

愛知県へ

12月24日。
シン君ママの名古屋での所用に便乗。
我が家もくっついて行くことに。
041_convert_20120102044347.jpg


草津SAでシン君ファミリーと待ち合わせ。
ほんとはシン君車で優雅にふんぞり返ってるはずが、職人も同行になり
いきなり運転手に格下げな私(涙)。
042_convert_20120102044403.jpg


10:30過ぎに東郷町のドッグカフェ到着。
ここでじゅんちゃん様、ちゅみちゅみ様、ラーまあママ様(あいうえお順
決して怖い順じゃありません、笑)と待ち合わせ。
じゅんちゃん様は一番に到着して待ってて下さいました。
広いカフェに広いラン。
とっても素敵なドッグカフェ「We’s」。
043_convert_20120102044435.jpg


そして11時頃全員集合。
言われたくないかもしれないけどアイラと親戚の杏ちゃん♪
044_convert_20120102044450.jpg


「We’s」のモーニング。
11時前到着組のじゅんちゃん様とシン君ファミリーと我が家が有りつけました。
045_convert_20120102044502.jpg


杏ちゃん、じゅんちゃん様から頂いたドレスを可愛く着こなしておりました♪
046_convert_20120102044518.jpg


杏ちゃんのお姉ちゃんのラッキーちゃんとまりんちゃん。
047_convert_20120102044536.jpg


シン君はクリスマスの衣裳で。
048_convert_20120102044548.jpg


ぺぺたんもとってもフレンドリー。
049_convert_20120102044600.jpg


アイラはやっぱりランではロンリー隅っこ(-_-;)。
050_convert_20120102044612.jpg


ぺぺたんが来てくれたけど
052_convert_20120102044645.jpg


不動のアイラ。
053_convert_20120102044701.jpg


自由にランを楽しんでるシン君とは対照的。
054_convert_20120102044713.jpg


ちっちゃい杏ちゃんだって一人で行動してるのに。
055_convert_20120102044730.jpg


たまたま近寄った二匹。
杏ちゃん、やっぱりちっちゃいわー。
056_convert_20120102044743.jpg


にーたんはランにやってきたミニチュアブルテリア君とも仲良し。
058_convert_20120102062147.jpg


アイラを甘やかす職人。
060_convert_20120102062215.jpg


とっても広いランに屋根つきです。
062_convert_20120102231932.jpg


常に職人とべったりくっついてるアイラ。
いいねんいいねん、お遊びの時は見ないフリ・・・。
072_convert_20120102232019.jpg


ランの中にはアジリティグッズもあり杏ちゃんが果敢に挑戦。
074_convert_20120102232048.jpg


アイラときたら
082_convert_20120102232142.jpg


HIKARI君が来てくれたのにムキ顔寸前(*_*)。
084_convert_20120102232221.jpg


にーたんとぺぺたんも来てくれてイケ面愛知流スター勢ぞろい。
085_convert_20120102232242.jpg


そして何となく始まった集合写真撮影会。
090_convert_20120102232328.jpg


徐々にみんな集まって来て
092_convert_20120102232416.jpg


数が増えると統制が取れなくなり
093_convert_20120102232458.jpg


誰かが来たら誰かが消え(笑)
098_convert_20120102232535.jpg


結局みんなは揃わないまま
126_convert_20120102233603.jpg


撮影終了~。
101_convert_20120102232613.jpg


ゲロりんを心配して朝ご飯抜きのアイラ。
空腹で暴れられたら困るので一人ランチを注文。
職人の膝の上でペロッと完食。
132_convert_20120102233631.jpg


人間もランチを注文。
私はえびドリアのセット。
寒いランで熱々が美味しかった~。
このお店はメニューも充実してます。
133_convert_20120102233656.jpg


みんなでクリスマスプレゼントの交換。
子供の頃のプレゼント交換会みたいで楽しかった~♪
136_convert_20120102233758.jpg


頂きました「みるくちょ~」ヨダレかけ(笑)。
140_convert_20120102233858.jpg


「ちょ~」は名古屋弁らしい。
「みゃあみゃあ」だけじゃなかったのは新発見!
155_convert_20120102234005.jpg


絵柄は名古屋城の金のしゃちほこ。
オスメスがいるらしい、これも新発見!
156_convert_20120102234047.jpg


可愛いのでみんなに回し付け。
158_convert_20120102234110.jpg


じゅんちゃん様命名「金シャチ隊」。
会津藩の白虎隊に匹敵する・・・かも(^^ゞ。
161_convert_20120102234140.jpg


新たな発見といえば、HIKARI君ホ○説(笑)。
HIKARI君、ランに来ていたミニチュアブルテリア君をずーーっとストーカー。
女の子が5人もいるのに全く興味なし。
163_convert_20120102234158.jpg


隅っこで職人の膝の上で寛いでいたアイラ。
無理やり杏ちゃんにも職人の膝の上に乗って頂きました(笑)。
いつまでもいつまでも隅っこで気配消しおって(怒)!
167-1_convert_20120102234628.jpg


半ば無理やりシン君も乗せちゃいました。
比べるとアイラってばでかっ。
やはりミニシェルティを廃業して良かったわ。
173-1_convert_20120102234653.jpg


シン君ママが重要任務を果たしにナゴヤドームへ(笑)。
私たちも名古屋市内のカフェに移動。
174-1_convert_20120102234710.jpg


去年の年末で閉店してしまったカフェ「マリン」。
187_convert_20120102234820.jpg


仮装グッズもあり、ここでも撮影会開始(笑)。
190_convert_20120102234906.jpg


店内は広くて清潔。
愉快なグッズも一杯あるのに閉店はもったいない。
206_convert_20120102235001.jpg


最初で最後になるので目一杯楽しませて頂きました。
211_convert_20120102235039.jpg


どの子もカフェ内では良い子です。
215_convert_20120102235144.jpg


鳴かず騒がず優等生。
216_convert_20120102235203.jpg


なぜならみんなそろそろお眠だから(笑)。
217_convert_20120102235509.jpg


人間同士は会話が尽きずいつまでも居てたかったけど寒波到来で雪予報のクリスマス。
219_convert_20120102235534.jpg


名残惜しかったけれどここで皆さんとお別れ。
帰りは名古屋の環状線(?)に乗るのにじゅんちゃん様に先導して頂き
いつまでもストーカーして危うくじゅんちゃん様家に行くとこでした(笑)。
221_convert_20120102235551.jpg


東名→名神→新名神→名神→京滋パイパスと乗り継ぎ、雪に降られることなく帰宅。
渋滞はなかったけど流れに乗るために100km/h超えで緊張の連続。
222_convert_20120102235607.jpg


車はやっぱり後部座席で偉そうに乗るのが一番です(笑)。
帰宅してクリスマスプレゼントにお土産披露~。
224_convert_20120102235621.jpg


人間用お菓子とワンコ用お菓子。
人間用お菓子、ザクザクチョコで美味しかった♪
225_convert_20120102235645.jpg


でっかい鳥のおもちゃ
226_convert_20120102235722.jpg


そのカラフル鳥さんを早速ガジガジ。



そして可愛いウサギさんのウェルカムボード?
227_convert_20120102235745.jpg


朝早くから出掛けたアイラ。
晩御飯を食べたら鳥さん持ち込んでベッドでぐっすり。
228_convert_20120102235801.jpg

アイラ、物心ついて(?)一番の遠出。
やはりドッグランやカフェではオドオドしてるし。
ランでは隅っこ独占。
アイラにドッグランは豚に真珠やな(^_^;)。

遠出で色んな意味でドキドキだったけど、皆さんのおかげで楽しい時間を過ごせました。
シン君ママが誘ってくれないと名古屋に行こう!だなんて思いもしなかっただろう。
一度行くことが決まればあとはじゅんちゃん様に丸投げ。
愛知県チームで色々考えて下さって、我が家は行きも帰りもお店でも
とっても気楽に楽しんだだけでした(#^.^#)。
本当に行って良かった。
皆様、楽しい時間を有難うございました。
2011年最後の良い思い出になりました。



コメントの投稿

非公開コメント

名古屋に行ってらしたんですね♡
杏ちゃんと親戚なんですね・・・・
家にありすも杏ちゃんと親戚さんなんですよ・・・・
大きさも可愛さも違いますが~~v-12

何時も職人さんの膝の上で甘えて・・・可愛い~~♡

あら~大変、アイラの姉さんもブログ止まってたから安心してたら
先を越されちゃいました(^_^;)
その節はありがとうございました♪
本当に楽しいクリスマス・イヴになりました(^o^)/
アイラちゃんを抱っこ出来なかったのが心残りですが…
次回お会いした時に楽しみをとっておきます♪
職人さんにも時々抱っこされて甘えていた杏ですが
時々見間違える時がありましたよ~
やっぱり親戚さんですね(^o^)/
そうそう↑ありすちゃんとも親戚さんなのでいつかご一緒したいです!!
今度は関西へ遠征して行きます♪
もちろんパパさん運転でね~女性陣は後ろで寝て!?(爆)

遅れたよ!
明けましておめでとうございます。
すげ~~ぇ 名古屋に行ってたのね!
言ってくれれば一緒に行ったのに~~、って仕事だったけど(涙)
今年もいっぱいアイラちゃんの写真楽しみにしてますね。
またfooの抱っこよろしくです。

楽しかったね♪
そー言えば、写真の編集まではしたんだけどUPしてない事をいま思い出しました。
なるべく早めにUP出来るように頑張らなくっちゃ!!
また、名古屋に遊びに来てね~
楽しみにしてます。

24日はお世話になりました。
帰り、案内不足で本当にごめんね~
案内したのは伊勢湾岸自動車道よん♪
一旦、東名に入ったのね。
これまた案内不足で申し訳なかったです。
ナビあると、やっぱり便利かもね。
今はスマホでナビもできるみたいよ~
知り合いがスマホでナビしてるの見たら
便利そうだったよ~
機種変更する時はスマホを(笑)
今回の経験をいかして
ぜひまた、こっちに遊びに来てね!
ポイントカードも作った事だし(笑)
で、今度来る時は刈谷オアシスのゴージャストイレにも入って~

ありす様

そうなんです、名古屋に行っておりました。
私の危険運転で(^_^;)。
杏ちゃんとも親戚さんのようなんです。
杏ちゃんには嫌やわって思われてるかもしれませんが。
ありすちゃんももしかしたら親戚さんなのかな!?
だと嬉しいです♪
大きさ、杏ちゃんはダントツ小さいです。
小さいけど度胸はありすちゃんやアイラよりありそうです(笑)。
アイラは相も変わらず職人とラブラブです。
とー様とありすちゃんに匹敵しますよ~。
ほんとに男親って女の子には甘々ですよねっ。

ラーまあママ様

えへへ、サボってたブログをやっと再開しました。
写真、ためると整理が大変ですねっ。
とりあえずざくっと書かせて頂いたのでもっと詳しいお話をお願いします!
名古屋では本当にお世話になりました。
イブにお呼び出ししまして申し訳ありませんでした。
お陰様で楽しく過ごせました♪
アイラを抱っこですか(^^ゞ?
杏ちゃんみたいに大人しく抱かせてくれないです。
怖がってビチビチ大暴れするんですよっ。
次回は汚れても破けても良いお洋服でチャレンジなさってくださいね。
ケガされても責任は負いかねまーす(笑)。
杏ちゃんは誰に抱っこされても良い子にしててくれますよね。
職人も可愛くて仕方なかったようで、ふと気が付いたら杏ちゃんを抱いていたり。
見間違えましたか??
大きさが違いま過ぎましたけどっ。
似てるなんて言ったら杏ちゃんが気を悪くしちゃいそうです。
ありすちゃんも親戚さんなんですね。
アイラともつながってるのかな!?
あんまり真剣に血統書見てなくて(笑)。
ありずちゃんも最近は千里のレッスンでお会いしたりもするので
大阪に来て頂いたらまとめて会えます!
是非是非次は大阪へ♪
運転手はもちろんパパ様ですよね!
ビバ、後部座席でございます(笑)。

きぃ様

私も返事が遅れました~(^^ゞ。
明けましておめでとうございます!
名古屋、死ぬ気で行ってきました。
冗談じゃなく危ない運転なんで、えへ。
きぃ様のフットワークなら名古屋位軽く行っちゃいそうですよね。
イブ、お仕事だったんですか~。
それはお疲れ様でした。
きぃ様はお仕事されてる時、名古屋でのほほんと楽しんでおりました(笑)。
変わり映えの無い上可愛くもないアイラの写真ですがまた見てやってくださいね。
勿論、今年も一杯fooちゃんを抱っこしますよ~♪
あのふわふわの感触が大好きなんです(#^.^#)。
今年もどうか宜しくお願い致します!

ちゅみちゅみ様

めっちゃ楽しかったです。
一気に皆さんにお会い出来て。
つみれちゃんも今度はご一緒出来ましたもんね。
滋賀県の時は終わってから「あ、つみれちゃん」って見つけましたから。
今回名古屋名物は何も食べてないので次回は絶対に手羽先とか
味噌カツとかきしめんとかういろう食べたいですっ(笑)。
にーたんの生足、何度思い出しても細くて白くて長くて羨ましいです(爆)。
名古屋、また行きたいです。
次は後部座席が良いなぁって(^^ゞ。
ちゅみちゅみ様も是非是非京都&大阪へお越しくださいね!

じゅんちゃん様

こちらこそ24日は何から何までお世話になりました!!
帰り道もじゅんちゃん様のお家からは真逆なのに連れてって頂いて。
本当に申し訳ありませんでした。
あ、あの入り口から乗ったのは伊勢湾自動車道だったんですね。
それさえ気が付かずに走ってましたっ。
後はもう流れに乗ってとりあえず来る時見た地名の方へ方へと。
ほんとにこんなんでよく帰れたなって思います。
じゅんちゃん様に入り口乗せて頂けなかったら、ずっと名古屋市内を
徘徊していたと思います(爆)。
本当に有難うございました!
ナビ、あれから電気屋さんに見に行ったんですが「高っ」と・・・・。
スマホもまだ持ってないし、スマホに変えるならナビいらんし・・とかとか
色々悩んでおります。
ただ一つ言える事はナビが必要な遠出は自力では二度とすまいって事でした(涙)。
名古屋、また行きたいです。
次は絶対に後部座席でふんぞり返って行きたいです(笑)。
We’sさんのカードは記念に置いているのでまた使えたら良いですね。
そうそう、お聞きしたゴージャストイレもめっちゃ気になってるんです。
今度是非写真撮って来て下さい(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
