スポンサーサイト


苦いケーキ

久々アイラの乾燥に協力した母。
あまりの暴れっぷりに洗濯が大変な事を再認識。
mini_111128_115100010001.jpg


アイラを洗濯した翌日の散歩。
洗濯直後くらい汚さないでおこうと思ったようだ。
洋服着てお散歩へ。
mini_111128_11510002.jpg


ビルの入口に季節の変わり目ごとに登場する置き物←この表現からも
センス無しな事が伺える私(-.-;)。
12月はさすがにクリスマス。
111128_1804~01


クマの足元にはワンコも。
アイラ、一日座ってバイトしとく?
111128_1805~01


クリスマスといえばケーキ。
11月に入ると各百貨店がクリスマスケーキ専用カタログを出す。
毎年予約する同僚は梅田にある百貨店のカタログ全部を集めた来た。
可愛くて煌びやかなケーキの中でそのシンプルさで私の目を引いたのがこれ。
111129_1554~01


京都北白川にあるチョコレート専門店「牟尼庵」のガトーショコラ。
タイムリーな事に阪神百貨店で週替わりスイーツで登場。
勿論購入。
ピースは催事限定らしい、ラッキー♪
PB295804_convert_20111201014320.jpg


中に挟まってるクリームが抹茶・ホワイト・キャラメル・カシス・ブラックの5種類。
選びきれず5種類購入。
これはブラック×ホワイト。
チョコが濃い苦い!
今まで食べたケーキの中で甘くないと思った唯一のケーキ。
めっちゃ大人なチョコケーキ。
土台のスポンジもしっかり上のチョコもかっちり。
こりゃたまらん。
クリームは挟まってるけど外のチョコが苦すぎて甘みを感じないくらい。
PB295803_convert_20111201014254.jpg

甘くないから何個でも食べれるわ~♪
・・・何個もケーキ食べてる場合ちゃうやん、私。
このままじゃ甘くなくて苦いクリスマス到来やんかっ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~~めちゃくちゃ美味しそう~!!!
他のケーキも見たかったな!!
というかクリスマスまで食い気なところが私と同じで笑えました~~(これでいいのか!?)
アイラちゃんに一日座ってバイトしとく~?には爆笑!
一時もじっとしていられないでしょうね~(^^)


そうですよね~、お風呂に入れるのって大変ですよね~
家のなんか、お風呂入れてる時から・・怒ってるし・・(汗)
毎回格闘ですよ~~。
最近少し痩せて・・口輪もゆるく成ったのか・・すぐ外れ・・
昨日も外れて・・とーは,慌ててはめ直して・・バスタオルで
拭いてやっておりましたよ~

それにしても,凄そうなケーキですね♡・・・濃そう・・・・
前にカカオ%の高いチョコが流行っていましたが・・あんな感じで
甘く無いのでしょうかね~♪
でも,一度食べてみたいですね~~♡

お母さんに大変さが分かってもらえて
よかったですね~(笑)
もうどこを見てもクリスマスですね~
うちはまだ何もしてませんが・・・(^_^;)
ケーキ、5種類購入って
姉さん、食べ過ぎちゃいまんのん!←ははは、思わず(笑)
甘党の私ですけど濃い苦い大人のケーキも食べてみたいな(*^_^*)

めぐたん様

この時期、クリスマスケーキ予約受付中とかよく見かけますよね。
この牟尼庵のケーキ、シンプルなんですけど味は濃いぃぃんですよ~。
チョコ好きな方ならたまらないと思います。
他のケーキは既にお腹の中ですが、挟まってるクリームが抹茶なら緑
カシスなら薄いピンクって感じで色が違うだけでまわりのチョコは
このまんま濃いぃぃ感じで同じでーす(笑)。
え、めぐたん様も食い気なクリスマスですかf^_^; 。
ってこんなじゃダメですよねっ!!
どうします、私達~(涙)。
今の職場のあるビル、無駄になんとか広場とかなんとか園とかテラスとか
やたらめったらだだっ広い公園的スペースがあって、アイラの散歩にうってつけ~
なんですよね、もったいない。
通る度にアイラ連れてきたら喜びそう~って思うんですよ。
バイトで来るワンコならビルに入れないかな、とか(笑)。
人一倍(犬一倍?)動き回るのが好きなアイラにじっとするバイトは無理ですねっ(^^ゞ。
このツリーの置き場も相当広い(無駄に広いともいう)廊下なんで、離すや否や
どっひゃ~って走り回りそうです。
はぁ、あと20日でクリスマスですよ~。
なんか今年もまた・・・って予感が(T_T)。

ありす様

お風呂、面倒ですよね(-.-;)。
ありすちゃん、お風呂で怒ってるんですか(笑)。
うちはお風呂自体はお気に入りで気持ちよさそうにしてくれてます。
ただ退屈みたいで、お風呂から出るとどっひゃ~って走り回りますけどf^_^; 。
ドライヤーは苦手みたいでビチビチ暴れます。
相当散歩で疲れさせたら諦めて寝てくれるんですが、涼しくなってなかなか
底無し体力をする減らすことが出来なくて~。
今回も失敗に終わり、乾かしてる間中ビチビチしてました。
口輪が緩くなるくらい痩せてきたんですね。
めっちゃダイエット順調ですね(羨ましいっ)。
口輪はめないと拭くのも怒りますか?
ううーん、それはアイラ以上に大変そうですね。
まさに格闘に近いお風呂タイムなんですね(^_^;)。
タオルドライも大暴れしてますが、がばっと包みこんでわしゃわしゃ拭きます。
それこそ飛んだり跳ねたり大騒ぎしてますけどっ。
長毛種のお風呂は大変ですよね。
ケーキ、なかなか大人のケーキでした。
ほんとに凄いって表現がぴったりで。
そうそう、カカオ99%のチョコとかありましたね。
99%食べはりました?
あれは最早チョコじゃなくてなんかの薬みたいでしたよね(笑)。
口中の水分全部持ってかれましたよ~。
そこまで苦くはないんですが、かなりそっちに近いチョコを使用しています。
甘さはほんまのちょびっとほんのりで後はカカオの味を満喫でした。
でもこれが癖になるんです。
何個でも食べられるわ~って(笑)。
こんな事言ってるからダイエット進まない私です。

シェルママ様

最近母はあまりアイラの洗濯にかかわってなかったので、久々ドライヤーをしてみて
こりゃ大変やわって思ったようです。
さすがに翌日の散歩だけはなんとなく汚すのも気が引けたようでした(笑)。
でもうちの家は家の中が外より汚いんで意味ないかもぉ(^_^;)。
最近だんだんクリスマスの飾りつけが早くなりましたよねっ。
あれ、シェルママ家はまだあのイルミつけてないんですか!?
今年もアップ楽しみにしてますのに~。
早くパパさんに頑張ってもらわないといけないですね!
ケーキ、結局私が3個食べちゃいましたよ、えへ(#^.^#)。
シェルママ様くらい細かったらもっと甘いの食べて太りなさいとか言ってもらえるのに
この私じゃね~(^^ゞ。
分かってるんですけど止まらないスーツですわ。
甘党さんでも十分美味しく食べられると思います。
冷蔵庫から出してしばらく置いておいたら、クリームが柔らかくなって甘味が増してました。
是非一度食べてみて下さいね!
あ、HP見たら阿部の近鉄にも出店しますよ、15日から←回しもんみたいですね(笑)。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン、そうそう。 シャンプー後はせめて少しの間だけでも綺麗に、ってことで
汚れる場所に連れて行かなかったり、洋服着せたり・・・
小さな抵抗をしちゃいますよね。
でも結局汚れて帰ってくることが多いのですが(-_-;)
ガトーショコラ!!
シンプルで生クリームたっぷりのショートケーキも大好きですが、
ガトーショコラも好きなケーキの一つ!
ギュギュッとつまった感じで大人なお味寄りのケーキですものね♪
私は今はケーキ断ち中( -ω-)
クリスマスにドカーーーンと食べる予定だもの!!   もちろん肉もね(`ー´)

りあんママ様

シャンプー直後とか洗車直後って雨降るなーとか思いますよね。
ぬかるみに行きたくなーいとか。
でもなんでか普通に散歩しただけなのにやっぱりドロドロで。
小さな抵抗も意味をなしません(^_^;)。
りあんちゃんなんて山やら海やら行ってるから余計汚れそうですよね。
砂浜って行ったことないんですけど砂すごそうですもんっ。
ポンポンってお尻叩いたらバラバラ~ってこぼれてきそうで。
お風呂直後はビーチは行くな~!って送り出したくなりますね(笑)。
ガトーショコラ、ここのはほんっと大人の味でした。
私も生クリームたっぷりも大好物なんですけどしっかりしたチョコケーキも
勿論大好きです←要は何でも好きかもf^_^; 。
クリスマスまでケーキ断ち!?
クリスマスにドカーーンと・・・りあんママ様のドカーンってめっちゃすごそうっ!
お肉なんてもしかして牛さん1匹分とか食べちゃいそうですもんねっ。
クリスマスのりあん一家メニュー、めっちゃ楽しみにしてます。
私はちょこちょこダラ~っと食べ続けすることにします(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
