スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宴会続き

職場の同僚が航空ショーを見に宮崎へ。
じゃがりこ


お土産にご当地じゃがりこ。
明太子味がピリッときいていた。
じゃがりこ2


自分のおやつを買うついでに時々同僚にも買って行ったり貰ったり。
ミスドのクリスマス限定チュロス?貰っちゃいました。
ちょっと甘かったけど仕事中のイライラは随分軽減。
ミスド


御堂筋にもイルミネーションが灯りました。
御堂筋


この時期、御堂筋もカップルだらけ。
今年は中国人の観光客が目立った気も。
御堂筋2


クリスマスまで10日切った12月16日。
職場の組合主催のクリスマスパーティ。
ラグナヴェール


夏に梅田のステーションシティに引っ越して以来、同じビルの最上階に
でんと構える「ラグナヴェール」。
入り口をちらっと見るだけで高級感がだだ溢れ。
同じビルに半年近く居ながら誰も何の店か知らないまま。
ラグナ2


直通エレベータを下りるとこんな景色が。
最上28階。
下にはJR大阪駅の屋根。
ヘップの観覧車も下に見えました(写真無し)。
28階から


内装も高級ならお料理も高価な雰囲気。
ケーキみたいなパテのキッシュ。
キッシュ


こんなテーブルが二つあり上にはぎっしりのお料理。
料理


高級感を激しく損なう着ぐるみ司会2名(^_^;)。
青いビニールシートはコーラ一気飲み大会の兵どもの夢の跡。
こんな事やるのってコテコテ大阪の企業だけだろうなぁ(-_-;)。
着ぐるみ司会


宴もたけなわな立食テーブル。
後輩たちが次から次へと食料調達(笑)。
「ちょっとは動いたら?」って誰かに言われたっけ~。
テーブル


パソコン&プロジェクター使用の会議風ビンゴ大会。
くじ運ない私はみんながビンゴに夢中の間、出てきたスイーツ一人占め。
だってやっぱりなんも当らないし~。
ビンゴ


がっつり満腹幸せ気分で会場を後に。
出入口にあったツリーもなんだか高級に見えます。
お腹さすりながら歩いてたら「それはあかんで・・・」と後輩。
ええもん、あんたらなんかにあかん思われてもかまへんもんっ(ーー゛)。
ツリー


ステーションシティのイルミは7色・・・を色ごとにビルの各所に配置。
11階は赤一色のイルミ。
面倒で7か所も見に行けるかいっ!
ステーションシティ赤


11階から根性入れて天空の農園に上がるとスノーマンの映像が
ビルの壁全面に投影されてるのが見れます。
このせいで各フロア、夕方になると投影側の窓のブラインドは全部下ろすよう
ビル側から指令が。
人が仕事してる時、カップルがいちゃいちゃしながら暢気にスノーマン見てるかと思うと
わざとブラインド全開にしたろーかとか思ったりぃ~。
003_convert_20111218025524.jpg


ストーリー仕立てになってるらしく時間を決めて上映。
上映ビルに居ながら見た事ない私達。
見に行こうかと思ったけど寒波到来初日だったので断念。
004_convert_20111218025537.jpg


ビル風、半端なく寒かった。
午前様近くに帰宅すると爆睡アイラのお出迎え。
005_convert_20111218025555.jpg



なんとなく人恋しかったので叩き起こしてお土産自慢。
景品当てた後輩から巻き上げた譲り受けたサンタブーツ。
001_convert_20111218025432.jpg


ついでにスタバのコップとインスタントコーヒーも分捕った捧げられた。
せっかくのクリスマスグッズとの撮影会やのにめっちゃ迷惑そうなアイラ。
可愛いないなぁ~(`´)。
002_convert_20111218025504.jpg


めっちゃ寝坊した12月17日。
JCCの練習会のメンバーでランチ忘年会&審査会合格お祝い会。
リンココ様に拾って頂いておしゃれ~な中華のお店へ。
食べと話しに夢中で写真無し~(^^ゞ。
007_convert_20111218025608.jpg


総勢11名参加。
都合で来れなかった方も多分同じ数ほど。
残念だけどまた来年練習で会えたら良いな。
008_convert_20111218025633.jpg


みんな色んな悩みや課題や楽しみを持って参加されてる方ばかり。
躾や手入れや食事など盛り沢山の情報を交換。
009_convert_20111218025647.jpg


犬好きコリー&シェルティ好きばかりの集まり。
話しが盛り上がらない方が不思議。
犬話以外でもワイワイガヤガヤ。
010_convert_20111218025700.jpg


あっという間に4時間経過~。
CD以上の試験に合格したワンコに参加者の皆様からお祝いを頂きました。
なんとか滑り込み合格のアイラにも真っ赤なシクラメンが♪
011_convert_20111218025716.jpg


プレゼンターのWさんにも(←先生って言うと怒られる^_^;)よく頑張ったって
褒めて頂けました。
家でじーっと眺めてるとジワジワ嬉しさがこみ上げる。
頑張ったかな?頑張ったよなってアイラと語ってみたり(笑)。
012_convert_20111218025731.jpg


真っ赤な花に元気を貰って明日の試験も頑張れそう。
よし、アイラ、明日も今年最後の頑張り見せようね!
013_convert_20111218025745.jpg


Wさんお勧めのリードと首輪。
先日のぶっち切り事件もあったので我が家も購入。
014_convert_20111218025805.jpg


柔らかい素材で毛が切れにくいらしい。
締まる首輪なので抜ける心配も無い。
リードが細くてアイラの引っ張りに耐えらえるか心配だけど素材は丈夫らしい(^^ゞ。
015_convert_20111218025819.jpg


以前チワワと行った躾教室の先生に、パニクるタイプのアイラには締まり過ぎない
ハーフチョークが良いと言われ少し検索。
その時見せてもらったスポンジの入った柔らかいハーフチョークを発見。
買おうか悩んだ矢先「ハーフチョークはチョークの達人が使う物」と教わった。
素人が正しく使うのはフルチョークの首輪より難しいらしい。
買わないで良かった(^_^;)。
016_convert_20111218025836.jpg


さてアイラちん、ちょびっとババシャツ色にも見えるリードと首輪で
これからも練習頑張ろうね!
017_convert_20111218025853.jpg

肝心のランチは喋くりながらも堪能。
おしゃれな中華で舌鼓を打った後は満腹のお腹で腹鼓♪
帰宅後ポンポンのお腹を抱えてテニスに直行。
30分も遅刻して~と怒られつつ、いつも以上に動きの悪い私にみんな呆れ顔。
・・・ここ最近宴会続きだったし体重がやばい事に。
でもでもまだまだ続くよ宴会は。
この時期仕方ない・・よね!?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じく宴会続きの私です。あんまり続くので体調壊して点滴しても
飲んで、食べて、騒いでのアホな中年です。とんと御無沙汰のブログも
ようやく更新出来ました。
アイラちゃん・・・ますます可愛くなって来ましたね。

姉さんとお知り合いになれて一年。
アイラちゃんの訓練の環境は180度かわりましたねぇ。
ブログでで拝見しててびっくりです。
新しい首輪とリード、いい色じゃないですか?シックで。

この時期、宴会は切っても切れないモノ。それだけ姉さんのお友達がたくさんでうらやましいです。
さあ、この勢いで、新年会ですねっっっっっっっ。

JINパパ様

見ましたよ~、JINパパ様のほんとにすごい宴会続き(笑)。
しかもメンバーが凄すぎですっ!
点滴しながらも宴会(^^ゞ。
さ、さすがですっ。
JIN君とのお散歩で体力あってこその強行軍ですね。
弾けてるJINパパ様、面白かったです(笑)。
ブログ、また頑張って書いて下さいね!
アイラの事いつも可愛いって言って下さって有難うございます。
相変わらずお笑い系まっしぐらですよ~。
JIN君もやはり祇園のアイドルしてはりますね。
これから寒くなるとちょっと人も減ってお散歩しやすくなりますね。

ポシェママ様

ポシェママ様と出会えてもう1年なんですね!
実際お会いもしておりませんのに、一体どれだけお世話になっているやら(^^ゞ。
いつも教えて頂き励まして頂き感謝で一杯です。
お陰様でアイラがお勉強する場所、機会もどんどん増え、たくさんの先生に囲まれて
どちらを向いても皆さんが見守ってて下さるんです♪
少しは賢くなれたかなぁ、お互い!?ってアイラと話しをしてみたりします(笑)。
やりたいとかやろうって思うと、周りの人がどんどん手を貸して下さるんです。
幸せな環境にいると思っています。
新しいリード、ナチュラルベージュって色みたいなんですが、母曰く「ババシャツ色」(^_^;)。
大阪のおばちゃん丸出しの母の意見でございました(爆)。
今年は忘年会に咥えやたらと送別会が多くて。
寂しい会なんですが、寂しいだけじゃ嫌なんで楽しい会になるように心がけてます。
んで、喋りすぎ食べ過ぎでどんどん体重がっ(>_<)。
このまま新年会の季節に突入したら・・・もうダメかもしれません(笑)。

姉さん、土曜日はお疲れさん(^o^)
姉さんとは席が離れてたんであんまり喋れなかったけど
楽しい時を過ごせました(^.^)
みんなほんまにワンコの話ばっかりで
ちょっとビックリしました~
アイラちゃんも姉さんも今年はほんまに頑張りましたね(^o^)
私もがんばろ~っと^_^;
夜中に叩き起されて写真撮られて
誰が笑えるか~ってアイラちゃん言ってますよ(笑)

宴会・・・羨ましい!!
私は今週末にやっとディナービュッフェよ~♪
姉さんに負けないくらいがっついてくるぞ~!!
御堂筋のイルミ、キレイですね~♪
爆睡アイラちゃん、可愛いですね(^m^)
リードと首輪、落ち着いたいい色ですね☆
細いけれど・・・なんの素材なんでしょ??
そう言えば以前お会いしたシェルティ20頭近く飼ってらっしゃる訓練士の方も
そのくらいの細さのリードでした。
お腹いっぱいの状態でテニス・・・(・_・;)
激しく動いたら・・・ゴポッといきそうですねヾ(;´▽`A 

ええな~忘年会。
私なんて1つも無い・・・
だから、千里の忘年会くらい行きたかったよ~(TT)

シェルママ様

土曜、遠いところお疲れ様でした。
帰りは車で良かったですね。
顏は良く見える位置でしたけど声はなかなか聞こえない距離でしたねf^_^; 。
ワンコの集まりだから確かにワンコ話しが多かったですね。
テニスの集まりだとやっぱりテニス話になるのと同じです(笑)。
テニスの集まりも、かーなーりー熱く語りますよ(笑)。
私なんかより遥かに頑張ってる人ばっかりなんで。
他の方の話しを聞いたりしてると、私も頑張らないと~って思えますよね。
今年はアイラも結構頑張ってくれました、アイラなりに(笑)。
今まで体験したことない事ばかりで、私も大変でしたけど楽しかったです。
シェルママ様もきっともう少ししたら「あん時は大変やったなぁ」って思えますよ!
うちも最近やっと「ましになってきたよね~」って親と話せるように。
1年半コツコツ頑張ってやっと「普通のお散歩実現」ですから~。
まだまだですよね。
諦めないで一緒に頑張りましょうね。
私も「もうあかんわ、もう嫌や」って何回も何十回も思いました。
今でも時々・・内緒ですが。
夜中にあんまり気持ちよさそうだし、なんかちょっと寂しくて叩き起こしてやりました。
かなり迷惑そうでしたけど知ったこっちゃねーって(笑)。
確かに不満たらったらな顔ですよね(^^ゞ。

りあんママ様

宴会も続くとさすがにしんどい時もあるんですが、もれなく美味しいものがセットなので
やっぱり頑張って食べちゃいますよね。
後で体重見て「ひゃ~!」ってなってますけど(^^ゞ。
お!りあんママ様のビュッフェって相当ですよね。
お店泣かせと申しましょうか「もう帰ってくれ~」ってお店の人が言ってそうな(笑)!?
頑張ってがっついて頂かなくてもりあん一家の食べる量に勝てる家庭って
育ちざかりの高校生くらいの男の子三人いるんです家庭位だと思いますよ~。
私なんか足元にも及びません~。
深夜って人恋しくなるときないですか?←独りもんだからかも(-.-;)。
この時もなんか寂しくて思わず「アイラ~、起きてよー」って起こしちゃいました。
かなり迷惑な顔されましたけどっ。
リード、良い色ですか?
母はババシャツやーんってf^_^; 。
一応色はベージュらしいんですけどね。
確かセーブルの子はベージュ、トライの子は黒って買われていたようです。
素材、なんだかナイロンっぽいです。
とーっても柔らかくてアイラの引っ張りにはちょっと不安もありますが・・・・。
でも手の中に握りこめるので操作しやすいです。
訓練士の方なら細いリードでも全然大丈夫そうですよね。
うちの野性児にはちょびっと不安を感じる細さでした(^^ゞ。
満腹で運動するものじゃありませんよねっ。
俯いたら確かに出てきそうだったんで前だけ向いてましたとさ(爆)。
それじゃテニスにならんやろーって怒られながら参加することに意義があるはずと
勝手に思ってやってました(笑)。

パロミノ様

忘年会、今年は送別会なんかも間に入って結構多いのだな。
脂肪はつくけど財布は軽なんで~。
1つもないのも年末らしくないよね~。
あ、ええやん、25日無理やり出来るやん(笑)。
千里のは忘年会らしい感じで良かったよ。
来年は休めたらいいよね~。
ということは、レッスンにも来るんやで~(^.^)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。