

初雪遊び 1

ちょっと太めのホンドギツネ。
CIMG0020_convert_20120314033318.jpg


富山県のスキー場。
CIMG0021_convert_20120314033330.jpg


3月6日。
急に暖かくなった気候に雪解け開始。
CIMG0022_convert_20120314033343.jpg


雨の予報で行き先を直前まで悩み、シン君ファミリーのお友達のアドバイスで
富山県のスキー場に決定。
CIMG0023_convert_20120314033356.jpg


街中(村中?)から立山連峰がとってもきれいに見えていて「まさかあの山に行くんじゃ?」
なんて冗談半分言っていたら、まさにその山だった。
CIMG0024_convert_20120314033409.jpg


スキー場への道も雪は無し。
CIMG0132_convert_20120321034944.jpg


道の両側にはうず高く積もっていたけど。
CIMG0131_convert_20120321034928.jpg


駐車場も雪無し車無し。
CIMG0121_convert_20120321034615.jpg


平日の雨予報のゲレンデってこんなもの。
CIMG0025_convert_20120314033427.jpg


スキー行ってた頃は土日の休みにゲレンデへ。
CIMG0026_convert_20120314033441.jpg


ひしめき合う駐車場に押し合いへし合いのリフト前。
CIMG0027_convert_20120314033458.jpg


この日のゲレンデはシン君とアイラのためにあるみたい。
CIMG0028_convert_20120314033511.jpg


誰も通った形跡のないゲレンデの隅っこ。
CIMG0029_convert_20120314033525.jpg


急に春めいてきたので溶けかけた雪は少し水っぽい。
CIMG0030_convert_20120314033538.jpg


少し重たいけれど間違いなく雪。
CIMG0031_convert_20120314033551.jpg


アイラ、雪初体験。
CIMG0032_convert_20120314033604.jpg


どんな反応するかと思ったら全然普通。
CIMG0033_convert_20120314033618.jpg


もっと怖がったり固まったりするかと思ったけど肩すかし。
CIMG0034_convert_20120314033631.jpg


雪の上に下ろしたらちょっと「?」って顔したけれどそれっきり。
CIMG0035_convert_20120314033645.jpg


なんのためらいもなくスタスタ歩きだし
CIMG0036_convert_20120314033658.jpg


ボールなんか投げた日にはいつも通りボールに向かって一直線。
CIMG0037_convert_20120314033711.jpg


シン君は本場北海道で雪体験あり。
CIMG0038_convert_20120314033724.jpg


雪経験犬なので全く普通。
CIMG0039_convert_20120314033738.jpg


ボールを追って走るアイラの後を楽しそうにワンワン。
CIMG0037_convert_20120314033711_20120314034611.jpg


「スキー場のおっちゃんに怒られるで!」と怒るシン君パパ&ママ。
CIMG0040_convert_20120314033753.jpg


私はそれよりシン君のワンワンで雪崩が起きるんじゃないかと(笑)。
CIMG0038_convert_20120314033724_20120314034612.jpg


それくらい人けが無くて静かなゲレンデ。
CIMG0041_convert_20120314033806.jpg


気持ち良いくらいに独占。
CIMG0039_convert_20120314033738_20120314034612.jpg


心配した(笑)スキー場のおっちゃんもどこにいるやら!?
CIMG0040_convert_20120314033753_20120314034613.jpg


リフトのあるゲレンデを見上げると数人のボーダーらしき人影。
CIMG0041_convert_20120314033806_20120314034613.jpg


アイラがボールを咥えてUターンしたらシン君もすかさずバックバック。
CIMG0042_convert_20120314033822_20120314034614.jpg


うっかり近づきすぎるとアイラにガウって怒られるからね。
CIMG0043_convert_20120314033835.jpg


これもいつもの光景。
CIMG0044_convert_20120314033847.jpg


周りが雪景色なだけでなんだかとっても素敵に見える。
CIMG0045_convert_20120314033901.jpg


雪遊びの時は日が差して暑いくらい。
CIMG0046_convert_20120314033914.jpg


万全防寒体勢で行ったから暑い暑い。
CIMG0047_convert_20120314033926.jpg


上着を一枚また一枚。
どんどん脱いで超薄着。
CIMG0048_convert_20120314033940.jpg


暖かくて雪があって人が居なくて。
CIMG0049_convert_20120314033953.jpg


最高の条件での雪デビュー。
CIMG0050_convert_20120314034006.jpg


私も久々の雪山。
CIMG0051_convert_20120314034019.jpg


社会人になってから「ゲレンデに行けば恋が拾える」という
先輩の適当なアドバイスを信じてスキーを始めた。
CIMG0052_convert_20120314034031.jpg


実際その先輩はゲレンデで奥様を拾った(?)らしい(笑)。
CIMG0053_convert_20120314034044.jpg


何度も行ったよ、ゲレンデに~。
CIMG0054_convert_20120314034056.jpg


どこに恋が落ちてるっちゅーねんっ(-"-)!
CIMG0055_convert_20120314034127.jpg


スキーといえばインストラクター。
CIMG0056_convert_20120314034140.jpg


あれは反則。
CIMG0057_convert_20120314034154.jpg


下手くそな私には神様並な滑り。
CIMG0058_convert_20120314034210.jpg


お揃えのウェアにサングラス。
CIMG0059_convert_20120314034224.jpg


思わずうっとり憧れた。
CIMG0060_convert_20120314034238.jpg


サングラス外した顔見て超ガッカリすること多しだったけど(笑)。
CIMG0061_convert_20120314034253.jpg


そんな事を懐かしく思い出しながらのボール投げ。
CIMG0062_convert_20120314034306.jpg


使い慣れないカメラはなぜか連写のスイッチが入ってたらしく
CIMG0063_convert_20120314034318.jpg


どちらの物ともわからないお尻が何枚も(笑)。
CIMG0064_convert_20120314034333.jpg


毛深いお尻だからシン君かな?
CIMG0065_convert_20120314034351.jpg


1秒間に10枚撮れる設定らしい。
1押しで10枚。
機械物の進化ってすごい。
CIMG0066_convert_20120314034404.jpg


慣れないカメラで動画にもチャレンジ。

ボール投げ。



シン君はボールを追うアイラを追うのが楽しいみたい。


おぼつかない(?)写真でまだまだ続く雪遊び。




コメントの投稿

非公開コメント

待ってましたあ(^O^)/


日帰りで よく富山まで足を運んだねえ\(◎o◎)/!
ほんとに空いてる~!!
心配していた雨にも合わず、めっちゃあったかくって
思いっきり雪遊びを楽しめて、よかったね(*^^)v
新しいカメラ、ぼちぼち馴れていってください。
こりゃあ、カメラ買っておいてよかったよ。
それにしても、ほんと雪でも全然平気の二人ですねえ(*^_^*)

スゴい雪ですね~♪
アイラちゃんもシン君も楽しそうで(*^^*)
足がずぼずぼハマるのかと思ったら、そんなこともないのですね。
四国じゃこんな雪、見れないですから…羨ましいですっ。
おニューのカメラ、1秒10コマですか!
うわ~、2,3年のうちに、カメラもだいぶん進化してるんですね…(汗)

平日ってこんなに空いてるんですね・・・
でも貸し切りランなんって最高ですよね。

ビデオ見たら・・少し雪が重そうですが、
ホンマ良く走るお二人さんですね。

家も、昔、日本海に行った時に、1M位の雪の中に
ありすを放り込んだ事が有りますが・・・
ありすは、固まって動きませんでした~~~。

ラララララァララ~~♪
ラララララァララ~~♪
(これわかる?)
シン君とアイラちゃんっていい感じなのに
ガウッってするの?
でも仲良く遊べるお友達ができてよかったね~

雪遊びってぜんぜん、寒くないよね。ほんと、こっちの公園で遊んでるほうが
よっぽど寒くて死にそうになるもの。

みんな喜んで遊んだのね~、なんか雪遊びレポートっていうより、
姉さんのコメントが面白くて、ケラケラ笑ってしまった~
あっ、いけなかったかしら?

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

大変お待たせしました。
サボり癖がつくとどんどん日にちが空いちゃって(^^ゞ。
日帰りで富山に行っちゃうシン君ファミリーもすごいですけど
遠征であちこち行かれてるLoveちゃん&Eveちゃんファミリーも
いつもすごいなぁって見てます。
私なんてせいぜい京都大阪奈良の隅っこへ行くのがせいぜいです。
あ、愛知県は頑張りました(笑)。
平日でお天気も悪い予報だったのでガラッガラのスキー場でした。
予想外に暖かくて遊んでる間は雨にも降られず。
初雪遊び、めっちゃ楽しかったです。
シン君もアイラも雪の上でもへっちゃらで走り回ってました。
カメラ、無理して買っておいて良かったです。
景色も空気もきれいで食べ物もおいしくて♪
冬の日本海側、最高に良い場所でした。
Loveちゃん&Eveちゃんはお庭で雪遊びしてはりましたものね♪

アリス姉様

この冬は雪が多かったそうです。
それなのに雪遊びに行く前に急に暖かくなって溶けだしてしまって~。
富山も街中はほぼ雪が無くなっていました。
さすがにちょっと焦りました(^^ゞ。
スキー場に行ったら大丈夫という地元の方のご意見で行ってみたら
ゲレンデにはまだたっぷりの雪があってホッとしました(笑)。
シン君もアイラもめっちゃ楽しんでました。
2人とも全然躊躇せず雪の中へダッシュ~。
溶けかけた雪だったので、私も足がはまるんじゃ…と心配したのですが
意外にしっかりしてました。
ゲレンデなので多分圧雪車できれいにしてくれてたのかと思いますが。
四国も南国ですから雪は降らないですよね~。
大阪もこの冬は一度も積もりませんでした。
毎日がこんなどか雪に囲まれたら大変でしょうが、ひょっこり遊びに行く分には
とっても楽しい思い出になりました。
カメラ、すごいんですよ、機能が。
1秒に最高30枚(だったかな?)まで撮れるよう設定出来るんです。
容量食っちゃいそうなのでとりあえず10コマに設定してもらいました。
カメラの進化、恐るべし・・・ですよ。
アリス姉様もスマホ使いこなしてまた報告してくださいね!
携帯もそろそろ寿命が来そうで、次をスマホにするか携帯にするか悩んでるんです。

ありす様

スキーって土日に行ってたのでこんなに空いてるゲレンデは初めてで
かなりびっくりしました。
先日新婚旅行でスキーに行った子も、平日はガラッガラでスキー教室も
開催されないくらいらしいです。
ゲレンデの隅っこだったのですが、ほんとに専用ラン状態で使う事が出来ました。
溶けかけの雪だったのでちょっとべしゃ雪でしたけど、シン君もアイラも
そんな事関係ね~って勢いで走り回ってました。
ありすちゃんも雪体験ありなんですね~。
1Mくらいの雪に埋もれちゃったら、さすがのアイラもびっくりしたかも。
でも今のありすちゃんなら雪の中でも平気で歩くかもしれませんね!

ソルティドッグ様

え、 ラララララァララ~~♪ ラララララァララ~~♪
えっとぉ、ゲレンデの歌といえば某女性歌手?
違うか(^^ゞ。
すみません、ギブアップです~。
シン君とアイラ、良い感じに見えますがアイラは容赦なくガウってやります(-.-;)。
シン君、足が速いのでささっと逃げてくれますが。。。
シン君家に居てもなぜか偉そうなアイラ。
そんな怖いお姉ちゃんなのに、シン君はアイラを嫌わずいてくれてます。
仲良く遊べてはないんですけどねf^_^; 。

リンココ様

雪だし寒いに違いない!って完全防寒で行ったんです。
そしたら暑い位でf^_^; 。
そういえばスキーの時も吹雪かない限り結構暑かったなって思い出しました。
地元の公園の方が空っ風が吹いて寒いですよね。
結局上着3枚くらい脱いで遊んでいました。
シン君もアイラも雪は楽しかったみたいです。
リンちゃんココちゃもめっちゃ雪の中走ってましたもんね。
リンちゃんの雪玉は思い出してもすごかったです。
え、コメント面白いですか?
そんな笑えるような事書きましたっけ!?あれ??
ま、まぁ、楽しんで頂けたなら良かったです(笑)。

雪めっちゃ積もってて空いてますし
足跡ついてないとこに付けれて
いいですね~っ!
うちも雪遊び行きたいな~。
けどレモンは多分動かないから
ほっといたら凍傷起こしそうです(笑)

うちのお父さんスキーうまいからゲレンデではおっ!と思うけど
家帰ってきたらう~ん( ̄_ ̄;)ってなります(笑)
ゲレンデ反則~っ!(笑)

みかん様

暖かくなっちゃったんで雪ないかも~って心配したんですが
ゲレンデには雪残ってましたし、誰も踏んでなかったので
さら雪だったんです~♪
足跡つけるの楽しいですよね(笑)。
レモンちゃん、ほんとに動かなさそうですね。
お父さん、スキーお上手なんてかっこいい~!!
あれ、帰って来たらう~んなんですか(笑)。
ゲレンデイリュージョンですよね。
今度ご家族でスキーに行かれる時、レモンちゃんゆずちゃんも同行で
雪遊び行かれても楽しそうですよね♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
