スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々あって色々考えた1週間

12月入るとなんとなく気忙しい。
仕事も年末進行、忘年会やら送別会やらもちょこちょこ入りだす。
先々の予定を埋めて日程調整して、あと何日で今年も終わり~とか思いつつ生活していると
細かい事がおろそかになってくる。
そういう事にも気づかず過ごしていた12月6日。
そんな人間の隙を突くかのような通り魔事件発生。
「プリンと散歩中、アフガンにガウガウ。首輪千切れてアフガンに借りた。なんか
お菓子買ってきて。」
仕事中入ってきた母からのメール。
分かるような分からんような内容。
とりあえずなんか買わないといけないようなんで聞いてみた。
どうやらプリン君と散歩中、道路の端と端ですれ違ったアフガンハウンド。
以前はガウガウ吠えかかっていたアイラだが最近は鳴かなくなったらしい。
ここでも母の気持ちに隙が。
そんな油断を見過ごす犬じゃあない。
猛然とアフガンに吠えかかり慌てた母がリードを引っ張ったら職人お手製の首輪がブチッ。
凍りついた時間、人も犬も固まったらしい(-.-;)。
我に返った母がアイラを鷲掴み。
首輪が切れたことを察したアフガンの飼い主さん、家が近いので引き返して予備の
首輪を貸して下さったらしい。
021_convert_20111213023552.jpg


吠えかかってきた犬の心配までして下さるなんてなんて良い方っ。
この話を聞いてどよ~んとなったのは言うまでもない。
最近ほんの少しましになってきていたガウガウ。
私との散歩中はほぼ見られなくなった。
母とでも最近はましになっていたらしい。
審査会も全て終わり、上のクラスのお受験にはまだまだ時間がかかる。
これといった目標もなくなり気を抜いた瞬間の凶行。
絶対に人間の気の緩みを読んでいたに違いない。
油断大敵、注意一秒怪我一生。。。
アイラのガウガウもだけど職人のお手製首輪。
躾レッスンに使うには無駄に細くて長い←短いとアイラが苦しいと思い込んでいる職人。
私は家を出てすぐに市販の短い首輪に付け替えて散歩。
家に着く前に職人の首輪に付け替えていた。
母にもさせておくべきだった。
細い紐が擦れ続けてぶちっと切れたらしい。
ガウガウも首輪の事も全て私の油断と怠慢が原因。
ちょっと良くなってきたと勘違いしていた時だけにこの仕打ちは効いた。
また奈落の底まで落ちた気分。
とにかくお詫びが先だと仕事帰りにお菓子購入。
家に帰るなり母とアイラを連れてアフガンのお家に。
022_convert_20111213023607.jpg


一度目の訪問ではお留守。
もう一度時間を遅く今度は私だけで訪問。
いらっしゃった。
私は遠目にしか見たことなかったけど母は散歩の時会話をするくらいの間柄。
アフガン3頭。いずれもショードッグ。
ブリーダーさんではないけれど、お嬢様がハンドラーで全国のショーに出陳されて
いるらしい。
「ショードッグは躾してないし気も強くないといけないから、こちらもワンワン
うるさかったんです」って何事もなかったかのようにお話し下さった。
週末大阪のインターにも出陳予定らしい。
そんなすごいワンコに噛みつく寸前で止めれて良かったっ。
ショーの応援とお礼とお詫びを申し上げて帰宅。
今回理解のある方だったから良かったけれど、みんながこんな優しい人とは限らない。
今まで頑張ってきた土台がグラグラ・・・。
アイラを見ても情けなくて腹立って声かける気力も湧かなかった。
たまたまパロミノ様からJKCの試験も受けてみーひん?って言われたのを思い出した。
JKCは血統書もないので出られるかどうかわからなかったけれど、こんな気持ちで
今年を終わりたくはなかった。
合格不合格は別にして、自分の気持ちの引き締めとアイラへの示しのために受験を希望。
JKCのCD1、話しに聞いてただけで具体的に何するのかも流れも何も知らない。
試験日は18日。
もう時間が無い。
先生の予定と自分の仕事の調整とお天気を睨めっこ。
ギリギリになんとか段取りついて9日に教室へ。
004_convert_20111213023520.jpg


アジリティはせずみっちり先生に見て頂き、なんとか受験してもOKと言って頂けた。
005_convert_20111213023534.jpg


書類を揃えて翌日提出することに。
027_convert_20111213025501.jpg


それを逃すと当日まで先生にお会い出来ないし。
028_convert_20111213025536.jpg


なんでこんなみっちりレッスンされてるか分かってないアイラ。
途中結構中だるみ。
動作も遅い遅い。
あと1週間で進歩がみられるんだろうかと不安は抱えつつ、またピシットモードに戻らないと。
023_convert_20111213023620.jpg


受験を決めたが練習時間がない。
唯一空いてた12月10日、半ば無理やりレッスンをお願いした。
033_convert_20111213025910.jpg


今日はアジリティの先生しかいらっしゃらないけど訓練も見て下さる。
034_convert_20111213030059.jpg


だらけ切ったまま試験じゃ不安なので、アジリティより訓練メインでお願いした。
035_convert_20111213030114.jpg


到着すると上級クラスの方が練習中。
そこにLoveちゃん&Eveちゃんのママ様を発見。
036_convert_20111213030126.jpg
037_convert_20111213030138.jpg
039_convert_20111213030202.jpg
040_convert_20111213030215.jpg


Loveちゃん、ママ様と軽やかに走っていました。
041_convert_20111213030230.jpg


今回練習に付き合って頂くのはメイちゃん&リオちゃん。
万が一ヒートが来ても女の子同士なら大丈夫だろうとお願いをした。
042_convert_20111213030242.jpg


メイちゃんはアジリティはすでに大会にも出場。
リオちゃんもアイラより遥かにベテランさん。
パロミノ様からメイちゃんもCDを受験するからと聞いたので
今回巻き添いにしちゃいました。
043_convert_20111213030253.jpg


「セーブルが居たから~」と来て下さったセブン君とママ様。
044_convert_20111213030304.jpg


とっても小さくて可愛いセブン君。
穏やかで優しいんです。
若く見えるけどもう7歳とか。
045_convert_20111213030315.jpg


メイちゃんリオちゃんはちゃんとご挨拶できるのに、アイラときたらお尻にご挨拶(-.-;)。
046_convert_20111213030326.jpg


教室でも圧倒的にブルーマールが多いそう。
セーブル、最近人気ないのかな!?
047_convert_20111213030343.jpg


アフガンの事があるのでドキドキしたけどガウらず居られたアイラ。
048_convert_20111213030357.jpg


セブン君のママ様にもおやつ頂けました。
良かった、落ち着いてるようだ。
049_convert_20111213030409.jpg


後から聞いた話しだが、セブン君はアジリティでは雲の上の存在らしい。
050_convert_20111213030421.jpg


遠目で見た時「すごっ」って思ったのは正解だった。
シェルティを4頭飼われているらしい。
051_convert_20111213030434.jpg


最初にみっちり訓練をして頂きアジリティも少々。
アジリティに関しては「ホップ」=跳ぶ事さえ理解してないアイラ。
どこから指示してもハードル跳べるようにしてね!と先生に言われた。
052_convert_20111213030446.jpg


少しお茶休憩をして最後にまた訓練。
本番と同じやり方で申告からスタート。
JKCは最初に審査員の前に行き「犬名、指導手名、CD1お願いします」と
宣言する必要があるらしい。
あかん、忘れそう(^_^;)。
053_convert_20111213030458.jpg


規定科目が二つに自由科目が三つ。
自由科目!?と驚いたけど、たくさんある中から飼い主が得意な事を選んで受験できるらしい。
「選ぶ」ほどレパートリーの無いアイラ。
ぎりぎり三つあるかないか(^^ゞ。
選ぶ余裕はないので出来る事を必死で練習。
レッスン後も先生のお許しを得てメイママ様と二人自主練習。
お互い審査員役を交代で務めてひたすら練習。
029_convert_20111213025553.jpg


気持ちの緩みや油断を犬はすぐ見抜く。
そんな隙を犬に与える私もまだまだ(-.-;)。
深く反省しつつ、アイラと私のまだまだ長い道のり。
ちょっとホゲッとなったけどここで止めない諦めない。
きっと歯の食いしばりどころなんだろうなって思う。
ここでダラけるとまた元の木阿弥。
飼い主に挑み続けるアイラだから。
負けへんで、どんと来い!
030_convert_20111213025639.jpg

ということで、18日に突然降って湧いたお受験となりました。
通るか通らないかは年末ジャンボくらいの確率(^^ゞ。
買わなきゃ当たらないって言い続けてる友達の言葉を励みに頑張ってきます。

な~んて気負ってはみたもののそこは私。
力を抜くことも忘れません(笑)。
031_convert_20111213025841.jpg


プリン君に頂いたシロモトのシュークリーム。
032_convert_20111213025856.jpg

甘い物で栄養補給して残り1週間、頑張るぞ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はは~やってしまいましたか、アイラちゃん。
しかし、姉さんの文章ではなんていうことをしでかしたか。。。って感じですねえ。

カラーが切れたから、アイラちゃんの動きが止まったんですよね。きっと。
リードを持つと犬の気持ちが大きくなるから、相手犬に向かって吠えるけど、
基本怖がりはリードが離れた瞬間、なにもしなくなります。
それを飼い主がいつも引っ張るので、犬がきた→飼い主に引っ張られる→嫌だの悪循環が始まるので、勇気をもってリードを緩めて、飼い主に注意を引く方法をとれるようにいつかはしないといけないかも。
他犬とすれ違うときは、必ずヒールポジションで待たせるとか。
ココもしばらく和歌山に行ってたので、またまた、車に飛び込んでます。それは、訓練や、しつけで服従を教えても直るものでなく、も一度、交通量の多い歩道でトレーニングを入れなおしています。必ず、自分のコントロールの下に置くというのはこれからもずっと続けないと悪いことはすぐにもとにもどるんですよね。
そんなに姉さんが落ち込むことはないと思うけど。。。
JKC頑張ってくださいね。

リンココ様

しでかしてしまいました、アイラ(――゛)。
せっかく最近マシになってきていたのに~。
大型犬の事、元々怖いんです。
怖すぎて先に自分からガウガウいってはいたんですが。。。
千里で少しずつコリーさんに馴れてきてたはずなのにっ。
また元に戻った~ってがっかりしちゃいました(涙)。
リード持つとワンコの気が大きくなるんですね。
犬とすれ違う時、今まではいちいちリード引っ張って合図してたんです。
で、こちらに気持ちを引き付けておいてやり過ごすって方法だったんです。
最近はガウガウなくなったんで普通に歩いていたんですが。。。
やっぱり初心に戻らないとダメですね。
もう一度最初からやり直すことにしました。
リンココ様の仰るように、犬とすれ違う時引っ張らずに声をかけてこちらに気を引き付けます。
上手にやり過ごせたら褒めておやつをあげるようにします。
ココちゃん、また車に飛び込みですか(笑)。
人間でも悪い癖はすぐ戻るって言いますもんね。
ワンコも同じですね。
はぁ~、溜息~。
気を引き締めてまた頑張って行こうと思います。
これからもアドバイスお願いします!!

ファイトー!!

そうやったんやあ。
それで、急遽 18日の試験を受けることにしたんやねえ。
偉いなあ、サッと行動して。
試験まで あんまり日にちがないけど、
アイラちゃんの実力なら大丈夫!
静かなところで試験してもらえるみたいやし、
先生も優しいらしいよ(^_-)-☆
姉さんも、平常心で頑張ってね。

ガウガウ言ってる時に、リード切れたら、お母さん 真っ青やったやろうねえ(^^;
ウチも、よくラブに首抜けをされて、焦ります。
(それで、こないだ首輪を少しきつくしました。)
職人さんのお気持ちはわかるけど、
この際やから、しっかりした市販のリードに換えた方がいいね。

ええ~、誰が上級者ですって!!
とんでもない!
ラブは、まだまだ小学生低学年ですよ。
アーサー君は別やけどね。
そして、セブンちゃんこそ、正しく上級者です!!
アイラちゃん、セブンママさんといい感じやったね。
私も、もっとアイラちゃんと仲良くなりたいなあ。

毎度毎度、お母様のメールや写真がツボでございます。
そのメール、よく事情の分からない私が読んだら
「お母様がプリン君をお散歩中、アフガンに吠えられビックリしたプリン君の首輪が切れて逃走。
逃げたプリン君をおびき寄せるために(ワンコ用)お菓子を買ってきて」
ってな内容に読めるわ・・ヾ(;´▽`A 
アイラちゃん、姉さんは強い(?)から大丈夫だけれど、
お母様は弱いからワタシが守らなきゃ!と思ったのかも!?
アイラちゃん! JKCのお受験頑張ってね!!
他のコのお尻嗅いでる場合じゃないわよ~(^m^)
応援してま~す♪
うぅ・・・シュークリーム、美味しそう~~!!
夕食後のデザートに買いに行こうかしら・・・。

頑張って!

ほんとにいつも真っ直ぐにアイラちゃんと向き合ってるね!
もちろん、色々考えたり悩んだりもしているでしょうが、姉さんもアイラちゃんも
懸命に生きてる!それってお互いあってのことよね(^_-)

どうか二人で楽しく新たな挑戦を頑張って来て下さいね!
応援しています☆

はうっ!

耳が痛~い(>_<)

うちもショウマナーは入れてるけど 散歩のマナーは入れてないi-238
リンクの中では大丈夫やのに 外ではすんごいガウガウ犬やで(^_^;)
初めて飼った子は結局 ハーネスにしちゃったくらい・・・orz
「グランドチャンピオンやのにハーネスって(* ̄m ̄)プ」って笑われてたし(^^;ゞポリポリ

でも何事もなくて良かったね~( ̄▽ ̄;)
姉さんがガックリくるのも分かるけど 怖がりの子ほど先手必勝!でいくからねi-201
やっぱり油断は禁物だわ(◎-◎)

ヒールポジションを母様にも覚えて貰う方がいいんじゃない?
で 訓練って大事なのよ~って理解して貰えるようになったらいいね( ̄ー ̄)ニヤリ

18日応援行けないけど頑張って!ヾ(≧∇≦)〃


姉さん、大変でしたね~。
でも、こんな騒動を起こしてもな~んにも感じないヒトもいらっしゃるので、姉さんは偉い!
「ウチの子ガウっちゃって~へらへら・・・」
なんて言い放つ飼い主に、姉さんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらいです。

相手がいい飼い主さんだったから、これを機会にまたアイラちゃんとステップアップですね。

家族の共通の躾の認識は、とても大事かもしれませんね。お母様なら理解してくださりそう?

↑やっぱり、お母様を守ろうとしたんじゃないですか?
ウチのも、久々に会った兄ちゃんを守ろうと小型犬に吠えまくったらしいですから。(兄ちゃん恥!)
だから、そんなに落ち込む事じゃないですよ、きっと。
躾の出来てない大型犬に吠えられて我慢なんてできないでしょうし・・。
じゃ、問題は首輪か(笑)

さあ、JKCですか?
姉さんならきっと大丈夫。ポシェパパも応援してます。

いつか、兵庫あたりの競技会でお会いしましょうね。
たのしみです。

落ち込まないでね・・・

ガウガウ事件大変でしたね。
でも、どんなに躾けててもワンコさんに絶対という事はないし
こんな事は、誰でも数回は経験してると思うよ。
やはり、どんなにお利口さんでも相性が合わない犬はいるし
シェルティの場合は、大きな珍しい風貌の犬を怖がる事があるのです。
アイラちゃん、きっと毛が長い大きなアフガンさんが怖くて威嚇されたのではないでしょうか?
だから、躾も大切だけど
いろんなところに連れ出してあげて、大きなワンコさんとも触れ合うチャンスを作ってあげて
「大きな犬でも優しいんだよ~怖くないよ~」って教えてあげる事も大切かも知れませんね?

いずれにしても、首輪が切れて道路なんかに飛び出さなくって
本当に良かったと思います。
人間だって不機嫌な日もあるのと同じで
アイラちゃんだって、たまにガウガウ言いたくなる事もあると思うんですよ。
人間と同じで、大人(年月を重ねる事によって)になるにつれて
物事がだんだんと分かって来ると思います。
だから、この事件の事はもう忘れてあげて
(次回から気を付けてあげて)
18日の試験頑張って下さいね。

りあんママ様

母、こってこての大阪のおばちゃんな上B型でございます。
ほんっとにメールをまめにくれるのは良いんですが内容は「?」となるものが多く
大抵聞き直しのメールを「数回」送らないと理解できないというものでございます(爆)。
あ、ほんとだ。
りあんママ様の変換文章の意味に取れますね!
逃げたプリン君をおびき寄せるお菓子、仕事終わってから買って帰っても
絶対間に合わないし~(笑)。
毎回こんなメールが来るんで無駄に驚いたり動揺したりさせられます。
なかなかスリリングなんですよ←こんなスリル要らないけどっ。
お散歩友達にお話しを聞くと、母と散歩の時と私との時では明らかに態度が違うそうです。
母の事は守らなきゃ~と思ってるのか頼りないから自分で鳴くわ~って思ってるのか(-.-;)。
実は母が一番強い(きつい)のも知らずに(笑)。
りあんちゃんのように、誰が連れてても安心して歩けるようになってほしいんです。
これがなかなか難しい課題です。
この改善には直接関係ないかもしれませんが、気を引き締めるためにお受験決めました。
宝くじの確率で頑張ってきます(笑)。
飼い主が色々悩んで考えてる時にアイラときたらイケ面セブン君のお尻に挨拶してました(涙)。
シュークリーム、めっちゃ美味しかったです。
気分が落ち込んだ時はスイーツですよね!
最近はコンビニスイーツも十分美味しいですし、是非是非元気出したい時はスイーツを!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ともちゃん☆彡様

やっぱりショードッグってリンク内では別犬になるんですね~。
あんなに動じない、ガウらない、人にも触らせる・・なのに散歩ではガウガウ犬って(笑)。
グランドチャンピオンにハーネス・・・。
ショー用リードでおしゃれに散歩~ってわけにはいかなかったんですね(爆)。
アイラ、ハーネスも抜けるんです。
嫌~ってビチビチ暴れてスポッて・・・・何度ぎょえ~となったことか。
それ以来締まる首輪愛用です。
今回は相手がでっかいアフガンだったのでガウガウ行っても返り討ちに遭ってたと思われ。
ほんとに何事もなくて良かったです。
アフガンさんもショー目前だったらしいので、うちの犬が噛んだりしなくて良かったっ。
ここ最近かなりガウガウが治ってたのですっかり油断してました。
ほんまにガッカリでしたよ、メール読んだ時。
家に帰ってアイラの顔見たくなかったですもん(ヘラヘラしとるしっ!)。
犬一倍怖がり犬なんで、先手必勝なんですね。
でも相手選べっちゅうーにぃぃぃ。
油断禁物、頭に叩き込みました。
母はちょびっと出張レッスンは一緒に受けたのですが、そうですね「ついて」を
ちょっと練習してもらうようにします。
すれ違う前に「ついて」で歩かせれば・・・た、多分大丈夫!?←自信砕け散ったので。
母には「あんなお金も時間もかけて訓練したのにこの有り様ってなんなーん!」って
逆切れされましたけどっ。
気が緩んでいた自分に対する戒めとしても、18日は頑張ってきます!
え、応援来てくれないんですか(笑)!
ノーマン君も受けるのでなんか棚倉の再現みたいです。
棚倉の時みたいに合格しますように~←すでに神頼みっ。

ポシェママ様

ガッカリした上お詫びに行くときの情けない気持ちといったら(涙)。
溜息しか出なくて背中丸くなってしまいました。
ヘラヘラしてるアイラを見たら尚更・・・。
アフガンの飼い主さんが良い方で、ガウガウ言ったアイラに首輪まで貸して下さって。
恥ずかしいったらありゃしませんっ。
ガウガウは無くしたいですね。
切実に思います。
犬を飼ってる方にも不快でしょうし、飼ってない人がそんな犬を見たら尚更「やっぱり犬って」って
思われてしまいますもんね。
犬飼いとして悔しいし恥ずかしいですから。
色々な飼い主さんがいらっしゃるので飼い方も色々でしょうが、普通に安心して歩けたら
それで十分なのにそれさえおぼつかない現実です(-.-;)。
これを機に気持ちを引き締め直して次に繋げたいです。
母も少しましになったアイラに油断していたようです。
母にも「ついて」と「お座り」がとっさに出るように、ちょっと練習してもらおうと思います。
職人は・・・そんな大型犬の姿が見えたらすぐに抱っこしてますからある意味安心(^^ゞ!?
ポシェットちゃんもお兄ちゃんとお散歩の時は守ろうと思うんですね。
お兄ちゃん、確かに「俺の立場が~」ってなりますね(笑)。
ポシェットちゃんでもそんな時があるのを聞いてちょっとホッとしました。
ガウガウは気をつけつつコツコツ治していくとして、問題は首輪なんです~。
母にも面倒だけど家を出たら付け替えをお願いしました。
母も父がアイラの事に一生懸命なのは理解してるので、面倒だとブツブツ言いながらも
首輪付け替えを了承してくれました。
ほんとに気を遣う職人ですf^_^; 。
JKCなんですよー、日曜日ぃぃ。
まだ登録も書類を出しただけで当日は血統書もない状態です(笑)。
いっそのこと「野良」で出てみようかなとか。
動きをキビキビしないといけないと聞いているのでアイラのだらけたお座りや伏せが通じるのか
果てしなく不安です。
とりあえずズルズル~って伏せやお座りするんですがこれが治らなくてっ。
あと数日でどれくらい改善できるかわかりませんが、チョーク使ったりおやつ使ったり褒めたり。
色々試してみようと思っています。
ポシェパパ様の応援もとっても心強いですっ!
え、競技会!?
遊びにはお邪魔したいと思ってます(笑)!
まずはCD1を出来る力を出して頑張って来たいと思います。
応援有難うございます!

バンビ様

白昼の通り魔事件でした(-.-;)。
ほんとにあのガウガウ、一歩間違えたら大変なことになるところでした。
そうですね、どんなワンコでもワンコである以上絶対は無いですよね。
油断していた人間が悪いです(涙)。
ガウガウ、数回なら良いんですが今まで一体何百回やったことか~。
シェルティって怖がりさん多いんでしょうか?
確かにうちの犬は大きな犬が無条件で怖いようで、大人しい子も嫌みたいです。
ましてアフガンって確かに珍しい風貌ですよね(笑)。
「こっち来ないでガウガウ」だったんだと思いますが・・・。
いろんなところに連れ出して大きなワンコに触れ合わせる!
なるほど、だからバンビ様はワンコ連れてあちこち行かれてるんですね。
軍団の子達が犬や知らない場所を怖がってる写真など見たことないです。
ほんとに効果出てますよね。
うちも見習わないとっ。
良い勉強法、教えて下さって有難うございます!
いきなりハードル高い場所は無理ですが、出来るだけいろんな場所に連れて行こうと思います。
首輪が切れた場所が閑静な住宅街だったようなので車も来なくてラッキーでした。
今回のガウガウ事件を教訓に、気持ちも引き締め首輪も改善しようと思います。
物事も分かって来てくれると良いんですが、まだまだ本能優先のようです(^_^;)。
次回からはガウガウや飛出しなどないように、本当に気をつけてお散歩しようと母と約束しました。
気持ちを新たに18日頑張ってきます!

ありゃ!

うちも耳が痛いです~。
約2名、ガウガウ犬がいるもんでi-229

でも、姉さん真剣に悩みすぎ!
そりゃ、迷惑かけることはできるだけ止めさせないとアカンけど、
姉さんが落ち込んだり、くよくよしたりしたら、アイラちゃんに伝わってしまうよ。
もっと、おおらかで良いと思う。
人それぞれ考えがあるから、私の意見を押しつけるわけにもいかないけどね。
でも、ワンコさんと生活できるってことは、もうそれだけで楽しくて素晴らしいこと。
もっともっと、アイラちゃんと楽しまないと!
決して、教育姉になってはいけないよ。

訓練試験がんばってね。お勉強って思うんじゃなくて、
アイラちゃんと楽しくやって下さい。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

ちょっとホッとした矢先の凶行でした(-.-;)。
自分でも油断に気が付いたので気を引き締めるために急きょ試験を受けることに。
JKCに登録もなにもしてなくてやり方を聞きながら試験の練習を(^_^;)。
場所もタイミングも良かったので即決をしました。
こんな状態で受かるかどうかは非常に怪しいのですが(笑)。
先生、男性みたいだったんでそれも不安で。
苦手なんです、女性以上に男性の事が。
申告でジタバタ逃げ出さないと良いんですがf^_^; 。
私も緊張で変なこと仕出かす自信があります(爆)。
でもでも頑張ってきますね。
アフガンもガウガウ言ってたらしいんですがそこにめがけて走って行きそうで
かなり慌てたようです。
首の毛、鷲掴みにしたようですが。
Loveちゃんも首輪抜けするんですか!?
い、意外ですっ。
とってもお淑やかに見えるのに。
職人の気持ちも考えると、面倒ですが家を出た後に市販の首輪に付け替えるようにしました。
Loveちゃん、上級じゃないんですか!?
あんなに難しいコース走っていたのにっ。
Loveちゃんで低学年って~。
セブンちゃんは誰もが認める上級者さんなんですね。
貫禄ありました、でもとっても穏やかさんで♪
ママ様にもビビリっ子を見抜かれ、おやつで上手に相手して頂いていました。
食いしん坊なんで(^^ゞ。
いつもLoveちゃん&Eveちゃんのママ様にお会いするのはママ様がレッスン中で
ゆっくりお話しする時間が無いですものね。
次回はレッスンの合間などにお会い出来たらなと思います。
その時は是非ビビリっ子アイラのお相手をお願いしますっ!!

ポン太様

約2名のガウガウさん(笑)。
この前聞いたお話はちょっとびっくりでしたけどf^_^; 。
悩み過ぎですかね~。
以前はすれ違う犬にはとりあえずガウってたアイラで。
最近はほんとにましになってきて安心してた矢先だったので
また盛大にガウってぶっち切ってくれて「はぁ~」って溜息だったんです(涙)。
その日はアイラの顔見たくなかったんで無視しちゃってました。
そんな私にアイラも戸惑ってましたけど。
ちょっと締め付け過ぎですかね。
確かにガウガウにはちょっと神経質にはなってるのは自覚ありなんです。
ついついビシビシ叱っちゃって。
教育姉になってるかもぉ~。
もうちょっと大らかにアイラに接したいと思うんですけど、怒られるようなことしか
しでかさなくて~。
何とかしてください、あの犬っ(笑)!
試験なんですけど難しく考えず、アイラと楽しく歩く・遊ぶって気持ちで行ってきます。
早くインテックスなんかにも普通に連れて行けるようになりたいものです(^^ゞ。
大らかに大らかに。
いつも怒ってばっかりとか顔怖いって言われてるんで気を付けよっと(笑)!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。