スポンサーサイト


寒い日の朝

寒くなって、夜はアイラを湯たんぽ代わりに寝ている。
今のところ、暖かくて毛布要らず。
アイラに感謝(笑)。

暑い季節は、誰かが起き出すと、アイラもごそごそ起き出して、
私にも「ご飯だ、ご飯。起きろ!」とうるさかった。

なのに、寒くなったらこれだ。
050_convert_20091207022920.jpg

「寒いから、まだ布団から出たくないねん。」
私が起きても、布団から出てこない。
ご飯は要らんのか~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒い朝は苦手かな?

アイラちゃんは小さいから可愛いですね・・・お蒲団から覗いてても。
うちのはさすが、クリスマス生まれ・・・冬には強いみたいです。逆に夏はへろへろでしたが・・・今は朝5時からおじいさんとホイホイ散歩に行ってます。
夏は時々ぐずってたみたいですが・・・

No title

(。-_-。)ポッ・・・アイラの姉さん、いつもながらいいお写真撮るわ~♪
布団から覗かせたお顔が可愛いわ。
起きる気がまるで感じられないそのお顔( ゚∀゚)・∵. !!
「ご飯はここで食べるの!」って言い出しそう♪

No title

アイラちゃん暖かそ~(*^_^*)
かわいいですね♪
シェルとは大違いです。
シェルは家の中では飼ってないので玄関で寒そうですが
相変わらず、何でもかんでも噛みまくり食べるので
タオルも毛布もなく鼻を隠して丸まって寝ています^_^;



No title

ふふふi-239i-176 可愛い~i-175
お腹すいてるので、可愛いアイラちゃんを食べたいくらいのオバハンです(笑)  
ウチもベビーが湯たんぽ代わりです。この季節、重宝しますよね(^◇^)

その後、起きてご飯にありついたかな?^m^

No title

わんこあったかいですよね~^^
今も子わんこが膝上で寝ててめっちゃホッカイロ状態です。

夜はルナと寝ていますが、さすがに布団の中に連れていくと
しばらくして暑くなり出て行ってしまいます;;
アイラちゃんはずっと入りっぱなしなんでしょうか?
だとしたらすごいですね~。

No title

アイラちゃん可愛い~~
アイラちゃんの布団にもぐってる姿大好き!!
最初こちらのブログにお邪魔したときもこんな姿のアイラちゃんでとっても可愛いかったのを覚えてるよ~
顔だけちょこんってこっち向いてて♪
御飯よりお布団の方がいい~って所、
我が家の2ワンにも見習ってほしいものだわ!!

JINパパ様

貧毛のせいで、アイラは寒いのは大の苦手です。
お前はそれでも犬か!?って突っ込みを度々入れます。
夏も、クーラーはあまりお気に召さないようで、
冷えすぎると寒がります(-.-;)。
夏生まれも関係するんでしょうか!?
JIN君は、もふもふだから寒さに強いんですよー。
今の時期の5時って、まだ真っ暗ですよね?しかも一番寒いし。
JIN君はともかく、おじいさん、お元気ですね!
JIN君、寝るときも毛布とか着てないんですか??

りあんママ様

デジカメ歴はまだ浅いので、いまいち機能を使いこなせていませんf^_^; 。
でもお褒め頂き光栄です♪
起きるのをグズるアイラの証拠写真をと思い、時間のない朝に頑張りました(笑)。
この後、無理やり布団を剥いで、引きずり出しましたから。
喋れたら、間違いなく「ここでご飯食べる」って言いそうです(-.-;)。
りあんちゃんは、ここまで寒がりじゃないですか?
最近、モフモフ度、アップしてますものね。
寝起きも良さそうで、旦那彦様待ちしてるくらいですもの。
布団からなかなか離れられないのも、飼い主に
似てしまったのかもしれませんが・・・f^_^; 。

シェルママ様

アイラは羽毛布団が大好きです。
ボフって飛び込むのを楽しんでいるようです(笑)。
アイラも暖かいですが、この時期は私も恩恵を被ってます♪
シェル君は玄関でお休みなんですね。
最強のセコムが居てくれて安心ですよね!
せっかくの毛布を食べてしまっては、逆にシェル君の健康に悪いですしね。
自業自得ってことで(笑)。
でもその分、きっと自毛がモフモフになるはず。
ほんとは、シェルティって寒さに強いはずですものね。

kazoo様

アイラ、筋肉質なので、ちょっと肉質は硬いかもしれませんが、
こんなんでよろしければどうぞお召し上がり下さい。
ただし、お腹を壊されても責任は取れませんが(笑)。
ベビーちゃんなら、大人しくて文句も言わない湯たんぽでしょうね~。
フタバちゃんは、まだ一緒に寝るのは無理そうですか?
この後、布団を引っぺがし、無理やり引きずり出して起こしました。
勿論、ご飯も上げましたよ。
ご飯を見せると、それはもうやかましく催促します。
ワンワンではなく、ヒンヒンとか馬か羊かヤギか・・・・
家畜系の声で鳴きますf^_^; 。

恵里姐様

膝の上でも暖を取れますよね!
ただし、時間が長くなると、足が痺れてくるのですがf^_^; 。
恵里姐様のところみたいに、3ワンも居たら、
膝の上と両サイドに座ってもらうと、暖房要らずなのでは!?
貧毛のアイラは、ずっと布団の中で寝ています。
たまに、今日は暖かいなと思う日は、朝方ごそごそ足元から這い上がって来て、
布団から顔を出し、私と枕を共有で寝直しています。
それでも暑くなると、完全に布団から抜け出し、布団の上に大の字で寝ています。
ベッドで寝ていて、アイラは自分では乗り下り出来ないので、
とりあえず私が起きるまではベッドで一緒にいます。
ここ最近は寒いようで、全く布団からは出てこず、
朝までもぐりこんで寝ていますよ~。
ほんとに犬の癖に寒がりなんですf^_^; 。
暖かい場所で寝てるから、毛も生えてこないのかなぁと思ってみたり。
スカスカで冬を越すのかと思うと、ちょっとかわいそうで(^_^;)。



めぐたん様

可愛いなんて、有難うございます。
飼い主(除く・父)はめったに言ってやらないので、
アイラが聞いたらさぞかし喜ぶと思いますっ(涙)。
布団、好きですよ~。
一応、安物とはいえ羽毛の布団なので、折りたたんでいる布団めがけて
バフっと飛び込むのが大好きみたいで、いつも大はしゃぎでバフバフ遊んでます。
続きでカリカリ布団を掻いて、寝床作ろうとするので、穴開くから即効止めさせます。
で、布団を持ち上げて、奥の方に行って頂くという流れですねー(笑)。
食欲もたいがいすごいですよ。
ご飯の時にもがうったりしたので、今ではそれも矯正中です。
寒くなってくると、人間と一緒で、お腹も減ってるけど、
布団からは出たくない~って感じのようです。
前の冬シーズンは、私が起きてしばらくしても、まだ布団で寝てましたから(^_^;)。
良く食べ良く遊び良く寝て良く出す。
ほんとに元気そのもののアイラです(笑)。
ライナちゃん、体が大きいから、ご飯の量もすごいんでしょうね~。
大型犬って、一体どれくらい食べるんでしょう!?
ゆうちゃんのご飯を取りに行ったりはしないんですか??

No title

アイラちゃん、まりんと一緒だね♪
寒いと起きたくないもんね~(^-^)
このお顔がなんとも言えず可愛いです♪

↓美味しそうなものいっぱいですね!!
運動したらお腹も空くし~美味しく頂けますね(^_-)-☆

ラーまあママ様

まりんちゃんも、いつも毛布に潜り込んでますものね。
アイラはシェルティなのに。。。
ほんとに、え、犬でしょ、あなたは!って思う事、多いんですよ。
これから寒くなると、きっとますます布団から離れないと思います。
私も、出来る事なら、布団の中で毎朝ごろごろしてたいですものっ。
季節柄、外食が多くなってしまいます。
なんでも美味しく食べてしまうので、気をつけないと、ますますでぶりんに
なってしまいます(-_-;)。
運動してるから大丈夫~っていう、変な安心感が、余計災いしたり・・・。
でも美味しい物を前にすると、なかなか腹八分目が難しいんです^_^;。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
