スポンサーサイト


食べてばっかり~

JR環状線福島駅で急きょご飯屋さんを探す。
駅前の怪しい焼き鳥屋さんに飛び込んだ。
「口八町」っていう名の狭い店。
女二人で入るにはちょびっと勇気がいる店構え。
左から「とりぎょうざ(にんにく不使用)」奥が「鶏コロッケ」右が「えびマヨ」
あっさりぎょうざはにんにく入ってないので安心して食べられる。
コロッケは熱々サクサクで絶品。
えびマヨはでっかいえびがぷりっぷり。
マヨネーズも少し甘くていくらでも入ります。
120121_2152~01


「炎の手羽揚げ」
特製ダレがパリパリの手羽先に絡まってたまりません。
焼き鳥2


えびマヨのえび、こんなでっかいんです。
これが一人3匹。
焼き鳥3


チキン南蛮。
鶏肉が柔らかくてご飯に合う合う~♪
後はサラダも食べたなー。
一緒に行った友達が少食なんでこれにて終了。
せっかく美味しいお店だったしもうちょと食べたかったな~。
焼き鳥4


東京の事務所の女性が湘南に遊びに行かれたお土産を送ってくれました。
ハトの形の御干菓子。
お上品な甘さがさすが湘南!?
湘南土産


東京の全然違う部署の部長がイタリアンに連れてってくれました。
「パパミラノ マルビル店」
あちこちに支店があるようですが、マルビル店は高級感漂っていました。
パパミラノ1


オードブル。
パパミラノ2


どれもこれも2手間はかけてて楽しみながら味わえました。
パパミラノ3


パンは2種類食べ放題。
あったかい状態で持って来てくれます。
4回お代わり。
部長3個、一緒に行った元同僚4個、私・・・え、17個も食べたっけ~!?
パンにはシーチキンソーズ、クリームチーズ、オリーブオイルの3種類を
好みに応じて付けて食べます。
どれもこれも好きなんで毎回色んな物つけて食べたった。
パパミラノ4


チキンのローマ風トマト煮 フェットチーネ。
チキンがクタクタに煮込まれてトマトの味が染み込んで絶品。
フェットチーネって何かと思ったらきし麺の事だったわ。
パパミラノ6


メインはイベリコ豚ロースのグリッリア キャンティ風。
イベリコ豚の脂がほど良く落ちて香ばしくて甘めのソースと相性抜群。
パパミラノ8


デザート盛り合わせ。
バニラアイスの上にはマンゴーソース。
シューと木イチゴのムース。
ウフフ~♪と笑いながら食べちゃった。
パパミラノ9


そんなイタリアンな夜の翌日。
ジャワ島でリフレッシュ休暇を満喫してきた直属の上司。
お土産としてくれたのがなぜか乾燥ストロベリーのチョココーティング。
ホワイトと普通のチョコの二種類。
ジャワ土産1


インドネシアでいちごにチョコ!?と思ったけど中身はちゃんといちご。
ん?
箱をよく見たらMADE IN AUSTRALIA。
インドネシアはオーストラリアが近いのでお土産もオーストラリアの物が多いらしい。
ジャワ土産2

一緒に貰った石鹸はインドネシア産。
牛乳石鹸の香りしてたけど(笑)。
なかなか奥の深いジャワ島なのでした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

焼き鳥屋さんもイタリアンもお土産も美味しそう!

えびマヨにかなり惹かれました。

パパミラノ、もう10年以上行ってないです。
お写真拝見しただけで、ヨダレ垂らしそう。
パンが美味しいところって、めっちゃうれしいですよね。
ちょっと得した気分になるわ~。

私もそんな東京の部長がほしいです。

もうー(∋_∈)
仕事帰りちう、姉さんのブログ見たら
美味しそうなものばっかり満載じゃないですかーー!

うー、ヨダレが垂れてきそうになります。
お腹すいたー、早く家に着かないかな…

この焼き鳥屋知っているかも・・・・
結構ディープなお店じゃないですか?つくねが美味しかったような・・・・

そしてそしてその下の高級感あふれるイタリアン。
うっまそう!!

仕事帰りに寄れるところがあって羨ましいです。
私なんて、コンビニすら帰り道にありませんよーーーー!!

ポン太様

ふっふっふ~、焼き鳥って無性に食べたくなる時ありませんか?
イタリアンは結構行くチャンスもあるんですけど焼き鳥ってなかなか無くて。
えびマヨ、お店のお勧めだけあってかーなーりーイケましたよ!
マヨネーズはちょっと甘めでとろっとしてて、海老のプリッと感にぴったりで♪
パパミラノ、行かれた事あるんですねー。
私は初めてだったので期待以上の美味しさに嬉しくなりました。
すごく凝ってますよね!
パンも美味しい上、お代わり自由ですよ~って言われて舞い上がりましたよ~(笑)。
勿論お代わりはしますよねっ。
ほんと熱々で美味しいパンだったのでめっちゃお得感満載でした。
この東京の部長、仕事上はまーったく関係ないんですけど(笑)、エジプトとか
ローマ好きで意気投合!
友達感覚でタメ口聞いてます(爆)。
もともと関西の人なんでノリもいいし会話も楽しいんですよ。
好きな人と美味しいご飯なんて最高ですよね(#^.^#)。

リンココ様

うひゃひゃ、仕事帰りに見ちゃわれましたか!
そうそう、美味しい写真とか映像って空腹のときに見るとめっちゃ食欲
刺激されますよねっ!
私もお昼前とか帰宅前なんて空腹との戦いなので。
あ、それと深夜もやばいです。
テレビで美味しいもの食べてるシーンなんて見ちゃったら~。
思わずそのへんにあるものをバリバリ食べちゃってます(爆)。
お家に帰ったらお腹一杯食べて下さいね~♪

あり様

さすが、このお店ご存知ですか!
○○店ってあったので、きっとチェーン店なんでしょうね。
チェーン店って味はいまいちが多いですけどこの焼き鳥屋はかなり美味しかったです!
そうそうかなりディープで女二人で入るにはちょっと勇気が要りました。
一緒に行った子が平気な子だったので「2人いけます?」って聞いてくれたんですよ。
意外にヘタレな私です(笑)。
つくね、食べてなーい(涙)。
あんまり食べない子だったのでたくさん頼めなくて~。
私のお腹にはまだまだ余裕あったんです、実は(^_^;)。
パパミラノ、名前は知ってたんですけど「有名だけど味どうなの!?」って思ってたんですが
反省してます。
マルビル店はかなりイケました!!
美味しかったです。
是非是非今度行ってみて~。
仕事帰りに寄る場所には困らない職場ですが、財布の中味も釣られてどっか行っちゃってます~(>_<)。
あり様の職場って・・・・どんなとこ~!?
でもなんか長閑で良いではないですか。
出来ればうちの職場と足して二で割ってもらいたい感じですよね。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
