

カメラがっ

12月20日。
用事があったので有休取ったけど午後から暇。
037_convert_20111221022943.jpg


早速この前のババシャツ色ベージュのリードと首輪をつけてお散歩に。
038_convert_20111221022955.jpg


以楽園も秋から冬へ。
039_convert_20111221023007.jpg


暖かくてお散歩日和。
040_convert_20111221023019.jpg


鴨さん、とうとう独居男性となってしまいました。
042_convert_20111221023031.jpg


斜面の公園に移動すると嬉しそうに落ち葉だまりへ突入。
何をするかと思ったら。。。こりゃ失礼。
043_convert_20111221023044.jpg


腐葉土づくりに協力!?
044_convert_20111221023055.jpg


レッスンを始めようと馬肉をベンチの上に準備。
アイラもがん見(笑)。
045_convert_20111221023119.jpg


なんだかんだ久々のレッスン~。
おいで→伏せ→おいで。
最初の「おいで」を弱弱しく(?)言うと途中で伏せると判断しているようだ(^^ゞ。



でっかい声で呼ぶと一気に足元まで来る。
が、最近勢いがつき過ぎて人の足にぶつかってお座りする癖が(-_-;)。



課題が残りまくりの脚側。
とりあえず歩く位置をちょっと後ろで覚え直してもらわないと(^_^;)。
あんまり「そうそう♪」ってテンション高く褒めると前へ前へ行っちゃうので
そこそこのテンションで褒めるようにすると元気良く歩き過ぎない・・ような!?



レッスンをしていたらローズちゃんとおばあちゃん&お孫さんが通りかかられた。
046_convert_20111221023131.jpg


ローズちゃんとは久々のご対面。
1年ぶりくらい!?
047_convert_20111221023142.jpg


10歳だけど元気一杯に走り回るローズちゃん。
思わずアイラがワンワン追いかけてしまったけど全然気にしないでいてくれた。
「こら~<`ヘ´>!」とアイラを叱り飛ばすとそれからは落ち着いた。
048_convert_20111221023155.jpg


ローズちゃんの行くところに付きまとうアイラ。
049_convert_20111221023206.jpg


おばあちゃんに「随分穏やかになりましたね」って言われてちょっと嬉しかった。
050_convert_20111221023216.jpg


お孫さんにもちょっと近づいたけど、ワンワン言ったアイラが怖かったのか
逃げられてました(笑)。
051_convert_20111221023226.jpg


ローズちゃんは芸達者。
お座りお手おかわりは勿論、お回りでクルンと回ったり
「欲しいは?」って言うと「欲しい」って言います(笑)。
口の中で喋るんです。
うにゃうにゃ~って言う声がちゃんと「欲しい」って聞こえるし(^.^)。
052_convert_20111221023238.jpg


芸のないアイラは
053_convert_20111221023249.jpg


ローズちゃんのシッシに上書き。
・・・そんな事しか出来んのか(-.-;)。
054_convert_20111221023259.jpg


しばらくローズちゃんのストーカーしたアイラでした。
055_convert_20111221023310.jpg


ごめんね、ローズちゃん。
またアイラの相手お願いします<(_ _)>。
056_convert_20111221023321.jpg


ローズちゃんが去った後ももう少しレッスン。
レッスンが終わったら「よし!」で開放、後、鬼ごっこ開始。



涼しくなったので走る走る。
062_convert_20111221023334.jpg


相変わらずの顔で走って来ては
064_convert_20111221023346.jpg


横をすり抜け
069_convert_20111221023358.jpg


私が逃げると追ってくる。
070_convert_20111221023410.jpg


お互いタッチされないように逃げたり追ったり(笑)。
071_convert_20111221023422.jpg


追いつかれそうになったら鬼に変身!
アイラをうひゃひゃ~と追いかける。
072_convert_20111221023433.jpg


走りながらではこんな写真ばっかり。
074_convert_20111221023454.jpg


なんとなく犬・・・って感じ。
073_convert_20111221023444.jpg


ベロメータが伸びてきたのでベンチで休憩。
075_convert_20111221023506.jpg


「まだまだ走れます」というのでボール投げも開始。
076_convert_20111221023540.jpg


ボール投げ。







フライングで走り出すので時々全く別の方向に投げてみたり。
で、帰ってきたら鼻は砂だらけ(^_^;)。
おいでって呼んでも捕まえられたらボール投げ終了かもと用心してなかなか来ない。
鼻に付いた砂を拭こうと思っただけなのに、全くもぅ(`´)。



ボール投げも満喫したのでマルマル公園に移動。
そしてこの階段で悲劇がっ。
この階段の上からデジカメを落としちゃいました(涙)。
公園中どこ見渡しても土なのによりによってコンクリートの階段の上に(T_T)。
082_convert_20111221023554.jpg


前面のレンズの丸い部分がカッチーンと地面に激突。
レンズの丸いステンレスの輪っかが二つ、きれいに取れてたっ。
083_convert_20111221023606.jpg


そして液晶には変なメッセージが。
あわわ~と部品を拾い集め、電源落として再起動。
メッセージが消えないので電池とカードが入ってるところを開けて
電池とカードを入れ直してみた。
う、動いたっ!!!
084_convert_20111221023649.jpg


輪っかははまらないけどとりあえず写真は撮れてる・・・よね??
これから年末年始になってカメラも大活躍の時なのにどうしよ~!?って一人オロオロ。
修理に日数も掛かりそうだし物議をかもしてるオリンパスだし。
色んな事が頭の中を駆け巡る。
085_convert_20111221023700.jpg


マルマル公園は木の枝の伐採中。
業者の方が大々的にやっています。
そんな中でもまたボール投げ。
子供の下校時間になったので「見守り隊」のおじいちゃん達がやってきた。
そのおじいちゃんにもボールを投げてもらってご満悦アイラ。
おじいちゃんも帰る準備を始めたのでアイラも移動。
伐採のトラックが止まっていたのでいつもと一本筋を変えてお散歩。
するとアイラがグイグイとある家の前に引っ張る。
しかもなんだかキュンキュンと切ない声を出してるし。
086_convert_20111221023713.jpg


辿り着くと柴犬が。
アイラより小ぶりで。。。ん?どっかで見たことある。
もしやクロちゃんかも!?
ううーん、飼い主さんとセットなら間違わないけどワンコ単独だと自信がない。
クロちゃんだろうワンコもアイラに近寄って何やら親しげ。
多分クロちゃんなんだろう。
そんな切ない声出すほど仲良かったっけ!?
謎のままお別れ。
087_convert_20111221023723.jpg


雑木林の公園は地面が見えないくらい落ち葉落ち葉落ち葉。
ふかふかのクッションになっている。
088_convert_20111221023734.jpg


で、「ここでボール投げやろうよ」って顔ですな。
089_convert_20111221023746.jpg


もう暗くなりかけた雑木林の中ボール投げ開始。
091_convert_20111221023757.jpg


ここのボール投げは楽ちん。
勝手に転がり落ちるボール。
セルフで遊んでくれるから(笑)。
092_convert_20111221023809.jpg


落ち葉がどっさり積もってこけても全然痛くなさそう。
落ち葉大好きアイラは落ち葉クッションでのボール投げがお気に入り。
今の時期限定だから多少汚れてもヨシとしよう(笑)。
子供たちが反対側の崖でダンボールで滑っていたので←ほぼ滑落(笑)
その音や声に気を取られている。
この後子供たちがどわーって走り回ったけど無視出来た。
子供と混じっても気にせずいられるようになってきたね。



「はいはい、落ち葉もボールもアイラも見分けつかんからもう帰るよ。」
093_convert_20111221023820.jpg

とういことで、4時間もほっつき歩いていた私達でした。

デジカメ、翌日ヨドバシに修理に持ち込もうと思ったら同僚が直してくれた。
落として歪んだフレームは曲がったままだけど、レンズの丸い部分に
ちゃんと輪っかがはまった~♪
これで余計な出費は無くて済みそう。
とはいえあんな衝撃でちゃんと動いてるオリンパス、会社はゴタゴタだけど
製品はしっかりしてるかも!?



コメントの投稿

非公開コメント

カメラ壊してしまったら・・泣けますよね。
でも,とりあえず直って動いている様で・・良かったですね。
私も,前のデジカメは1度落として・・外側に凹みを作ってしまいました.
だからか?どうなのか?同じメーカーなのに、とーが、会社様に買った方は
ピンピンしているのに、私のは時々シャッターが下りなく成ったりして
不都合が出る様に成りましたよ・・・・。
姉さんのデジカメは,未だ新しそうなので・・大切にして下さいね(今更ながら)
姉さんも,首に、掛けておくのも良いかも知れませんよ~~。

それにしても,アイラちゃん・・・着々と彼氏作ってるのかしら?

私のデジカメもレンズの廻りの丸い金具が取れて、修理に費用が発生って事で
新しいのをJINママに買って、この前買ったのを私が貰いました。金具は使用する
には関係ないので、アロンアルファーで貼りつけて、仕事用にしようと思います。
アイラちゃんの進化は順調で、一昔前のブログでは見られない他の子とのショットに
他のわんこのストーカーまで・・・・アイラの姉さんも進化してストーカーしなくっちゃ!
あっ・・・ストーカーじゃなくって求愛 いやいや婚活 じゃ~なくって恋でした。

ありす様

カメラ落として部品が散らばった時、ひゃ~って血が下がりました(>_<)。
頭真っ白でアワワワワ~ってなりましたから。
この年末年始でよくカメラを使う時で、修理も休みに入っちゃうのに
どうしよう~って。
スマホがあればせめてきれいな写真は撮れますが私の携帯は
3年半以上稼働してる超旧式で。
職場で後輩が直してくれた時はホッとしました。
そして一応シャッターの開閉もボタンも下りて写真も撮れてるので
二重にホッとしました。
ありす様も外側凹んでるんですか!
ありゃ、時々動きません?
うーん、ってことはこれから先不具合が出る可能性大いにありますよね。
いや~ん、まだ買い換えにはもったいないし。
とはいえデジカメも携帯を同じお年頃なんです。
3年前の4月に買ったのでそんな新しくもないですが、電気製品は
基本10年は使うで!な我が家、3年ごときで壊れてもらっちゃ困ります(笑)。
って私の過失なんですけど(^^ゞ。
首から掛ける・・・なるほど、これなら落下はまずないですよね。
あとはしゃがんだときとかに地面にガッシャンってぶつけないように、ですよね。
とりあえずがさつな女なんで(自覚あり)もうちょっと細心の注意を払って
日々送ろうと思います(笑)。
アイラの周り、飼い主と違って独身(?)イケワンがわんさかいます。
そのへん、なんか納得いかないんですよね(-.-;)。

冬眠から覚めたJINパパ様

あらら、JINパパ様のカメラも丸い金具取れたんですね。
しかもアロンアルファで修理!?
動揺してしまってボンドで貼るって事が頭に浮かびませんでしたf^_^; 。
JINパパ様家、各人がデジカメお持ちなんですか?
我が家は3人に一個なんです。
その貴重なカメラが故障したかとハラハラしました。
アイラは少しずつワンコに馴れてきました。
とはいえ大人しい犬限定なんですけど(^^ゞ。
自分からも怖いだけじゃなく興味を持って他のワンコに近づいてるみたいです。
今のところ知った方とか大丈夫よって行って頂いた方に手伝って頂いて
ワンコ馴れ修行続行中です。
気に入った子にはストーカーもするように。
そっか、私も気に入った人が居たらストーカーしないといけませんね!
・・・ってストーカーって犯罪ですやん!
求愛?カモじゃないし~。
婚活・・・はもう遅し(-.-;)。
恋、そう恋~、恋よ来い~!!←なんて言ってる段階で終わってますね(爆)。

カメラが無事でよかったですね。
我が家のカメラは昇天されました・・・。

何気ないショットでも、いつもと同じような風景でも、振り返ると貴重な記録ですもんね。
アイラちゃんのお散歩風景、いつも楽しみにしています。
姉さんのごちそうショットも、涎付きでゴチになりました。

カメラその後、大丈夫ですか~
必需品ですもんねv-219
私も壊れちゃったら困る困るe-263
スマホは動くわんこを撮るのは難しいです。
4時間散歩でゆっくりお休みになったかな?e-454

ポシェママ様

派手に部品が取れて焦ったのですが中身はなんとか無事だったようで
今も動いてくれています。
ポシェママ様のカメラは復活ならずだったんですね(涙)。
カメラとか携帯ってうっかり落としちゃいますよね。
ほんとに気をつけないとって思いました。
ワンコもそうですが普段何気ない風景の中に「お!」って思うものを
見つけたりすると思わず写真に残しておきたくなりますよね。
アイラも毎週毎週同じような散歩風景なんですが、やはりなんとなく撮ってしまいます。
そんな写真でも楽しんで頂けて嬉しいです(#^.^#)。
ご馳走ショット、出来れば香りや味もお届けしたいものです(笑)。
私もポシェママ様のお料理の数々、いつも涎だらりーんで見てます♪

nanamama様

ご心配有難うございます。
今のところなんとか動いてくれております。
我が家でたった一台のカメラなので壊れたらショックすぎます~。
スマホ、カメラ機能はすごいって思ったんですが動く被写体は難しいんですね。
デジカメと同じくらいの性能かと思ってたんですが。
4時間歩いても少し寝たらすぐに回復してました(^_^;)。
どっからか無限に湧き出る体力みたいです。
カメラ、年末年始で急に調子が悪くならない事を祈ってますっ。

今年も、残すところ数時間になりましたね。
昨年の大晦日は雪が積もって寒かったけど
今年は、まあまあ暖かで良かったです。
では、良いお年をお迎え下さいね。
来年も*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

あけましておめでとう!
昨年は大変お世話になり、ありがとうございましたv-10
また、今年も宜しくお願いしますv-354

あけましておめでとうございます。

いつも遊びにきてくれてありがとね。
なのに私ったら…たまの訪問だし読み逃げだし(TT)
こんな私ですがまたよろしくしてやってください。

相変わらずアイラちゃん賢いなぁ。
うちのバカにその爪の垢送ってください。

まぁ、アイラの姉さんの努力の賜物なんだろけどね。
てことは私がアイラの姉さんの爪の垢飲まんなんのか。

しかしカメラ…
壊れたらイチデジデビューだったのに ( ̄、 ̄)チェッ←鬼。

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
はじめての生アイラちゃんと姉さんとお会いできてうれしかったです~。

アイラちゃんめっちゃ賢いし。
姉さんとの信頼関係もばっちり!
羨ましいです。私も見習います~。

そして今年もよろしくお願いします。

デジカメガッシャンでも起動するとは、オリンパスさすがやん。
経営陣はろくでもないけど、社員はしっかりしているってことかしらね~。
社員かわいそーーー。
しかしいっそ破壊されて新しいデジイチデビューもよかったんじゃないですか?w

バンビ様

お返事が遅くなり申し訳ありませんっ!
改めまして、明けましておめでとうございます。
今年のお正月は雨には降られましたが雪は降りませんでしたね。
バンビ様の年越しの様子もブログで拝見しました。
とってもきれいな比良山が素敵でした♪
去年は楽園とインテックスでお会いできて嬉しかったです。
インテックス、ついこの前ですものね。
今年もお会い出来たら嬉しいです。
どうかよろしくお願いいたします!!

パロミノ様

ブログさぼっててーん(^^ゞ。
返事が遅くなってすみませんっ。
明けましておめでとうございます。
昨年はこちらこそ大変大変お世話になりました!
今年も一杯お世話になるつもり満々なんでどうか宜しくお願いします(笑)!
バーゲン落ち着いたら、帰りにお茶しようね~。

Miyu様

大変返事が遅くなり申し訳ありませんっ!!
明けましておめでとうございます♪
Miyuさんのブログに遊びに行くのは楽しいからでーす(笑)。
酒ネタ多くて飲めない私も呑兵衛気分を味わえるしぃ←決して嫌味じゃないです。
読み逃げでもなんでも全然オッケーですよ♪
気が向かれた時に見てやってください(笑)。
え!?アイラ、賢くないですよっ(^^ゞ。
まだまだ全然ダメで、ちょびちょび勉強中です。
ディーノ君が賢いとこ、楽園でみせて頂きましたよ♪
ま、まぁちょっとビビっちゃって挙動おかしかったですけど。
それはうちも同じなんで実はホッとしてたんですよ(笑)。
逆にカフェ君の可愛いキャラをアイラに真似てほしいので
カフェ君の爪の垢を頂きたいです。
あんな可愛い系になれるかもしれないっ!
・・・無理っ。
私の爪の垢ですか~。
男運がめっちゃ逃げますよ~(Miyuさんには関係ないか)。
相変わらずこんな事ばっかり言ってるお気楽な私ですので
ブログもゆるゆるですしほんとに気になさらないでくださいね~。
カメラ、壊れなくて良かったですわ、ほんとに。
イチデジってMiyuさんが持ってたあのでっかいやつですよね!?
有り得ない~!!
あんなでっかいカメラ、持ち運びで大変ですやん。
しかも落として壊したりなんかしたときのショックってば
きっと今のカメラの比じゃないし~。
私のような雑い性格の人間には高性能な高級電気製品は
持たさないのが一番です!
良いんです、今度お会いした時、Miyuさんのでっかいカメラで
めっちゃきれいなお見合い写真撮ってもらうんで♪
腕、がっしり磨いておいてくださいね。
どんな被写体でもきれ~に撮れるように(笑)!

あり様

お返事が遅れて申し訳ありませんっ!
明けましておめでとうございます。
こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
えんじゅ君のまったりに随分癒されました♪
あり様にもお会い出来て楽しいお話もできますし(#^.^#)。
アイラ、賢くないですよ。
ほんとに大変だったんです(^^ゞ。
やっとここまで来たんですがそれでもよそ様の犬以下なので
まだまだこれから頑張らないと~。
信頼関係もちょびっと出来てかなぁ!?ってとこでこれもまだまだです。
一緒に頑張りましょうね!
って、えんじゅ君、まったりニコニコさんで「これで十分やん!」って
私は思うんですが騙されてます(笑)!?
デジカメ、相当回数落としてる上、今回は部品もぶっちゃけました。
それなのに頑張ってまだ働いてくれてます。
経営陣はややこい事になってますが製品自体は良さそうですよ。
とはいえ初デジカメなので比べようがないですが丈夫さは保証できそうです(笑)。
デジイチってあのでっかい?
無理です、無理っ。
あんなでっかいのぶら下げてアイラと走れないですし、万が一落とした時の
ダメージが財布的にもイタタタタ~なんで(^^ゞ。
きれいなお写真は良い被写体をお持ちの方にお任せして、アイラ程度なら
今のカメラで十分です(笑)。
今年もどうか宜しくお願いします!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
