スポンサーサイト


2012年 明けましておめでとうございます。

(遅ればせながら)
明けましておめでとうございます。
374_convert_20120103003928.jpg


本年もアイラともどもどうか宜しくお願い致します。
372_convert_20120103003854.jpg


元旦の朝、アイラはスペシャルなサンプルフードにお節の具材を混ぜ混ぜ。
トッピングは先の見通せる蓮根に日の出のイメージの金時人参。
芽の出るようクワイも真ん中にデンと鎮座。
肉気が無いと寂しいのでがっつりササミをおまけに。
367_convert_20120103003743.jpg


ではアイラさん
368_convert_20120103003800.jpg


今年の抱負を心に浮かべて
369_convert_20120103003818.jpg


頂きましょうか。
370_convert_20120103003837.jpg


お上がりやす。



さて人間もお節でお祝いを。
まずはお屠蘇を頂こうと思ったら~
375_convert_20120103003944.jpg


ありゃアイラさん、イケる口ですな。
376_convert_20120103004000.jpg


私のお屠蘇を先にペロッといっちゃいました。



で、
378_convert_20120103004017.jpg


こうなる(笑)。
379_convert_20120103004046.jpg


私も同じ状態で昼過ぎまで二度寝に突入。
380_convert_20120103004100.jpg


それからお散歩初めに行ってきました。
381_convert_20120103004116.jpg


いつもの以楽園をスタートに斜面の公園でレッスンを。
382_convert_20120103004133.jpg


そこで新年早々流血沙汰っ。
383_convert_20120103004146.jpg


レッスン後の鬼ごっこ中、目測誤ったのかベンチで顎下強打。
瞬間を見た私。
アイラにはあり得ないベンチ踏み外し事故発生(笑)。
384_convert_20120103004201.jpg


それでもリカバーして何事も無い風にベンチ上に踏みとどまったアイラ。
そのバランス感覚にはかんぱ~いなんだけど心配でチェックしたらやっぱり傷に(^_^;)。
385_convert_20120103004214.jpg


ウエットティッシュで押えて血が止まった所でマルマル公園へ。
386_convert_20120103004228.jpg


ベンチを怖がるかなと思ったけどその後も鬼ごっこでベンチにピョン。
387_convert_20120103004241.jpg


マルマル公園でもベンチにヒョイヒョイ。
388_convert_20120103004254.jpg


いつもみたいにボール遊びもするというのでボール投げも。
389_convert_20120103004311.jpg


そこに初めてお会いするシェルティ セナ君登場。
390_convert_20120103004325.jpg


人にも犬にもフレンドリーなセナ君、5歳。
フェレットを3匹飼われていた飼い主さん。
フェレットが死んでしまってペットショップで売れ残っていたセナ君発見。
391_convert_20120103004339.jpg


生後半年は経っていて明らかに売れ残りケージにいたセナ君を見た瞬間
飼わなきゃいけない気分になったらしい。
392_convert_20120103004352.jpg


フェレットと違って散歩の要るセナ君、15kg。
毎朝出勤前にパパさんが、夕方はお子さんが、夜は仕事も家事も終えたママさんが。
土日は車で河川敷へ。
そこで2時間くらい走らせるらしい。
大きいけどかっちりマッチョなセナ君。
折角クンクン来てくれたのにガウガウ追い払ったアイラ。
飼い主さん、恐れをなして撤収しはったやん(笑)。
また会えたら良いね。
393_convert_20120103004405.jpg


その後久々のクーリ君に会えました。
相変わらずフライボールとミニアジリティを頑張ってるらしい。
394_convert_20120103004419.jpg


出発が遅かったので暗くなるまで公園で遊んで帰宅。
正月早々鉄砲玉かと嫌味言われたけどっ(-_-)。


新年早々お騒がせのアイラ。
今年も色々やらかしますが、昨年に引き続きあたたかいご助言を賜りたく
どうか宜しくお願い申し上げます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます(*^_^*)

待ってましたあv-410
長いこと冬眠してたねえ。
アイラちゃんも姉さんも、元気そうでなによりです。
と思ったら、流血事件v-363
これは、間違いなくお屠蘇が回ったんやねえ・・・
アイラちゃん、飲酒散歩はいかんよ。
そういう私も、Loveに噛まれて出血してますがv-393
お庭で練習してる時に おやつをあげると、
必死でぱくついて、私の指までかじってました。
お互い気をつけましょう。

セナ君、いい人に飼われてよかったですね。
アイラちゃんと仲良しになれるといいねv-344

今年もよろしくお願いしますe-466
ブログ、楽しみにしていますe-343

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます☆
年明けを明るく楽しく迎えられた様ですね(*^^*)
ご馳走にお屠蘇にアイラちゃん、ご満足だったかな~怪我は大丈夫?

今年も一年ご家族皆さん元気に過ごされます様に☆
今年もよろしくお願いします(^_-)

おめでとうございます〜。

「今年の抱負を心に浮かべて、、」っていうアイラちゃんがまさにそれっぽくて
いいかんじ(笑)
ピンクの洋服もよく似合ってますよ。

それにしても、豪華な、お正月らしいお正月を迎えられたんですね。
うらやましいわ。

あ、そうそう、日生も年末、顎の下に傷が、、v-12
(日が落ちて真っ暗な公園を爆走していて溝に落ちた)
流血まではいかなかったけど、黒い部分なんであとが残りそうですv-40
そういえば、じぇしかも顎すっとったなぁ〜、みんなお転婆なんやね。

あけましておめでとーございます。

昨年はほんとにお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますね。

アイラちゃんも顎の下、怪我しましたか~
コッコは1歳くらいのときかな、ボールをとるため、ジャンプして顔面から石の上に落ちたらしく、
顎の肉が半分落ちて、病院でのりではってもらいましたが、
まだ、傷跡は残ってます。しばらくエリザベスカラーって言われたんですが、
3日目くらいからはずして、またまた走り回っては同じところをすりむいてました。

ほかには走っててつめを2,3回折ってますね。だいたい、1コケ5千円から1万円。
最近は、自分で治してるようです。

コッコ、これからしばらく走れないし、アイラちゃんとも会えないけど、
また遊んでやってくださいね。

あっ、9日は行きますからよろしくね。

明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

アイラちゃん・・・わんこ用の、なんちゃってお節ではなく
ちゃんとした、お節を頂いたんですね♡
きっと良い年に成りますね。
お屠蘇まで頂いたなんて・・・・(笑)

ありすにも飲ませてあげたら良かったな~。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

お待たせしましたっ。
長らくサボっておりました(^^ゞ。
明けましておめでとうございます!
サボってる間も元気は炸裂しておりました(笑)。
元旦早々はしゃぎ過ぎて顎を擦りむくくらいで。
お屠蘇抜けきってなかったのも。
いつもならあり得ない踏み外しでしたから。
飲酒散歩は危険ですねf^_^; 。
Loveちゃん、お庭での練習が楽しすぎてついつい勢いついちゃったんですね(笑)。
アイラもやりそうなので気をつけますっ。
セナ君、とってもフレンドリーで大人しいんですよ。
ほんとに良い方に巡り合えましたよね。
アイラと仲良しになれたら良かったんですが、クンクン来られるとガウって
追い払ってました(-.-;)。
セナ君、それでも何回も来てくれてましたけど。
飼い主さんが危険を感じて撤収されちゃいました・・・トホホ。
相変わらずな私達ですが今年もどうか宜しくお願い致します!
私こそLoveちゃん&Eveちゃんの活躍を楽しみにしておりますね♪

香奈子様

お返事が遅くなり申し訳ありません。
明けましておめでとうございます。
年末年始もいつもと同じように散歩で爆走してる内に終わっちゃいましたf^_^; 。
ご馳走というほどのものではありませんが、いつもと違うご飯にアイラも♪となってました。
お屠蘇は私以上にイケる口のようで量も私よりしっかり飲んでおりました。
お屠蘇気分での散歩はダメですね(笑)。
ご心配おかけしておりますが顎のケガもかさぶたになっているようです。
なんせ毛深いので傷口が良く見えなくて。
我が家も新年に願う事は家族が元気で過ごせますように、でした。
あ、私は素敵な彼氏も欲しい欲しいって言っておきましたけど(笑)。
香奈子様もお父様、お母様とお体もお気持ちも元気で明るく過ごせると良いですね♪
今年もどうか宜しくお願い致します!

新年あけましておめでとうございます。
 旧年はめっちゃお世話になりました。
ことしも超めっちゃお世話になります。
どうぞよろしくお願い致します。

で、流血だいじょうびィ?
ま、年の初めに事故してたら後は大丈夫です。
良い年になりますように♫

月見ちゃん&日生ちゃんのママ様

お返事遅くなりまして申し訳ありませんっ。
明けましておめでとうございます♪
昨年は大変お世話になりましたっ!
お洋服は頂き物なんですが、なんだか上半身ががっしりしてきて
頂いたお洋服もピチピチになりつつありますf^_^; 。
ほんとはピンクとかフリフリが似合う女の子であってほしかったんですが・・・。
今年の目標は「お淑やかになるねんで」って言ってたらこんな顔しよりました(爆)。
豪華なお正月!?
ぜ、全然ですっ。
お重にはお煮しめやらぐいぐい詰めてるだけで海老とか高級食材は
一切入ってないんです~(笑)。
一応雰囲気だけでもって事で毎年お重に無理やり詰め込んでるようですが。
手伝ったことないんでわかりませんっ(^^ゞ。
日生ちゃんもケガしたんですか!?
ダメですやん、ショードッグなのにー。
あ、そういえばジェシカちゃんも派手にケガしてましたよね。
2人ともぉぉぉ、アイラとは違うんですから気をつけないとっ。
日生ちゃん、そんな真っ暗で見えないとこで爆走しなくても(-.-;)。
一応ワンコなんですから本能で危険を察知しましょうよ~(笑)。
女の子の方が無茶してますよね。
千里チームって男の子の方が大人しい気がします。
今年もお転婆ぶり発揮しそうですが、どうか宜しくお願い致します!

リンココ様

明けましておめでとうございます!
昨年はこちらこそお世話になりました!!
今年も色々教えて下さいね。
顎の下、擦りむいて流血してました、元旦から(-.-;)。
ココちゃん、顎の肉をのりで貼る!?
な、なんですって~!!!
そんな大けがしたんですかっ。
肉が半分落ちてって、ぎゃ~\(◎o◎)/!
い、痛い痛いっ。
傷跡残っちゃったんですね。
って、そんなケガして3日後には走り回ってたって・・・また擦りむいたんですか。。。
ココちゃん、学習しようよ~。
聞いてるだけで痛いし怖いですわっ。
ひえー、そんなことにならずに良かったです。
ベンチ、コンクリなんで結構固いし表面もザラザラだったし。
子供と同じで何をするか、何が起こるかわかりませんねっ。
爪、走ってて折れる事あるんですか!?
今のところ運良く折れたことはないですが、爪切りを嫌がるので結構いつも長めなんです。
気をつけないと簡単に何かに引っかかって折れちゃいそうです~。
1コケの治療費、高っ(驚)。
リンココ様を思うと、アイラってば今までラッキーできたかもしれませんっ。
結構爆走する割には今回のケガが初めて流血だったので。
気をつけないと、、と思っても思い通りにならないですもんね(^_^;)。
極力ケガしないで頂きたいです、財布の為にも(笑)。
ココちゃん、走れないって言う割にはかなりの運動量だったのでは(笑)。
でもほんとにいよいよですものね。
出産、子育てが一段落するまでは寂しいですがココちゃんに会えないですもんね。
また元気なお母さんとして復活してくださいね!
9日、寒そうですが宜しくお願いしますっ!!

ありす様

明けましておめでとうございます。
昨年はこちらこそ大変お世話になりました。
わんこ用お節、ほんとは友達が作って送るわーって言ってくれてたんですが
宅配便の人が配達間違いをして届かなかったんです。
アイラ、残念っ。
仕方ないので下ごしらえ段階のお節の具材をあげることにしました。
喜んではいたようなので、まぁこれでもいっかーって。
お屠蘇はかなりお好きなようでした(爆)。
ありすちゃんはとー様の晩酌のお付き合い、いつでも出来ますね。
でもこのお屠蘇のせいか、顎をけがしたのでやはりワンコに飲酒は
させない方が良いかもしれません(涙)。
こんな私達ですが、今年もどうかよろしくお願いいたします。

レオパパ様

明けましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はお世話になりました。
今年も引き続き宜しくお願いします!
流血、結構血が出た割には本犬はケロッとしてました。
もうかさぶたみたいになってて、触るとザラザラしてます。
レオ君では絶対に有り得ないケガですよね(-.-;)。
ほんとにもう少し女の子らしくなれないのかなぁって。
元旦にこんな事してたら、今年はもう無事故ですかね?
それなら良いんですが、なんせアイラですから~(笑)。
でもでも私にもアイラにも良い年にするで~!と気合いだけは空回り(爆)。

明けましておめでとうございます。
ファンシー見たよ~、載ってたね!
お正月らしい食事に羨ましさを感じてます。
我が家は年々、簡素化…
2日までは雑煮は食べましたが。
イブの写真ありがとう~
今年も宜しくお願いします♪

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願します…ね

しばらくでしたので、異国にバカンスでも
行かれたのか…なんて思ってました(^0^)
日本らしいお正月を迎えてたんですね~
お手製おせちで母の味って感じが羨ましいです
見ましたぁ?みかんにねだられて買ったタイガースおせち
正月早々笑っちゃうでしょ(美味しかったけど)

アイラちゃん、お屠蘇までペロリすごいですね
でも、飲酒散歩は危険やね~
あご大丈夫?
あ!私のママ友は自転車でこけてあご3針縫ったよ~
ワンコも人もけがには注意ですね

9日お邪魔します
賢くなるように神頼みしたけど…
効果はまだなし(^^:)
そんなゆずですが、仲良くしてくださいね

では、素敵な1年が始まりますように…
近々v-435お食事会しましょうねe-265



あけましておめでとうございます(*^^*)
アイラちゃん、年始早々豪華なおせちなんて、良いですね!
流血、大丈夫ですか??
血がたら~っとしていたので、まさか顎の骨折っちゃった!? と思ったら、小さな傷で安心しました(^^;)
ではでは今年も陰ながら(笑)アイラちゃんの勇姿を応援してますね♪

あけましておめでとうございます。

お重いいですね♡
我が家は実家からの宅配で、タッパーのままテーブルにドンです(涙)

アイラちゃんの今年の抱負は何だったんでしょうね?
聞いてみたいですね。
素敵な彼氏が見つかりますように、かな!

アイラちゃん、いける口なんですね♪
けっこう飲んだみたいだし。。。
怪我には気を付けましょうね。
女の子は顔が命よ(^_-)-☆

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

アイラちゃん、新年早々流血!!
すぐに止まってベンチもへっちゃらなら大丈夫ですね。
御屠蘇、めちゃ飲んでますね。アイラちゃん今度一緒に飲み会しましょ~

じゅんちゃん様

明けましておめでとうございます!
ファンシー来てましたね。
え、載ってました!?
そのままどっかに置いちゃいました(^_^;)。
帰ったら見てみます~。
情報有難うございます。
お正月らしいといっても品数は少ないですよ。
昔はもっと気合い入れて色々作ってたんですが、あんまりお節って
美味しい物じゃなくて売れ行き悪くて。
飽きてきちゃいますしね。
で、最近では売れ筋のみ作るようです。
でもお重やお屠蘇の銀杯なんかを出してくるとお正月らしいですね。
お雑煮は1日の朝だけなんです。
昔は2日は祖母の家に行っていましたし。
じゅんちゃん様もご実家やご親戚のお家に行かれていたら、ご自宅で
お節を食べる機会もあまりないですもんね。
簡素化も止むを得ないですよね。
名古屋での写真、遅くなってすみませんでしたっ。
年末年始あんまりパソコンも開けずだったのでf^_^; 。
こんな私ですが今年もどうか宜しくお願い致します!

みかん母様

明けましておめでとうございます。
一度サボり癖がつくと面倒になってパソコンを開けることもせずでした(^^ゞ。
異国にバカンスだったらよろしかったんですけど、なーんの変化もない
普通の週末と同じような毎日でした(涙)。
日本らしいお正月か微妙ですが我が家は毎年こんな感じです。
お手製おせちは母の味ですが覚えようという気のない私は作り方は
カケラも知りません(笑)。
みかん様やお姉様はお料理されますものね、えらいです!
タイガースお節、見ました。
ちょうどみかん母様がタイガースショップに行かれた後私も行ったんですよ。
すごい種類のグッズがあって驚きました。
お重は笑っちゃいましたけど内容は美味しそうでしたよね。
百貨店の味の集結ですもんね。
アイラ、アルコールは好きなようです。
結構飲んでましたよ、私よりも。
もしかしたら我が家で一番強いかも!?
飲酒散歩、危険が一杯でした(笑)。
あご、かなり血が出たんですけどもうかさぶたになってます。
ちょっと痒いみたいでバリバリ掻こうとするので止めるのが大変です。
お友達、あご縫ったんですね、痛そう~。
やはり飲酒チャリされてたんでしょうか?!
ご心配をおかけしましたが9日は元気に行く予定です。
うちもお淑やかになるように神頼みしましたけど・・・本犬にやる気がないようで(爆)。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します!
お食事会、お仕事落ち着かれたら企画してくださいね♪

アリス姉様

明けましておめでとうございます!
豪華お節なんだか(笑)、お正月なのでいつもよりバージョンアップなご飯にしてみました。
流血、結構血が出たのでびっくりしました。
でも毛はハゲてなかったんです。
なかなか器用な擦り傷の作り方をしたもんです(笑)。
ご心配おかけしましたっ(^^ゞ。
結構無謀な事する犬なので、今まで大した怪我もなく来れたほうが不思議です(爆)。
今年も多々ご心配をおかけすると思いますが、陰ながら(笑)「またやっとるわ~」と
呆れ返っておいて下さいね(~_~;)。
どうか今年も宜しくお願い致します!
私こそアリス姉様とアリスちゃんの事、応援してますね!
まずは高校合格、頑張って下さい!!

シンバ君&ティアラちゃんのママ様

明けましておめでとうございます。
お重、よく見るとショぼい内容なんですよ(^^ゞ。
結局みんなが食べるものが決まって来るので、食べないものは
段々作らなくなりました。
ですから種類少ないんです。
お節の作り方も覚えなきゃ~と思いつつ、家事大嫌いの私なので
結局は食べ役しか勤まらず。
シンバ君&ティアラちゃん家はご実家のお味なんですね。
タッパーのままでも十分ですよね!
美味しければ良いんです♪
アイラの抱負、きっと「一杯食べて一杯遊びたい」だと思われます(笑)。
私は「お淑やかになるのよ」って言い聞かせたんですがスルーされました(-"-)。
素敵な彼氏を見つけたいのは私です~!!!!←必死。
アイラの周りはなんでかイケメンシェルティが一杯居るんですよ、ずるいですよね!
今どき肉食系アイラはアルコールも結構イケるようです。
日本酒の匂いも嫌がらず美味しそうに飲んでましたから。
お酒の威力は怖いですね。
結構時間空けたつもりだったんですが残っていたっぽいですよね。
ほんとに怪我には気をつけないと。
アイラも私も嫁入り前ですから~(笑)。
これ言うと「まだ嫁に行く気なん?」ってよく突っ込まれます(涙)。
こんな二人ですが今年もよろしくお願いいたします!

ちゅみちゅみ様

明けましておめでとうございます。
元旦散歩から流血でびっくりしました。
大きなケガだったら職人がうるさいですからね(-.-;)。
自分でしでかした失敗とか痛い事は平気で無かったことにするアイラですが
私がしたことでちょっと当たったり落ちたりしようもんなら、それはそれは大層に
「痛い痛い~」ってヒャンヒャン言います(怒)。
今回は自損事故だったので平気でした。
お屠蘇、かなりお気に召したようです。
私は下戸なのに犬の分際でイケる口とは!
次回はアイラと飲み会してやって下さい(笑)。
呑めない私はまさにアッシー(>_<)。

遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います♪
なかなか更新しないブログにコメ有難うございます!
お母様が作って下さるお節美味しいそうですね〜
私は初めてお節のお取り寄せしちゃいました!
これが美味しくて来年もこれでいーかもー って旦那に。
だって作るの大変だし(#^.^#) お母様に感謝ですね。
今年もどうぞ宜しくおねがいします。

遅れましたが…
明けましておめでとうございます。
すごいご馳走ですね!!アイラちゃんも~(^_-)-☆
質素な我が家とはえらい違いですよ。。
そう言えばアイラちゃんもイケる口でしたね!
うちの3姉妹と一緒に飲んだら誰が一番かしらね~笑
流血しながらも初散歩もしっかり楽しみ
今年も長時間散歩が楽しめそうですね♪
3姉妹共々今年もよろしくお願いします。

むーむーけいこ様

こちらこそ明けましておめでとうございます!
ブログ、いつ更新されるかなぁってときどき覗いてました。
そしたらあんなに大きくなった息子さんが~!!!
マックス君、良いお兄ちゃんしてますね(^.^)。
これからますます目が離せなくなるのでマックス君に牧羊犬として
活躍してもらわないといけませんよね(笑)。
お節は年々内容がしょぼくなりますが、一生懸命作ってくれるので
感謝して頂くことにしてます。
味に文句は言いますが(笑)。
お取り寄せも最近は種類も豊富ですものね。
味も美味しいって会社の人が言ってました。
毎年違うお店のにする人や、同じお店でずーっとお願いしてる人など
今はみんな働いてる女性が多いのでお取り寄せが一般的になりつつあるようですよ。
来年もまだまだ育児に時間取られちゃいそうですし、旦那様にお願いして
お取り寄せ決定~ですね!
息子さんとマックス君の関係がどうなっていくか、ブログ楽しみにしてます。
今年も宜しくお願い致します!!

ラーまあママ様

私こそお返事遅れましたが、明けましておめでとうございます!
ご馳走じゃないんですが、一生懸命家族が好きなお節を作ってくれるので
有難く頂くことにしております。
アイラの分もちゃんと取り分けておいてくれて、母もなんだかんだ言って
アイラの事は可愛いようです。
お屠蘇も頂いてアイラってばお正月から調子乗ってましたよ~。
で、流血沙汰だったんですけどね(笑)。
ラッキーちゃんもかなりイケる口ですよね。
杏ちゃんもちゃっかりお姉ちゃんを見習って飲んでましたし。
飲み比べ、させてみたら楽しそうですね。
暴れられたら困りますが(^^ゞ。
今年もまたアイラのゆる~い日記を見てやって下さい。
またお会い出来たら嬉しいですね♪
こちらこそ今年も宜しくお願い致します!!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
