スポンサーサイト


ホテルでデナー♪

ホテルグランヴィア大阪 フレンチレストラン「フルーヴ」

仕事で部屋の予約はしたことがあっても自分が来るのは初めて。
オードブル。
卵の中をくりぬいて中に・・えっと何か詰まってました。
藁で焼いているので白身は香ばしいのに中の詰めものはトロットロ。
喋りに夢中でちゃんとお料理の説明を聞いてなかった・・・後悔っ!
PC010023.jpg


きのこのスープ。
小さいカップに濃い味のスープときのこの香りが美味し~。
何杯でもお代わり出来そうだった。
PC010024.jpg


パテ、2種類。
焼いてあるので独特の匂いも抑え気味でパクパクっと。
PC010025.jpg


焼き立てパン。
もちろん全種類頂きました。
苦笑いしながら苦労してお皿に乗せてくれました。
で、後ほど追加で気に入った2種類食べちゃった。
ホテルのパンって美味しい♪
PC010026.jpg


サラダ。
下にアボガドのムースが入っていて混ぜて食べます。
とってもさっぱり。
PC010027.jpg


確かカブラのムース仕立てとかなんとか。
土台にエビがゴロンと。
その上にふわっふわのカブラ(?)のムースが。
ほんのり甘くてエビの味と超マッチ♪
PC010028.jpg


鱈とエスカルゴ。
鱈の皮はパリッパリ。
エスカルゴにかかってる緑のソースは・・えっとバジルだったかな。
とーっても鮮やか緑が目にも楽しく。
PC010029.jpg


エゾジカのステーキ~♪
柔らかくて癖が無い。
牛肉よりも美味しいかも!
パイ包みと洋ナシのソテー付。
PC010030.jpg


デザート。
文句無く美味しい!
PC010031.jpg


食後の飲み物の時には小菓子も!
小さいながら味は一人前!
流行りのゼリーなんかもフルーティな味。
生チョコなんてあと20個は食べられるわ。
PC010032.jpg


食後のコーヒーで〆。
PC010033.jpg

ホテルでのお食事なんて自力じゃ無理~。
もちろんご馳走になってしまいました。
え、誰に?
ふっふっふ~内緒~(笑)。
グランヴィア、昔からあって特別これが良いとかあれが悪いなんて噂は聞かないホテルだけど
フレンチは美味しかった~。
さすが息の長いホテルだけはあります!
美味しい物食べてる時って幸せ)^o^(。
栄養も補給して、よし、これで12月のバタバタを乗り切れるぞ~。

色々話題の大阪市役所とその周辺。
今年もきれいにライトアップ。
111129_1803~01


去年一緒に見に行った友達。
今年は彼氏と行くらしい。
1月には結婚だしね~。
111202_1957~01

今年のイルミはちょっと寂しい色に見えるわf^_^; 。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またしても、美味しい特集ですかー!
うーらーやーまーしー!

グランビィアですね。こんどグルメレポート
私も参加させてくださーい!

よ、よだれが。。。

誰と行ったか気になる!!!

美味しいレポートは伝わりましたよ

誰と食事したか…気になりますわ

すみません、久々に伺いました。
同伴の方が気になりますね〜
私は以前京都のグランビィアに泊まりましたが
良いホテルですよね♪ 
食事おいしそー 私もパン全種類いけます。
結構小さいですしね(#^.^#)

リンココ様

アイラの日記と言いながら関係ない話題の方が多いかも~(^_^;)。
食べる事大好きなんでついついつい・・・えへへ。
あ、でも作るのはダメなんですよ、嫌いな上苦手で(爆)。
食べ歩きは大好きです♪
今回はホテルですよー、ホテル。
自力じゃ行けるはずもなく。
グランヴィア、近くでも全然レストランは気にしてなかったのですが
かなり手が込んでいて美味しかったです。
グルメレポート、今度は千里の会で開催でしょうか(笑)。
もしくは地元でどこか食べに行っちゃいます~!?

ソルティドッグ様

ふ、拭いてくださいっ(笑)!
お家の改装&片付けが終わるまでは落ち着かないですよね。
あっという間に年末年始ですし。
全てが落ち着いたら自分にご褒美で美味しい物食べに行っちゃいましょう(笑)!
それを楽しみに頑張って下さいね!

みかん母様

美味しさ伝わりました(笑)?
ほんとに意外な盲点と申しますか。
梅田に多々あるホテルの中、見落としがちなグランヴィアですが
かなり美味しかったんです。
是非次はご家族でどうぞ!
え、私が誰と行ったか気になりますぅ?
剣道の先生だったらびっくりですね(笑)。
うっふっふ~、秘密です(^.^)。
こんな性格の私ですから、万が一彼氏が出来たら号外ブログでも出しますってば(笑)。

むーむーけいこ様

こんにちは~、いらっしゃいませ~。
お元気そうで安心しました!
息子さんも大きくなられててこれまたびっくり。
京都のグランヴィアは入ったこともありません。
あ、待ち合わせでロビーくらいはあったかも。
京都も良いホテルなんですね。
昔からあるのであんまり気にしてなかったのですがほんとにご飯美味しかったです。
そうそう、パン、小さ目なんですよ。
なので勿論全種類制覇&お代わりしちゃいました(^^ゞ。
もう少し息子さんが大きくなられたら是非関西にも遊びにいらしてくださいね!

姉さんってば・・最近私以上に食べ物ブログになってきてな~~い( ェ)?
卵のそのお料理!! そんなすごい調理法のお料理なんて見たことがないわ!!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、ホテルのパン・・・
それも焼き立てなんて、美味しいに決まってますよね♪
私も追加で軽く10個くらいはいけそう~♪
だ、だ、だ、誰と行ったの~~~~~~(( ;゚д゚))!?  ←驚きすぎ。
も、もしかしてもしかする!?
クリスマスは一人じゃなかったりとか(〃 ̄ー ̄〃)
ワクワク♪

羨ましい・・・

何でも食べれる姉さんが羨ましいよ~@嫌味じゃないよ!i-201

豪勢なお料理やのに あれもダメ これもダメ・・・だわ(T_T)

んで 全部食べれたの?i-282

りあんママ様

ええ~、りあんママ様ほど食べ物ブログ化はしてないはずなのに~(>_<)。
だって食べる量が違いますもんっ(笑)。
卵のお料理、すごく手が込んでました。
なんてってもうずらの卵の中をくりぬいて加工(?)してるんですよ~。
藁で焼いてるんで卵にひっつくし(笑)。
ホテルならではの一品で最初から楽しい気分になりました。
ホテルのパン、やっぱりグレード高いですよね。
焼き立てアチアチなんでバターもよく伸びますし♪
りあんママ様なら追加で20個は行けそうなくらいの大きさでしたよ(^^ゞ。
誰と行ったかですって(笑)?
ふっふっふ~、もしかしたり・・・・しませんって(-.-;)。
もしかしたらなんて事が起こったら、そりゃもうブログ上で一大広告出しますよ~(笑)。
ブログ上で惚気まくること請け合いです!
クリスマス、今年も友達やら家族やらアイラやらで終わる事確定っす(T_T)。

ともちゃん☆彡様

いえいえ、これでも苦手はあるんですよ~。
くじらのコロとかモツ系とか。
でもモツ系は目下克服中です。
調理法によっては美味しく食べられてますよー。
基本、大抵のものは食べちゃうのでこの体形を維持しております(-.-;)。
好き嫌いがあればもう少しなんとかなったかもしれないのにと思わないこともないです。
なんでもガツガツ美味しく食べてしまうので、それが肉となり脂となり(^^ゞ。
全部食べられたか?当たり前じゃないですか~。
最後のお菓子など、一人で全部頂いちゃいましたよ♪
まだ余裕ありましたっ、えへん!
・・・・や、痩せれないっ(>_<)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
