

遡りまして~は

さぼりにさぼった日記・・・。
言い訳はするまい。
001_convert_20120102024655.jpg


一度書かなくなると写真がたまり整理が嫌になる。
002_convert_20120102024709.jpg


しかし、飼い主がさぼろうがアイラの日々は過ぎていく。
思い出は些細な事でも残さないと。
ということで、2011年12月22日。
東京の先輩からのクリスマスプレゼントのチョコ。
003_convert_20120102024721.jpg


関西では見た事ない。
愛犬の柴犬君と大阪から東京に転勤になった先輩。
目黒区をすっかりテリトリーにしたらしい。
004_convert_20120102024732.jpg


大阪を根城にしてるアイラ。
005_convert_20120102024742.jpg


たまには母も散歩中デジカメ持参。
006_convert_20120102024753.jpg


一応お正月用写真を撮ろうとしたらしいが
007_convert_20120102024804.jpg


どれもこれも
008_convert_20120102024815.jpg


何かが違うんじゃ・・・?
009_convert_20120102024825.jpg


クリスマスの3連休を控えた夜。
010_convert_20120102024838.jpg


帰宅した私に遊んで欲しいと寄って来たアイラ。
011_convert_20120102024849.jpg


話しに夢中になって相手を怠ると
012_convert_20120102024901.jpg


わざとらしいくらいに私に背を向け一人でおもちゃを噛み噛み。
013_convert_20120102024912.jpg


この平べったいお尻に笑っちゃったけど。
014_convert_20120102024925.jpg


クリスマス連休初日の12月23日。
015_convert_20120102024936.jpg


とっても良いお天気の中お散歩へ。
016_convert_20120102024947.jpg


この階段を上ると斜面の公園。
017_convert_20120102024959.jpg


いつものようにレッスンもしてからマルマル公園へ。
018_convert_20120102025010.jpg


枝打ちされてさっぱりした公園の木々。
019_convert_20120102025022.jpg


満面の笑顔でボール投げ要求。
020_convert_20120102025033.jpg


ボール投げをしていると
021_convert_20120102025045.jpg


無人だった公園に一人の少年が。
022_convert_20120102025058.jpg


ボール投げしてる私達に近づき「ボール投げたってもええで。」
023_convert_20120102043626.jpg


「では」と若者にお願いしました(笑)。
024_convert_20120102043650.jpg


少年もランチに帰ってしまったので
025_convert_20120102043712.jpg


雑木林の公園へ移動。
026_convert_20120102043955.jpg


落ち葉で階段が良く見えない中
027_convert_20120102044012.jpg


ここでもボール投げ開始。
028_convert_20120102044027.jpg


落ち葉に埋もれながら
029_convert_20120102044041.jpg


転がり落ちてくるボールを待ち
030_convert_20120102044055.jpg


取りに走っては
031_convert_20120102044111.jpg


また登ってくる。
033_convert_20120102044153.jpg


山の中どこを見渡しても落ち葉てんこ盛り。
034_convert_20120102044207.jpg


管理人のおじさんに会いたいとブースの周りから離れないアイラ。
残念ながらおじさんもお休みの日なので、抱っこで閉まった窓を見せる。
ようやく納得。
035_convert_20120102044220.jpg


反対側の雑木林の中でも落ち葉を堪能。
036_convert_20120102044235.jpg


一体何時間ほっつき歩いていたんだか。
慌てて帰宅して私はテニスへ。
037_convert_20120102044248.jpg


テニスから帰ってみればお疲れアイラ。
038_convert_20120102044301.jpg


呼んだら薄眼を開けたけど
039_convert_20120102044315.jpg


またお休みに(笑)。
040_convert_20120102044329.jpg

翌日は遠出が待ってるのでよく休んでおいて下さいな。



コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。アイラのその座り方!
なんか笑ってしまうけど女の子らしいと言えば、
女の子らしい座り方やんね?アハハ
今年もるなと共に、よろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

お母様とお散歩の時と、姉さんといるとき、アイラちゃんの表情がめっちゃちがいますねぇ。
あ、お母様には内緒です。
本当に姉さんが好きなんですね。
ボール投げの少年、楽しく遊べて良かったですね。
やっぱり、肉体労働は若いモンの出番かな?

ほたる様

明けましておめでとうございます。
アイラの足の関節(?)柔らかいんですよ~。
時々こんな足の開き方をしていて、何回見ても笑えます。
女の子って正座も崩して横座りとか得意ですもんね。
でも私、正座も苦手なんですが横座りは全く出来ません。
体固いようです。
るなぽんも体柔らかそうですよね。
立派になってるでしょうね。
また会いたいです♪
こちらこそアイラともども今年も宜しくお願い致します!
つくし様の新しいチャレンジのご成功もお祈りしております!

ポシェママ様

明けましておめでとうございます。
アイラの顔、母と私で違いますか!?
全然気が付きませんでした。
私との方が結構無茶な遊びも出来るからだと思います(笑)。
私が好きだから!が理由だと嬉しいんですが、一杯遊べるからが理由のようなf^_^; 。
公園に一人現れた少年、友達も見つからず寂しそうでずっとこっちを見てたんです。
アイラは構わずボール投げを要求するので声かけずにいたら少年の方から(笑)。
男の子はボール投げ上手ですものね。
すっかりお任せしちゃいました。
アイラもボールがあったら子供とでも遊べるんです。
ボールと遊んでるとも言えますが。
ポシェママ様家もお姉ちゃんが帰省されてる間は、お散歩は若いお姉ちゃんに
お任せしたら楽かもしれませんね(笑)。
相変わらずの私達ですが 今年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです~(^O^)

姉さん、12/25日以来更新されてないんで
どうしたのかな?って思ってたんです~。
アイラちゃん、お正月お酒飲んで昼寝ですか(笑)
うちの旦那と一緒ですね(笑)
今年も元気なアイラちゃんのブログ楽しみにしてますね~(^.^)
シェル早く賢くなって千里に行けるように頑張るので待ってて下さい!
アイラちゃん、今年も一緒に遊ぼうね。

あけましておめでとうございます(^o^)
もう明けて6日経つんですね(-_-;) ご挨拶が遅れました・・・。

なかなか面白いチョコ達ですな☆
お味の方はいかがでしたでしょ~?
ハチっぽいのはやっぱり頭からガブリッ!?

お正月写真と言いながら、お正月要素が全く無いところがお母様らしい!
今年もお母様には笑わせていただきますっ!

公園、落ち葉がすごいですね~w(゚o゚*)w
そういう場所、好きなんですよ~・・・私がっ!
でもはしゃいで走ってたらウンチョン踏みそう~(-_-;)

お食事にお散歩に・・アイラちゃん、大満足な新年ですね~♪
今年もよろしくお願いします!!

シェルママ様

明けましておめでとうございます!
ブログさぼるとどんどんサボり癖つくもんですね~。
写真も溜まって来て整理が面倒~って思うとさらに・・(^^ゞ。
お正月、アイラはかなり日本酒をお気に召したようです。
旦那様も同じでしたか。
2人一緒にごろ寝されたら邪魔だったでしょうね。
呑まないシェル君で良かったですね(笑)。
シェル君も一生懸命お勉強頑張ってるので、アイラも(そこそこ)頑張る事にします。
まだまだ困ったところがムクッと頭持ち上げる時があるので、こちらも気を抜けません。
千里でまた一緒に会いたいですね。
その時はペアルックですよね!
・・・それまで太らないようにしとかないとっ。
今年もどうか宜しくお願い致します!!

りあんママ様

明けましておめでとうございます!
私もお正月はゴロゴロしてパソコン開かずご挨拶が遅れてすみませんっ(^^ゞ。
チョコ、一個一個手作りらしいので表情とかが違うんですって。
作り損ないとかを時々もらえるくらい会社の先輩は通ってるそうです@目黒区在住。
ハチさんは勿論頭から~丸・呑み・ですっ(笑)。
だってボロって欠けて落ちたらもったいないですもんっ。
うちの母、こてこて大阪のおばちゃんな上B型なんで、なにかにつけオリジナルです(笑)。
大阪のおばちゃんが普通にやってる事がどうも他府県の方の笑いを誘う事多いようでf^_^; 。
お恥ずかしいですが笑ってやってくださいませ。
公園の落ち葉、えらい深さに積もってます。
ウンチョンも下まで潜るとなかなか踏めないくらいですよ。
地面が出てこないので。
アイラもよく落ち葉の上にウンチョンやってくれるので、掘り返すのが大変です。
横浜程見ごたえのあるおでかけ場所がない上、人込みに連れてくのはとんでもないアイラなので
お散歩もご近所ばかりになっております。
りあんちゃんみたいにどこに行っても堂々としてくれてると良いんですが(-.-;)。
こんな情けないアイラですが今年もどうか宜しくお願い致します!!
今年は是非是非大阪まで遊びに来て下さい!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
