スポンサーサイト


おニューのカメラ持って

長年愛用したデジカメが壊れ、アイラの初雪体験の写真が撮れないと焦った私。
今日初めて職場が梅田に移って良かったと思ったかもしれない。
5日午前中、職場のみんなに手持ちのデジカメリサーチ。
昼休みにヨドバシカメラへダッシュ。
ざら~っと手に取ってチェックチェック。
午後はずーーっとどれにするか悩んでいた。
CIMG0002_convert_20120314032910.jpg


終業直後またもやヨドバシへ。
決めきれずにその辺に居たおにーさんを捕まえてみた。
予備電池もあるのでオリンパスで良いかとあれこれ話していると
おにーさん、カシオの人だった(^_^;)。
カシオも候補に入っていたのでちょびっと説明を聞く。
とりあえず犬撮りたいんで!と言うと連写機能と動画中の静止画が撮れる
EXILIMを勧められた。
色んなメーカー使ってみるのも良いかと思い、時間もないので決定。
CIMG0003_convert_20120314032940.jpg


充電し切れなかったデジカメと訳の分からん顔してるアイラ引っさげてシン君家へ。
勿論、シン君ママのハイヤーお迎え付♪
当然のことのようにフカフカお布団スタンバイ(笑)。
CIMG0004_convert_20120314032957.jpg


またもやアイラ大喜び(^_^;)。
フカフカお布団をわしゃわしゃ踏み倒し潜り込み喜びの舞披露。
アイラの喜びはおいといて、人間は深夜まで行き先決め会議。
お天気があまり良くなさそうな上、急に暖かくなって雪が無い!
CIMG0008_convert_20120314033013.jpg


二転三転したけれど結局当初の予定通り富山に決定!
私は乗ってくだけ~なお気楽な立場なので「どこでもええよ~ん♪」
行き先も決まったので明日の為に寝る事に。
CIMG0010_convert_20120314033031.jpg


「散々布団荒らして満足かい(^_^;)?」
CIMG0013_convert_20120314033050.jpg


「荷物確認せんでもちゃんとボールは入ってるってば。」
すっかり慣れたシン君家。
最初から厚かましさ全開の飼い主とアイラ。
CIMG0014_convert_20120314033104.jpg


翌朝も起こしてもらって準備万端な車に乗り込むだけの私達(笑)。
ワイワイ喋り、途中シッシ休憩、朝食、転寝。
極楽極楽の旅路な私。
で、念願の雪山に到着~。
CIMG0019_convert_20120314033304.jpg

カメラの使い方は全く読む時間もなく使用。
たまたまシン君家も同じカメラだったのでシン君パパに教えてもらう。
が、アナログ人間にはすぐには使いこなせない代物だった。
4年でこんなにカメラも進化してるなんてっ。

よく分からない雪山写真はまた次回~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行ってきたのね

とうとうゆきあそび行きましたか~

そして遅ればせながら、お誕生おめでとーごさいます!

アイラちゃん、どんなリアクションだったんだろ~

どの子も雪見て怖がった子はいなかったんで、
喜んで走り回ったんだと思うけど。

ボールは雪に埋もれて遊べなかったんじゃないかな?
みんな雪見てテンションあがるから、きっと勝手に走り回ったんじゃないでしょうか?

次回の更新、楽しみだモンモン!
↑えへ、語尾にモンモンつけるのマイブーム(*^^*)

よかったね(*^^)v


そりゃそうよねえ。
これだけブログやってる姉さんが
カメラなしで我慢できるはずないもんねえv-410
ヨドバシカメラがすぐ近くなんて、最高ですねえ。
我が家は、ケーズ電気が近くにできてからというもの
どれだけ買い物してることかv-363
なんといっても利便性第一やねえ。

たまたま買ったカメラが 
シン君ちと同じとは、またまたラッキーでしたねe-420

それにしても、シン君ちには、
アイラちゃんと姉さん専用の寝室があるんですねえ。
素晴らしい待遇やなあ~e-266
送り迎えしてもらって こんないいお部屋で休ませてもらって、
その上、遥々富山まで乗っけて行ってくださるなんて、すご~いv-344
続編、楽しみにしていますv-415

とうとう買いましたか♡

とうとう買いましたか、やっぱりカメラは、必要ですよね。

ヨドバシが近くに有って良いですよね
私も半月位前に会社の帰りに寄りましたが、電車の降りるところを間違ってヨドバシまで遠くって・・・大変でした~。

私も説明書を読まずに適当に使っているので・・何時までたっても進歩しませんが、姉さんの場合シンくんパパさんに教えてもらえば直ぐに理解出来ますよ.

年と共に・・説明書を読むのが嫌いで・・私も誰か教えてくれたらと思います。

雪遊び編楽しみにしておきま~す♡

新しいカメラ持って雪遊び~いいですね!!
羨ましいです~お姫様待遇のお出掛け(^_-)-☆

アイラちゃん、まぶしいのかな?どや顔にも見えるけど(笑)
続きが楽しみです♪

はやく、雪遊びした~い!って、見た~い!!

リンココ様

念願の雪遊びに連れてってもらえました~。
自分だけじゃ絶対に無理でしたからf^_^; 。
お祝い、有難うございます。
着々と年取って行っております。
どうするんでしょうねぇ、ほんとに(-.-;)。
リンココ様のお友達ワンコもみんな雪は喜んだんですね。
リンちゃんの雪玉が忘れられません(笑)。
何度も行かれた雪のドッグラン、素敵な場所でしたね!
でも凍った川というトラップが(笑)。
「モンモン語」流行ってるんですか~。
よし、私も!
アイラの雪遊びブログ、楽しみに待っててモンモン。
こんな感じでいかがでしょう(^^ゞ!?

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

普通の時ならしばらく無くてもいいかって思ったんでしょうが
なにせ初雪でしたし、次いつ行けるかわかりませんし。
で、焦って買っちゃいました。
もう夏のボーナスはありましぇん(涙)。
これでボーナス出なかったら・・・。
ヨドバシはたくさん商品を置いてくれているので実際見る事が出来て良いですよね。
カメラは安いそうですが家電はあまり安くないそうですよ。
うちも家電は地元のヤマダ電機で買っています。
ケーズ電機、安いって聞きますよー。
いいですね、お近くにケーズ電機!
カメラ、なんと色まで一緒だったんですよ~(笑)。
お蔭でシン君パパに使い方教えてもらえました。
シン君家にはもうアイラ部屋があります(笑)。
体一つで行ったら何もかも揃ってるんですよ~。
アイラとご飯も一緒なのでアイラも体一つで行きます。
ほんとに至れりつくせり宿泊させて頂いてます。
翌日は富山まで。
シン君家とお出かけするときはアイラと私はお姫様旅行なんですよ~(#^.^#)。

ありす様

買っちゃいました、カメラ。
やっぱり初雪遊びは写真に収めたくて~。
この日ばかりは職場が梅田で良かったって思いました(^_^;)。
ヨドバシ、値段はともかく一杯置いてありますものね。
地下街、入り口出口間違うと痛いですよね。
全然違う場所に出ちゃって「どっひゃ~」ってなることありますからっ。
最近の電気製品の説明書、恐ろしく分厚いですよね。
しかも言葉がよく分からない~、日本語のはずなのにっ。
読む気も失せちゃうんですが、今回はシン君パパが教えてくれました。
でもそれから一応家で読みましたよ・・・・ざっくりですけど。
説明書、もっと簡単にならないですかね~!?
せっかく読んでもほぼ「オート」機能しか使わないですけど(笑)。
雪遊び、その内頑張って書きますね~。

ラーまあママ様

初めての雪体験だったのでやっぱり写真撮りたくて。
大慌てて買っちゃいました。
そしてお姫様待遇で雪遊び♪
至れり尽くせりで楽しませて頂きました。
雪山、お天気良かったのでまぶしかったのか?
アイラの事ですからどや顔だったのかも(^^ゞ。
雪山のタヌキにも見えません(笑)!?
名古屋は今年は積もったりしてましたものね。
3姉妹はお家にいながら雪体験できましたものね。

ポシェママ様

えへへ~、すみません~。
出来るだけ早く書きますね~!
ちょっと待ってて下さいませっ。

もしEXILIMなら、我が家には初代、最新機種から2代前までの
4台有りますよ~!ずっと愛用して来たのが2代前ので、ちょっと
前からJINママにタッチパネルの最新のを買ってお古の2代前のを貰って
今コンデジのメインで使ってます。EXILIMは随分前からコンデジでは
最高クラスの望遠とクラストップの広角レンズでしたから重宝しました。
連写機能も優れてますしね!何よりも私には広角のレンズが有難かった
ですね!私は液晶パネル見ないで下の方からわんこの動く方に向けて
勘で撮ってましたからね。広角だと結構ちゃんとわんこが入るのです!
偉そうな事言ってますが、コンデジすら使い方わかってませんけどね。
可愛いアイラちゃん・・・期待してますよ!
しかし アイラの姉さんは廻りに恵まれてますよね・・・

新しいカメラ買われたんですね。
うちのカメラはNikon(CMがキムタク)です(笑)
使って1、2年ですが、基本オートです(^^;)
雪遊び記事楽しみにしてます♪

↓遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように♪

JINパパ様

JINパパ様のところもEXILIMだったんですね。
二代目のデジカメ、もっと悩みたかったのですが時間が無くてパパッと決めちゃって。
職人にはぶーぶー文句垂れられたんですが、機能は良いんですね。
安心しましたっ。
JINパパ様、もし昔のEXILIMの充電器使ってなかったら捨てずに置いておいてください~。
直接コンセントに差し込めるタイプのがついてなかったのでとっても不便してます。
もしお使いでないなら捨てないで~!
ちなみに電池はNP-130で充電器はBC-130Lでしたら嬉しいな~(^^ゞ。
JINパパ様、ちゃんと広角とか連写とかご存じではないですか!
これならすぐにイチデジも使いこなせますね!
私はほんとに何が何だかの状態で買っちゃって、未だに電源ボタンさえウロウロと
探しながら撮影中です(-.-;)。
しかもなんだか機能が一杯つきすぎてとてもじゃないけど使いこなせないです。
ますます変なアイラのオンパレードになりそうす(笑)。
私がちゃらんぽらんアーンド頼りないんで、回りはしっかり者&面倒見良い人が
わんさか集まって下さっております。
皆さん全力で助けて下さるんでほんとに私は人に恵まれてるって思います!

みかん様

カメラ壊れちゃって止むを得ず新しいのを買いました。
Nikon、良いではないですか。
CM、キムタクでしたっけ?
興味ないんで全然気が付かないんですが(^_^;)。
みかん様家、きっとそれ以外のチョイスはなかったんでしょうね~(笑)。
雪遊び記事、気長~に待っててね。
すっかりサボり癖がf^_^; 。
お祝いありがと~!
また婆ぁになっちゃいました。
なんかね、気分は若いのにー。
年ってあっちゅう間に取っちゃうから今の間にめーっちゃ楽しんでおいてね!

残念ながら調べたら、私のはエクシリムシリーズのH-10とH-15なので
バッテリーも充電器も小さいですね。たぶんアイラの姉さんのは上位機種の
ハイスピードエクシリムでは?でも同じ広角の24mmのはずなので
撮りたいものにカメラ向けたら結構入りますよ!私は方手でモニター見ないで
下の方で撮って結構動いてるJIN君撮れてますから!
JINママのも見てきたら、ルミックスのタッチパネルでした・・・
てっきりH-20だと思ってたらタッチパネルが欲しかったそうです。
でも考えたら新しいの買ったの私で、お古を貰ってる私は損してますよね!

この時期に、近くに雪山があるのですか?
でも、写真見てたら、まぎれも無く雪山ですよね。
おニューのカメラの使い心地はいかがでしたか?
うちのカメラですが、購入して1年が過ぎたので
そろそろバッテリーの切れる時間が早くなって来ました~
後、どのくらいお元気なのかしら?

JINパパ様

同じエクシリムにそんなシリーズあるなんて~。
とにかく勧められたの買っちゃったので(-.-;)。
JINパパ様のお使いだったものとは違うんですね、残念です~。
広角の意味自体、実はよくわからない私です。
とりあえず使いやすそう・・・ですよね?!
JINママ様はタッチパネルなんですね。
屋外で液晶が見にくかったら・・・とか思ってやめたんですが
そんなことないものなんでしょうか?
JINパパ様、リードもお古だしカメラも(笑)。
お家での権力図がなんとなく想像出来ちゃいました(^^ゞ。
カメラのご確認、有難うございました。
お手数おかけしてすみません<(_ _)>。

バンビ様

急に暖かくなって雪が無いかもってちょっと焦りましたがさすが富山県でした。
道には全く雪が無くなってましたがスキー場にはギリギリなんとかf^_^; 。
バンビ様もとってもフットワーク軽くあちこち行かれてますが、シン君家もかなり
フットワーク軽くて車でどこへでも行っちゃう一家なんです。
面倒臭がりな私はちゃっかり便乗です(^^ゞ。
新しいカメラはまだまーったく使い勝手がわかりません。
オンオフのスイッチさえ指先で探しまくる始末(笑)。
かなりシャッターチャンスを逃しております。
カメラ買って1年で電池がヘタレてきたんですか!?
それ、早すぎますよ~。
でもバンビ様、かなりお写真撮られてますものね。
ほんとにカメラの寿命も短そうです(^_^;)。
うちはまた4年か5年は頑張ってもらわないと~。

富山でしたか?

見落としてましたが
ブログの中に「富山に決定!」って書いてありましたね。
しかし、夜中に急遽行き先が決定したようで驚きました。
先月の今頃だったら、琵琶湖の家近くでも、雪がいっぱいあったので
来年は、その時にホリデーアフタヌーンのドッグランに行って
雪と戯れて来られたら良いかも?ですよぉ~

バンビ様

そうなんです、直前まで迷いに迷って当初の予定通り富山になりました。
お天気がずっと悪い予報だったので、それもあって西方面に行こうかとか
ほんとに夜中まで考えてくれてたんです、シン君パパ&ママ。
急に暖かくなったので慌てましたが、もう少し早ければ大雪だったこの冬、
琵琶湖でもたくさん積もっていたんでしょうね~。
ドッグランみたいにたくさんワンコがいると走れないんです、うちの犬(-.-;)。
でも雪が積もってる中来られる人は少ないでしょうかね??
次の冬はもっと早い内にシン君ファミリーに連れてって~って言う事にします(笑)。
自力では絶対に雪道なんて運転出来ないんで~。
うちの車も無理でしょうしf^_^; 。
バンビ様が雪道を普通に運転されてる事に相当驚いてる私です。
ホリデーアフタヌーンさん、きっと素敵なランなんでしょうね♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
