スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なが~いお付き合い。

ご近所の「まるちゃんのおばちゃん」。
051_convert_20091207022959.jpg

以前、まるちゃんというシーズーを飼っておられた。
まるちゃんが死んでしまってからは、本格的な家庭菜園をされている。
052_convert_20091207023043.jpg

先代のジークも可愛がって頂いていた。
ジークもアイラも、まるちゃんのおばちゃんが大好き。
053_convert_20091207023121.jpg

今回はこ~んなに長い大根を下さった。
054_convert_20091207023206.jpg

まるちゃんのおばちゃんに頂いた無農薬野菜は、とっても美味しい。
アイラの野菜ペーストにも使わせて頂いている。
なが~い大根を前に、「これ、あたちのやしー」って顔してるアイラ。
みんなで頂くんやからねっ!独り占め禁止!
これからもなが~いお付き合い、宜しくお願いいたします(^^)!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうな大根~♪
アイラちゃんよりも長い!?
これだけ長ければアイラちゃんの分も余裕ですね(笑)

ご近所さんにも可愛がられて幸せですね♪

No title

長ーい大根!!
旬のお野菜ですね~
アイラちゃんより長い??
めぐたんちも母が無農薬野菜を作っておりますが
長ーーーい・・・ニンジンができたときにはビックリ!!きゃ~
大根の並みの長さと太さでした!

これからも長ーいお付き合いできるといいですね(^^)

おぉ~

うちの大根とはまったく違う! 3倍くらいあるかも~(笑)
無農薬だとアイラちゃんも安心ですね。
人間用にはどう調理されるのかしら。 お母様は?(^.^)

No title

無農薬野菜だなんて、とっても有り難いですね♪
御家族もアイラちゃんも、安心して食べられます^m^
まるちゃんのおばさまの大根、アイラちゃんより長いのでは??(笑)
私も家庭菜園には限りなく憧れを抱い居るので、
こんなに立派な大根を作る~まるちゃんのおばさまを
尊敬してしまいますv-398v-383v-382

No title

なが~~~~~い!!
色んなお料理に使えそうな長さですね♪
こちらではそんな長い大根見たことないわ!
ご近所付き合いってとっても大事☆
だけれどこちらではご近所付き合いというものがありません。
だからなんだか羨ましいな!

じゅんちゃん様

大根、美味しかったです。
煮ものと、お鍋用の下ろしなどなど、まだ使いきれていないみたいです。
アイラももちろん、生でご飯にトッピング。
しゃりしゃりととても楽しんでいます♪
ご近所の方には先代、先々代も可愛がって頂いてました。
そのおかげでアイラも目を掛けて頂いていますが、一番可愛げがないです!
自分のご飯くらい、自分で愛想振りまいて調達してね、と教えている所です(笑)。

めぐたん様

この大根、確かにアイラより長かったです。
でもとても美味しくて。辛くなくて、とても食べやすいです。
アイラも、生でシャクシャク喜んで食べています(笑)。
めぐたん様のお母様も自家菜園されてるんですね。
良いなぁ。
毎日美味しいお野菜食べられますね!
ライナちゃんやゆうちゃんも食べてるんですか?
大根並みのニンジン、すごーーーい。
味は大味ではなく美味しかったですか?
まるちゃんのおばちゃんに限らず、ご近所さんとは長ーいお付き合い、
させて頂きたいなって思います♪

むーむーけいこ様

まるちゃんのおばちゃんは、本格的に農地を借りて作られているので
出来るお野菜も、かなり本格派(?)です。
お庭で取れるなんて理想的ですよ~。
小さくても十分です!
無農薬を頂けるので、私たちもアイラもとっても安心して頂けます。
時々虫が付いているようで、母が「ぎゃー」と叫んでいたり(笑)。
人間用は、煮ものとお鍋用の下ろし大根にしてました。
まだまだ残っていると思うので、さて、どーするんでしょう!?
アイラが相当食べているので、私たちの口にはあまり入らないかも(^^ゞ。

kazoo様

まるちゃんのおばちゃんの大根、アイラよりも長かったです(笑)。
その長い大根の相当な部分を、アイラは平らげつつあります。
大根に限らず、季節の無農薬のお野菜を頂けるので、
ほんとに有難く思っています。
アイラが来てからは、生野菜の消費量が半端じゃないので、いつも
助けて頂いています。
kazoo様、家庭菜園されたいんですか?
私は・・・えっとぉ、収穫はしてみたいですっ!
でも作るのはとても大変そうなので・・・えへへ(^_^;)。
北海道はとうもろこしとかも美味しそうです♪
大阪では作れない農作物も作れそうですよね。

りあんママ様

この長い大根、折れずによく抜けたな~って驚きました。
味も辛くなくて、とても瑞々しいんですよ♪
大根おろしにしても、煮ものにしてもサラダにしてもOKでした。
大半はアイラのお腹に収まりつつあります(^^ゞ。
ご近所はほんとに仲良い方が多いです。
ここの住んで長いというのもあると思います。
みなさん、かれこれ20年以上のお付き合いの方が多いので。
犬繋がりも多いですよ~。
りあんママ様のご近所も、年月がたつと自然と仲良くなれるかも
しれないですよね。
うちの母がお喋りってのもあると思いますが^_^;。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。