スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返品理由

アイラを連れて帰った日、激怒した母が「返して来い!」と。
我が家に来るなり返品を叫ばれたアイラ。
それ以降も母は返品ネタを次から次へと見つけ出した。
まずはこの鼻○そ。
006_convert_20120206030323.jpg


黒鼻の両側にある茶色い斑点。
最初ほんとに鼻○そかと思ったくらい。
007_convert_20120206030334.jpg


どう見ても鼻垂れ小僧が黄色っ鼻つけてるみたい。
こんな鼻○そ付けた子返品!
008_convert_20120206030347.jpg


そして手足。
何この茶色い染み。
009_convert_20120206030359.jpg


先代までもセーブルだったけど白い部分には白しかなかった。
せっかくの純白部分に茶色がブチってるなんて~!
こんなブチ犬返品!
010_convert_20120206030412.jpg


最大の返品理由。
シェルティの見せ所(?)白いカラー。
011_convert_20120206030426.jpg


白いカラーって360度回ってて当然だと思っていた私達。
なんで白が切れてるの!?
012_convert_20120206030447.jpg


ブリーダーさんが「大人になって毛が伸びたら繋がって見えます」の言葉を信じて
待ってみたけど・・・とうとう輪っかにはならなかったし。
013_convert_20120206030500.jpg


白いマフラー巻いてへん子なんかいらん、返品!
014_convert_20120206030513.jpg


とまぁ色々な返品理由のあるアイラですが、母とも徐々にすり合わせが出来(?)
今ではケンカをしながらもなんやかんや仲良ししてます。
015_convert_20120206030525.jpg


そんな母が出かけたお土産。
ナチュールシロモトのケーキ。
勿論二つとも私が頂きました♪
016_convert_20120206030538.jpg

お互いに不平不満を漏らしつつ家族やってる私達。
アイラも私たちに文句言う時もあるし。
お互い様やね。
今ではもうすっかり家族の一員。
アイラが居ないとものすごい静かだろうなぁ~(笑)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

返品だなんって~~
そう言いながらも・・・可愛く成って行ったんですよね♡
家のは、年と共にマフラーもソックスも汚れて来ましたよ。
グレーの毛が入って来ました。
人も人間も・・年と共に変わって行きますし・・・
いい味が出てくれば..それで良いですよね♡

それにしても、姉さん何時も美味しそうなもん食べて
良いな~~♡

え~!!それだけで返品?!
だったら、リンリンは想定外のジャイアントシェルティー、
それに、アイラちゃんよりブレーズのところにそばかすのように
茶色の斑点がパラパラとついてるし、
(でもわたしはそれもキャンディキャンディ(ふるっ)みたいで、
かわいいと思ってるんだ)足にだって、ぽつぽつと茶色が
入ってるし、
コッコなんて完全にカラー巻いてないし、
今から返しても大丈夫かな~??

でも、カラーは伸びたら巻いたように見えますって、
ちょっと???の発言ですよね。。。

私なんか、リンのカラーがあまりにも派手に巻いてたから、
コッコのショボカラーも稲妻模様だーーーなんて
とっても気に入ってますよ。

ありゃ うちの2ワンコとも返品材料いっぱいだわ
ワンコよりも
あの・・・みかん姉を返品したいです
だれか引き取ってくださぁい
ゆずをしつけるより難しいみかん姉のしつけだわ

お姉さん、ケーキ2個はだめですよ
腹筋1000回しなきゃ!
でも、食べたくなりますね
私も最近は「まぁいいか」って日が多くなり
やばいです
気を引き締め&体も引き締めなきゃねv-218



ありす様

今でもしょっちゅう返品返品言うてますよー(笑)。
可愛く・・・はとうとうなれませんでしたが(涙)、もう家族になっちゃったので
仕方ありませんね~(^^ゞ。
トライの子は白い部分の色が変わるんですね。
セーブルって段々茶色の色が濃くなったりしてきました。
白い部分はあんまり変わらずですが。
そっかぁ、グレーっぽくなってくるんですね。
人も白髪や皺やたるみがね~!!!
犬も人も老化は嫌ですよね(-.-;)。
良い味出さずどんどん不味くなってる気がします~。
美味しいものばかり食べてるのはありす様ご一家ではないですか。
フグとかフグとか(笑)。
甘い物ばっかり食べてるから痩せられないんですけどね(>_<)。

リンココ様

それだけでって、結構な返品理由だったんですよー。
だって鼻○ソですよ~(^_^;)。
襟巻も中途半端だったし茶色のブチまで。
最初母は「これ、雑種ちゃうん!?」って真面目に心配してましたf^_^; 。
先代までがたまたま結構きれいなシェルティだったんですよー。
ジャイアントシェルティって~(笑)。
体は大きいけど気は優しいですもんっ。
キャンディキャンディ!
懐かしいです~。
今度からリンちゃんみたらキャンディの顏思い浮かべちゃいそうです。
茶色、やっぱり入ってますか!
そっか、結構ある事なんですね~。
ココちゃん、フルカラーじゃなかったでしたっけ?!
切れてる部分、あんまり目立たないですよね。
今から返品(笑)。
ココちゃんのブリーダーさんならそのまま置いてっても気にせず
育ててくれてそうですよね。
アイラの毛、もうちょっとゴージャスになるはず・・・って思われてたようで。
まさかこんな貧毛で大人になってしまうとはブリーダーさんの予想外だったと
思われます。
確かに白い部分がもうちょっと伸びてくれたら良かったのに~。
リンちゃんのカラー、確かにすんごいですよねっ、毛吹きもっ!
ココちゃん、稲妻ってかっこいい~。
リンココ様、とっても前向きですっ。
うちも返品理由は多々ありましたが、飼い主噛んだり余所の子供襲った時は
本気で返品!!って叫んでました。
今ではなんとか残留可能か・・・って感じです(笑)。

みかん母様

うひゃひゃ、みかん母様、みかん様のおねー様を返品ご希望ですか!
でもそれって責任者はみかん母様ですってばー。
産んだのも育てたのもぉ(笑)。
みかん様のおねー様、とってもユニークで愉快そうな方ではないですか。
きっとそんなところが素敵だ!って男性が現れれてさらっていかれますってば。
ケーキ、って2個食べません!?
え、普通2個くらい食べますよね??
腹筋1000回!?
3回出来るかどうかなのに~。
みかん様のおねー様なら1000回でもさくっと出来ちゃいそうですよね(^_^;)。
食べたくなったら我慢できない(しない)んでどんどん脂肪がっ。
明日から頑張ろう!がずーーっと続いてるんで、もう体も気も引き締める気が
なくなりましたっ(笑)。
頑張ろうとは思うんですよ、いつも。

姉さん、鼻くそって私必死で黒い所探してましたよ~(笑)
そんなん全然鼻くそちゃいますやん(笑)
シェルも手にいっぱい茶色いのんありますよ。
最近、後ろ足に何か出来てて舐めてたら
茶色くなってきたし(笑)
お母さんも毎日毎日ずっとアイラちゃんと一緒なんで
かわいい気持ちもあると思うけど
ストレスもきっといっぱい溜まってらっしゃるのでは?
それは私か~(笑)
ケーキ2つって一人っ子の特権ですね(^o^)

えーっ!

それのどこが鼻くそなん!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

「白い毛が伸びて繋がって“見えます”」やろ?
って事はフルカラーじゃないって事で うちらはよく言いますな( ̄ー ̄)ニヤリ
良し悪しには全くもって関係無いからさ v-8

アイラの血統書見たけど バイ入ってたかな・・・
バイ因子が入ってる子は どんどん斑点が出てくるで(・∀・)

うちには「リゼルの点々の歌」もあったり(ёё)えへ♪

そういう理由で「返品!」って言ったりするんだと驚いた(^^;)

シェルママ様

黒鼻の隣に茶色いもんついてたら鼻くそっぽくないですか~!?
未だになんかめっちゃ気になって気になって。
シェル君も手に茶色いブチあります?
前の子までは真っ白だったんで最初見た時汚れ?って思わず濡れティッシュで
ゴシゴシ拭いてみたりしましたよー。
後ろ足の出来もん、大丈夫そうですか?
舐めてて茶色って、それこそヨダレの黄ばみとか汚れなんじゃ(笑)?
母はアイラと居るのはストレスじゃないけど、職人とずっと居るのがストレスみたいです(爆)。
でも職人は私が買ったわけじゃないのにねぇ~って。
シェル君、最近賢くなってきてますからストレス減ってるんでは(#^.^#)?
ケーキ二つは我が家ではみんなそうなんですよー。
子供だけじゃないんです(笑)。
その代わり、うっかり冷蔵庫に入れておいたりその辺に置きっぱなしにした食べ物は
翌日仕事から帰って来たらありません。
これ、置いておいてなって言っておいても「あ、食べてもた」って事多々(笑)。
家族少ないのに生存競争厳しい家なんですf^_^; 。

ともちゃん☆彡様

ええー、だって黒鼻の横にいかにもな茶色い染みって~。
まるまる鼻くそですやんっ。
段々茶色が広がって来て最早茶色っぱなですけど(-.-;)。
そうそう、白い毛伸びますって言ったのに~!!
全然伸びんがなっ!って未だに母なんかは怒ってます(^_^;)。
絶対に不良品押し付けられてんでーって言い張ってますし(笑)。
たまたま2代続けてフルカラー真っ白きれいな子だったもんで
まさかカラー切れてるわ茶色いブチがあるわなんて信じられず・・・。
素人って持ってるイメージで語るんでびっくりされることもあるでしょうね(笑)。
シェルティって白い鼻筋、白い手足、白いマフラーって決まってるんだと。
なんでブルーマール見た時は衝撃でした。
なんじゃ、こりゃ!?って(笑)。
リゼルちゃんの点々の歌?
聞いてみたいー(笑)。
バイって血統書に書いてます?
色柄が書いてる先祖は全部セーブル&ホワイトでしたけど
ブチがあるってことはもっと先祖にブチがいたんでしょうね~。
素人ってこの犬はこんなんって勝手にイメージ持ってるんで
それと違ったら「何これ!?」って不満に思う事ありますよ~。
子犬売るときはくれぐれも返品!って言われないようにしてくださいね(笑)。
うちみたいな人が「これ、雑種でしょ~!」って返しに来るかもしれませんし(^○^)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。