スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非日常

1月18日朝。
母がめまいで起きれず。
いつもと違う雰囲気にアイラも変顔。
001_convert_20120125024108.jpg


先代まではいち早く家族の異変を察知して、寝込んでる人の元へ
心配で仕方ないって顔でそぉ~っと見に行ってくれたのに
アイラときたら「いつまで寝てんの~!?」って母の布団の上を
縦横無尽に走り回る(-_-)。
・・・母の寝室から強制撤去。
002_convert_20120125024125.jpg


病院に連れて行こうと有休取った1月19日。
めまいからくる吐き気に全く布団から起き上がれず病院断念。
せっかく休み取ったのにっ。
003_convert_20120125024138.jpg


仕方ないので普段し慣れない家事に勤しむ。
004_convert_20120125024149.jpg


まな板が小さすぎて切ったものが次から次から零れ落ちる。
下で待ち受けるサメ。
005_convert_20120125024200.jpg


食事の準備にも恐ろしく時間がかかり、何度か遊ぼうって誘いに来たアイラの事は完全無視。
006_convert_20120125024212.jpg


勿論アイラの食事の準備も遅れる。
待ちきれず寝てたし。
007_convert_20120125024223.jpg


1月20日。
やっと起き上れるようになって病院で点滴を打ってもらったようだ。
少し回復。
009_convert_20120125024249.jpg


起きてきた母を見てアイラなりの歓迎!?
010_convert_20120125024301.jpg


ワイラを持って行って「遊んで」。
011_convert_20120125024314.jpg


もう少し空気読める犬になってよね、アイラちん。
012_convert_20120125024325.jpg


母が寝込んでる間に届いていた書留。
開ける余裕もなかったので放置してた。
017_convert_20120125024424.jpg


やっと開けてみるとアイラのJKCの血統書だった。
018_convert_20120125024436.jpg


すごいよ、アイラちん。
「国際」やで。
020_convert_20120125024459.jpg


アイラの情報と
021_convert_20120125024513.jpg


お父さん
022_convert_20120125024526.jpg


お母さんの情報。
024_convert_20120125024551.jpg


そして雑誌?も入っていた。
016_convert_20120125024410.jpg


色んな犬種のご長寿犬の写真が載ってて、なんだか一般のワンコ雑誌みたいで楽しい。
・・・そこしか見るとこないけど。
あとは色んな情報が載ってたみたいだけど関係ないのでスルー。
015_convert_20120125024357.jpg


試験終わってから出来た血統書。
ま、記念品やね(笑)。
019_convert_20120125024448.jpg


そんな事に興味のないアイラは背中向けて寝てるし。
025_convert_20120125024605.jpg


少し母の容体が落ち着いた金曜深夜、知り合いの人から淀川工業高校の
吹奏楽部のチケットを頂いた。
奥様と行かれる予定だったが、奥様の急な体調不良で行けなくなったらしい。
慌てて土曜日に行ける人を探して一人確保。
福島区のシンフォニーホールまで。
高校生の文化祭的な音楽会のつもりで行ったら、ものすごい上手だった。
全国でも優勝常連校らしい。
指揮者の人も愉快な先生で思った以上に楽しめた。
高校生の若い元気パワーがみなぎってたし(笑)。
008_convert_20120125024238.jpg


コンサートの終わった土曜の夜、車のヘッドランプが片方切れてることが発覚。
013_convert_20120125024336.jpg


日曜慌てて車屋さんに。
またまた出費~。
014_convert_20120125024347.jpg

なんだかんだで車は修理が聞くけど人間の体は部品交換なんて簡単には出来ない。
元々あまり体が丈夫ではない母。
私が就学前はしょっちゅう入退院していて、その都度職人と一緒に
母方の祖母の家に厄介に。
小学校に入ってからは少し丈夫にはなって来たけど、めまいだけは度々発症。
今回もCTを撮ったけどこれといった原因はわからず。
ストレスと三半規管の調整がうまく出来ていないらしい。
母がいないと全く機能しない家の中。
主婦の仕事の大変さをちょびっと実感。
改めて感謝してます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お母様心配ですね~
まだまだ寒いですし、インフルエンザも流行ってますから
くれぐれもお大事になさって下さい。

お姉さん!家事はしっかり頼みますよ~
作ったお料理もブログにのせてください
皆で批評しますよ(笑)
厳しいチェックです
料理の腕もUPで男性の胃袋も掴んじゃって…

私も一応主婦ですが…みかんに
「今日のお弁当イマイチ」ってメールがきます
家事全般って奥が深いですよね~

お母さん大丈夫ですか?
大した事が無いと信じてます。
私の母親は45,6歳で亡くなりました。
小さな母親でも家庭では大きな存在ですよね。
大事にしてあげて下さい。
アイラちゃんの血統書格好いいですね。私の血統よりずっと血筋が良いようですね。
そして、この際ですからお姉様も家事を頑張ってみてわ。いつでも味見に寄せていただきます。
互いに親は大事にしましょうね。

お母さま、その後体調は良くなられたでしょうか?
お布団から出られないとなると
心配になりますよね。
アイラの姉さん、家事頑張ったのね。
私よりも出来てると思うよ~(爆)
アイラちゃんと親戚ワンコだったらいいなぁと思ってたのに
残念ですぅ。

お母様、おかげんいかがですか?
こんなとき、娘がいてくれると頼りになりますね。
ゆっくり休ませてあげて下さいね。

  
 「お母様、この際出来る娘にたっぷり甘えて下さいね。」

家事位私めが、何とかしてさしあげたいわ~~

しかし、間に合うかな~この婆で・・・・・。アイラちゃん、お里が素晴らしいですね。

羨ましいです。

お姉さんは一人っ子なんですかね~私と同じ匂いが致します。(オホホ)

みかん母様

ご心配おかけしております。
もう大分調子良いようですがめまいって突然来るんでこっちがオタオタします。
インフルエンザ、流行ってるんですってね。
我が家はみんなワクチン打ってますがこんなに流行るとそれでも心配になりますね。
みかん母様もお気を付け下さいね。
家事・・・・と名のつくものは全て苦手な上嫌いなんですよ~~。
作った料理を載せる?
む、無理ですっ。
得体のしれない焼き飯が出来上がりましたからっ。
批評とかチェック以前の問題でモザイク要な料理となり果てました(涙)。
男性の胃袋は料理ではつかめそうにないんで、腕力で首根っこ捕まえる事にします(爆)。
みかん母様、お料理まめにされてそうなんですけど??
え、イマイチメールが届くんですか(^_^;)。
みかん様、なかなか厳しいですね(笑)。
でもその方が作り甲斐はあるのかも??
お姉ちゃんがお得意なんですよね、お料理。
台所は譲ってしまってもいいかもしれないですね(笑)。
家事、奥が深いなって思いますが入り込もうとは思えません~。

ありすちゃんのとー様

ご心配おかけしてます。
もうほぼ体調は戻ったようです。
めまいって突然くるんで、急に起きれないとか言われて職人と私の方が
オタオタしてしまいます。
検査もしたのですが、これといった原因はわからなくて。
とー様のお母様、とてもお若く亡くなられたんですね。
色々お困りだったでしょうね。
母親ってなんだかんだいっても家の事握ってますもんね。
うちも母が倒れたら何がどこにあるのかもわからない状態です。
大事にしようとは思うのですが、ついつい日々は言い争い(^^ゞ。
アイラの血統、なんかすごそうです←あんまりわかりませんが(笑)。
とー様の血統よりインターナショナルなようですよ。
お父さん犬は外国生まれ(?)みたいですから。
家事ねぇ・・・焼き鳥焼くくらいは出来ます!
どうもやる気が起きなくて。
味見、とー様ならお腹丈夫そうだから何食べても大丈夫そうですね。
よし、今度オリジナル料理が出来たら呼びますから来て下さいね。
どうなっても責任は取れませんけどっ(笑)。

心配ですねえ(・_・;)

病気をすると、本当に健康のありがたさを痛感しますねえv-388
お母様、お辛そうですねえ。
どうぞ、お大事になさってくださいe-466
今こそ、職人さんとアイラの姉さんの腕の見せ所ですぞよe-420
頑張ってねえe-343

淀高って有名ですよねえ。 指導者の方も。
それに、シンフォニーホールでするなんて、すご~いv-363
生演奏は、やっぱりいいですよね。
姉さん、忙しいのによく行ったね。
気分転換になったかなe-343

お母さん、大丈夫ですか?
心配ですね(^_^;)
姉さん、い~っぱいお手伝いしてあげて下さいね!
主婦の用事って終わりがないでしょ?(^_^;)
アイラちゃんも血統書の名前かっこいいですね。
シェルもなんやった忘れたけど名前負けしてますよ(笑)

じゅんちゃん様

ご心配おかけしました!
今はほぼ元に戻っております。
が、また突然めまい起こすんですよ。
いつも通り起きてきたら起きられないとか言いだすんで
こっちがあわわわ~となります。
突然会社も休めませんし本当に大変なんです(-.-;)。
めまいって経験ないのですが、ぐるぐる回ってて吐き気がすごいらしいんです。
頭を少しでも動かすと吐いちゃうようで、まさに一歩どころか寝返りも打てない状態です。
その間は家事も・・・と思うんですが、なんせ夜しか家に居ないので出来る事にも限りがf^_^; 。
普段何もやってないのでどこに何があるのかさえわからず、母の買い置きの食品に
ひえ~っとなったり。
元々家事と名のつくことは嫌いな上苦手で・・・・もちろん普段はやりませんし。
毎回めまいの時はあわわわ~となっております。
親戚犬の登録有難うございました。
何もかも人任せな私(^^ゞ。
お陰様でパパ犬が一緒の方とか見つける事が出来ました。
HIKARI君ともまめ君とも全然血は繋がってなかったですね、残念っ。
でもアイラと同じ血が入ってなくて良かったともいえるかも(笑)!?

ポシェママ様

ご心配おかけしました。
お陰様で今は大分元気になりました。
娘ですが全く家事では役立たずなんです~(涙)。
ポシェママ様のお嬢様は遠くにいらっしゃいますものね。
遠くても、一緒に住んでいる私よりは絶対に頼りになるお嬢様だと思います!
点滴を打って少し寝ているとましにはなるようですが、根治が出来ないので
いつまたなってもおかしくないそうです。
厄介ですよね、めまいって。
ポシェママ様もお体には十分お気を付け下さいね。
ポシェットちゃんとプラム君が困っちゃいますから。

こたっぴー様

ひえ~、出来る娘なんて聞いたら、うちの母大爆笑しそうです(^^ゞ。
焼き飯ひとつ上手に出来ませんでしたから(涙)。
野菜切ってもまな板狭しと一杯零れ落ちますしっ。
こたっぴー様がお近くなら「ご飯食べさせてください!」と職人と二人で
押し掛けたかもしれません(笑)。
まだまだお若いのに婆なんて言っちゃいけませんよ~!
アイラのお里は実はすごいらしいんです←知らずに貰いに行った(笑)。
お父さん犬も見せて頂いたらとってもきれいな大人しい子でした。
それなのに・・・・(涙)。
こたっぴー様も一人っ子でいらっしゃるんですね。
同じ匂いしますか(笑)。
ということはこたっぴー様も家事は・・・むにゃむにゃ・・・だったんですね。
でも今や一家の大黒母でいらっしゃいますもの、私ももーしーかー
結婚出来たらちゃんと家事もできるようになるのかなぁとか。
儚い希望を持ってみました(笑)。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

風邪で少し体調不良でも「やっぱり元気なのが一番だわ!」って思いますものね。
母も普段は元気なんですが突然寝込むので、こっちもワタワタしちゃいます。
めまいは経験がないのですが、相当辛いようです。
点滴打てばかなり回復は早いのですが、点滴を打ちに病院に行くまでが
なかなか起き上がれなくて時間がかかります。
お陰様で大分元気になりました!
ご心配おかけしてすみません。
職人、日曜大工は得意ですが家事と名のつくものは全く出来ません。
やかんでお湯を沸かすくらいしか出来ませんしやってくれません(>_<)。
戦力外なんですよね~・・・私もですが(爆)。
そんな二人で家の中がうまく回るわけでもなく、毎回母の有難さを感じます。
頑張ってはいるんですけど成果の上がらない家事です。
家事って際限なくありますよね~。
世の主婦はえらいって思いました!
淀高、有名なんですね。
全然知らなくて行きました。
本格的な演奏でびっくりしたんですよ。
指導者(指揮者)の先生もトークも面白くて、かなりレベルの高い
エンターテイメントでした。
フェスティバルが改装中なのでシンフォニーでしているようです。
どちらにしても大きな会場ですよね。
でも席もほぼ満席でしたよー。
生演奏は迫力があってすごかったです。
ちょっと興奮しちゃいました。
バタバタしてたんですが職人に母を任せて出かけて、ちょっと元気を
もらえましたよ(#^.^#)。

シェルママ様

ご心配おかけしました。
今は随分元気になりました。
有難うございます。
一杯お手伝い・・・しなきゃいけなかったんですが、あはは~(^^ゞ。
主婦の仕事ってほんとに果てが無いですね。
毎日休みもないし大変ですよねっ。
アイラの血統書名、パロミノ様には笑われました。
飼い主が見てもこっぱずかしいですもん。
完全名前負けです。
シェル君もかっちょいい名前付いてるんですね。
あんまり張り切って名前ってつけるもんじゃないですよね。
うちの親も「この子供じゃ絶対に名前負けするから普通に普通に」って
思ったそうですよ、私の命名時(^^ゞ。
たしかにすごい名前にされなくて良かったですけどっ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。