

美味しいお出かけ

2月4日。
夕方こもれびへ直行。
先客にマロンちゃん。
032_convert_20120206041152.jpg


マロンちゃん、近い近い(^_^;)。
マロンちゃんは大人しいのでアイラも一緒に居られます。
033_convert_20120206041306.jpg


寒がりマロンちゃん、ニットのセーターの上にピンクのマント着用。
034_convert_20120206041318.jpg


野性児アイラは丸裸(笑)。
035_convert_20120206041336.jpg


「だってあたし元気やもん。」
036_convert_20120206041351.jpg


マロンちゃん、小っちゃくて細い体ですばしっこいです。
038_convert_20120206041404[1]


心臓に生まれつき欠陥があったらしいですが元気一杯。
039_convert_20120206041421.jpg


優しいマロンちゃんとは一緒に遊べたり。
ちょっと撮り損なったけど誘ってくれたマロンちゃんをガウガウ追いかけて・・・。
あまりにガウガウが怖かったマロンちゃん、ママ様に助けて~って。
アイラ、もうちょっと穏やかな顔で鬼ごっこ出来ひんかなぁ。。。





さて、本日こもれび直行散歩となったのには理由が。
テニス関係の友達がどうしてもアイラと散歩したい!と。
散歩するには遅い時間なのでとりあえずこもれびで遊ぶ事に。
041_convert_20120206041435[1]


犬は飼った事は無いけど好きらしい。
この通り犬の扱いはとっても上手。
042_convert_20120206041501.jpg


五右衛門も出てきたのでその大きさにビビるかと思いきや
えらく仲良くやってました。
043_convert_20120206041552.jpg


最近テンション高めの五右衛門。
前回はシン君のストーカー。
今日はアイラとも鬼ごっこが出来ました。
走ってる五右衛門を見てみんなびっくり!
いつもちょっかいかけてワンワン吠えかかるアイラ。
今日は五右衛門の応酬を受けてちょっとびっくり(笑)。



鬼ごっこが終わったらもう普通の二人。
044_convert_20120206041605.jpg


そこへコーギーのさくらちゃん登場。
045_convert_20120206041616.jpg


五右衛門、マロンちゃん、さくらちゃん、アイラ。
色んな犬種がわらわらと。
046_convert_20120206041628.jpg


さくらちゃん、とっても人懐こくてさくらの「さ」の字が聞こえたら
「私を呼んでるの~♪」って体当たり(笑)。
047_convert_20120206041641.jpg


15.6kgはかなり重い(笑)。
その後お腹を見せてゴロゴロ撫でて~って。
めっちゃ可愛いさくらちゃんです。
048_convert_20120206041653.jpg


16時を回るとさすがに冷えてくる。
みんな帰っちゃった後も
050_convert_20120206041706.jpg


アイラは居残りボール投げ。
051_convert_20120206041720.jpg


勿論友達がずっと投げててくれました。
すっかり冷え切ったコーヒーの立ち飲みしかさせてあげられずごめんね~f^_^; 。
052_convert_20120206041731.jpg


17時半まで遊んだら場所を駅前のドッグカフェに移動。
駐車場からカフェまではバスやら交通量の多い道と人混みを歩きます。
が、アイラはずっと友達の抱っこでお店まで(^_^;)。
053_convert_20120206041743.jpg


他人に抱っこされる勉強(?)にもなるし、怖い場所で抱っこしてもらったら
他人を怖がる習性も少しはましになるかなぁと思って何も言わない事にした。
054_convert_20120206041755.jpg


お店の看板チワワ、ギルフィー君。
062_convert_20120206041927.jpg


お店では強気でワンワン言うけど一歩外に出ると超ビビリっ子らしい。
アイラとも仲良く出来ました。
お店に入ってしばらくはガタガタ震えていたのに、段々震えも収まったらしい。
「らしい」というのは店内でのアイラの面倒は全部友達が見てくれてたから。
055_convert_20120206041812.jpg


前菜二種類。
ホタテと生ハムのサラダ。
056_convert_20120206041825.jpg


コーンスープ。
冷え切った体がポカポカします。
057_convert_20120206041836.jpg


パスタ2種類にピザもあったのに撮り忘れて食べちゃった(^^ゞ。
060_convert_20120206041912.jpg


デザートを注文してる間にトイプードルのくぅ君登場。
生後4か月の赤ちゃん。
堺のブリーダーさんからもらって来て今日はお里でトリミングしてきたばかり。
まだ赤ちゃんのぷわぷわ毛で人懐っこい。
幼稚園に通い始めたらしく、かなりやんちゃで手を焼いてるそうだ。
063_convert_20120206041942.jpg


カフェオレとケーキもお腹に納まってから「あ!」。
064_convert_20120206041955.jpg


カフェマットがあればイスの上もOKらしいがそんな気の利いたもの
持ち合わせていない我が家。
アイラ、ずっと友達の膝の上でなぜか仁王立ち。
065_convert_20120206042009.jpg


初対面の人にこんなに触らせるなんて驚いた。
066_convert_20120206042022.jpg


人間ご飯が終わったらアイラの為にクッキーを。
クッキーならビビって食べられなくても持って帰れるわと注文。
友達がちまちま千切って一口ずつあげていたら完食。
058_convert_20120206041848_20120206043318.jpg


気をよくした友達、アイラの為にパスタご飯を注文してくれた。
059_convert_20120206041900.jpg


友達、なんと一口ずつアイラにご飯をあげてくれました。
「そんな面倒な事せんでええで」って言おうと思ったけど他人に馴れるのには
ちょうどいいわと思ってほおっておいた。
手が涎でベタベタになったのに有難う。


閉店ぎりぎりまでお店の方とお話しして友達を駅まで送って行きました。
駅までの道中もアイラをずっと抱っこ。
アイラも当たり前みたいな顔で抱かれてたし(^_^;)。
一体何様!?
ヒートが本格的に始まったらお出かけは出来ないので当分は近所散歩のみ。
友達、こんなんで楽しかったんだろうか??
犬好きな犬飼い同士なら間違いなく楽しい時間だけど。

アイラの対人恐怖症、少しずつましになってきた気がする。
すっかりご馳走になったアイラと私。
ほらね、アイラちん。
愛想良くしてると良い事があるんだよ~ってわかったかな(笑)。
こんな調子で少しずつ苦手を減らしていけたら良いな。



コメントの投稿

非公開コメント

マロンちゃん、ピンクのマントがお似合いで可愛いコですね~♪
この下にニットも着てるんですか!? 
やっぱりミニピンちゃんは寒がりなんですね。
寒がりりあんはマロンちゃんタイプだわ(^_^;)
さくらちゃん、15.6キロ~~~!?
コーギーちゃんって同じ大きさに見えても、結構身がしまってますからね~。
居残りボール投げ( ゚∀゚)・∵. !!  野球部みたいですね。
カフェまでお友達がダッコしてくれたんですか。
なんだかそのお友達・・・職人さんや旦那彦と同じかほりがするのですが
・・気のせいね、きっと(^_^;)
また美味しそうなもの食べて~~!
アイラちゃんもデザートとメインをいただけてよかったね♪

りあんママ様

マロンちゃん、ピンクのマントがトレードマークみたいです(笑)。
マントめくったら、下にはニットのセーターが(驚)!
どんなけ寒がり~!?って思ったんですが、触ってみたらほんとに毛が短くて。
すぐに身と骨だったんで、そりゃ寒いですよね。
にしてもミニピンちゃんの細くて長い手足に小顔に大きな目は永遠の憧れです!
・・・犬に憧れてどうする、私(-.-;)。
りあんちゃんも寒がりですよね。
アイラは鈍感なので寒いのも暑いのもあんまり気にならないみたいです。
さくらちゃん、大きさはアイラを変わらないのにずっしりと筋肉質みたいで。
でも適正体重なんだそうです。
大きさ変わらないので油断してると、飛びつかれたらおっとっと~ってなりますよ。
アイラ体育会系野球部でもやっていけそうです。
下積みボール拾いだって楽しく出来ちゃうと思います。
お友達、ワンコ経験ないのに上手に抱っこしてました。
初めはビチビチ暴れたんですが最後はまったり大人しく抱かれてました(笑)。
下していいよって言ったんですけどなんかずっと抱っこしてました。
確かに!旦那彦様と同じ匂いがしますっ。
気のせいではないと思われます(笑)。
男性ってやっぱり甘いですよね~。
こちらには関東ほどドッグカフェがないんです。
ましてやだいたいのお店が夕方までしか営業してないので、晩御飯食べられる
このお店はとっても貴重なんですよー。
そしてこのお店、美味しいんですよ♪
アイラ、デザートが先になっちゃいましたがいつものご飯以上に豪華な物を
頂いて大満足してました。
しかもタダ飯~(笑)。 
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
