スポンサーサイト


どうなることかと

2月4日昼。
アイラとのそのそ起きてきたら「ん?」。
カーペットに染みが。
アイラ、1年ぶりにヒートになりました。
全然来ないヒートに「性転換してんじゃ?」とか「婦人科系の病気?」とか
色々疑惑が上がり出した。
068_convert_20120206042046.jpg


去年の2月15日になってからほぼ1年。
一応女の子だった事が改めて証明されました(^_^;)。
しばらくはおパンツ生活となります。
067_convert_20120206042034.jpg

ヒートになる度家庭内紛糾発生。
世話が面倒だから避妊しろ!っていう親と何もないのに元気な体にメスを入れるのを
躊躇う私。
子犬は望めないけど、体力が落ちるシニアになるまでには手術する気にはなっている。
避妊すると体重管理も難しいらしい。
甘い親がご飯もおやつも一杯あげるからなぁ。。。
太るのが目に見えているし。
はぁ~、ヒートの間中、またギクシャクカリカリする我が家。
いっそのこと性転換してくれても良かったんだけど(笑)。

どうなることかと思ったけれど、一応やって来たヒートでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒート、1年ぶり?
アイラちゃんに性転換って失礼だわ~
レモンはだいたい8か月間隔で
ゆずは6か月できっちりです

家庭内でもめるのわかります…
家にいてるとポタポタ汚されると
「もうっ」ってなりますもん
でも、避妊手術ってなると踏み切れないし…
うちのかかりつけの獣医さんは
病気になってから取ればいいって
あっさり言うしね
結論って簡単に出ませんね

お姉さん、休日はお母様に変わって
大掃除して「平日のお世話ご苦労さま」って
ごますり?いや、感謝をこめて孝行してくださ~い(^0^)

みかん母様

いつ来るかいつ来るかと思っていたら1年経っていました。
ほんっとに性転換してんじゃ?って何度か股の間覗きましたもん。
もしやブラブラが出来てるんじゃ・・・とかf^_^; 。
性格も女らしさとかカケラもありませんし。
レモンちゃんとゆずちゃんはちゃんと決まってくるんですね。
予定立てやすいですよね。
うちのは毎回違ってるんですよ~(>_<)。
みかん母様家でももめますか~。
そうなんです避妊手術・・・。
何も悪いとこないのに開腹手術するのもって思いますし
どうせ悪くなって取るなら一緒やんとか。。。
獣医さんは手術を勧めますが両方のリスクは話してくれます。
ほんとに結論が出ないです。
こんな事もあって、女の子は二度と飼わんってなってる我が家です。
汚されて困る家でもないんですが、パンツを脱がせたり履かせたりが
非常に面倒らしいです。
確かに毛も汚れてますし、おしっこの度に慌ててトイレに駆けつけて
パンツ脱がさないといけませんし。。。
はぁ、ケンカと悩みは尽きそうにないです。

やっぱり、姉さんの予想は正しかったんですね~(  ̄▽ ̄)
うちは、リンは両足の手術が終わって半年後に避妊手術を
しました。その前に二回も麻酔かけて手術してたので、
すごく悩んだんだけど、病気のリスクや年二回ヒートになることに
よって友達と遊ぶの大好きなリンがその間、
みんなと離れていないと行けなかったり、
遊びに出かけるのもヒートのときは行けないので、
手術に踏み切りました。
足の手術がなかったら1才になるまえにするつもりだったのてすが…
リンはヒートのとき、先生にももてすぎってくらい
もてたんだけと、ココは全くモテなくてf(^^;
しかもヒートのときだけ、男の子に優しくなるんですよ(。-∀-)

リンはパンツ、秒さつでビリビリに、
ココは賢くはいてるんだけと、
なぜかリンに脱がされるから、はかせても意味がなくなって
しまうんだよね(/_;)


我が家は…

我が家も悩みましたが、
Loveは2歳の終わりに手術し、Eveはもうすぐ避妊手術します。
アジリティーをする為にだけじゃなくって、
体にとっても生活面でも、手術した方がいいと聞いたんで、
手術に踏み切りました。
でも、やっぱ いざ手術となると、ちょっと不安でしたねえ。
しばらくは、Loveも辛そうだったしv-388
でも、後悔はしていませんv-353
やはり 太ることが気になりましたが、
今は上手く食事コントロールできていますv-410
日本人は、手術を嫌がる人が多いけど、
(ウチの母も、「可哀想に・・・」って言ってました。)
外国では、手術するのが当たり前って聞きましたよ。
でも、それぞれの家庭のやり方があるので、
ようく相談されて、じっくり考えて結論出されたらいいと思いますe-266
因みに、Loveも11ヶ月ほど ヒートがきませんでしたあ。

アイラちゃん、本当にこのベット良く似合ってるねえv-344

アイラちゃん

無事にヒートが来て良かったですね。
▽・エ・▽パンちゃん...も だいたい9ヶ月くらいの周期です。

避妊、悩みますよね。
軍団達も▽・(ェ)・▽ブッちゃん...と▽・エ・▽ウサギさん...は
避妊してたけど、▼・エ・▼バンビさん...と▼・エ・▼ホーちゃん...はしてなかった。
▼・エ・▼ラウちゃん...は、体が弱いのでしてないし・・・

でも、結局▼・エ・▼バンビさんは、10歳の時に卵巣脳腫で子宮摘出して
▼・エ・▼ホーちゃんは、11歳くらいの時に子宮蓄膿症の前ぶれのような事があり
子宮摘出しちゃぅたけど。

避妊の副作用として、▽・(ェ)・▽ブッちゃんは
大胆にひっくり返って寝たりした時に、尿漏れを起こす事がありました。
▽・エ・▽ウサギさんは、まったく何もなかったし
でも、うちの場合は極端に太る事はなかったよ。

ただ、たしかに若い時に避妊した▽・(ェ)・▽ブッちゃんと▽・エ・▽ウサギさんは
乳腺腫瘍は出来なかったけど、してない子は、乳腺腫瘍が出来たわ。
でも、これは偶然の事かも知れないし?

う~ん!アイラちゃんまだ若いので
急ぐ事はないよ。ゆっくり将来の事は考えてあげて下さいね。

リンココ様

リンちゃんは避妊されてるんですね。
やはり色々悩まれたんですね。
リンちゃん、モテモテさんだったんですね!
いいなぁ~(笑)。
あの(笑)ココちゃんがヒートの時は男性を意識したんですか。
アイラは全くいつもと変わらないんです。
オスメス問わずガウガウいくか、もしくはスルー。
ヒートの時もそうでない時も全然モテない(-.-;)。
フェロモン出てないんでしょうね。
こりゃお母さんになるなんて絶望的ですね(笑)。
避妊手術、今更しても病気のリスクは変わらないのなら
シニアになる前にしてもいいかなとか。
全身麻酔の上、開腹手術というのにすごく抵抗があります。
勿論悪いものがあればすぐ手術で取る分には迷いはありませんが。
元気なお腹を開腹して。。。と思うと、うーん。
リンちゃん、パンツ破くんですか!
しかも秒殺!?
ええ~、めっちゃ意外です。
ココちゃんの方がやりそう←私の中でココちゃんはどんなキャラなんだか(笑)。
リンちゃん、脱がし上手でもあるんですね(^^ゞ。
これはなかなか手強いですねー。
昼間のお留守の間に結構汚れませんか?
サークルとかあればいいんですが、狭い家でサークル置く場所もなくて。
ううーん、結論が出ないまま毎日ケンカの我が家なんですよー。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様も悩まれましたか。
Eveちゃんはもうすぐ手術なんですねっ。
それはドキドキですよね。
開腹手術をして痛そうにしてる姿を見ても辛いですよね。
でもLoveちゃんが乗り切った手術ですからきっとEveちゃんも大丈夫ですよね。
お食事やおやつの管理はとってもきっちりされてそうですもの。
むやみに太る心配はありませんね。
我が家は甘々な人が居るので・・・・。
今度はご飯の量やおやつの量が少ないってケンカになりそうな予感が(>_<)。
Loveちゃん&Eveちゃんはアジリティで運動もめっちゃしてますし
お庭でもお家の中でも2人で一杯運動して太る暇なさそうです(笑)。
女の子ってこんな悩みが出てきちゃうんですね。
はぁ~、ほんとに女の子はもうこりごりです。
ついついケンカになりがちですがよく話し合わないといけない問題ですよね。
Loveちゃんも11か月空いたんですね。
みんな色々なんですね。
色々情報を有難うございました!
私ももう一度落ち着いて良く考えてみます。
ベッドは合格のお祝いで頂いたんです♪
初ベッドなんですがすんごい気に入ったようです(笑)。
母は「女の子やねんからアイラのグッズは赤が良い!」って言い張るんです。
赤色持ってないと女の子って見てもらえないのは一番の理由かもしれませんが(^^ゞ。
ベッドは可愛いいちご柄の赤だったので母もとっても気に入ってます。
時々昼寝の枕にしているのを私は見ました(爆)。

バンビ様

念願の(?)男の子になってくれるかと思ったらヒートが来ちゃいました(^^ゞ。
でも色々心配も出てきていたので来てくれてよかったです。
ヒートの周期はほんとに個体差があるんですね。
うちの犬は毎回違うので予定が立てにくいです(-.-;)。
バンビ様の軍団の中でも避妊組、未避妊組と別れてるんですね。
そしてやはり避妊してないと病気も出がちなんでしょうか。。。うーん。
でもでもやはり副作用のようなものもあるにはあるんですよね(-.-;)。
尿漏れは困りますね。
アイラもしょっちゅうヘソ天で寝るので。。。うーん。
バンビ様の軍団御一行様はお散歩も多いですし屋上ドッグランでの運動量が
ただ事ではありませんものね。
みんなですごく楽しそうに遊んでいるのがとっても羨ましくて。
あれだけ動いていたら太る暇ありませんねf^_^; 。
子宮や卵巣だけでなく乳腺腫瘍も有り得る病気なんですね。
人間と全く同じですよねf^_^; 。
男の子も去勢しなかったら睾丸や前立腺の癌を言われますけど
先代も先々代も14歳まで去勢しませんでしたがそちらの癌はなりませんでした。
ほんとに偶然といいますか人間と同じで病気もなる人ならない人がありますものね。
ううーん、もう少し色々じっくり考えてみます。
軍団様の個人情報(笑)を漏らして頂き有難うございました。
みなさん、プライバシーの侵害って怒らないでくださいね(笑)!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
