

金沢でお寿司

雪山を後に一路金沢へ。
以前シン君パパ&ママが行って美味しかったらしいお寿司屋さん。
CIMG0134_convert_20120321035019.jpg


近江町市場の中。
回転寿司だけど美味し過ぎ~♪
CIMG0133_convert_20120321034958.jpg


ほたるいか、白エビ、ノドグロなどなどここでしか食べられないネタ満載。
CIMG0135_convert_20120321035035.jpg


はまちも軽く炙ったのあり
CIMG0136_convert_20120321035051.jpg


青身魚も3種類。
CIMG0137_convert_20120321035106.jpg


マグロも色んな部位三種盛り。
CIMG0138_convert_20120321035125.jpg


日本海側のお寿司屋さんは美味しいとは聞いていたけど噂は正しい!
どのネタも文句無しに美味しい。
CIMG0139_convert_20120321035142.jpg


お寿司で満腹になった後は閉店間近の市場散策。
CIMG0140_convert_20120321035225.jpg


観光客も来るけど地元の人も買い物に来ていた。
CIMG0142_convert_20120321035303.jpg


カニ、ほたるいか、甘エビ、ノドグロの一夜干し。
CIMG0141_convert_20120321035247.jpg


見事な海の幸が所狭しと並ぶ。
CIMG0143_convert_20120321035321.jpg


ちょっとおしゃれなスイーツのお店もあったり。
CIMG0145_convert_20120321035338.jpg


お買い物の後は公園で最後のお散歩。
CIMG0146_convert_20120321035357.jpg


石川県庁隣の公園。
CIMG0154_convert_20120321035524.jpg


かなり広くてきれいな公園。
CIMG0150_convert_20120321035431.jpg


長距離ドライブ前に運動。
CIMG0153_convert_20120321035506.jpg


黒いプードル、ララちゃん。
シン君は早速お友達になってました。
CIMG0149_convert_20120321035413.jpg


「関西の方ですか?」
ララちゃんの飼い主さん、大阪の藤井寺ご出身。
旦那さんのご実家が金沢で、結婚後こちらで生活。
シン君ママとの関西弁の会話が懐かしくて声を掛けられたらしい。
CIMG0152_convert_20120321035447.jpg


すっかり日も落ちて暗くなってきた。
CIMG0157_convert_20120321035626.jpg


公園の中にあったなんかのモニュメント。
CIMG0159_convert_20120321035640.jpg


ここでしっしもも済ませ一路大阪へ。
CIMG0160_convert_20120321035659.jpg


家の前に横付けで下ろしてもらってアイラの初雪遊びは終了。
CIMG0161_convert_20120321035713.jpg


車に乗ってただけで雪山、お寿司と目一杯楽しめた私達。
CIMG0162_convert_20120321035729.jpg


シン君パパ&ママには感謝で一杯。
シン君もアイラと一緒で疲れたんじゃないかな?
CIMG0163_convert_20120321035745.jpg


シン君ママお勧めのお土産。
干したほたるいか。
CIMG0166_convert_20120321035806.jpg


ほたるいか、まるまる一匹をプレス。
CIMG0167_convert_20120321035828.jpg


両面を軽く火で炙る。
ほたるいかの旨味がギュッと詰まってて美味し過ぎっ。
職人も母も気に入ってバクバク食べた。
これは絶対にお勧めのお土産。
CIMG0168_convert_20120321035844.jpg

行動力のあるシン君ファミリー。
誘って頂かなかったら一生する事はなかっただろう雪遊び。
アイラも私も目一杯楽しんだ。
次の冬も是非連れてって下さい(笑)!

犬はやっぱり雪が好き。
雪やこんこの歌は正しかったようだ。
アイラ、川に続いて雪もクリア(笑)。
楽しい冬の思い出になりました。

雪山おまけ写真。
なんとかパノラマってわけのわからないモードで撮れちゃってた写真。
ちょびっと横長!?
136_convert_20120325005500.jpg


これはかき氷レモン味・・・じゃなくシッシon snow(笑)。
137_convert_20120325005646.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

う~ん、美味しそう\(◎o◎)/!


わあ、ほんと美味しそうなネタやねえv-415
白エビにノドグロに マグロの三種盛りですって~v-363
よだれが出そうやわあv-344
このお寿司食べにだけでも 金沢行きたいe-420
市場へ行ったら、いっぱい買い込みそうやわあ。
ワンちゃん達 公園で思いっきり遊べてよかったねe-343
長旅 お疲れまさでしたあ。
一緒に楽しませてもらいましたe-266

関西弁・・・恐るべしですね。関西以外では英語かってくらいの
存在感ですし、関東では関西弁の女の子がもてるって聞きますしね。
お寿司は・・・美味しそうですよね~
シン君随分大人になっちゃいましたが、おでこの消えそうな白いラインと言い
表情や目がJIN君にますます似て来た様に見えますけど、どうですか?

楽しかったねぇ♪

行き当たりばったりのドライブだったけど、結果オーライで良かった。姉さん&アイラちゃんの雨女率も下がってきたんちゃう?


アイラちゃんと姉さんが一緒だから、楽しさ倍増なのよ。
付き合ってくれてありがと(*^^*)

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

金沢の回転寿司、半端なく美味しかったです!
ネタもこちらではあまり見かけないものが一杯あって目移りしました。
あのお寿司食べちゃったらこっちで食べたらがっかりしちゃいそうです。
市場、ほんとに買いたいもの一杯でした。
もし行かれるならクーラーボックス一杯持って行ってくださいね。
生ものなので要冷蔵品ばかりでf^_^; 。
金沢の公園、とってもきれいに整備されてて広々してました。
明るい時間だったらもっときれいに見えたと思います。
最後に思いっきり走り回ってトイレも済ませたので、車の中は爆睡してくれてました。
長旅でしたが私は乗ってただけなので楽ち~んでした(笑)。
Loveちゃん&Eveちゃん家も是非行ってみて下さいね!

JINパパ様

関西から出ることがほとんどないので威力の程よくわからないんですが
こんな広場で喋ってても聞こえるってf^_^; 。
ほんとにすごい存在感ですね。
え、関東では関西弁女子モテるんですか!?
そんな情報は早く知らせて下さらないと~(笑)。
早速東京へ行かないとっ!
お寿司はほんとに美味しかったです。
ネタが新鮮で珍しくて。
こんなん回転寿司ちゃうやーんってくらい美味しかったです。
大阪でお寿司食べられなくなっちゃうかも~。
シン君、すっかり男らしくなりました。
ちっちゃいのは相変わらずですけど(笑)。
JIN君に似てるかも!?
シン君もちっちゃいのにもふもふさんなんですよ~。
おでこの白いライン、かろうじて残ってます(笑)。
一度JIN君と並べてみたいですね。

シン君ママ様

ほんま 楽しかった~♪
誘ってくれてありがと~!
そ、そうね、ちょびっと行き当たりばったり的だったけど(笑)、行く先々楽しくて美味しくて♪
遊んでる間はお天気で車に乗ったら雨で。
ほんまや、雨女返上!出来るかも。
このまま脱・雨女目指すわ!
アイラが一緒でシン君疲れなかったかなとf^_^; 。
なんてってもうっかり近づきすぎるとガウガウ怒られちゃうからね(笑)。
一緒で楽しかった~って言って頂けるならまたまたどこでもついて行っちゃいますわよ~。
またどこか行こうね(#^.^#)。

いいな、いいな~。
ほんっとに日本海側ってお魚美味しいよね。
私も富山に行ったときに、お寿司屋さんで感動しました。
でも、このお店、回転寿司とは思えないね~。

ポン太様

ポン太様もフットワーク軽いからあちこち行かれてそうですよね。
ショーとかでも行かれた事あるんでしょうか?
日本海側、ほんっとに美味しいものづくしですよねっ。
あんな美味しい場所でお寿司食べたら大阪じゃなかなかお寿司屋さんに行こうって
気持ちになれないですよね。
回転寿司でこのレベルなんでカウンター越しで握ってくれるようなお寿司屋さんなら
どんなすごいネタが出てくるのか考えただけでヨダレ出ません(笑)!?
あーん、また食べに行きたいです。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
