スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラは無くとも食進む

伊勢丹でじゃらんとコラボ企画。
「ご当地グルメフェア」
同僚とちらしチェック。
私はまず肉~♪
牛飯


すき焼き風のAランクの淡路牛。
味も濃すぎずお肉の味が楽しめました。
お肉もたくさん乗ってて大満足♪
牛飯中


その次の日は同僚大絶賛だったぶりかまめし。
富山から来たお兄ちゃんにセットでぶりすし勧められて思わず買っちゃった。
そっちはお持ち帰り用。
ぶりかま


これはほんとに絶品。
ぶりは脂がのってて骨までホロホロに煮られてるけど味は濃くない。
ご飯は酢飯、薄味で煮られたわかめと白エビ、刻んだ生姜。
わかめも柔らかくて海老と一緒に食べるとほんわか磯の香り。
生姜は甘ったるくなくてご飯と食べると最高。
これはもう一回ランチに買おうかと思ったくらい。
ぶりかま中


で、物産展回ってると実演販売で艶々のタレが美味しそうで思わず購入。
だんご


まだ熱々でお餅がのび~る。
タレは大阪のみたらしとは違って甘すぎず、ほんのり味噌味で香ばしい。
いくらでも入るわ、やばいやばい。
だんご中


セサミン取り放題。
ゴマぎっしりのおせんべい。
甘くてゴマがざくざくでこれまた止まらない。
一枚が大きいのも嬉しい♪
ごま


あ、食べ物ネタで終わるとこだった。
雪体験中のアイラさん。
雪

アイラの雪遊び、いつ日記に書けるのか(^^ゞ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

伊勢丹で会ったお弁当でランチ、素敵です!
いいなー♪
私も学校からキューズとかにご飯食べに行きたいや(笑)
キューズは安いから298円でもお弁当ありましたよ~。

アイラちゃん初雪体験いいですね!
うちもまだだからいつか連れてってあげたいな。

みかん様

お久しぶりで~す。
試験も終わりましたか??
伊勢丹の物産展、楽しいですよ~。
空いてるし(爆)。
学校はなかなか外食って無理ですよね(笑)。
え!キューズって298ランチ~!?
それは超魅力的!!
毎日の事だからやっぱり安い方が良いですよ~。
たまにはこんな贅沢も楽しいですけどね♪
アイラ、初雪体験してきました。
みかん一家はとっくに行ってそうなのに~。
次の冬はご両親にお願いして雪遊び決定ですね!

復帰第一作目が牛めし・鰤カマめし・団子・煎餅ってのがアイラの姉さんらしくってね!
雪上のアイラちゃんもあきれ顔に見えたりしちゃいます。
家電量販店なんかで特価コーナーで6000円位から驚きの高性能な
デジカメ売ってますから!修理は1万円以上で買い替えは7000円で
我が家も買い替えてますからね!
やっぱアイラちゃん・・・ちょっと見ないと不安になっちゃいます。

今朝

おは朝で放送してたのを見たよ(^-^)
まずは肉からってのが姉さんらしい( ̄▽ ̄;)

んで三重県の「へこきまんじゅう」は食べてないの~?(・∀・)
さつまいもで作った饅頭やから 「屁こき」だって( ´艸`)
でもお団子もいいね♪




食べ物ネタで終わるんじゃないかと思っちゃいました。
どれもみんな美味しそう♪

雪遊びのレポ楽しみに待ってますよ~

あ、美味しそう!私は「ぶりかま」がいいです・・・。

あ、雪遊びも面白そう・・。プラムが喜びそう。

いいないいな~

昨日、家庭菜園してる友人から、大根5本も貰ってしまいました。早速ブリ大根調理。オット!お姉さんはぶり釜めし。
ぶりあらにはかまが入ってました(ラッキー!)。「うまいぞ」♪~
美味しもの食べるのって嬉しいね~。

JINパパ様

なんかブログ書こうかなと思ったんですが、アイラの写真を古い携帯で撮るのは
かなりの無理があって断念。
結局モデルは動かないもの達となりました。
それが牛だったらブリだったりー(笑)。
JINパパ様みたいにホテルで食べ放題なんて豪華なご飯は無理ですが
職場のランチでささやかな贅沢を楽しんでます(^.^)。
雪の上も、足がずぼっと埋もれて動けなかったので携帯でも写真が撮れました(笑)。
デジカメ、そうそうこの前サイバーショットが8000円とか驚きの価格でしたっ。
これなら海外のお土産にどうぞとか買って行ける値段ですよね~。
アイラなんかでも見て安心下さるんでしたら早めにブログ書かないといけないですねf^_^; 。
逆にJIN君を毎日のように見る事が出来て嬉しいです。

ともちゃん☆彡様

おは朝の撮影、同僚が張り切って朝イチにお弁当買いに行った時に
遭遇したそうです。
私は放送見れなかったんですけど何紹介されてました??
やはり食事といえば肉でしょ~(笑)!
肉食べないと元気出ませんよっ。
でも魚も捨てがたいんですよね~。
・・・要は何でも好きなんですけどね(^_^;)。
現にぶりかま飯は本日月曜日に再度買っちゃいました。
あまりに美味しくて~(#^.^#)。
へこきまんじゅう、見つけられなかったです。
伊勢丹物産市、あーまーりーに空いてるんでのんびり見てると
売り場の人に呼び止められ試食を一杯貰った挙句、何か買うというまで
なかなか離してもらえません^^;。
お客が多ければすぐ次に移るんでしょうが・・・。
混んでる物産展が嫌って方にはお勧めです。
さつまいもの饅頭「屁こき」(笑)。
三重県もやはり関西圏に入れる方が良いみたいですね。
さつまいも饅頭「すっきり」って命名でも良さそうですよね~。
あかん、話しがどんどん逸れるっ。
伊賀上野のお団子は甘すぎないタレがかなり気に入っちゃいましたよ♪
ともちゃん☆彡様みたいにショーであちこち行かれる方は、行った先で
美味しい物も一杯食べられるんでしょうね、良いな良いな~。

ちゅみちゅみ様

うっかり美味しい物の羅列で満足しちゃうとこでした(爆)。
じゃらんとコラボだけあってハズレはなかったですよ♪
こうやって物産展を見ると、まだまだ全国には知られてないけど美味しい物があるし
まだまだ食べて物ないものだらけだわ~って思ってしまいました(笑)。
雪遊びレポート、雪がすっかり溶けた頃に書いてたりして(^^ゞ。
3兄弟はいつもお山で雪遊びが出来るから良いですね。
とっても羨ましいです!

ポシェママ様

「ぶりかま」めっちゃ美味しかったです。
おまりに美味しくて本日月曜日も買いに行ってしまいました(笑)。
お肉も好きですが魚も大好きです。
ただなかなか美味しいお魚って大阪では食べられないんですよ~。
雪遊びに行った日本海はめっちゃ美味しかったです。
ポシェママ様のお家の方もお魚は豊富ですよね♪
羨ましいです!
雪遊び、きっとプラム君は真っ白になって遊んでると思います(笑)。
すんごい楽しかったです、人間も(#^.^#)。

こたっぴー様

家庭菜園されてるお友達なんて良いですね~。
持つべきお友達は土地付きでしょうか(笑)!?
大根5本~!?
めっちゃ一杯ですね。
でも煮物にも下しにもサラダにもなんでも食べられますものね!
アイラもよく大根食べます。
お鍋の大根おろしの残りを飯にぶっかけてあげてます(笑)。
ブリ大根~♪
体があったまりそうなメニューですよね~。
ご家族も喜ばれたのでは!?
かまが入ってたのはラッキーですよね。
頭の部分ってなんでだか美味しく感じます。
美味しいもの食べると幸せだし元気出ますよね!
楽しく食べる事が出来たら尚更!
これからも元気で美味しく食べられるよう、健康には気をつけないとっ。
この時期気温差激しいですから、風邪などひかれませんように(^o^)丿。

うむ

あっちこっち行ってる割には そないに食べてる記憶が・・・
ひつまぶしくらいかな(^^;)
というのも 食に興味が無いもんで (^^;ゞポリポリ

魚も肉も好き嫌いが多いのよぉ・・・orz

ともちゃん☆彡様

もったいなーい!!
せっかくあちこち行かれてるんですから美味しい物もセットにしないと~。
ご当地グルメ楽しいのにっ。
って、そっか、ともちゃん☆彡様って好き嫌い多かったですよね(^_^;)。
ってかそれももったいなーーい!
食に興味がないなんて人生損してます!←力強く断言(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。