

ボール取られちゃった

2月5日。
アイラと一緒に寝坊をして散歩とぬか喜びさせてテニスへGO。
11:00~13:00までテニスして帰りにモスでランチ。
慌てて帰って14:30にやっと散歩へ。
かなり拗ね拗ねアイラになっていた。
069_convert_20120206042057.jpg


不満顔の中脚側の練習。
今日は時間がなくてハードル持ち出せなかった~。
070_convert_20120206042109.jpg


「次はおいでやるで。」
071_convert_20120206042144.jpg


練習をしているとベンチに座っていたおじいさんが「賢いですな」と。
13歳の柴系ミックスを飼われてるそうだけど甘やかしてしまったので
我が儘放題らしい(笑)。
今からでも躾出来ますか?と聞かれ私も怪しいながら
家の中でお座りとかなら出来るのでは?
なんて言いながらアイラでお手本。
普段自分だって怒られ倒してるくせに「出来たらすぐ褒めるんですよ、で、おやつです。」
とか偉そうに言ってみたり(爆)。
072_convert_20120206042156.jpg


ベッカム君というその柴系ミックス、アレルギーがあってペットショップでよく見かける
おやつはあげられなくなったらしい。
アイラのおやつを見て「これ何です?どこで買えますか?」と。
持っていたのはマストさんで買った馬チップス。
あまりに一生懸命なおじいさんの様子に、試食分も入れて袋ごとお渡ししました。
アイラ、おやつなくなっちゃったわ。
また買わないとねf^_^; 。
馬チップスは固くてついついあげ過ぎちゃうので、次は馬肺を買って
小さく千切ってせこくあげようかと。
073_convert_20120206042208.jpg


おやつの袋を見ながらお家に帰られたおじいさんを見送り「持って来い」練習。
これは楽しくて好きなようだ。
074_convert_20120206042228.jpg


どっひゃ~っと走って行って
075_convert_20120206042242.jpg


うひゃひゃ~っと帰って來る。
076_convert_20120206042254.jpg


「ダンベルうまうま♪」
・・・没収。
077_convert_20120206042311.jpg


レッスンが終わったので鬼ごっこ。
078_convert_20120206042324.jpg


ロープの中は立ち入り禁止~!
079_convert_20120206042336.jpg


この直後、ベンチの緑の脚に激突してた(笑)。
080_convert_20120206042350.jpg


アイラと鬼ごっこするにはちょびっと狭かったね(^^ゞ。
081_convert_20120206042403.jpg


マルマル公園に移動してボール投げをしていたら
082_convert_20120206042417.jpg


ローズちゃんに会いました。
083_convert_20120206042428.jpg


もう10歳のお婆ちゃんパピヨン。
084_convert_20120206042441.jpg


とっても優しいローズちゃんをストーカー。
085_convert_20120206042452.jpg


ローズちゃんのおばあちゃん、アイラを見る度「大人しくなったね」って
褒めて下さいます。
086_convert_20120206042506.jpg


ごっつい危険な時をご存知なんで(^^ゞ。
087_convert_20120206042518.jpg


昔はローズちゃんと公園で会う度、問答無用でガウガウ~って牙剥いてたな。
088_convert_20120206042531.jpg


その度ローズちゃんのおばあちゃんは「大丈夫よ、ローズ怒らないから
一杯練習してね~」ってローズちゃんをアイラのお相手にさせて下さいました。
089_convert_20120206042543.jpg


ローズちゃんのおばあちゃんは実娘さん一家と同居中です。
お孫さんもいて、共稼ぎの娘さん夫婦が忙しい時は
お孫さんとローズちゃんの面倒を見られています。
マルマル公園の近くのそれはそれは大きなお家で
「いつでも遊びに来てね」って言って下さいます。
生活に困ったらアイラの捨て先候補です(笑)。
090_convert_20120206042554.jpg


ローズちゃんとお別れした直後、昨日こもれびでお会いしたさくらちゃん登場。
091_convert_20120206042605.jpg


さくらちゃんもこもれびが大好きで、今日もこもれび前を通りかかったら
中に入ると座り込んだらしく、おやつで釣り釣りなんとか歩かせたらしい。
092_convert_20120206042617.jpg


アイラの倍以上の体重に座りこまれたら大変だろうな(^_^;)。
093_convert_20120206042627.jpg


さくらちゃんと別れた後もボール投げ。
094_convert_20120206042640.jpg


そこへマミちゃんのおじいちゃんが来ました。
マミちゃんはご近所さんだったのですが、お一人暮らしなので
ワンコOKのマルマル公園の真ん前のマンションに引っ越されました。
095_convert_20120206042651.jpg


マミちゃん、もうおばあちゃんですがボールは大好き。
うっかりアイラがマミちゃんの前にボールをポトンと落としたら
がっつり咥えて離してくれませんでした。
おやつをちらつかせても「ウウ~」って唸って怖い顔をするので
噛まれても困るのでボールはそのままマミちゃんに。
またお散歩で会う事だし、その時に返して下さればと言って
お別れしました(笑)。
アイラ、ボールを取られてちょっと呆然。
おやつに続きボールまで取られちゃったお散歩になりました。
096_convert_20120206042702.jpg


たくさんのお友達に会ったので帰宅したら17:30。
18:00からテニスの草試合なのに時間がっ。
慌ててアイラの脚洗って体を拭いてブラシして試合に行きました。
結果は、まぁ・・・(-_-)。
097_convert_20120206042713.jpg


22:00過ぎに帰宅したら、アイラはベッドの新しい使い方を
発見したようです。
こたつとベッドの隙間に(^_^;)。
098_convert_20120206042740.jpg

おやつもボールもなくなっちゃったけど、たくさんのお友達に会えたし
一杯褒めて貰えたし、楽しい散歩だった(はず)。
アイラはご不満かな??


コメントの投稿

非公開コメント

朝も夕方からもテニスで~その間にはお散歩も!!
アイラの姉さんの体力はすんごいですねぇ。。
すねすねアイラちゃんもお散歩でテンション↑↑ベンチに激突って~
大丈夫だったのかしら^^;
おやつもボールもなくなっちゃったみたいだけど
お友達にも会えて楽しいお散歩だったみたいですね♪
10歳のおばあちゃん。。
う~んラッキーもおばあちゃんよねぇ。。って思っちゃったわ(笑)
こたつとベットの隙間に収まって気持ちよさそうに寝てますね~アイラちゃん
隙間って好きですよね♪まりんも杏もです(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラーまあママ様

いつもは散歩だけとか散歩の後テニス程度だったんですが、この日はたまたま
時間がうまく使えそうだったのでテニス→散歩→テニスとなりました。
アイラも私も脳みそは相当足りないんですが体力はあるみたいですf^_^; 。
テニスに出かける準備をすっかり散歩の準備と勘違いして大喜びしてたアイラ。
「違うのよ、ごめんね~」とアイラを置いて出かけた後、相当暴れたそうです。
で、帰宅したらものすごい拗ねてました。
散歩の最初も完全にふて腐れてましたから(^_^;)。
その内楽しくなって拗ねてたことも忘れてましたけどね(笑)。
鬼ごっこでテンションマックスになってベンチの金属部分に激突して跳ね飛ばされてました。
「げ」と思ったんですが全くダメージもなくそのまま鬼ごっこ続行してたんで
どうもなかったみたいです。
筋肉質な体なんで少々の事ではどうもないんでしょうf^_^; 。
おやつもボールもあげたり取られたりでものすごく荷物が少なくなったお散歩でした(笑)。
10歳って微妙なお年頃ですよね。
人間でも初老くらいで「まだお婆ちゃんって言わないで」って人と別れる頃ですよね(^_^;)。
先代は10歳を超えたあたりから目に見えて老化って実感が湧き出しました。
やはりターニングポイントの頃なんでしょうか??
ラッキーちゃんはまだ若々しいから大丈夫ぅ(^^)v。
せっかくベッドがあるのになぜか隙間で爆睡してました。
そういえば3姉妹もくっついて寝てたり隅っことかどっかの下とかお好きみたいですよね。

ゆっくり悩んで”d∪o・ェ・o∪ネッ! 

アイラちゃんの避妊、悩みますよね。
この件に関しては、獣医さんにもいろんな意見があるようですし。

ちなみに、参考にはあまりしない方が良いとは思いますが
私の意見としては
絶対に仔犬の顔を見たいと思う日が来ないという決心が出来た時には
避妊しておいたほうが良いかも?って思います。

なぜなら、軍団達の長寿1位17歳▽・(ェ)・▽ブッちゃん...
2位16歳▽・エ・▽ウサギさん...ともに
若くして避妊していたから。

避妊して長生きしたというよりは
避妊してると、やはりヒートのたびのダメージが無いので
体が丈夫になるように思えました。
二人とも、老衰現象が起こるまでは
病院に行った事も、ほとんどありませんでした。

それから、我が家には10歳を越えた女の子は今までに6匹いましたが
うち2匹は避妊していて
残りの4匹は ①14歳で子宮蓄膿症 ②13歳で乳腺腫瘍再発防止の為に子宮も摘出
③10歳で卵巣脳腫で子宮摘出 ④10歳で子宮の状態が悪くなり子宮摘出
つまり、全員子宮系統の病気になり手術をしたんですよ。

でもね、アイラちゃんはまだ若いので
仔犬を産むチャンスが完全に無くなってしまってもいいわ~って
思える決心が難しいと思うんですよ。
私も、そちらの決心がまだつかないので
今年の8月で7歳になる▽・エ・▽パンちゃん...の避妊に踏み切れませんから。
まぁ、しばらくは、一緒に悩みましょうかぁ~o(*^-^*)oニコ



べ、ベンチに激突、大丈夫ですか…(汗)
多少ぶつかってもへこたれないアイラちゃん、さすが!
お友達といっぱい会えて、良かったですね~(^^*)
ボールは貸し出し、オヤツは取り上げになっちゃいましたが(笑)
アイラちゃんもタフですが、アイラ姉さんもアクティブですね!
何時間もテニスされて、さらに散歩、そして試合。
うわわ、絶対わたし最初のテニスだけで潰れますorz

テニス→散歩→テニスって
姉さんスゴすぎますよ~!
私も何か運動しなきゃって思うけど
何しようか考えてるうちにもう1年ほど経ちました…。
レモンとゆずの散歩行くからいいの、とか言い訳して(笑)

バンビ様

避妊ってほんとに悩みの種です。
こんなに悩むことになるなんて~。
犬のヒートがこんな大変な物とは思いませんでした。
もっと気軽に考えていて(というか知らなくて・・・)。
勢いで飼ってしまうといけないって典型ですよね(^_^;)。
バンビ様は代々たくさん飼われてますからなんとなく傾向とか統計的なものが
見えて来られてるんでしょうね。
とっても参考になりますよ~。
有難うございます。
うちはなんせ初女の子で。。。
やっぱり長生きの為には避妊が良いのかもしれないですね。
ヒート、そんなにいつもと変わりはないのですがやはり体には負担があるのでしょうね。
バンビ様、こんなにたくさん飼われててよくみんなの事を覚えてらっしゃいますね。
いくつでどんな手術をしたかだなんて~。
パンちゃん、7歳になるんですね。
結構大人げないのでまだ若いのかと思ってました(笑)。
可愛いわが子だから、その子の子供を見てみたい・・・という気持ちも少しはありますもんね。
うーーん、ほんとに決断がまだまだつきそうにないです。
バンビ様も悩まれてるんですよね。
同じ悩みがおありの人が居てくれるとちょっと気が楽です(^_^)。
これからも悩み相談乗って下さい。
宜しくお願い致します!

アリス姉様

スピード緩めずベンチの足に向かっていって(?)激突。
カーンってかなりでかい音がしてぶっ飛ばされてましたけど
そのまま体勢を持ち直してまた鬼ごっこ続けてました。
ほんとにすごい丈夫な体のようです。
こっちの方が心配しましたからf^_^; 。
自分でやっちゃったことに関しては痛くてもへっちゃらなようですが
人間がうっかり蹴ったり突いたりしちゃったりしようもんなら、それはそれは
大げさに騒ぎたてよります(――゛)。
どんな虐待してるねんっ!っていうくらいキャイーンって。
お散歩も時間帯によってはお友達に誰にも会えない時もあるんですが
この日はたくさん会えました。
んで、おやつもボールもなくなっちゃったんですけどね(笑)。
アイラも私も脳みそがかなり足りない分、体力はあるようです。
テニスといってもおばちゃんテニスなんで部活みたいな体育会系じゃないので(^^ゞ。
アイラも私も俗にいう筋肉おバ○なんですよ、えへへ。
アリス姉様はお若い脳をフル活用してお受験頑張って下さいね!!

みかん様

テニスと散歩を繰り返してる内にどんどんついた体力(笑)。
脳みそはどんどん退化していくのに~(涙)。
みかん様は若いからどんな運動だって出来ますやん。
やりたいなって思う事が見つかるまではお散歩で十分ですよ~。
歩くって一番良いって言いますし。
しかも今はレモンちゃんとゆずちゃんは別々のお散歩ですよね?
それだけ歩いていたら十分ですってば。
お勉強の時間だって要りますもん、そんな色々できなくて当然。
家の中でゆずちゃんの相手するだけでも体力要りそうですし(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
