

黄テルテル赤テルテル

先日散歩中にびりっと破いたレインコート(のフード)。
001_convert_20111213023413.jpg


職人が修理したものの最近手元の怪しい職人。
なぜかフードを半分だけ縫い閉じてしまい結局フードを切り取ることに。
002_convert_20111213023448.jpg


切り取ったは良いが全体的になんとなくくたびれた感を醸し出したレインコート。
003_convert_20111213023507.jpg


パロミノ様がノーマン君用レインコートをお試しで貸してくれました。
024_convert_20111213023640.jpg


ノーマン君、毛がボンバーでこのレインコートに収まりきらないらしい。
025_convert_20111213023837.jpg


赤くて可愛くて着れた~って喜んだのもつかの間、3歩歩く間に脱げちゃいましたとさ。
アイラにはちょっと大きすぎたようだ。
非常に残念だけどノーマン君に返却やな。
026_convert_20111213025430.jpg


10日夜、家族で月食を見ました。
054_convert_20111213030514.jpg


勿論アイラも抱っこで。
055_convert_20111213030525.jpg


野生の勘で何か感じているのかと思ったけれど鈍感アイラはやっぱり鈍い。
056_convert_20111213030536.jpg


遠くの音や目の前の葉っぱの揺れに気を取られてばかり。
057_convert_20111213030548.jpg


母も隣で不満そう。
058_convert_20111213030559.jpg


「もっと真っ黒に消えるのかと思ったら見えてるやん。」
059_convert_20111213030611.jpg

ま、まぁ確かにf^_^; 。
アイラに限らず揃いも揃って鈍感家族。
月食開けも見ような~と言いつつ全員爆睡。
起きたら終わっとったがな(^_^;)。
ほんのちょびっと自然の神秘を感じた夜でした。





コメントの投稿

非公開コメント

前の日に書かれていた”白昼の問通り魔事件”・・昨日会社の帰りに読んでいて・・・
一瞬・・・何か大変なことが起こったのかと心配しました~~
でも、あいらちゃんも、ご無事で何よりでした~~
18日の審査会も頑張って下さいね♡

そうでしたね、レインコートも破れてしまっていたんでしたね。
赤いのも良く似合っていたのに・・・仕方ないですね・・・

この際・・・アイラちゃんのクリスマスプレゼントに、首輪と
レインコートを買ってあげないと行けませんね。

家なんって~~~お月さんが欠ける事は、ニュースで聞いておりましたが
誰一人・・・そんな風流な事をした者は居ませんでしたよ~~。

ありす様

失礼しました、驚かせてしましました(^^ゞ。
でもアフガンなんて大型犬にガウって首輪ぶっちぎるなんて通り魔にも近いですわ。
万が一アフガンに噛みついてたらと思うと(-.-;)。
首輪が切れたことがアイラもびっくりしたようで固まったのが良かったみたいで
無事母が捕獲に成功。
大事にならなくてすみました。
はぁ~、ほんっとにいつまでたってもなかなかお淑やかにはなりません(涙)。
18日、とりあえず玉砕覚悟で行ってきます。
通れば年末ジャンボ当てた気分ですね←試験なのに賭け事気分!?
レインコートはフード部分なんで要らないと言えば要らないんですけどね。
どっかのホームセンターで確か1000円したかしなかったかの物。
ノーマン君のが入ればタダだ!って喜んだんですがさすがに大きったみたいで(^_^;)。
クリスマスプレゼント?
首輪は千里でお揃いものをお願いしました。
レインコートはとりあえず黄テルテルで使えるところまで←せこい(笑)。
月食見なかったんですか!?
せっかく起きてられる時間で皆既月食だったのに~。
うちはアイラもちゃんと見ましたよ(笑)。

黄色のフードを真顔でかぶってるアイラちゃん
笑えました(笑)
職人さんも何かに使える!って思ったんでしょうね(^O^)
赤い方はすっぽり入ってて濡れへんそうでいいやん!って
思ったんですけど・・・脱げたんですね(^_^;)
私も月食もっと消えると思ってました。
この時ちょうどナナのクリが冬眠から目覚めるか?って時でした(^_^;)

シェルママ様

切り取ったフードを噛んで遊んでいたんで取りあげて被せてみたら
なんだか真顔に(笑)。
急に楽しそうな表情が消えて笑えましたよ~。
職人の年代の人は何でも置いておきたいようで、使い道ないようなフードも
残してたんです。
多分この後母にこっそりほられてると思いますけど(笑)。
赤いの、可愛かったんですよ~。
女の子らしくて←なんでノーマン真っ赤やねんって思ったけど。
妙に着せやすいなと思ったら大きかったみたいで。
2歩で後ろ足が脱げ3歩目で前足がずり落ちて転んでました。
せっかく可愛かったのにパロミノ様にお返ししましたよ~、残念っ。
月食、シェルママ様も黒くなると思ってたんですね(^^ゞ。
うちの母も文句垂れまくってました。
あ、この時だったんですね、クリちゃんが大変だったの。
友達はハムスターに冬越させるために、冬の間中ずーーっと
暖房つけていたそうです。
電気代が高くついたんで二度と飼わないって言ってました(笑)。
ハピちゃんの為に暖房は欠かせませんね。
頑張ってあげて下さいね!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
