スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大荷物のお散歩

1月29日。
めっちゃ寝坊をして昼前にお散歩へ。
071_convert_20120129235754.jpg


最終目的地はこもれびだけど、途中で公園に寄ります。
今日は大荷物を持ってのお散歩です。
072_convert_20120129235809.jpg


大荷物の原因はこれ。
ハードル~。
JCCの練習会でWさんに散々作りなさいと怒られ、やっと重い腰をあげ
職人に「作って~」とおねだりした私。
もちろん材料の買い出し、材料費は私の負担。
073_convert_20120129235826.jpg


ハードルを入れてるカート。
ビビるだろうなという予想に反してアイラってば平然。
アイラの怖がるツボ、未だにわからんわ。
まずはアジリティの先生にも「この子、まだホップ=跳ぶ事ってわかってない」と
言われていたので「ホップ」って言葉を聞き慣れて貰いましょう。



アップが済んだ所でいよいよダンベル使ってハードルを跳んでみる。
昨日千里で初めてチャレンジしたけどとりあえず跳べたって程度。
どうやって教えるんだろう?と思いつつ、まぁ行き当たりばったり。
お尻押してみたりダンベル口に押し込んでみたり(笑)。
きっとちゃんとした教え方ってあるんだろうなと思いつつ、コントみたいな
練習風景をお楽しみください。



新しい事にチャレンジしながらも「褒め」は忘れないように。
何より助かってるのはアイラが楽しそうに練習してること。
跳んだり持ってきたりは好きな方なので嫌々じゃないのが助かる。
帰りはハードルの横すりぬけたりダンベル落としたり
まだまだ何をやらなきゃいけないかは全く理解してないけど(笑)。
ハードルまでの距離を縮めると失敗が少ないとか、私もやりながら
試行錯誤中~。
まずは大雑把に跳んで咥えて跳んで戻るって事が出来ればいっか。



角度を変えてアイラの跳んでる姿を見てみる。
ベンチの上のカメラ。
だいたいアイラの目線の高さ。
この位置から見るとハードルはちょっとした壁で向こうは全く見えない。
跳び越える事自体、少し勇気が要りそうだ。
この時気がついたのがアイラの位置。
ハードルに対して私が中心に立ってたけど主役はアイラ(^^ゞ。
アイラがハードルの真ん中に来るように立たないと。



レッスンが終わったらお遊びタイム~。
せっかくハードルを出したのでハードルも使って鬼ごっこ。
ハードルの板は15cm+15cm+12cm。
土台の木の高さも入れると44cmくらいになるかな。
体高の1.2倍の高さが規定らしいが体高を知らないので適当に作った。
ま、もう少し高くてもアイラなら跳べそうだ。
本番の試験ではダンベルは木らしいので木のダンベルも調達しないと。
革だから喜んで咥えてるけど木だと嫌がるだろうな(^^ゞ。



当初の予定通り、ハードル練習の後はこもれびへ。
079_convert_20120129235844.jpg


アイラの洗濯デーだったので疲れてもらうためボール遊び。
080_convert_20120129235902.jpg


時間があったら一通りの練習はしたかったけど、今日は時間が無くて断念。
081_convert_20120129235919.jpg


そこら中でマーキング(+o+)。
082_convert_20120129235933.jpg


「お嬢さん、マーキングに夢中でボール忘れてまっせ~。」
083_convert_20120129235947.jpg


ほんとにボール遊び大好きアイラ。
めっちゃ嬉しそうに帰ってくる。



アイラと遊んでいると暑いのでアイスティを注文。
086_convert_20120130000002.jpg


アイラも水をがぶ飲み。
お店の方には笑われたけど。
087_convert_20120130000017.jpg


水分補給の後はまたウッドデッキを跳び出して行くアイラ。
今日も施設の職員の方に一杯ボールを投げて頂いた。
088_convert_20120130000032.jpg


アイラのカフェでのお母さん的女性にも。



帰宅後はアイラの洗濯。
089_convert_20120130000104.jpg


年末に洗って以来の洗濯。
インテックスで買った犬用ドライヤー。
090_convert_20120130000119.jpg


熱くなりすぎず肌と毛に優しい感じ。
ちょっと重たいけど。
091_convert_20120130000133.jpg


泥水みたいなタライの水。
服を着せてても汚れはさほど変わらない気がする。
092_convert_20120130000146.jpg


きれいさっぱり
093_convert_20120130000204.jpg


ふわふわアイラちんの出来上がり~。
094_convert_20120130000218.jpg

一瞬の純白。
すぐにドロドロになるんだろうなぁ。
今回は肛門絞りしたらたっぷりくっさい汁が出た~。
少し前からお尻すりつけてるーって母が言ってたしかなり気持ち悪かったんだろう。
しばらくは白さと良い香りを楽しませてね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってる~!!

わあ、流石 職人さんですねえ。
立派なハードルを作られてv-363
でも、こんな高いのを跳ばないといけないのねv-394
アイラちゃん、よく跳べるねえ。
自分の体よりはるかに高いし、前は全然見えないしv-405
それなのに、ダンベルまで咥えるんですかあ。
凄いなあ~v-363
姉さんも、いろいろ教えて凄いわあ。
この寒いのに、アイスティーを飲みたくなるくらい頑張ったんですね。

あっ、遂にワンコ用ドライヤーを購入されたんですねv-392
いいでしょう、早く乾いて。
アイラちゃんは、よ~くお外で遊ぶから、シャンプー欠かせないもんね。
我が家も、今日は久しぶりにシャンプーの予定ですe-343
ワンコ用ドライヤーがないと、やってられないわあ。
アイラちゃん、綺麗にしてもらってよかったねえe-266

職人様・・すご~~い
家のとーなんか・・多分ありすが必用に成っても、
作れないと思いますわ~~

アイラちゃんは、着々と進歩して行ってますね~~。
でも、姉様の日々の努力も凄いですからね~~。

家も、犬用のドライヤーを貰って家に有るんですが・・
殆ど・・自然乾燥派のありす・・・寝癖だらけ・・(汗)
押し入れの何処かに・・何年か眠っているドライヤ~
久し振りに出してみようかしら?

だんだんと、お道具が増えてきましたね~。

職人さんの作られた障害台、めっちゃ本格的ですね。
アイラちゃんのお受験のためならえんやこ~ら。
我が家も塩ビパイプの障害台はいつも車の中。
置き場所に困ってないですか?

すごい大荷物ですね(^_^;)
姉さんが日曜大工でも始めるのかと思っちゃいました。
それにしても職人さん、なんでもできちゃいますね~。尊敬!

アイラちゃん、すごい~~~!!
ダンベル咥えながらハードル跳んでる!
ほぼ形になってるじゃないですか。
こりゃ完成形も近いですね♪

ワンコ用ドライヤーなんてあるんですね。
りあんもこの前のシャンプーの時、肛門腺たっぷりでましたよ~(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありす様

職人、アイラの為に頑張ってくれました^^;。
とー様、日曜大工得意そうなのに~。
意外です。
アイラは多分勉強とは思ってないと思います。
ぴょんぴょん跳べるのが楽しいみたいで(笑)。
日々は何もやってないですよ、週末だけ(^^ゞ。
それを言うならとー様もすごい頑張ってはりますもんね。
犬用ドライヤー仕舞ったままなんですか!?
もったいないー。
自然乾燥します!?
中まで乾ききらなくないですか?
ドライヤーで乾かしても寝癖つきますもん、自然乾燥なら尚更でしょうね(笑)。
寝癖のついたありすちゃんも可愛いですが(#^.^#)。

ポシェママ様

段々とかさばる道具が増えてきちゃいました(^^ゞ。
幅跳びはもうスノコ代用でいいやーってなってます(爆)。
職人と材料買い出しに行った時、塩ビのパイプも見たんですが
何より軽い事が一番最優先。
そして値段が安い事。
これらを兼ねる代物が職人作製のハードルだったんです(笑)。
しかもすぐ壊れる仕様です。
「アイラがぶつかってケガしたあかんから、すぐ壊れるようにしてるからな」だそうです。
肝心のお受験はいつになるやらですが(>_<)。
障害台、めっちゃ邪魔ですっ。
車の中に入れてると結構トランクが一杯になっちゃうんです。
仕方ないのでガレージの隅っこにママカートに入ったまま置いています。
母が時々足を打って「邪魔や~!」って怒ってますが(笑)。
ポシェ家のような大きな車が欲しいです~。

りあんママ様

すごい荷物だったんですよ~。
板切れ持って、今から私が大工仕事しそうな勢いですよね。
職人、昔は家具はほぼ手作りでした。
タンスも棚もテーブルも花壇もブランコも。
今はもう小物専門ですけど。
家の修理や何かを作るっていう時は職人がやるもんだと思ってました。
昔の男性ってそういうところありますよね。
りあんママ様に褒められたら職人喜ぶと思います(#^.^#)。
アイラ、何かを取りに行くのは楽しいようでダンベルも美味しい革なら
楽しく美味しく(?)咥えて戻ってきます・・・食べながら(-.-;)。
ハードルも跳んでくれたり跳ばなかったり。
教え方が悪くてまだまだなんです~。
ちょっと一気に何もかもやりすぎてしまったので、もっと基礎から
練習した方が良いようです。
「教える」って人にも犬にも難しい事ですよね。
完成形、いつかお見せできるように頑張ります!
ワンコ用ドライヤー、私も初めて使ってみました。
熱くなりすぎずちょっと重たいのが難ですがなかなか良かったです。
なんせ激安でしたので(笑)。
りあんちゃんみたいに乾燥中大人しくしてくれないので、こちらも
色々試しては苦労してます(+_+)。
りあんちゃんも肛門腺にくっさいのが溜まりやすいんですね。
アイラもそうみたいで、毎回「くっさ~!」って言いながら絞ってます。
あの匂いは他にない臭いですよね(^_^;)。

障害台、すぐ外れる方がいいよ^。
痛くないから。
職人さんと意見が一致して、なんだか嬉しい~。

ポシェママ様

ポシェ家の障害台もすぐ外れるんですね。
職人作製の障害台は外れるっていうより割れますf^_^; 。
簡単に倒れるか割れるかするので怪我はしなさそうです。
練習会の時、そよ風ごときで倒れてましたからっ。
痛くないとわかったら、アイラの事ですから破壊活動に勤しみそうで怖いです。
なんせケージで前科ありですから・・・。
わが子を一番に考えるというところはポシェママ様と職人は同じなんですね!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。