

母出現

2月12日。
15時からテニスだったので朝から散歩に。
001_convert_20120213234721.jpg


カモさん公園でレッスンやろうかと思ったらこの顔。
超やる気なさげ。
002_convert_20120213234914.jpg


ヒートでしんどいのかと今日はレッスンはやらない事に。
003_convert_20120213234937.jpg


「んじゃ鬼ごっこでもする?」
明日からしばらく雨予報。
今日の内にしっかり運動しとかないとね。
004_convert_20120213234952.jpg


鬼ごっこ開始するとこの笑顔。
005_convert_20120213235008.jpg


めっちゃ元気に走っとりました。
単にレッスンが嫌だったんね(^_^;)。
斜面の公園に向かおうと交差点で青信号になるのを待っていたら聞き覚えのある
原チャリ音が後ろから。
アイラはいち早く察知。
母でした。
プリンちゃん家にバレンタインのお届け物に行くようです。
交差点が青になったら当然原チャが速い。
後追って走り出したけど当然追いつけない。
私がこけるわっ!
006_convert_20120213235020.jpg


斜面の公園でボール投げをしていたら突然公園の入り口に向かってダッシュ。
入口を見下ろしてます。
007_convert_20120213235034.jpg


母出現。
プリンちゃん家の帰りに当たりを付けて斜面の公園にひょっこり登場。
008_convert_20120213235047.jpg


突然の母の登場に大喜びのアイラ。
009_convert_20120213235101.jpg


張り切って母を案内。
って、いつも母とも来てるやん(^_^;)。
010_convert_20120213235114.jpg


母と喋りながらボール投げ。
011_convert_20120213235129.jpg


「買い物行ってくるわ~」と母退場。
「お母さん、行ってもた」と見送るアイラ。
012_convert_20120213235143.jpg


私達もマルマル公園へ移動。
勿論ここでもボール投げ。
013_convert_20120213235155.jpg


法面ならボールに砂が付きにくいので最近はもっぱらここ。
016_convert_20120213235232.jpg


枯れた芝(?)状のものは一杯つくけどっ。
015_convert_20120213235218.jpg


ボール遊びをしていたらマルチーズのグッディ君、5歳。
初めてお会いしますがあずきちゃんのご近所さんのようでした。
017_convert_20120213235248.jpg


こんな可愛いけど何回か交配してパパ犬君らしい。
ヒート中のアイラに興奮するかと思ったら・・・普通~。
アイラも色気づくかと思ったら・・・やっぱりガウガウ~。
018_convert_20120213235305.jpg


グッディ君のママさんと一杯お話ししてお別れ。
電話ボックスで小学校低学年くらいの女の子がなぜか緊急電話で通話していた。
通話を終えたその子とばったり出くわして「可愛い~」ってアイラを触ろうと。
逃げるかなぁって思ったら、なんと、逃げずにちょびっとだけ頭を触らせていた(驚)!
019_convert_20120213235317.jpg


女の子に「この子ビビリ?」って見抜かれてたけど(笑)。
その子とバイバイしてから雑木林の公園へ。
そろそろテニスの時間が迫って来たので駆け足で。
020_convert_20120213235329.jpg


急いでるのに枯葉をあっちへクンクンこっちへクンクン。
021_convert_20120213235406.jpg


枯葉が大のお気に入りのアイラ。
022_convert_20120213235418.jpg


こっちは足元見えなくて何回も木の根っこ踏んだり段差で踏み外したり。
023_convert_20120213235429.jpg


時間があったらボール投げしたげたかったけどそろそろタイムリミット~。
024_convert_20120213235441.jpg


枯葉に未練タラタラのアイラを急かして公園出口へ。
025_convert_20120213235453.jpg


「ほら、帰んで」と先に公園を出ても頑として出てこない。
石壁に隠れる事3分以上。
誰にも見られなくて良かったけど、めっちゃ不審者やん、私。
026_convert_20120213235509.jpg


息を潜めてひたすら隠れていたらやっとアイラがやって来た。
「だってまだ遊びたかってんもーん」とヘラってるアイラを急がせて帰宅。
027_convert_20120213235526.jpg

めまいでご心配おかけした母ですが、今は元気で原チャリにも乗って
買い物にも行けるようになりました。
その節は本当に有難うございましたm(__)m。


マクビティの抹茶クリームとミントクリーム。
職場では色々新しい製品を試す。
勿論当たりも外れもある。
これは両方とも外れよねーって結論に。
試してみようって方は是非どうぞ。
120213_1526~01



コメントの投稿

非公開コメント

2,3日分まとめてブログ拝見しました
すごい食べてるイメージが…
素敵な二次会ですね
「婚活」ですよ!
お姉さん、気づいてないだけで
身近な周りにいい人いませんか???

寒さも落ち着いてきので、そろそろ
都会まで行きますわ
飲み会いやお姉さんの場合は食べ会ですが
行きましょう!ねっ


アイラちゃんの散歩って、いつ見ても
タフですね
お姉さんの体力にも拍手だわ
うちでは最近1ワンコずつの散歩で
ひきこもり犬のレモンは「行かない」か「超短時間」ですよ
ゆずは一応レッスン付散歩です(頑張ってるつもり)

アイラちゃんいつ見ても元気ですね。
それに付き合い出来る姉さんも元気ですね。
家のありすも母ちゃんが帰ってきたら尻尾がちぎれるでというぐらい振ってますわ。
どこのワンコも家族が一番みたいですね。
今日は食べ物の話はないなぁと思ったら、さすが姉さん最後に出てきましたねぇ。
最近、姉さんのブログを見て食べ物の話題が無いと、姉さん病気かなぁと思うようになりました。o(^▽^)o
これからもいろんな所へ食べに行って紹介して下さい。

みかん母様

何日分溜めても似たような内容の日記ですよねf^_^; 。
散歩か食べてるか(爆)。
食べてるイメージ?
いえいえ実際食べてます(笑)。
食べるの大好きなんですよ~。
食べてる時と寝てる時が幸せ感じますからっ。
二次会、とっても楽しくて素敵な新婚さんでした♪
時代は婚活ですね~。
身近、周り??い、いないっf^_^; 。
ハンターのように獲物探してるんですが、友達からすると
その殺気が怖くて近寄ってこないんじゃ?って事でした(>_<)。
だってぼーっとしてると獲物逃しそうでしょ!?
是非是非都会で(都会かな??)宴会しましょ~(笑)!
みかん様も来れたら良いですが、大人の乱れた(笑)宴会なんて
お年頃の女の子には見せられないですよね(^_^;)。
将来に失望しちゃいそうですし。
アイラのタフさはすごいです。
飼い主同様脳みそないけど体力は余ってるようです。
レモンちゃんのお散歩嫌い、珍しいですよねf^_^; 。
ゆずちゃん、頑張ってはるんですね。
うちも頑張らないと~。
結構最近サボってます(笑)。

ありすちゃんのとー様

元気だけが取り柄のアイラですからf^_^; 。
で、飼い主も元気だけが取り柄で・・・・。
職場でも駐輪場でも「いつも元気やなー」って言われます。
と言いますか、それしか言われたことない(涙)。
ありすちゃんもママさんのお帰りは嬉しいんですね。
でもとー様のお帰りも喜ぶんじゃないですか?
ワンコって家族は明らかに区別してくれますよね。
そこが可愛いとこなんですけど(笑)。
食欲もアイラともども旺盛なんですよー。
しんどくでも食欲は落ちなくて。
どうなっても痩せようがなくって、えへ(^^ゞ。
「あんたの口は喋ってるか食べてるかやな」ともよく言われます。
静かだなと思って見ると食べてるんだそうです by上司。
私が食欲無くしたら相当の重症かもしれません。
またどっか食べに行ったり美味しいものに出会ったらご紹介しますね♪

お母様お元気そうでよかったですね。私も一時期、よくめまいがしてました。
更年期なのか、耳の三半規管のブレなのでしょうか?メニエールも疑ったこともありましたが 
ここ10年ほどは大丈夫です。
お料理上達しましたか?(笑)

こたっぴー様

ご心配おかけしました。
もうすっかり元気です。
でもまた突然寝込むんですよね(^_^;)。
こたっぴー様もめまいされてたんですか!?
ちゃんと検査されました?
ここ最近大丈夫なら心配はないと思いますが。
健康は過信せず、ちょっとおかしいと思ったらすぐに病院へ行ってくださいね!
お料理ですか(^^ゞ。
えっと、上達しかけたかなぁと思うと母復活なので(笑)。
整理上手な母娘なのでお互いどこに何があるのかわからなくて。
調味料一つ、どこ!?って感じなので時間がかかるんです←言い訳!?
お料理は好きこそものの上手なれ、の代表ですよね。
まずは「好き」でないと上達は難しいですよね!?
って、同意を求めてみました(爆)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
