもんね!
少しずつ少しずつ、ワンコも人も怖い物じゃないよって覚えていってもらいたいです。
JINパパ様にはずーーっと見守って頂いていて、実際びびりんちょのアイラも抱っこして頂いて。
少し成長した姿を見て頂けて嬉しいです(#^.^#)。
これからもボチボチ頑張って行きますね!!

始めて会った子供達としっかり遊べてますね。これって凄いですよ~~。

アイラちゃん幸せですね♪~

こたっぴー様

苦手な小学生くらいの男の子、しかも二人もいたんで
最初は大丈夫かなと不安だったんですがボール遊びなら
大丈夫かと思って遊んでもらったんです。
そしたら途中から競走を始めちゃって。
こりゃやばいかもぉって焦ったんですが意外と普通に一緒に
走ってたアイラを見て私がびっくりしました。
これってやっぱり凄いですか!?
そうですよね、ちょびっと成長してるアイラに嬉しくなりました♪
フレンドリーにしてたらこうやって色んな人に遊んでもらえるよって
覚えて欲しいんですけどまだまだですねf^_^; 。
ぼちぼち頑張っていきたいと思います。
アイラ、幸せそうですか?
遊んでる時が一番楽しそうなアイラです(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
