

アジリティ競技会の応援へ

2月18日。
泉大津で行われたアジリティの大会でデビューするシン君の応援に行ってきました。
P2187383_convert_20120221011144.jpg


川西のお友達も皆さん参戦されるので、応援し甲斐もあります。
朝8時に職人と二人で会場に到着。
アイラはヒートのためお留守番。
これはジョリ男。
P2187387_convert_20120221011230.jpg


でもこの日は家でぬくぬく留守番が一番だっただろう。
この冬一番の寒さとかの予報は正しかった。
散々寒い会場だと聞かされていたけれど、当日の寒さは相当だった。
これでも前回の大会の時よりはましらしい(驚)。
P2187388_convert_20120221011318.jpg


初めてお会いしたキムラズさんの楓太君。
ちっちゃくてとーーっても可愛い♪
P2187391_convert_20120221011343.jpg


アジリティの競技会は初めて見る。
リンクが4つもあって前面二つはアジリティなんだろうけど、向こう側の二つは
結局何をやっていたのかわかんないままだった。
アジリティの道具やおやつやおもちゃを売ってるお店もちょぼっと出てた。
トイレは簡易トイレがずらっと並ぶ。
P2187418_convert_20120221012452.jpg


あちこちで放送があるので気をつけていないと聞き逃しそう(^_^;)。
静かな審査会しか知らなかったのでこの雰囲気には圧倒された。
まずは初心コース(?)の小さい犬からスタート。
と言う事はシン君は結構順番が早い。
似たようなリンクが二つあるんでどっちから!?とかで若干ウロウロ。
やはり結構早くにシン君登場。
やる気満々のシン君。
それなのに、シン君の前で道具に不備があったらしくえらく時間がかかる。
待たされ続けたシン君。
「段取り悪い~」と職人とイライラ。
やっとスタートしたけどあんなけ待たされたらね(^_^;)。
残念ながら失敗でした。
でもでもその次の難しい方のコースでなんと5席!
緑のおリボン(ロゼットだっけ?)ゲットしてました!!
その後もLoveちゃん、ノーマン、ジョリ男、メイちゃん、リオちゃんが走り大健闘。
P2187392_convert_20120221011942.jpg


難しいコースをハンドラーととても楽しそうに走っていました。
P2187403_convert_20120221012152.jpg


例え失敗があっても、ニコニコ顔のワンコを見てるとこっちも楽しい気分に。
P2187406_convert_20120221012243.jpg


大きいワンコが走るとめっちゃ迫力。
豪快にハードルを飛び越え、板に上る音もダカダカダカ~、トンネルをくぐる時も
ザカザカザカ~っと音からして迫力満点。
見ていてとっても楽しい競技会でした。
P2187407_convert_20120221012259.jpg


お友達の写真や動画を撮りに行ったのに2つのリンクで同時進行だし
誰がどの順番で走るのかよくわからないままウロウロ~。
P2187408_convert_20120221012315.jpg


お友達のお友達はお友達って事で、もう誰を撮ってるかよくわかんなくなってもた。
P2187405_convert_20120221012219.jpg


アジリティも訓練もショーも頑張ってるジョリは
P2187396_convert_20120221012034.jpg


楓太君とはとっても仲良しらしい。
P2187398_convert_20120221012055.jpg


二人が見合うと
P2187399_convert_20120221012110.jpg


相撲部の練習が始まるそうな。
P2187400_convert_20120221012127.jpg


楓太君とジョリの生相撲。
元気一杯の二人。



Loveちゃんとシン君。
Loveちゃんもちょびっとビビリっ子ちゃんらしい。
P2187402_convert_20120221012140.jpg


楓太君には興味を持ったよう。
P2187412_convert_20120221012331.jpg


楓太君、ワンコにも人にもモテモテでした。
職人も「可愛いなぁ~」と大絶賛。
P2187413_convert_20120221012344.jpg


美人のLoveちゃんを見て「先々代に似てる!」と喜んでた職人。
P2187416_convert_20120221012422.jpg


きれいに入った鼻筋とフルカラーと優しいお顔。
私も思い出しちゃった♪
P2187417_convert_20120221012438.jpg


婆のノーマン。
P2187414_convert_20120221012356.jpg


安定感のある走りで最上級コースに昇格したようだ。
P2187415_convert_20120221012409.jpg


出場犬が載った一覧本を貰った。
そこには犬名と両親犬の名前も載っている、すごい。
たまたま見ていたら「あ!アイラのお父さんと同じ名前!」
P2187404_convert_20120221012206.jpg


シン君ママにストーカーに付き合ってもらい声掛けました。
レクサス君。
P2187419_convert_20120221012504.jpg


アイラと母犬違いの姉弟です。
もう一人、お父さん犬が同じ子がいたけど見つけられなかった~。
こんな所で親戚犬に会えるなんて。
P2187420_convert_20120221012517.jpg

皆さんが遅めのランチの準備を始められた頃
雪もすごく降ってきたのでお先に失礼しました。
競技会、お気楽に見学だけさせて頂いてとっても楽しかった。
ワンコの力ってすごいなぁって改めて思いました。
アジリティは見てるだけでも面白い。
もしお近くで見るチャンスがあれば行ってみても楽しめます。
お留守番アイラには牛肺のおやつを買ってあげた。
お店の方が一杯味見用を入れてくれたので、おやつ不足は一気に解消。
この前気前よくお友達にあげちゃったからね(^_^;)。
参加ワンコさん達の結果は、それぞれの飼い主様のブログでご覧ください。
頑張ってる飼い主さん、楽しそうな犬の顔。
寒かったけど心はあったかになりました(#^.^#)。



コメントの投稿

非公開コメント

寒かったねえ(*^o^*)

アイラのねえさん、職人さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
あの日は、ほんと寒かったよねえ(^^;
次の日は、暖かかったのよ。
でも、アジリティー競技会を楽しんでもらえて、よかったです!!
シン君、一日目は惜しかったけど、二日目は、見事1席で、めっちゃ速かったんよ(*^▽^*)/
これからの活躍、楽しみですね。
ラブは、ハンドラーが下手っピーやから、なかなかクリーンランできませんが、ラブは楽しんでます。
4リンク、全部アジしてたんよ(^ー^)
向こうの2つは、上級者や中級者です。
向こうを見ると、もっと感動するよ(^_-)-☆
3月の競技会は、もう少しあったかいかなあ。

異母兄弟との出会い・・・おめでとうございます!JIN君にとっての
まめ君みたいな存在ですね。アイラちゃんが一緒だったらツーショット写真が
撮れたのにね!でもこうした大会の時にはお会い出来そうですね。

ノーマン、最上級ではなく中級です。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

Loveちゃん&ママ様こそお疲れさまでした。
寒い寒いとは聞いていた泉大津ですがまさかあそこまで寒いとはっ。
帰る頃、積もるんじゃ!?と心配になるくらい降って来ましたもの。
次の日暖かかったんですか・・・(-_-)。
そうなんです、雨女なんです、私。。。
初めてアジリティの大会を見たのですがかなり楽しかったです!
まるで運動会の応援みたいでちょっとはしゃぎすぎちゃいました(^^ゞ。
自分が出ないから気楽だったってのもありますが(笑)。
一生懸命走る飼い主さんとそれに応えるわんちゃん。
見ていてほんとに楽しい気分になれましたから♪
シン君、応援に行った日も5席ですごい~って思いましたが翌日は1席だったんですね。
小さい体であのスピードですからこれからの活躍が楽しみですよね。
4面ともアジリティだったんですね。
反対側の2面はちょっと道具も違うような気がして、シン君ママと「こっちは
何やってんだろうね??」って話していたんです。
ちょうどリンク使ってない時だったので余計意味不明でした。
いずれはLoveちゃんも中級、上級と上がって行かれるんですもんね。
今回はみんな難しいって言ってましたし、スピード速い子は大変だーって。
Loveちゃんも相当速いですよねっ。
あれに追いついてるママ様、偉い~って思いました!
Loveちゃん、ほんっとに楽しそうに走ってましたよ(=^・^=)。
次こそはクリーンランでお立ち台に是非!
3月、多分あっちこっちでオロオロしてると思いますが、見かけたら声掛けて下さいね!
なんでもアジと訓練のリンクは結構離れてるらしいですし??
応援する側としては、この前よりは暖かくお願いしたい物です^_^;。
是非是非頑張って下さいね!(^^)!

JINパパ様

お元気でいらっしゃいましたか~!?
ブログ拝見して来ました。
そっか、選挙のお手伝いされてたからなんですね。
カメラもすごいの買われたようですしこれからはまたJIN君に一杯会えますね♪
応援に行ったアジリティ大会でたまたま異母兄弟に会えました。
シン君ママが出場犬の一覧本下さったのでパラパラ見ていたら。
あ、お父さんが同じ~!って。
まさかこんな所で出会えると思わなかったので思わずゼッケンを探しまくり(^_^;)。
シン君ママに付き合って貰って声かけてきました。
一緒にツーショット撮りたかったですが・・・お父さん同じはずやのに
思いっきり引き立て役のアイラになるとこでした(笑)。
だって男の子なのにめっちゃ可愛い上愛想良しさんなんですよ~。
またお会いしたいなぁって思いつつお別れしました。
あまり関西には親戚さんがいないようなので(この方も愛知県の方でした)
こういう出会いもあるんだなぁって。
次はアイラ連れて応援に行くので、本犬同士会えたら嬉しいですね~♪
JIN君は近くに一杯親戚さんが居るから良いですね(^v^)。

パロミノ様

あ、そうだ、まだ上に3度があるんだったよね(^_^;)。
でもまぁ、雲の上のレベルには違いない~って競技会見て思ったわ。
よくあんなのクリーンラン出来るなと。
次は訓練で頑張ってよね。
応援するからね~!

先日は寒い中、泉大津まで職人さんとともにシンの応援に来てもらってありがとうございました。お二人の応援のおかげで5席になることができました。(クリーンランではないけれど…。)
いつも、シンの事を気にかけてくれてありがとうございます。
姉さんとアイラちゃんのように深い絆ができるように頑張ります。

シンパパ様

うわー、シンパパのコメントだっ♪
こちらこそシン君のデビューが見られて嬉しかった~。
めっちゃ一生懸命走ってます!なシン君の顔が可愛くて(#^.^#)。
入賞(しかも緑おリボン)が見られて良かったです。
職人も楽しかったようですよ。
アイラも出来へんのか?とか言ってましたから。
シン君に教えてもらわなあかんなーって話してたんですよ。
シン君、パパとナイスコンビでしたよ!
うちこそあんな風に一緒に楽しめる間柄になりたいもんです(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
