

初雪遊び 2

せっかく来た(乗ってただけのくせに)んだから目一杯楽しまなきゃ。
CIMG0068_convert_20120321033457.jpg


今シーズンはもう雪で遊べないだろうから。
CIMG0069_convert_20120321033607.jpg


シン君とは一緒に遊んでる風で別々!?
CIMG0070_convert_20120321033705.jpg


アイラはひたすらボール遊び。
CIMG0071_convert_20120321033732.jpg


大口開けてボールをバクッ。
CIMG0074_convert_20120321033751.jpg


裸足で雪の上、冷たくないのかな?
CIMG0075_convert_20120321033807.jpg


口についた雪をペロッ。
CIMG0076_convert_20120321033822.jpg


雪が重くて
CIMG0078_convert_20120321033836.jpg


ボールが沈んじゃうもんだから
CIMG0079_convert_20120321033849.jpg


手と口で器用に掘り出す。
CIMG0080_convert_20120321033905.jpg


雪の中に顔突っ込んでも平気らしい。
CIMG0081_convert_20120321033918.jpg


もっと全身びしょびしょになるのかと覚悟したけど
CIMG0082_convert_20120321033931.jpg


意外にも濡れない。
CIMG0083_convert_20120321033943.jpg


貧毛の良いところ(笑)。
CIMG0084_convert_20120321033956.jpg


ボールを無事掘り出してキツネ顔。
CIMG0086_convert_20120321034010.jpg


ボール遊びしてる間に
CIMG0087_convert_20120321034027.jpg


シン君パパが雪だるま作成。
CIMG0088_convert_20120321034042.jpg


雪だるまとシーサー!?
CIMG0089_convert_20120321034057.jpg


一面の足跡はシン君とアイラのもの。
よくこれだけ走り回ったね~。
CIMG0090_convert_20120321034116.jpg


アイラの足跡。
野生動物みたいやね。
CIMG0091_convert_20120321034130.jpg


獲物咥えて帰ってきたわ(笑)。
CIMG0092_convert_20120321034145.jpg


野生動物アイラの足跡。
CIMG0093_convert_20120321034158.jpg


シン君パパに雪玉投げてもらったり
CIMG0094_convert_20120321034212.jpg


シン君もご機嫌で遊んでます。
CIMG0095_convert_20120321034227.jpg


アイラもなんかいつもより楽しそう。
CIMG0096_convert_20120321034241.jpg


ボール遊びは相変わらずだけど。
CIMG0101_convert_20120321034305.jpg


シン君、ボールを咥えたくてもアイラが怖くてスルー。
CIMG0102_convert_20120321034321.jpg


アイラ、後からちゃっかり回収。
CIMG0104_convert_20120321034338.jpg


こんなきれいなゲレンデに野生動物2匹の足跡。
CIMG0108_convert_20120321034351.jpg


これは雪山に生息してるという幻の怪獣アイラごん。
CIMG0112_convert_20120321034407.jpg


私の可愛い手形♪
CIMG0113_convert_20120321034423.jpg


すっかり雪にも慣れ
CIMG0114_convert_20120321034439.jpg


落ち着いたところで
CIMG0116_convert_20120321034455.jpg


シン君とツーショット記念撮影。
CIMG0117_convert_20120321034511.jpg


血縁関係は一つもないのに
CIMG0118_convert_20120321034526.jpg


なぜか似ている二人(笑)。
CIMG0119_convert_20120321034543.jpg


イオックス アローザ、こんな素敵なコテージ風建物やら
CIMG0120_convert_20120321034559.jpg


雄大な立山連峰が見渡せます。
CIMG0122_convert_20120321034631.jpg


いつまでたってもボール遊びするアイラ。
CIMG0123_convert_20120321034646.jpg


ここでも飽き知らず。
CIMG0124_convert_20120321034700.jpg


かれこれ1時間の雪遊び。
CIMG0125_convert_20120321034715.jpg


空も曇ってきたし
CIMG0126_convert_20120321034729.jpg


帰る時間を考えたらそろそろ雪遊び終了。
CIMG0127_convert_20120321034745.jpg


すごい楽しかったね。
CIMG0128_convert_20120321034759.jpg


また来たいね。
CIMG0129_convert_20120321034858.jpg


シン君にお願いしとかないとね(笑)。
CIMG0130_convert_20120321034913.jpg


新しいカメラはボタン押すなりいきなり撮影を開始する。
ちょっと戸惑いながらも動画も撮影。
富山の雪山で遊ぶタヌキ2匹(笑)!?



隅っこは雪質が違って落とし穴みたいにズボズボ穴が開く。
アイラをはめようと思ってボールを投げたらめっちゃ用心。
調子に乗ってたら自分がズボッ(^^ゞ。



おやつも貰いながらボール遊び。
さらの雪にシン君とアイラの足跡だけ。



雪が重たいのでボールが沈んで犬の視線からは見つけにくいようだ。



綺麗なスキー場のゲレンデの隅っこ。
人も居なくて整備はされててめっちゃ良い場所。



雪山でもフライング。
雪が溶けかけて同じ場所に体重がかかると突然足元の雪が崩れて尻もち。
遊びに夢中のアイラは飼い主の異変に興味ゼロ(-"-)。



アイラ初雪シャーベットを味わう。
雪はあるけど暑いくらいの気温だったので美味しかったようだ。


こうしてアイラの初雪体験は終わりました。
ワンコも楽しかったけど人間も楽しかった♪

帰りは金沢でお寿司を食べる予定。
次は金沢うまうま編(笑)。



コメントの投稿

非公開コメント

久々の登場です。
 なんかバタバタ、ってファミリーサービスも含めてね。

雪かァ、レオはまだ未体験です。
日帰りで行ってたの? (もし前の記事に書いてたらごめんなさい)

楽しかったでしょうねェ、 アイラも幸せもんだ!

レオパパ様

ファミリーサービス、すごいとこ行っちゃいましたね~。
レオ君、きょっとーんってしてて可愛かったですね。
飛行機へっちゃらってすごいわ~。
先代は飛行機でやって来たんですけど怖かったようで、それ以来ずーっと
飛行機音を怖がりましたから。
レオ君、意外に男らしい!?
シン君とアイラはレオ君とは対照的な場所に遊びに行っておりました。
勿論日帰りです。
泊まる金銭的余裕はうちには無し(^_^;)←シン君ファミリーを貧乏に付き合せてます(笑)。
雪遊び、めっちゃ楽しかったですよ。
人が居なくて気も使わなくて済んだんで(なんてったってアイラですからね)。
アイラも楽しそうでしたしシン君パパの上手な運転で酔いもせず
すごく楽しかったと思います。
レオパパ様のブログの続きも楽しみにしてますね~♪

アイラちゃんとシンくん、なんだかいいコンビですね。
やっぱり、コッコと廻りの友達もこんな感じで、
リンのようにほんとに仲良く遊ぶんではなくて、
お互い距離を少しおきながらも、一緒に遊ぶんですよね。
クレートに友達と詰め込んでも、ケンカせずに大人しくはいってるし。
こんな友達関係もありだよね♪

いいねいいねえ(*^_^*)

ほんと別世界ですねえv-410
でも、これだけ雪に囲まれてても
ボール遊びに夢中のアイラちゃんに 笑っちゃいますe-420
わんこって、冷たくても平気なんかなあ。
ほんま楽しそうに遊んでますね。
そして、パパさんや姉さんも一緒に楽しんでるe-343
だって、こんな貸し切り銀世界、めったにないものねe-266
えっ、次は美味しいもの食べたのv-405
それも気になる~v-363

人もワンコも全く姿が見えず
雪の中を思いっきり駆けまわれてとっても楽しそう♪
これだけ雪遊びを楽しめれば最高ですね。

金沢、うまうま編楽しみ!!

リンココ様

シン君にとったら大迷惑アイラかも知れませんが(笑)。
シン君が細かい事にこだわらない男なのをいいことに厚かましく
お宅までお邪魔したり遊びに便乗したりしてます。
良いコンビなんでしょうか(^_^;)?
リンちゃんは誰とでも仲良く出来そうですよね。
ココちゃんはそうでもないんですか?
いつも遊んでるお友達とはめっちゃ仲良しって感じがするのに~。
同じクレートに詰め込む!?
そ、それはお友達があまりに危険で出来ませんっ。
ムッキーアイラなんで何をするやら心配で心配で(-.-;)。
ココちゃんほど加減を知らないので(←お友達不足で)、まだそこまで
一緒にするのは無理そうです(>_<)。
もう少し犬との関係を学べたら、いつかは他の子と同じ場所でも
安心して置いておける・・・ようになるのかなぁf^_^; 。
シン君にはもうちょっと怖い思いして色々お付き合いいただく予定です(笑)。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

最近はスキーもすっかりご無沙汰で久々の雪山でした。
真っ白できれいでした♪
アイラ、こんなにいつもとはかけ離れた世界なのにボールだけに夢中でしたf^_^; 。
多分砂漠だろうがジャングルだろうがボール追っかけてるかと思われます(笑)。
裸足で雪の上なのに全然冷たくなさそうでした。
この日は気温も高めだったせいもあるかもしれませんが。
お座りも伏せもへっちゃらっぽかったです。
あんまり冷たいって思わないものなんでしょうか、犬って??
人間も妙にはしゃいでしまいました。
人もいないしいつもと違う場所って楽しくなっちゃいますよね(笑)。
ほんとに素敵なところでした。
もっと寒い時期に雪遊びに行けていれば、スキー場まで行かなくてもそこら中に
雪はてんこ盛りのあったようです。
冬の日本海側、食べるものも絶品でした♪

ちゅみちゅみ様

3兄弟はいつもお山で雪体験されてますものね。
お山も良いですよね~、人影も犬影もなくて。
いつもさらの雪の中ににーたん飛び込んでますもの。
見ていて羨ましかったんです。
この日は平日で雪シーズンもほぼ終わりかけだったので
とっても人が少なくて思いっきり遊べました。
雪初体験アイラもとっても楽しそうでしたよ~ヽ(^o^)丿。
金沢、めっちゃ美味しいものがてんこ盛りでした!!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
