スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンバーチェンジ

夏の初めに、アイラのおもちゃを洗ったきりだった事を思い出し、
洗濯する事にした。
白い犬は通称「ワイラ」。父が名付けた。
キジさん、ワンコの輪っか、コットンボーンとコットンボール。
コットン系の2つ(安物)以外は、貰い物(^_^;)。
PB294388+(2)_convert_20091130032948.jpg

めちゃめちゃ心配そうなアイラ。
「あたしのおもちゃに何すんのん?」
「私めがお風呂で踏み洗いさせて頂くんですよっ。」
ぬいぐるみ系の踏み洗いは、ちょっと良心が痛むんだけど(^_^;)。。。
一晩オレンジエックスに浸しておきます。
PB294389+(2)_convert_20091130033021.jpg

そしてメンバーチェンジ。
前回洗って、控えに回っていたメンバーを出します。
茶色のなんだか分からない生き物は、通称「オイラ」。母が名付け親。
PB304407+(2)_convert_20091130034025.jpg

久々のオイラとのご対面。早速遊びに行きます。
PB294396+(2)_convert_20091130033349.jpg

アイラが家に来た時、ぬいぐるみ系おもちゃが一つもなく、寂しいだろうと
母が100均で買ったぬいぐるみをアイラにあげた。
PB294403+(2)_convert_20091130033946.jpg

アイラの相棒なので「オイラ」。
PB294401+(2)_convert_20091130033906.jpg

コットン系のおもちゃは、ぶちぶち噛み切る。
PB294398+(2)_convert_20091130033503.jpg

ブラスチックや木のおもちゃは噛み砕く。
PB294397+(2)_convert_20091130033427.jpg

ダンボールや紙はビリビリ破く。
PB294395+(2)_convert_20091130033308.jpg

オイラやワイラとも激しく遊ぶ。
PB294392+(2)_convert_20091130033228.jpg

でも絶対壊さない。
PB294391+(2)_convert_20091130033147.jpg

ぬいぐるみ系のおもちゃは、破った事も中の綿を出した事も噛み千切った事もない。
激しく振り回したり、取っ組み合いはしてるけど、友達って思ってるのかな!?。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~

こんにちは♫
ウチにもたくさんオモチャがあるんですが、
半分洗濯して乾燥中に前回洗濯した分を出してあげれば
また新鮮な気持ちで?遊べるんですねー(メモメモ
そして洗濯はオレンジエックスに漬け置き洗いと・・・(メモメモ
勉強になりますー!ありがとうございます!
我家のチビシェルとデカミニシェル(?)の写真も見ていただきたいのですが、ブログやってないのです。。。なにしろパソコン系に疎くて。。。
何か方法ありますでしょうか?

No title

ネーミングセンスが流石だわ!(私と同類!)
アイラちゃんのおもちゃ達・・・
ワンコ、キジ・・・ときたら次はサルね!桃アイラ太郎~ヽ( ゜ 3゜)ノ
自分のおもちゃが何されちゃうのか不安気な後姿がいいわ~(’-’*)
新たなメンバー・・・オイラ!
何の生き物か気になる~~!ビーバー!?
りあんの場合、ぬいぐるみだと時々母性本能をくすぐられるみたいで
添い寝してたりするわよ~☆

No title

ぬいぐるみ系のおもちゃは、破った事も中の綿を出した事も噛み千切った事もない!!
羨ましいv-11
3兄弟は破るは綿は出すは引きちぎるは・・・
最悪です。
アイラちゃん、ぬいぐるみの扱い方を3兄弟に教えて下さい。



No title

アイラちゃん友達には何もしないのは偉いですね(^.^)
シェルには考えれないです^_^;
一瞬にしてボロボロです(*_*;
なのでシェルの周りには何もないです。
私もぬいぐるみの扱い方、教えてほしいです!

じょうずに出来るジョーズ?

うちの子は一ケ所を徹底的に攻めて破壊します。その時点で入院です。
もちろん我が家の教授の所へ・・・破壊の程度によっては改造を加えられ
変身していきます。パパが最初に買ってあげたSIN君は手、足が順番に
なくなり最後はつくし君になり現役を退きました。アイラちゃんは上手に遊ぶのですね。過去登場したキャクターがみんな原形を留めてるっていうか全然
痛んでませんね。手加減のじょうずに出来るジョーズですね・・・
最近はもっぱら空のペットボトルで遊んでくれてますうちの息子は。

とーごう様

こんにちはー♪
おもちゃで遊ぶ子は初めてなので、最初はおもちゃのストックがなく、
やむを得ずメンバーチェンジ制としました(笑)。
おもちゃも安くないので、新たに買い足す予定も無く、今ある中で
やりくりしていきます!←かなりケチ(笑)。
オレンジエックスはむーむーけいこ様に教えて頂いてから、すっかり
愛用してます。
今では人間の洗濯洗剤にも活用してます。
とっても便利です。

とーごう様のチビシェルちゃんとデカシェルちゃん、見てみたいです!!
えっと、私も全く詳しくないんで、あまり良い方法が思いつかないのですが、
もし宜しければ、コメント欄にとーごう様のメールアドレスを書いて頂いて、
「管理者だけに表示を許可する」にチェックをして下されば、私にだけ
とーごう様のアドレスが見れます。
とーごう様のメールに私のアドレスをお知らせしますので、写真を
添付で送ってくだされば!
あ、もしくは、このコメント欄に、直接お写真を貼って頂く・・・とか
出来るのかしら!?
いやん、すみません、私も知識がなくて!
あとで、自分のコメント欄に写真貼って試してみます!



とーごう様

写真をコメントに貼れるか試してみたのですが、無理そうでした。
お手数ですが、とーごう様のメールアドレスを教えて頂ければ
有難いです!
宜しくお願いいたします。

りあんママ様

ネーミングセンス、イケてますか!?
アイラにオイラにワイラ・・・たまに呼び間違えます。
アイラに「オイラ、おいでー」って(^_^;)。
一瞬来かけて、「あり?あたしじゃないのね。」って思いとどまるようです。
サルのぬいぐるみ揃えないとダメですね。
アイラに桃太郎印のはちまきつけて、桃太郎ごっこ出来るしー(笑)。
でも、サルのぬいぐるみ、ありそうで無い気がします。
お風呂でワイラ達を踏み洗い中、お風呂のドア越しにじーーーっと
中を見てる影が映ってました。
どんなけ心配やねん!
信頼のない飼い主なのでした。
オイラが一体何なのか・・・私たちも謎なんです。
ビーバーにも見えますよねっ。
りあんちゃん、添い寝だなんて、やっぱり優しい子ですよね♪
アイラは散々振り回してかぶりついた挙句、そのへんにぽいっと
ほったらかして、自分はどっかでグーグー寝てたり・・・・。
野生本能はあっても、母性はカケラも無さそうです(泣)。

ちゅみちゅみ様

ええー、つみれちゃんも破いちゃうんですか!?
あんまりおもちゃに齧り付いているところ、想像できないです。
おやつには齧り付いてそうですが(笑)。
がんも君とはんちゃんは、引っ張り合いっことかするんですか?
兄弟で取り合うと、余計破れやすそうですよね。
アイラがおもちゃの扱いを教えに行くと、めちゃめちゃ暴力教師に
なると思います(^_^;)。
逆に、3兄弟に、ワンコとの接し方を教えて貰いに行きたいです。
おもちゃの一番の優先権は、やっぱりお兄ちゃんのがんも君ですか?
それとも紅一点のつみれちゃん?
はんちゃんは、一番弱そうな気がします(^_^;)。

シェルママ様

ありゃりゃ、シェル君、壊し屋さんなんですね(^_^;)。
ぬいぐるみ系以外は、なんでもかんでもバリバリよく壊すアイラですが、
教えたわけじゃないですが、ぬいぐるみ達は大事に遊びます。
不器用な飼い主だから、壊したら直して貰えないのを、よく理解して
いるのかもしれません(笑)。
6日の日曜日、深北緑地でテニスの草試合に出ます。
10時エントリーなので、多分日が暮れるまで居ると思います。
試合の合間にドッグランを覗いてみて、アイラがもう少し賢くなれば
とりあえずはリードをつけたまま、ランデビューしたいなーって
思っています。

JINパパ様

上手に出来るジョーズ・・・やられましたっ(^_^;)。
関西でしか笑いが取れないかもしれません。
全国デビューには今一歩なところでしょうか(笑)!?
JIN君、一点集中攻撃型ですね。
「こっから破くで!」って意地になっちゃうんでしょうか。
教授のお仕事が増えて大変そうです。
ご機嫌もお悪くなるのでは(笑)?
つくしになってしまったSIN君、元はどんな子だったんでしょう。
ジョーズが考えて加減してるのかどうかは分かりませんが、
私の踏み洗いで先に傷めてしまいそうです(^_^;)。
JIN君、ペットボトルは破壊しないんですか?
アイラはフタを噛み砕いて、食べそうになった事が・・・
それ以来、逆にペットボトルは禁止してます。
JINパパ様、ギャグ、磨きかけてくださいね!

No title

まず、「ワイラ」と「オイラ」に爆笑しました~
なかなかユニークなご両親ですこと~
きっとアイラちゃん、お友達だと思ってるんでしょうね~
それに優しいレディなんですよ~
遊び方が激しいけど・・・
ちなみに我が家のライナは食べます!!(>O<)ぎゃ~
だってうん○の時そのまま出てきてましたもの!
ライナのまねをしているのか、ゆうちゃんも少しずつ食べます(;;)コラコラ
優しさのかけらもありませんわーー!!
ちゃんと御飯やってるのに・・・

めぐたん様

両親とも、根っからの大阪人ですから。
意識せずに、笑いの要素が遺伝子に備わっているのかと・・・。
あ、その子供だから私にも同じ遺伝子が~ぁぁぁ(泣)。
こんなごっつい牙剥いたレディもいかがなものかと・・・・(^_^;)。
ライナちゃん、食べちゃうんですか!?
お腹、大丈夫なのかしら?
うんPで出てるなら安心なのかしら??
美味しいご飯に思えちゃうのかなぁ!?
ゆうちゃんも、ライナちゃんがやってるからやってみる!って
感じなんでしょうか?
アイラもコットン系は食いちぎるので、うんPに出てる事がありますが。
ほんとに、ちゃんとご飯あげてるでしょーって言いたくなりますよね!

No title

アイラちゃん、ぬいぐるみと格闘♪楽しそうに遊んでますね(^-^)
ワイラとオイラに笑えちゃった~v-218
入れ替え制もいいですね~気分も変わって遊べるしね♪
うちはひとり遊びようと時々出すおもちゃに分けてあります。
ラッキーはぬいぐるみの鼻とか耳とか出っ張ってる部分をカミカミして千切ったりゴム製は噛み切ってバラバラってことも。。
激しくではなく地道に破壊するタイプです(笑)
我が家も最近洗ってなかったわ。。v-356

No title

オイラちゃんたち、オレンジ風呂?の浸かり湯は一息抜ける時ですね(笑)
その間にワイラちゃんがお相手、中々お付き合い上手なオモチャちゃんたちですね。

アイラちゃんはオイラ弟子に厳しく教え込み、オイラちゃんはアイラ師匠に仕方ないお付き合いしましょう。。。という風に見えちゃいました~
HIKARIは構っている間は穴を開けないですけど、構っていないと穴を開けて楽しむタイプのようです(爆)
なので、ボール遊びが多いです。 ←これなら穴が開きにくい

No title

オイラ君(笑) オレって意味かな?って思ってたら、アイラ→オイラみたいな変形だったのですね^m^?
おか―様、ナイスネーミングです(笑)

ウチの子もブルンブルン振り回してますよー 
ワンコの獲物刈り時代の名残だって聞いたことがありますが(?)
イライラしてる??と思いたくなるような行動ですよね~
楽しいの????って(笑)

たびたび写るアイラちゃんのショット、ガオ―ってお顔(私の萌えポイント~笑)可愛くって仕方ないッスi-237i-176

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラーまあママ様

ぬいぐるみ、結構大きいんですけど、つまづきながらも
ブンブン振り回して遊んでいます。
ラーまあママ様のお家のように、3姉妹がいれば、姉妹で遊んでくれるのでしょうが、
アイラは一人っ子なので、人間が相手をしなければいけないんです。
これが結構大変で・・・・(^^ゞ・
おもちゃ好きなのに、ケチな飼い主はおもちゃを買わないので、
とても数が少ないんです。
やむを得ず、洗濯時は、メンバーチェンジ制になりました。
でも、気分も変わるし良いですよね~←と思いこもうとしている(笑)。
ネーミングセンスは良いのか悪いのか・・・。
まぁ、韻を踏んでるのでよしとしましょう(何が!?)。
ラッキーちゃん、意外にも壊し屋さんなんですね。
杏ちゃんあたりが、次から次へと破壊していくのかと思っていました。
ラッキーちゃん、日ごろの我慢をおもちゃにぶつけてるんでしょうか(笑)?
おもちゃの洗濯って、ついつい怠りがちなんですが、この前、人間の
子供のおもちゃに雑菌が一杯付いててアレルゲンに・・・とか言っている
お医者さんの話を聞いて、うちのおもちゃ、どんだけ汚いねーんって
慌てて洗いました^_^;。
今、太陽の光で紫外線殺菌中です。
ワイラは、冬の終わり頃(?)登場予定です。

じゅんちゃん様

そうなんです、現在ワイラたちは太陽の光の下、紫外線殺菌中です。
それが終わったら、オイラたちが汚れるまで、ベンチで休憩です(笑)。
アイラにブンブン振り回され、噛みつかれてるオイラやワイラを見ていると
ほんとに「しゃーないなぁ、相手したるわ」みたいな顔に見えます。
じゅんちゃん様のお家みたいに、多頭飼いではないので、可哀想ですが
おもちゃが唯一の遊び相手になります。
私たちが相手してあげられる時と、無理な時がありますから。
寂しく一人で遊んでいるとこを見ると、せめてもう1匹いたらなぁって
思うんですが、親は「アイラが2匹もいるなんて無理っ!」と
猛烈反対^_^;。
HIKARI君、一人遊びしている時は、破壊しているかもしれない時なんですね(笑)。
ボールなら、穴は開かないですよね。
アイラはほとんどのボールを噛み千切りました^_^;。
お散歩仲間の方が「これならどお?」って、色々な素材のボールを
下さったのですが、ほとんどボールの一部を齧り取ってしまいました。
結局、テニスボールの毛を短くカットしたものが、一番壊れにくかったです。
アイラもボール好きなので、HIKARI君と一緒に遊べるかも♪
あまりの厚かましさに、HIKARI君にどん引きされちゃうかもしれませんが・・・。


kazoo様

親のネーミングセンス、すごいと思われません!?
同じ血が流れてるなんて~(T_T)。
そっか、ブンブン振り回すのは、遠い昔の名残なんですね。
ほんとにガオーって言うか、「おりゃっ!」と、男の子みたいに
激しく遊びます。
遊んでいる様子を見る限り、もしなにかの理由でアフリカの草原で
迷子になっても、多分ものすごく上手に狩りをしそうな気がします。
親とも、「絶対、野生でも生きていける子よね・・・・」って
褒め言葉なのかどうか、微妙な感じで感心しています。
そんな逞しさは要らないのに~。
ベビーちゃんやフタバちゃんみたいに、お上品にはなれそうにないです(*_*)。


プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。