

ダメダメな上級生

2月26日。
JCCの練習会。
P2267517_convert_20120301023729.jpg


ヒートも終わりかけなので他の子の迷惑になるかなと思いつつ早めにお邪魔。
P2267518_convert_20120301023829.jpg


先にレッスンを終えて頂いてさくさく帰ろう計画。
P2267520_convert_20120301023853.jpg


早めに広場でボール遊び。
P2267521_convert_20120301024021.jpg


誰もいないと
P2267522_convert_20120301024033.jpg


のびのび楽しそうに遊べます。
P2267523_convert_20120301024044.jpg


ボールを投げてもらってるのは千里に住んでる友人。
P2267525_convert_20120301024115.jpg


いつも友人宅に寄ってから一緒にアイラと公園にやって来ます。
P2267526_convert_20120301024133.jpg


最近は公園に持って行く荷物も増えたので彼女は強力な援軍。
P2267527_convert_20120301024234.jpg


遊んでいる間に皆さんがどんどん到着。
P2267529_convert_20120301024219.jpg


日生ちゃんやジェシカちゃんのコリー組が走り回る頃には
アイラはすっかり影をひそめます(笑)。
P2267530_convert_20120301024253.jpg


おやつの気配がするとこの通り。
P2267533_convert_20120301024305.jpg


ラッキー君とアール君。
子犬同士仲良く出来そうです。
P2267534_convert_20120301024318.jpg


頭数が増えるにつれアイラはびくびく^_^;。
そんなアイラの個別レッスンを先にして頂き
P2267535_convert_20120301024334.jpg


続いて団体。
P2267536_convert_20120301024345.jpg


ありすちゃんも
P2267537_convert_20120301024400.jpg


とー様と頑張っています。
P2267538_convert_20120301024413.jpg


ヒートも終わり掛けとはいえやっぱり男の子の気を散らしてたので
隅っこで団体に参加。
P2267539_convert_20120301024426.jpg


ありすちゃんは離れて行っちゃったとー様を追いかけて
P2267540_convert_20120301024438.jpg


とー様ともう一度「待て」をやり直し。
P2267542_convert_20120301024517.jpg


たくさんのワンコの中でいきなり一人置いて行かれたら
そりゃ不安だよね~。
アイラも最初は待てない待てない。
オロオロすぐに立ってたわ。
P2267545_convert_20120301024614.jpg


ありすちゃん、一人で頑張ってます。
とー様との練習の成果出てますよね!
P2267548_convert_20120301024701.jpg


アイラの反対側では皆さんずらっと勢ぞろい。
座ってるのはCDお受験組で伏せてるのはCDXお受験組。
P2267541_convert_20120301024501.jpg


次は座ってるのがCDXお受験組。
ドルチとレオ君。
二人とも完璧。
P2267543_convert_20120301024536.jpg


パピーチームも頑張ってます。
P2267544_convert_20120301024551.jpg


待てない男ジョリも
P2267546_convert_20120301024629.jpg


パパ様と団体に参加。
P2267547_convert_20120301024649.jpg


アジリティじゃなかったら待てもばっちりなのにね(^^ゞ。
P2267549_convert_20120301024716.jpg


一番奥のえんじゅ君、お洋服着用。
お風呂入れたばかりらしい。
汚したくない気持ち、めっちゃ分かる~。
ま、アイラは一番汚い時だったからどうなってもOK(笑)。
P2267550_convert_20120301024736.jpg


リンちゃん堂々の伏せ。
P2267551_convert_20120301024747.jpg


レオ君。
なんだかんだでお会いするのは久しぶり。
前回は突然レオパパ様だけ登場だったから。
P2267552_convert_20120301024809.jpg


ラッキー君もお久しぶり。
めっちゃ立派になってましたがお尻の白点はそのまんま♪
トレードマークで分かりやすい(^v^)。
P2267553_convert_20120301024846.jpg


ありすちゃん、千里に来る度に表情が和らいできています。
もうすぐワンコや人や知らない場所にも馴れてくるよね。
アイラも最初は全てが怖くて仕方なかったけど今はかなり度胸がつきました。
ワンコも経験させる事が大切だと思う毎日。
P2267554_convert_20120301024901.jpg


ドッグトレーナーさんのセオドア君と一緒に飼われてるコーギーのセーラちゃん。
さすがトレーナーさんのワンコだけあって二人とも賢いし大人しい!
P2267557_convert_20120301024945.jpg


そろそろお邪魔だし帰ろうかと思った矢先、ポン太様がわかばちゃんと登場。
P2267555_convert_20120301024919.jpg


写真が無いけどともちゃん様がお嬢様とシング君、サラちゃんを連れて
そして今日は先生役ではなかったWさんも登場。
P2267556_convert_20120301024932.jpg


お母さんになったばかりのアロハちゃんも来ていました。
母になってもやっぱり可愛い♪
P2267558_convert_20120301024956.jpg


子犬ちゃんも車に居ると聞き、帰るついでに見に行く事に。
P2267559_convert_20120301025008.jpg


ほら!
P2267560_convert_20120301025021.jpg


ほら!
P2267561_convert_20120301025033.jpg


ほら~!!
P2267563_convert_20120301025044.jpg


か、可愛い~♪♪♪
P2267564_convert_20120301025055.jpg


子犬ちゃんの綺麗なお写真はリンココ様が撮って下さっています。
私は子犬の可愛い動きを動画で(=^・^=)。



その頃アイラはポン太様が駐車場散歩へ。
P2267568_convert_20120301025108.jpg


最初はビビってましたがタラのおやつを貰うなり豹変。
ぴったりポン太様に脚側で歩きまわってるし(-_-;)。
P2267570_convert_20120301025125.jpg


最長老のルナちゃんもまだまだ元気一杯!
P2267573_convert_20120301025144.jpg


まったりリンちゃんは今日も可愛かった~♪
P2267575_convert_20120301025157.jpg


ジェシカちゃんもいつかはお母さんになるのかな!?
P2267576_convert_20120301025210.jpg

今日はあまりの頭数の多さにちょっとしたオフ会みたいだった。
これだけ増えると先生役(今日は日生ちゃんのママ様)も連絡係のレオパパ様も大変だっ。
出来るだけ御面倒をおかけしないように協力しなきゃね!
で、肝心のレッスン内容は・・・。
思い出すのも情けない内容だった。
確かにヒートになってからは集中力も欠け気味なので練習はさぼりがちだったけど・・・。
ここまでグダグダでなくても(涙)。
脚側に至ってはやればやるほど出来なくなってきてる気もする。
もう上級生なのに~。
ダンベルは木はやっぱり咥えない。
それどころか本番はもっと硬くて大きな木のダンベルが良いらしい。
アイラはダンベルで遊んでるので(革のダンベル限定)今からこれを治さないといけない。
はぁ~、なんだか脱力(-_-)。
やりきれない気分のまま帰宅。
アイラを家に放り込んでそのままテニスの試合へ。
こっちはこっちでベスト8どまり~。
いつになったら入賞出来るんだろう(-.-)。
レッスンもテニスもなんだかなぁ~な日曜だった。




コメントの投稿

非公開コメント

わらわらと素適なシェルズですね!会って見たいえんじゅ君も!
そしてサプライズなわかばちゃんまで・・・JIN君会いたがるでしょうね。
ショップで色々なパピーは見ますが、実際に飼ったパピーがやっぱり
可愛いのでシェルのパピコが一番です!
りんちゃんも可愛いな~
JIN君・・・「いつも綺麗ね~」何て言われてますが、最後のシャンプーから
はや、3ケ月目に突入!洗わねば・・・

本当ですね・・・ワンコも色々と経験させる事で、我がままも直り・・・世間慣れもしてお利口さんに成ってくれますね。

こんな機会を与えてくれた姉様にも感謝だし・・レッスン会場で教えて下さる皆様にも感謝したいと思います。

ありすは、普段の昼間は家でぐ~たらして夜に散歩に行くから誰にも会わないし・・・他のワンコと関わりもなかったので、こうして一緒に過ごさせて頂けるだけでも・・ありすにとっては、良い経験に成って行っていると思いますし、他のワンコを見て習ってくれる事も有るでしょうし・・・・。

この前、日生ちゃんやジェシカちゃん達が走るのを見て逃げていましたが、自分も走る楽しさを発見したのか?
最近は、公園でほんの少し走る様にも成ったとか?とーが言っておりました。

これからも、絶対月1回は参加させて頂きますので宜しくお願いしますね。

JINパパ様

この日の練習会はほんっとにたくさん集まりました。
そうそうJIN君のマドンナわかばちゃんも突然登場したんですよ~(笑)。
えんじゅ君、JIN君のように穏やかさんですが動きも穏やかさんです。
JIN君みたいに走ったり飛んだりは・・ほぼしません(^_^;)。
リンちゃんもちょっと大きめですがおっとり美人さんですよ~。
遊ぶ時はパワフルに遊ぶのでJIN君とも気が合うかもしれませんね!
亀岡のオフ会に来られてたのですが、JINパパ様とはすれ違っちゃいましたね。
今度是非JIN君と千里にサプライズで登場してくださいね!
子犬ってどの子も可愛いですがやっぱりシェルティですよね~(#^.^#)。
アロハちゃんの子犬ちゃんも強烈に可愛かったです。
まだ触れなかったのですが、万が一触っちゃったら多分お持ち帰り
しちゃってました、危険危険(^^ゞ。
JIN君、そんなサラサラ~な毛@デジい1お写真 で3か月洗ってないんですか!?
JIN君体臭薄いんですね。
うちの犬、3か月洗わなかったら・・・真夏のどぶ川みたいになりそうです(>_<)。
今週末はなんとしても洗濯せねばっ、なのです。

ありす様

私も千里にお邪魔するまでは、ワンコが経験させることで進化するなんて
思いもしませんでした。
それが少しずつですが、ワンコなりに馴れたり見て覚えたりするみたいで。
それを知った時、是非是非アイラと同じような事で困ってる(かどうかは分かんないですが)
お友達がいたらお知らせしたいとお節介焼いちゃいました(^^ゞ。
千里の先輩方はとっても素晴らしくて熱心ですし、お友達とはあーでもないこーでもないって
相談したり愚痴ったりして一緒に成長していけると思います。
ありすちゃんはほんとに箱入りだっただけで、ワンコや人や外の環境にも少しずつ慣れてきて
その内すっかり外大好きワンコになりそうですよね。
アイラは外には連れて行っていたのにガウガウと大変だったので、ありすちゃんよりも
もっともっと手こずりましたよ~。
日生ちゃんとジェシカちゃんが走ったら・・・・アイラも速攻逃げてますよ(笑)。
それでもどん臭くて蹴っ飛ばされてましたけどね~(^.^)。
ありすちゃん、公園でとー様と走ってるんですね。
すごい進歩~。
最初お会いした時は足が痛そうに重たそうに歩くのも面倒そうでしたのに。
スタイルもすっきりスレンダーになりましたものね。
細くなると走りやすくなってワンコの本能も目覚めてきたのかもしれませんね!
10歳超えてる近所のシェルティでもボール追っかけてアイラ並みに走ってますよ。
ありすちゃん、まだまだ若いんですからこれからシェルティらしい動きが増えるかもですね♪
うちも月一回は参加したいと思ってます。
会えても会えなくても、気持ちは一緒に頑張りましょうね!!

ほんと、このまえの練習会はたくさんの
ワンコが勢揃いで、お話する時間もなかったですよね。

リンリンは放課後が楽しくて仕方がないみたいで、
練習会に到着するなり、いつも引っ張らないこがぐんぐん引っ張って歩きます。

次回はたぶん、コッコとエムを連れていけると思うので
またよろしくお願いしますね。

すご~い!ワラワラいるねーi-179
しかし人間のカラフルなこと(笑)
ラッキーくんも実際会った事ないけど
モフモフですっかり大人になってる~i-237
仔犬可愛いーーーi-233
アロハもついこの間までこんなんだったのにねi-277
月日がたつのは早いな・・・・
てかレオくん、ママと?パパはどうしたの?!笑
ありすちゃんも、頑張ってるんだね!
ほんとこういう学びの場っていいよね~
色んな情報交換にもなるしi-179
先生や連絡係りさんは感謝感謝だよねi-176

うわ~!ほんまに増えてますね(^O^)
アイラちゃんこの日はダメだったんですね。
きっとお腹が痛くてしんどかったんでしょう~(笑)
私千里の団体のを見るたんびにシェルも行ってたら相変わらず
動くんやろうなって思います(^_^;)
行く時は訓練士さんと一緒に行こうかな(笑)
アロハちゃんってお母さんになったんですね!
やっぱりパピーはかわいいですねぇ(^O^)
姉さんに言われる前に・・・もう1匹飼えないですよ。

リンココ様

先日はお疲れ様でした。
めっちゃたくさんのワンコでしたよね。
びっくりしました!
ヒートっていうのもありましたしあまり色んなワンちゃんに接近させなかったんですが
それでも男の子の気を引いちゃいました(^_^;)。
サークル、せっかく持って来て頂いたのにすみませんっ。
さくさく帰宅することにいたしました。
ヒートでなければ放課後も楽しく遊ばせたかったのですが。
リンちゃん、練習会を楽しみにとは珍しい~。
うちの犬は入り口で「行かない」と一度はダダをこねます(笑)。
ココちゃん帰ってくるんですね。
しかも子連れ~♪
エムちゃんのお名前決まりました?
ま、まさかエムちゃんのままじゃ(笑)!?
こちらこそココちゃんとMちゃんに会えるのを楽しみにしております(#^.^#)。

パロミノ様

すごかったよ、この日の数。
シェルティ、居るところには居るもんやなぁって改めて思った。
ほんまや、人間もカラフルやな~(笑)。
ラッキー君、すごいよー。
私も久々生ラッキー君やってんけど、体もがっちりしてて毛もモフモフ。
お尻の白い点が可愛いねん。
アロハちゃん、そうやねん、ちょっと前まで子犬やってケージの中に囲われて
1人飛び回ってたのにもうお母さんやねんで~!
可愛いのは変わってなかったけど。
でも子犬を心配そうに見る姿はちゃんとお母さんやねん!
月日が経つの、ほんま早いわ^^;。
レオ君は最近はずっとパパと参加やで。
そういえば英語の指示になってないなぁ←まだ言う(笑)。
訓練はパパと頑張るみたい。
写真、団体やったからパパもこっち側にいるねん。
ありすちゃん、まじに変わったよ!
まず体形がスリムになったの←羨ましい(笑)。
そうすると動きも軽やかになって来て。
練習会、自分もお世話になってるけどどんどん賢く良くなるワンコ見てると
嬉しくなるよね~。
色々教えてもらえるしカットなんかもして頂けるし~♪
その分、先生やレオパパ様は大変やと思うけど。
出来るだけご面倒おかけしないようにしようとは思ってる。

シェルママ様

この日は特に多かったですよ~。
みんなとっても頑張って勉強してはるんですよ。
それなのにアイラときたら・・・いえいえ、もうヒートも終わりだったので
単にやる気がないだけです(-"-)。
団体はねぇ~、なかなかこんなにたくさんのワンコの中で長い時間待つ
なんて事ないですもんね。
アイラも最初は怖がってすぐウロウロ~ってしてました。
今のシェル君なら待てる気もします。
訓練士さんが居て下さったらめっちゃ良い子してそうですもんね(笑)。
アロハちゃん、まだ子供みたいなのにもうお母さんなんですよ~。
子犬ちゃんも凶悪に可愛かったです。
うっかり抱っこなんかしたら間違いなくお持ち帰りしちゃいそうでしたもの(^^ゞ。
シェル君の弟か妹いらないんですか~!?
うちはもう一度あの躾をしなければいけないのかと思うとともてじゃないけど
もう一匹なんて思えません(-.-;)。
ほんまに大変でしたからっ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
