

自分で確かめなきゃ

我が家のアイラさん、袋やカバンが大好き。
P2147353_convert_20120220011858.jpg


誰かが袋やカバンを開けると必ず察知してやって来る。
P2147354_convert_20120220011950.jpg


母が小袋を開けると美味しい物は入ってないのにチェックにやって来た。
P2147355_convert_20120220012036.jpg


「ほんまに美味しいもん入ってないのん?」byアイラ。
P2147356_convert_20120220012052.jpg


『入ってへんわ。見てみぃや。』by母。
P2147357_convert_20120220012105.jpg


サプライズな贈り物が届いても
P2147359_convert_20120220012210.jpg


必ずチェックにやって来る。
P2147360_convert_20120220012234.jpg


散々顔を突っ込み鼻水を付けまくる。
P2147361_convert_20120220043533.jpg


『お嬢さん、そろそろ箱から出したいんですが良いですかね?』
P2147362_convert_20120220043559.jpg


「じゃ私が見守っておいてあげるわ。」byアイラ。
いつもいつもアイラの見張りの元、箱から中身を取り出します。
P2147363_convert_20120220043615.jpg


「でっかいけどレモンやねんてー。」
P2147364_convert_20120220043631.jpg


「お、こりゃなんじゃ?」
P2147365_convert_20120220043647.jpg


「これはなんか」
P2147366_convert_20120220043704.jpg


「私のもんじゃない気がする」
P2147367_convert_20120220043716.jpg


御明察、これは人間用。
P2147368_convert_20120220043728.jpg


一杯入っていたので次から次へと取り出しているとまた顔を出してくる。
P2147369_convert_20120220043745.jpg


『顔、邪魔やっちゅうねん。』
P2147370_convert_20120220043814.jpg


『お、アイラのもんもあるで。』
P2147371_convert_20120220043828.jpg


「どれどれ~。」
P2147372_convert_20120220043841.jpg


「これ、何?」
P2147373_convert_20120220043900.jpg


『なんとかライダーみたいでカッコええやん』
P2147374_convert_20120220043915.jpg


緩衝材代わりにこんな素敵なマフラーまで。
P2147375_convert_20120220043928.jpg


ざっくり結び
P2147376_convert_20120220043940.jpg


派手なパンツと合せると可愛く着こなせます。
P2147377_convert_20120220043954.jpg


「そお?似合ってる?」
P2147378_convert_20120220044008.jpg


アイラそっくりのお煎餅まで入ってました。
ほんとに似てて笑えます。
P2147379_convert_20120220044021.jpg


一通り荷物チェックを終えると私の座椅子を占拠。
P2147380_convert_20120220044034.jpg


ところが何か気になるテレビ番組が放映されてると
真ん前まで行ってじーっと見ます。
P2177381_convert_20120220044048.jpg


「なんかわけのわからん言葉喋ってはる。」
イタリアかどっかの旅番組だったようです。
P2177382_convert_20120220044101.jpg

気になる事は自分で確かめないと気が済まないアイラ。
母からは「野次犬」って呼ばれてるけど。
火事とか事件とかあったら一番に走ってってテレビに映りたがるタイプかも(-.-;)。



コメントの投稿

非公開コメント

うちも一緒ですよ~野次犬(笑)
お届け物は必ずチェックが入ります!!
それも3姉妹による厳しいチェックですからね~鼻水も3倍。。

味噌煮込み・きしめんに寿がきやって名古屋名物じゃないですか~♪
せんべい。。アイラちゃんもっと可愛いけど^^;
そう言われるとアイラちゃんに見えてくるわ(笑)
アイラちゃんのマフラーも入ってて良かったね♪似合ってるよ~


あはは~うちと同じです
ゆずの邪魔が必ず入ります
そのうえ、ゆずはくわえてどっかに行くんです(^^:)
「野次犬」笑えます
お母様って「返品」とか「野次犬」とか
いつも面白いですね
お姉さんとこっていつも何か美味しいもの
ありますね
今度お呼ばれに行きますわv-218

ラーまあママ様

ラーまあママ様のお宅も野次犬いますか!
しかも3倍~(笑)。
チェックだけならまだしも、鼻水3倍は(^^ゞ。
さすが地元でいらっしゃる。
そうなんです、愛知県のお友達から頂きました♪
関西ではあんまり見かけないものばかりでとっても楽しいですね。
寿がきやも近所のスーパーでは見かけませんし。
おせんべい、アイラに似てるんですよ。
見た瞬間笑っちゃいました。
めっちゃそっくりやん!って。
ね!段々似て見えてきましたでしょ(笑)?
マフラー、アイラには勿体ないので没収しました~。
私の方が似合ってますし(爆)。
今は母が散歩で使ってるようですよ。

みかん母様

みかん様家も邪魔者いるんですね。
しかも持ち逃げしますか、ゆずちゃん(笑)。
うち、持ち逃げはあまりしませんが、鼻水一杯くっつけてくれます(^_^;)。
じーーっと見るあまり段々顔が近づいて鼻水がボトンって。
毎日の会社のかばんでさえ、チェックしに来るんですよ。
ふと見たら顔突っ込んでたり。
何か取るわけでもないんですが、一体何をチェックしてるのやら!?
うちの母「も」コテコテの大阪のおばちゃんですから、アイラにも容赦なしな
発言多しです。
アイラはわかってないのでのほほ~んってしてますけどね(笑)。
美味しいもの、しょっちゅうは無いんですけど、ご近所さんからいただいたり
一緒に買いに行ったりしてるようですよー。
私は職場でグルメな方が一杯居るので教わってます♪
みかん母様も美味しいお店とかお勧めのお菓子とか紹介して下さーい!

なんと!

アイラちゃんには、オリジンとジーウィーピークじゃないですか!
絶対、わんこのことよく知ってる方からですよね。
どちらも、いま、一番流行りの穀類ゼロフードです!

とくにジーウィーピークは肉90%!
とてもよいフードですよ!
リンココには、おやつのかわりに与えてます。
食いつきも抜群ですよ。

アイラちゃん、マフラーもよく似合ってるわー
こんど、着けて来てね!

リンココ様

頂いたおやつ、そんな有名な物なんですか~!?
全然知らなくて思わずネットで調べましたっ。
下さった方は確かにわんこの事に詳しい方ですが、今流行ってるんですね。
穀類って気にした事なかったんですがわんこにはあまり良くないんですね。
肉90%って私の焼き肉の配分ですわー。
焼き野菜など全体の10%未満で肉ばっかり食べてますから(^^ゞ。
って、私の事はどうでもいいですよね(笑)。
ジーウィーピーク、高っ。
毎日あげるご飯にはとてもじゃないけど続かないかもっ。
食欲が落ちた時とか栄養付けたい特別な時にあげる用ってことで
覚えておこうと思います。
マフラーはもったいなくてアイラになどあげられません(笑)。
すでに私が使ってますから~、えへへ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
