スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンベルで遊ぼう

千里でのレッスンで突然なぜか咥える事が出来るようになったダンベル。
忘れない内にというか、千里での出来事がまぐれだったんじゃないかと確認の意味を込めて
帰宅後、食後のデザートをご褒美にダンベルで遊んでみました。

木と金属と革のダンベル。
革と木のダンベルは遊びで咥えられる事が判明。
金属はハードルが高いらしいので後回し。
まずは出来る事を楽しくさせていこう作戦。



元々ボールを拾ってきて持って帰ってくる、は出来るアイラ。
問題は持って帰って来たボールをポイッとこっちへ放り投げて走り出す。
すっかり癖になっているのでダンベルも同じように放り投げる。
試験では手で受け取らないといけないらしく、これまた修正が大変っ。
まずは落とす前に手で受け取って褒める。
直接手に渡す事を教え込む必要がある。



これがなかなか困難を極める。
走って来てその勢いでポイッと放り投げでまた走り出すアイラ。
仕方ないので戻ってくるのとダンベルを受け取るのと同時に「お座り~!」。
まだパニクってる私なんで命令とやってる事がまちまち(^^ゞ。
ま、まぁその内なんとか形になればいっか~。



ダンベル頑張ったのでこの後鬼ごっこ。
・・・スイッチが入ってしまってこの通り。
もうしっちゃかめっちゃか。
楽しそうだから良しとしとこう。
最近、レッスンの時もテンション高めのアイラ。
前ほどドナドナ感を醸し出さなくなった。
今年一杯はこのテンションが持つかな!?


今気が付いた。
ダンベル取りに行かせる時って「持って来~い」って言ってるけど
こんなんでええんかな?!
今のとこ、私が何言ってるかなんて聞いちゃいねぇ~って感じのアイラやけど。

ダンベルに関しては老後の自分たちの生活がかかってるので両親も協力的(笑)。
年寄りがかがむのは大変だから、ちゃーんと手渡し出来るようになってね、アイラちん。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイラすげェ~!
ねえさんの言葉全部理解して行動してるゥ
なんで、なんでェ、出来るのォ。

なんか自信なくなって来たァ
職人さんも感動せれてるでしょ、
「アイラ、お前は天才やなァ、ほんま可愛いやっちゃ!」

今度そのダンベル貸してェ、
きっとそのダンベルやとレオ出来るわァ~

スゴイ!

アイラちゃん、すごい上達ぶりですね。
ついこの間、CDを合格されたばかりなのに
もうダンベルを持って帰って来られるなんて
めちゃくちゃお利口さんだわ!o(*^-^*)oニコ
アイラちゃんもお利口さんですが
アイラの姉さんの教え方もすごく上手なんだと思いますよ。
どうか、これからも頑張って下さいね♪vU^ェ^Uvィ~ェィ♪

 
 凄すぎ!!アイラちゃん一生懸命ですね。お姉さんの期待に確り応えて偉い!!
お姉さんも手を抜いてませんね。人間の「出来る娘」に愛情たっぷり注ぎながらの指導の様ですね。見ていて微笑ましい♪~

お稽古はなんでも楽しいが一番!
見て見て来て~のアイラちゃん、可愛いですね。

これからも楽しみにしてます。

アイラちゃん本当にすごいですね~!
ほんで楽しそうやしネ♪
うちも見習わないとなぁ~!

ダンベルって重さはどのくらいなんでしょ??
やっぱり金属のものは重いのかしら。
アゴの力がつきそうですね~。
りあんもボールを持ってくるとポイッとこっちに投げてきて
その場で1、2回興奮しながら回った後シャキーン!とオスワリしておやつの催促(^_^;)
変な覚え方したなぁ・・・。
アイラちゃん、咥えるのもすぐに覚えたので、
きっと手で受け取れるようになるのも早いですよ!!ウンウン!

レオパパ様

アイラがすげェ~じゃなくて私がすげェ~なんですってば~(笑)。
嘘です。
アイラも私もすげくないです。
結局「咥えて」は理解しないまま、単にボールかも~、んじゃ持ってくる~って
遊びでしかありませんから。
言葉を理解!?
全然してくれてないですやんっ。
お座り言うても咥えてて言うてもはっちゃけるわボトンって落とすわ(-.-;)。
単に楽しい~♪ってはしゃいでるだけなんですよっ。
レオ君こそ冷静だし素直だから絶対に「咥えて」も「離せ」も出来るようになります!
職人はアイラが立ってるだけでも「可愛いなぁ、賢いなぁ」って言ってますから(爆)。
同じダンベルセット、風花ちゃんのママ様がレオ君用に貸して下さってますよ。
日生ちゃんのママ様が預かってくれてはります。
今度頂けると思います。
アイラが咥えてるダンベル、既にえらいことになってます。
遊んじゃうんで歯型やらヨダレやら食べた後やら・・・・もう返せない姿に(涙)。
革のダンベルが一番おもちゃって思えるようで食いつき良いです。
・・・・一部食べてますけど(-.-;)。

バンビ様

上達・・・なんでしょうか(^_^;)?
遊びの延長といいますか勘違いといいますか(笑)。
分かってやってる風じゃないのがミソですよね。
ダンベルも革に限ってなら嫌じゃないみたいです。
多分柔らかくて美味しいのでおもちゃかおやつって思うのかもしれないですね。
お利口さんだと良いんですが単に勘違い娘かも~!
私も教えるというよりは遊んでる!?
元々は千里で先生が思いつかれたやり方でダンベルを咥えるようになり今に至ってます。
その内杖でもなんでも、命令で咥えてくれるようになると良いんですが。
一体いつになるやら!?
コツコツ頑張りたいと思います。
これからもダメダメコンビを宜しくお願いしますっ!

こたっぴー様

凄くないんですよ~。
アイラは一生懸命「遊んでる」って感じです(笑)。
元々ボールは投げたら拾ってきて「もっと投げて~」ってしていたんで
それがダンベルでも出来るようになっただけで、多分遊びだと思ってるはずです。
こんなおちゃらけてては、きっと試験では通用しなさそうですね(^_^;)。
仮に杖を拾ってもらってもこんな走り回れたら親も受け取れないし~(爆)。
落ち着きない性格丸出しですわ(笑)。
嫌々するよりは楽しんで出来れば一番ですが、果たしてまじめにやってくれる
ようになるかどうかは神のみぞ知る・・・ですね。
アイラと私ですから出来る事からやっていって、それが良い結果に結びつけば良し
仮にダメでも、まぁそこはアイラですから(笑)。
でも出来れば、将来的に落ちたものは咥えて拾えるようにはなって欲しいです。
今でも両手塞がってる時に鍵とか落としたとき、足元でヘラヘラ見上げてるアイラが
拾ってくれたら助かるのに~って思う時ありますもん(笑)。
お笑い要素は忘れずに練習頑張りたいと思います!

ポシェママ様

楽しすぎて多少はっちゃけ感が(^_^;)。
完全に遊びと思ってますよね、これって。
楽しく学んでくれたら良いんですけど果たして試験で通用するのか非常に怪しいです。
また投げてほしいので嬉しそうにダンベル持っては来てくれるんですが、なかなか
手渡しの癖が無くてすぐにポンって放り投げてしまいます。
アイラが投げ捨てる前に受け取ってって言われたんですが、ジタバタ落ち着きないので
なかなか口元でうまくキャッチ出来ません。
もう少し落ち着いて出来ると良いんですが今は楽しすぎてますよね(爆)。
これが果たしてちゃんと形になるのか、乞うご期待!?
・・・ってなんだか他人事みたいな私です(笑)。

みかん様

試験終わられましたか?
ちょっと休憩でしょうか?
アイラは勉強のはずなのに、めっちゃ楽しそうにやってます。
完全に遊んでますね。
人間の勉強もこんな風に出来たら良いですよね。
革のダンベルはおもちゃとアイラの中で定義づけたようで(笑)、今は機嫌よく
持ち運びしてくれています。
んが、夢中で噛み噛みしだすので慌てて没収しなきゃいけません。
ダンベルに限らず脚側なんかも最初はめっちゃドナドナで嫌々オーラ出しまくりでした。
最近私の褒めがほんのちょっと上手になったせいか、脚側も以前ほどドナドナでは
なくなってきたように感じる時があります。
何年もかかりましたけどねf^_^; 。
きっとレモンちゃんもゆずちゃんも楽しくやってくれる時が来ると思います。
一緒に頑張りましょうね!

りあんママ様

ダンベルの重さ!
全然気にしてませんでしたっ。
そういわれるとどれくらいの重さなんでしょ!?
革は意外に重たくないんです。
木はそこそこ、金属はやはり重いように感じました。
実際どれくらいあるか今度計ってみます。
物を咥え続けるってアゴの力付きそうですよね。
でもダンベルよりも馬のアキレスの方がすごいと思います。
あのでっかいアキレス食べきれるりあんちゃん、かなりアゴお強いんじゃ!?
アイラは細いアキレスでも1本は要らないみたいで残しちゃいます。
半分に切ってあげるようにしました。
りあんちゃんもボールをポイッと投げるんですか!
一緒です~。
んでクルクルお座り(笑)!?
か、可愛い~(#^.^#)。
りあんちゃんのお座り、姿勢が良いですもんね。
思わずおやつあげちゃいます。
アイラも早く手渡し覚えて頂きたいものです。
これって日常生活でも役立ちそうな芸ですもんね。
この前両手一杯荷物持ってたのに家のカギを落としたんです。
足元でアイラがヘラヘラしてたんで、ここで咥えて手渡ししてくれたらなぁって。
自分が楽するためにも頑張ります(笑)!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。