

長かった雨

例年より雨が少ないと騒ぎだした途端降り続いた雨。
026_convert_20120125024618.jpg


1月22日夕方、やっと道路が乾いたのでお散歩に。
027_convert_20120125024631.jpg


公園はぬかるみが多そうなので
028_convert_20120125024643.jpg


カモさん公園の砂利の上なら水はけも良いだろうと
029_convert_20120125024653.jpg


ここでレッスンをしてみる事に。
030_convert_20120125024745.jpg


やっぱり砂利は汚れにくくて良いかもしれない。
031_convert_20120125024759.jpg


いつもの斜面の公園は砂地なので乾いていても汚れる。
途中で伏せをさすのでぬかるみは避けたい。



ダンベルに至っては砂地の上に投げると涎に砂が絡まって汚くなる。
砂地での練習は考えものだなと思っていたので粗い砂粒のカモさん公園は
練習には持って来いかもしれない。



練習終えたらボール投げ。
032_convert_20120125024913.jpg


待つ
037_convert_20120125025020.jpg


投げる
036_convert_20120125024928.jpg


待つ
038_convert_20120125025036.jpg


投げる
039_convert_20120125025054.jpg


めっちゃ楽しそう。
040_convert_20120125025111.jpg


「もう終わり?」
結構長い間遊んでいたので終了です。
041_convert_20120125025134.jpg


斜面の公園に移動すると
042_convert_20120125025146.jpg


久々あずきちゃんに会えました。
043_convert_20120125025159.jpg


あずきちゃんのママさんにおやつをおねだり。
昔は頂いても食べる事が出来なかったのにいつの間にか
ちゃっかりおやつを要求するように。
044_convert_20120125025213.jpg


あずきちゃんもボール投げは大好き。
045_convert_20120125025232.jpg


もうおばあちゃんなので回数を決めてボール投げをしてるあずきちゃん。
046_convert_20120125025251.jpg


すでにボール投げで遊んだくせに体力余ってるアイラ。
047_convert_20120125025313.jpg


あずきちゃんのボール遊びに乱入。
048_convert_20120125025327.jpg


あずきちゃんよりも積極的に
049_convert_20120125025338.jpg


ボール投げに参加した結果
050_convert_20120129210550.jpg


あずきちゃんのボールを横取り。
アイラ、初めて人のボールを咥えて持って来ました。
051_convert_20120129210633.jpg


自分のボールでしか遊べなかったはずなのに。
余所の子のボールは一瞬咥えてもすぐにポイッと捨てていた。
今日はあずきちゃんのボールを咥えて私がびっくり。
052_convert_20120129210654.jpg


あずきちゃんと別れてマルマル公園に。
053_convert_20120129210813.jpg


暗くなって誰もいない公園で滑り台遊び。
054_convert_20120129210726.jpg


うっひゃ~っと滑り下りてくる顔の横でチカチカライトが青く光る。
055_convert_20120129210842.jpg


何度か滑り台遊びをして満足して帰る事に。
056_convert_20120129210752.jpg


更にカモさん公園の裏でバンバン足踏みならして本日のお散歩終了。
057_convert_20120129210909.jpg

人のボールを咥えてきたアイラにびっくりした今日。
たまたまだろうとは思うけどアイラと居ると驚かされる事が多いわ。
飽きない犬・・・なんだろうね~(笑)。



コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃん、あずきちゃんのボールを・・・
今までのアイラちゃんでは考えれないですね!
だ~いぶ人にもワンコにも慣れてきて
いい方向に向かってますよね(^.^)
いつでも練習をされたり色んな所へ連れて行ってあげたりしてる成果ですね(^O^)
お互い頑張りましょうね♪

雨降ってたんだァ
豊中、全然降ってないよ。
アイラ、ほんとボール遊び好きですよねェ
 先日言ってた通り、レオはボールも嫌いになりました。
と、言うより投げた物、「なんで取りに行かなあかんねん!」って感じです。

道のりは険しそうです。

シェルママ様

そうなんです、アイラってばあずきちゃんのボールを横取りして帰ってきました。
これにはびっくりです。
全く同じボールでも、余所の子のボールは臭いで(?)わかるようで、一瞬口に咥えても
すぐに「私のちゃうわ」ってポイって捨ててたんです。
たまたま一回だけでしたけどほんとに驚きましたよ~。
昔に比べたら人にも犬にも随分攻撃性は薄れました。
このまま良い方向にいってくれるといいんですけどね~。
なんせアイラの事なんでいつ何時またまた反抗期を迎えるやら(^^ゞ。
犬の習性かアイラの性格のせいかはわかりませんが、出来てきた~って喜んだら
次にはまた出来なくなってたりとがっかりすること多々なので。
あんまり期待はし過ぎないようにしてます。
シェル君こそめっちゃ訓練頑張ってますよね。
この前のカフェと公園でのシェル君を見てびっくりしました。
こんな短時間で変われるものなんですね。
元々頭の良いシェル君ですから、教え方さえ正しければきちんと出来る子なんですよね。
それはいーーっつも私が怒られてる事なんで。
「飼い主があかん!」って(-.-;)。
ほんとに主婦業と一緒で果ての無い訓練ですが、習慣としてやれるようになるまで
一緒に頑張りましょうね!!

レオパパ様

枚方、山間部なんでよく雨降るのかもしれませんね。
しかもアイラも私も雨女なんで結構ピンポイントで降られますから(-.-;)。
アイラのボール遊びは底無しです。
ほんっとに倒れるまでやると思いますよ。
飽きるって事なさそうです。
ボールに限らず投げてほしくてそれを取りに行きたくて仕方ないみたいです。
先祖は牧羊犬じゃなく猟犬だったのかも。
撃ち落とした鳥を回収するタイプの犬。
レオ君、ボールもあかんくなったんですか!
ダンベルは断固拒否って言ってはりましたけど。
しばらく遊びだけにしてあげるとまた気分も変わってくれるかも!?
この前千里に来られたら、アホほどボールで遊んでるアイラを見て
レオ君も気が変わったかもしれないのにぃ。
レオパパ様だけで来るんだもん、レオ君に会いたかったなぁ~(笑)。

アイラちゃんと居ると毎日発見があって楽しそうですね(^^)
元気に走り回る様子をこうやって見せて貰うだけで私まで元気になる!
これって表彰状ものだと思います!マジで(*^^*)

お母様の具合はどうですか?
うちの母も数年前にめまいを起こし、半月位続いたんです。
検査をしたけど、お母様と同じ感じのことを言われただけ。
いまだに朝起きる時は向きに気を付けている様です。
それと耳鼻科への検査も言われて行きましたが、勿論問題なしでしたが
本人曰く、耳掃除には気を付けなきゃとのことで、先生もそれは言ってたそうですよ。
奥の方まで掃除すると、めまいを起こす神経に触るらしいです。

お母様、少しの間はゆっくり動かれます様に☆

香奈子様

アイラともう3年以上一緒にいますが毎日何かしらで笑わせてもらってます。
アイラの普段の行動がいまだに驚きの連続なんですよ~。
先代までの犬が優等生でしたのでギャップが余計に(^^ゞ。
人間でいえば良く食べ良く寝て良く遊んで良く笑うタイプだと思われます。
確かにアイラを見ているとこっちまで元気になる事あります。
香奈子様にもその元気が伝わって嬉しいです(#^.^#)。
こんなんで表彰頂けたら飼い主冥利に尽きますね(笑)。
母の心配有難うございます。
お陰様で随分元気になりました。
もうアイラの散歩にも行っておりますし家事もこなしてくれているのでほぼ元通りです。
香奈子様のお母様もめまい起こされたんですね。
なかなかはっきりした原因がわからないようですね。
母は「夫源病」だと主張してますが(^_^;)。
耳鼻科も一番に行ったのですがメニエールでもないそうです。
耳掃除でもめまい!?
それは初めて聞きましたっ。
そういわれるとうちの母、しょっちゅう耳掃除してますわ~。
あんまり奥までやらないように早速注意しますね。
良い情報有難うございます!
おしとやかな母なら良いのですがコテコテの大阪のおばちゃんなので
元気になると早速ギャーギャーとやかましいです(-.-;)。
でも母はそれくらいの方が存在感があって良いですね。
本当にご心配有難うございました!!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
