スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた手抜き散歩へ

1月15日。
14時から17時までちょっと遠い所でテニスの予定だったので
068_convert_20120120020347.jpg


またまたこもれびへ直行の手抜き散歩となりました(^^ゞ。
072_convert_20120120020433.jpg


久々のリンリンちゃんが来てました。
067_convert_20120120020335.jpg


大人しいリンリンちゃんにはガウガウいった前科があるので
065_convert_20120120020312.jpg


まずはリードをつけてご挨拶。
066_convert_20120120020323.jpg


馬肉チップスで仲良くしてねとリンリンちゃんにお願いをします。
064_convert_20120120020300.jpg


リンリンちゃんがいるところでもちょびっとレッスン。
069_convert_20120120020359.jpg


その後ボール投げ。
070_convert_20120120020410.jpg


テニスに行くまでの限られた時間なので
071_convert_20120120020422.jpg


そりゃもう目一杯走って貰いましょう。
073_convert_20120120020443.jpg


どうかね?
074_convert_20120120020455.jpg


少しは疲れたかいな?
075_convert_20120120020519.jpg


「まだやれる~」と言うので
076_convert_20120120020532.jpg


ボール投げ再開。
077_convert_20120120020545.jpg


半ばやけくそで連続遠投技。
078_convert_20120120020556.jpg


テニスやる前に肩疲れそう(^_^;)。
079_convert_20120120020606.jpg


「まだまだ~」とばかりウッドデッキにボールを持ち帰り
080_convert_20120120020629.jpg


走り出すスタンバイ。
081_convert_20120120020642.jpg


「はよボールほらんかい!」と仰るアイラさんに「今日はこのへんで勘弁」と謝りつつこもれびを後に。
082_convert_20120120020656.jpg


家の前に誰の出迎えもないのでお怒りアイラちん(笑)。
083_convert_20120120020708.jpg

帰るメールのタイミングがちょっと遅いとお出迎えの人員が間に合わずって事がある。
その時の「え!?どーゆこと!?」って顔のアイラは笑える。
どんなけお嬢様やねんっ(~_~;)。

結構疲れてくれたようなので、お休みアイラを置いてテニスへGO。
3時間、2面、8人・・・・ダブルスやったけど休みなし。
ボール投げのお蔭で肩は絶好調やったけど(笑)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こもれびってホント良い所ですね
ゆずも思い切り走らせたいけど…
最近ガウガウがひどいような感じで
またまた困り中ですe-443

最強姉さん~良い肩してますね
その内、メジャーからお誘いあるかもね(笑)

アイラちゃんも姉さんもほんとに元気ですね~
私もかつては、朝はワニ公園でテニスのレッスン球出し、昼から夕方まで
テニスクラブで自分の練習(Hさんもね)、夕方から夜はティップネスに寄って、
筋トレ後筋肉をほぐすためにプールで歩く。。。なんてのを毎週やってましたよ。
あ~なつかしい。今ならきっとラケット握って5分もたないかもね。

手抜きでも散歩に行ってあげるだけ偉い!
うちなんて、散歩とは言わないな・・・
そとの空気を吸うくらいv-394

いいな~♪こもれびさん☆
それに全然手抜きじゃないですよ~♪
ちなみに我が家の場合は旦那彦と私よりも、りあんが手抜きしたがりますがね( -ω-)
今回はティータイムしなかったのかしら。
う~ん・・お散歩の後にハードな運動・・・
我が家の旦那彦もなかなかですが、姉さんの方がタフですな~(^m^)

全然手抜き散歩じゃないですよ~。
(レモンと)ゆずは羨ましがります(^^)

フル散歩の後に3時間のテニス!
姉さんの体力には頭が上がりませんm(_ _)m
私はスポーツは観戦するのみなので(笑)

お姉さん、やり手ね~アイラちゃんもすごいや!!

手抜き!?

これのどこが手抜きですか!!
私とえんじゅだとこれだけで、相当へばって今日はもう終了です。
手抜きと言うのは、家から一本向こうの道路まで歩いたところでシーーっとしたらはい終わり。というのが手抜きというのですwww

ちなみに、お出迎えは必須なんですね。
お嬢様や~。
「このあたくしが帰ってきたというのにお出迎えに出ないなんて何事よ!!」って顔でしょうか・・・・

アイラの姉さん・・・ついにHOUDY登録出来ましたね!共通の親戚さんも
いてましたね!そして東京のれお君とも親戚さんでしたね!
飼い主のまみみさんとはブログでお付き合いさせて頂いてま~す。
すっごく素適なセーブルの男のj子です。

みかん母様

こもれび、ほんとに素敵なお庭なんですよ♪
ゆずちゃん、ガウガウ酷いんですか?
それなら思い切り走らせるのは止めた方が良いかも^^;。
アイラも同じだったんですが、興奮を飼い主が止められない間は
10mのロングリード着用してました。
10mの間では走らせてあげて、ひたすら呼び戻しの練習をしてました。
1歳過ぎまでずっと自由に走らせていたので最初はめっちゃ不満顔でしたけど
1年以上頑張った甲斐あって、やっとなんとか自由にしても戻って来るように。
自由にさせてあげたいって気持ちはめっちゃわかりますし、アイラと同じ
状況かはわからないのでなんとも言えませんが、一度ロングリードを考え
られても良いのかも!?
アイラとの3年以上に及ぶボール遊びの結果、同年代の女性としては
かなり強い肩が出来上がった気がいたします。
メジャーは無理でも草野球の外野なら問題なく守れそうです。
こんなん自慢してもなんも良い事ないのに~(>_<)。

リンココ様

アイラが来てから長い散歩でますます体力が付いた気がします(^_^;)。
リンココ様、Hコーチ達とテニスをされてたってお聞きした段階で
相当なテニス女子だったんだなぁって想像がついておりました。
ほんとに朝から夜までだったんでしょうねf^_^; 。
何で止められちゃったんですか~!!
今も続けて下さってれば教えて頂けたのにっ。
きっとすぐに思い出されますってば。
いかがですか?
再開されませんか~?
で、週末コーチしてくださいっ!

パロミノ様

手抜きでも偉いかな^^;?
なんせ体力削っておかないと家で大暴れされるからさぁ~。
散歩というより「疲れさせる」事が目的って(笑)。
本人も散歩好きみたいだし、あのウルウルの目で見上げられたら・・・
時間なくてもなんとしても行かなくっちゃって強迫観念がっ。
ノーマンやビリーはお家の中でフリーで動き回れるし、2匹で走れる(あんま
見たことないけど)から運動不足もそんな心配なさげだけど??
でもすんごい夜中でも散歩行ってる時あったやん。
えらいなぁ~って思ったよ。

りあんママ様

こもれび、素敵なお庭なんですよ♪
ドッグランじゃないのであくまでご好意でお庭に入れて頂いてるんですけどね。
ほんとは色んな道で色んな物を見せてこそのお散歩だと思うんですが、
時間がなくてついついこもれび直行が増えておりますf^_^; 。
手抜きじゃないですか?
そう言って頂けるとちょっと安心です。
りあん家ではりあんちゃんが早朝散歩を拒否してましたよね(笑)。
うちの犬ならウッキウキで旦那彦様に付いていくと思います。
でもうれしすぎてなかなか帰れず旦那彦様遅刻常習者になっちゃかも!?
ティータイムは勿論ありましたよー。
喫茶店なので、喫茶店のご利用者のワンコならお庭に入ってもOKって事なんです。
紅茶もコーヒーも基本300円。
アールグレイやダージリンになると400円。
それでも400円ですからねー。
もちろんクッキー2枚はどんなお茶にも付きますし。
おしゃれなドッグカフェではありませんが、お店の方も施設の方も皆さん親切で
アイラにとってはとっても楽しい場所なんです。
で、アイラを思いっきり疲れさせた後はやっと私のお出かけタイムとなります。
お散歩で疲れ足りないと家で暴れ出すので両親がうるさくて(笑)。
私の散歩は肩しか使いませんが、旦那彦様はあの距離まるまる歩かれてますし。
そりゃ旦那彦様の方が体力はおありですってー。
まず平日の早朝に行こうなんて気にはサラサラなりませんもん。
1分でも長く寝ていたい派なので(爆)。

みかん様

手抜きじゃないです?
良かった~(^.^)。
楽しみにしてる落ち葉の山とかマーキングポイントとか素通りして
こもれびに行ってしまったのでちょっと物足りなさそうで。
レモンちゃんが(カッコ)付きなのが笑えました!
そうそうレモンちゃんはお散歩はそんなウエイト置いてませんもんね。
ゆずちゃんは、、、ありすちゃんのお庭なら思いっきり走れますやん(笑)。
散歩にテニスってこなしてると、徐々に体力がついてきちゃいました。
その分脳みそは壊死していってるんで、ますます体力だけの女となってます。
みかん様は今が一番吸収時ですもんね。
スポーツも学生時代は興味なしだった私です。
いい年になってからダイビングやテニスを始めました。
みかん様もそうなるかもしれませんよ~。

こたっぴー様

やり手ですか(笑)!
アイラとは日々やるかやられるか~なんです。
なーんて、アイラの仕出かす事や仕草に笑ったり怒ったりと忙しい毎日で。
お散歩は楽しいのと併せてアイラの体力を削り取るのが目的でもあります。
運動が足りないと家でも大暴れなので、とりあえず出来るだけ外で疲れて頂きます(笑)。
ますます体力がついてもっともっとお散歩が必要になるって悪循環って話しもありますが(爆)。
こんな二人の散歩風景、楽しくもありませんがこれからも見てやってください!

あり様

て、手抜きじゃない・・ですか^^;?
それなら良かったんですが。
えんじゅ君、道一本いったとこで終了!?
それはあまりに手抜きというか歩いてないしーーー。
そんなところから家に帰ろうなんて言おうもんなら、アイラなら大暴れしそうです。
蛇の生殺しといいますか(^^ゞ。
まったり大人しいえんじゅ君だからそれで帰ってくれるんですよ~。
やっぱり穏やかな男の子はええなぁ(^.^)。
お出迎え、必須です必須!
「本日の出迎えは誰じゃ?」ってな顔でちょっと離れた所から家の前を
覗き込んでますから。
この日のように誰の出迎えもない時などものすっごい不満顔で(笑)。
玄関のドアが開くのをじーっと待ってます。
ここまで帰ってきたら家の中に入ればいいのにあくまで出迎え人を待つアイラであります。
ほんとにお嬢に育ててしまいました、失敗失敗・・・。
どうせなら体力もお嬢並みにヨヨヨヨ~となってくれたら良かったのに、なぜか体力は
ガテン系・・・救いようのない女です。

JINパパ様

HOUDY、なんで登録したったご存じなんですか!?
でもえへへ、自力登録じゃないんですっ。
実はじゅんちゃん様に丸投げ放り投げで(^^ゞ。
全部登録して頂いちゃいました。
私は成果を見ただけで、えへへ(=^・^=)。
まだざっくりしか見れてなくて。
でもお父さんが一緒の子もいて嬉しくなりました。
突然連絡取ってもびっくりされると思うので、今は親戚さんの一覧を見て
うひょひょと喜んでおります。
JIN君と共通の親戚さんはどうやって見つけられるんでしょう?
まだあんまり詳しくあちこち見てなくて。
今度じっくり見てみますね。
JIN君は親戚さん多いですものね!
ところでJINパパ様、お仕事お忙しいんですか?
ブログは止まったままだったんで心配してたんです~。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。