

贅沢なお散歩

1月3日。
深夜まで予定がぎっしり。
アイラの散歩に費やせる時間はぎりぎり12時まで。
朝は早く起きれない私。
散歩の効率を良くする為、今年は3日から営業してる「こもれび」に行く事に。
028_convert_20120113002939.jpg


職人は散歩の度にこもれびへ行っている。
そしてすぐフリーでボール投げ。
031_convert_20120113003017.jpg


今日はレッスンも遊びもここで集約するため、最初はレッスンを。
029_convert_20120113002951.jpg


こもれびは遊ぶ場所と思ってしまっているアイラだが果たしてレッスン出来るのか。
030_convert_20120113003005.jpg


「ほな行きまっせ、アイラちん。」
033_convert_20120113003032.jpg


まずは「おいで」。
なんとかレッスンだとわかってくれたようでダラけながらも出来た。



そういえば長い間「持って来い」を練習してない事にふと気がついた。
ダンベルは持って来てないので出来ないだろうなと思いつつボールで代用。
ボールは丸いので口ポロが多いが一応ボール投げとは区別しているようだ。



一通りレッスンを終えたのでボール投げ開始。
035_convert_20120113003044.jpg


楽しいスイッチの入ったアイラ。
036_convert_20120113003058.jpg


お庭とウッドデッキを自由に往復。
037_convert_20120113003109.jpg


冷めないようにコーヒーにはラップをして下さっていた。
クッキーとともに頂きます。
038_convert_20120113003122.jpg


ほっこりお茶してる間もアイラはひたすらボール投げ。



遊んでいるとプリン君登場。
大晦日にプリン君に会った時、3日から営業してる情報をパパ様に伝えておいた。
プリン君も週末のお散歩はパパ様とこもれびに来ているようだ。
042_convert_20120113003210.jpg


プリン君とは仲良し。
044_convert_20120113003234.jpg


近くに居てても全く気になりません。
045_convert_20120113003250.jpg


ボールには興味のないプリン君。
040_convert_20120113003136.jpg


私の午後からの予定は13時に帰省中の友達とランチ。
041_convert_20120113003148.jpg


夕方から23時まではテニススクールで開催されるイベント試合に参加。
043_convert_20120113003222.jpg


12時を回ったのでプリン君と一緒にこもれびを後に。
この日は朝からずーーっと座る事なく動いてた気が(^^ゞ。
046_convert_20120113003302.jpg


前日深夜までテニスをしていた私。
4勝1敗でまぁまぁの初打ちテニスとなった。
眠い目をこすり10時にこもれびへ再びやって来た1月4日。
047_convert_20120113003320.jpg


今日は忘れずダンベル持参。
木製ダンベルはコーナンのペットコーナーで見つけて買ってみた。
が、重くて全く咥えない(>_<)。
048_convert_20120113003334.jpg


お庭に出てレッスンをしようと思ったら
049_convert_20120113003347.jpg


五右衛門登場~。
050_convert_20120113003400.jpg


セラピードッグのごえさん。
とっても大人しい。
051_convert_20120113003411.jpg


ビビリンちょアイラは怖いくせにちょっかいかけてワンワン。
052_convert_20120113003425.jpg


最大限近付けて(笑)今年初の記念撮影。
053_convert_20120113003438.jpg


ごえさん恒例芝生ゴロゴロ(^_^;)。
このゴロンゴロンにビビって逃げてたアイラ、情けないったら。
でも確かに豪快なゴロゴロやしね。
054_convert_20120113003450.jpg


五右衛門がお家に入ってからちょびっとレッスン。



そしてコーヒーとクッキー。
今時300円でお茶が飲める喫茶店は貴重。
しかもお庭付。
057_convert_20120113003502.jpg


庭とウッドデッキをボール咥えて往復するアイラを見ながらほっこりタイム。
058_convert_20120113003515.jpg


今日は午後から友達の新郎新婦の付き添いで衣装屋さんへ。
優柔不断な二人のようでドレスもなかなか決まらなかったようだ。
写真を送ってきて「どれが良いと思う?」
率直な意見を送ったら私のお勧めに決めたらしい(笑)。
059_convert_20120113012120.jpg


今度はヘアメイクとメイクとアクセサリー決め。
また迷い倒して決まらないだろうから一緒に来てくれとの事。
人の事でも幸せのお手伝いは嬉しい限り。
喜んで同行する事に。
060_convert_20120113012254.jpg


3時間以上かかって花嫁の母の気分であれこれ指図(笑)。
結局どれもこれも私の意見が通った花嫁衣装なのでした(爆)。
嬉しそうに花嫁の写真を撮る花婿。
気恥かしそうに、でも幸せ一杯オーラで写真を撮られる花嫁。
「若いもんはええのぉ」って気分の私。
061_convert_20120113012356.jpg

幸せのお裾分け貰えたようなお正月休み最後の日。
明日からはまたいつも通りの日々。
アイラとは週末しか遊べない。
・・・アイラと遊んでる場合じゃないけど。
さて、今年は一体どんな年になって行くんだろう。
楽しみでもあり不安でもあり(笑)。



コメントの投稿

非公開コメント

3日からこもれびでレッスンっていいですね(*^_^*)
なんかこもれびが懐かしいです。
アイラちゃんどこでやっても出来るって完璧ですやん!
シェルも近かったら300円のコーヒー飲みながら頑張るのになぁ・・・
もうちょっと躾が出来るようになったら
またこもれびに遊びに行きますね~♪

「若いもんはええのぉ~」って
お姉さんも若いんですよ!
お友達の衣装選びもいいですけど…
花嫁の母気分はダメでしょ
私はどれにしようかなって思って(*^^*)ね~
すごいe-265出会いがあるかも?ですよ
いえいえ、今年は始まったばかりです
きっとありますよ~
私もあればいいんだけど(超イケメン)が…
まぁ、私はありえないか~

ねあさん、やる気満々! 
レオを置いていかないで下さいね。

うち全く練習出来てないんです。
かんぜんいにダンベルで躓いています。
どうしたものか?

シェルママ様

いつもはかなり長いお正月休みを取られるこもれびですが
今年は3日から営業されたようです。
せっかくなので行ってきました!
こもれびは職人と通ってて、ずーっと遊んでるみたいなので
果たしてレッスン出来るかなぁと思ったんですが、不本意そうに
なんとかやってくれました。
顏には「なんでここでレッスンやらなあかんねん(-"-)」って書かれてましたけど(笑)。
この日は誰もいなかったので気も散らずにレッスン出来ました。
こもれび、確かにシェルママ様のお家からはわざわざになっちゃいますものね。
我が家はほんとに徒歩圏内でとってもラッキーだと思います。
シェル君の見違えた姿、是非また見せて下さいね!

みかん母様

付きそいで二人のラブラブ衣装選びを見ていると、「絶対に幸せになるのよ!」って
めっちゃ母親気分に浸ってしまいましたよ~。
若い二人の為にお手伝い!とか気合入ってました(笑)。
そ、そうですね、私はどんなの着ようかな・・なんて・・・想像できない~。
女性はいくつまでウエディングドレス着れるもんなんでしょう!?
・・・なんてふと考えたりはしてましたけど(爆)。
出会い、すごいのありますかね~。
ドカンと一発欲しいものです!
え、みかん母様も出会いお求めですか(笑)!
もしかしたらキ○タクばりの男前が「奥さん、ぼくと・・・」なんて事があるかもしれませんよ~(笑)。
なんかお互い妄想の域ですね(^^ゞ。

レオパパ様

やる気満々・・・というか(^^ゞ。
やっておかないと、ほらほら~(笑)。
レオ君の方が安定してますってば、ムラ無いですし。
アイラはヘソ曲げるとプイって明後日向きますからね~。
ダンベル、革製を今度受け取って下さい。
風花ちゃんのママ様がちゃんと「レオ君の分も」って下さいましたから。
革なら絶対に噛みますよ。
どうも美味しいらしいです。
ほぼ食べながらダンベル咥えてるアイラです。
革の部分、かなり減ってますもん。
ワンコには口にしやすい素材のようです。
だから大丈夫~!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
